--------(--)


2009-04-28(Tue)

本格的な趣味を応援するショップ

本格的な趣味には、どしても工具が必要になってくる。業務用でなくハンドメイド用に、自分の趣味の世界に没頭する本格的な工具を求めることが出来るショップがあるのを初めて知った。
手作りとは思えないような自分の作品をネットで紹介しているサイトを見ると、どうしてここまで素晴らしいものができるのだろうと、不器用な私はいつも不思議だったのだ。
作ってる方の技術がすごいのもあるのだろうが、それを支える本格的な道具がきっと活躍しているのだろうな、と今やっと気づいた。
団塊の世代の人が退職後、趣味の世界に没頭することもあるかもしれない。そういう人たちに是非覗いてもらいたいネットショップである。
作る物を頭に描きながら、必要な道具を選んでいくのはワクワクすると思うな。
私は不器用だけど、もしやるなら、ガラスに模様を彫り込んでいけたらいいなぁ。
そんなときは、ガラス切断用にダイヤモンドディスクが必要だと思うんだけど、どうかな?


お求めはこちら↓






情報元 A8Buzz
2009-04-02(Thu)

とりあえず、自分の就活時代TOEIC(R)がなくて助かったかも

就職でTOEIC(R)が必須の会社が多くなる、ちょっと前に就職した世代で助かったは助かった。正直、論文を英語で書けない学生でしたからorz。
主婦になって家庭におさまってしまっているけれど、英語が話せるといいなぁと思う。世の中、グローバルになって、良くも悪くも密接になった現在、世界標準の英語を話せるかどうかは、人としてコミュニケーション能力にかかわる時代だと思う。
不況の最中、就活で少しでも有利になる条件としてTOEIC(R)の点数が良いことはアピール材料になるのは間違いないし、実際、就職後、英語で話すことを求められる場面は多いと思う。
四十過ぎの夫が、最近、ニュースを英語の副音声と日本語を同時にきいている。耳に英語を慣らす習慣が身につけるためだと思う。今からだって遅くないと思う。言葉に接していることが大事なんだと思う。単語の意味がわからなくても、センテンスの区切りなど、聴いていてわかるようになってきている。それだけでも、進歩だなと思う。
人はコミュニケーションが可能な生物であるから、進化してきたのだと思う。だからこそ、世界標準の英語を理解することは、自分の世界を広げ、世界の知識を吸収するチャンスを広げることなのだと思う。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
2009-02-10(Tue)

作戦を考えるゲーム、ズンズンズン

ズンズンズン、ズンズンズンと行進してくる敵兵に弓矢や銃の武器の特徴を考えて、味方を配置、お城を守るゲーム。
武器の有効範囲が表示されるので、味方兵をちょこちょこ動かして、塀の向こうの敵をやっつけてみたり、武将の頭脳戦である。
敵なんだけど一列になってズンズンズン行進してくる敵兵がなかなか、かわいい。かわいいから、あせらないで、考える余裕できたかも(←勘違いだと思う、最初の歩兵だからゆっくり来てくれただけだと思うが(--;))。余裕できても、お城の門突破されたのも付け加えるべきでしょ?かわいいなんて言う余裕ないわ、ぼけっ!(←一人ツッコミ)
とりあえず体験版でどんなゲームか体験してみてください。パソコンで体験できますから、ズンズンズン、みてね、かわいいから♪(←だからそれをかわいいと言ってる間にやられちまったんだろがっ、ぼけっ)

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------
2008-10-22(Wed)

「なかよし」創刊55周年記念のゲームです

55周年だったんですか!驚きだ。
初めて見たなかよしが小1の頃。初めて読んでなかよしファンになった、あの雑誌を手にした感触はわすれられません。
思い出の作品は、初めて単行本買った原ちえこさんの三つのブランコの物語。今のなかよしからのイメージからは相当遠いかもしれませんね。登場人物の名前は忘れたけれど、彼女たちが今のなかよしキャラの学園に迷い込んだら、けっこう人気ものになるかもなー。だってほんわかしてるから、展開の早い物語の主人公たちの疲れをとってくれる癒しキャラになるだろうと思うな。
そして、やっぱおはようスパンク。ゲームにスパンク登場してるようなのでメインゲームそっちのけでスパンクと遊んでしまいそうだわさ(^^;。無論、学校のアイドルペットに君臨すると思う。今でも、通用するペットキャラだと思うな。
年齢が上がるにつれ、なかよしを卒業したけれど、随分たった頃、セーラームーンで一躍脚光を浴びたなかよしは世代とともに変貌していたけれど、なんだかすごく嬉しかった。
やっぱなかよしは、おばさんになった今でも、大事な思い出のアイテムなんだなぁ。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】


人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------
2008-09-13(Sat)

輝くものを、自分で作る喜びがそこにある

夫は宝石が好きだったんだそうだ。キラキラ輝く宝石への憧憬は大人になっても変わらなかった。でも宝石は簡単に買えるものではない。
それでも。我が家に、私は小さな飾り棚を用意して少ないなりに夫に輝いてみえた私へのプレゼントの指輪や、おみやげでもらったきれいなネックレスをそも棚に飾った。
鏡ばりのその棚にいれると全てが魔法にかかったように輝きを増すのだ。
その棚が急ににぎやかになったのはスワロフスキーのビーズが出てからだ。宝石でなくてガラスが、信じられない輝きを放つビーズ。これなら、私たちにもちょっとしたイベントといっしょに買える輝きだ。思い出をキラキラに閉じ込めて、棚に並べていくのは楽しい作業だ。だからたった一つのビーズでも私たちには意味がある輝きで、二人が共有できる輝きが嬉しかった。
スワロフスキーのビーズ革命の直後、ビーズのネイルアートが出現、そしてデコ電へとそれは芸術的な美しさの輝きにの作品になって次々私たちの前に登場し始めた。そして今、その輝きを自分で作ることができるのだ。

棚に集結させていた輝きが今、どんどん棚の外へ飛び出そうとしてうずうずしているようにさえ感じる。自分の思う輝きを自分で作ることのできる喜びはいかほどだろう?
宝石店の前でまぶしげに店内をのぞいていた小さかった少年のワクワク感をビーズの煌きで自分の手の中で感じることのできる時代になったのだ。
夫の携帯のデコレーションをするのなら、夫のイニシャルが輝くようにデコしたいな。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】

?


?


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------

2008-08-26(Tue)

子供に買い与えてもいいなと思えるゲーム

正義と悪の戦いではある。ゲームはボード形式で進行するので、操作自体も難しくない。RPG風味ボードゲームは、子供の操作のしやすさを考えているように思う。
設定も面白い。舞台であるドカポン王国はお金が全てといいきる国である。そこまできっぱり言い切れば、プレイヤーの子供だって、「ちょっと違うやろ」と突っ込みをいれる極端さが、わかりやすくて逆にいいのかなと思えてくる。キャラクターもかわいい印象で、大人向けのRPGのようなえぐさや、重さも「まったく」感じさせないあっけらかんとした楽しさがありそうに感じる。このゲームは今回、初めて知ったが、やっぱゲームは子供が主役じゃなくちゃねと改めて感じたよ。
ゲームの終盤には、ドカポン王国の価値観は、お金は全てから変化しているんだろうか?謎だ。

情報元 FC2クチコミ

-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
2008-08-22(Fri)

まずは夏休みの宿題を終わらせねばっ!

北海道は幸か不幸か、夏休みはもう終わるので、宿題もへったくれもないが、本州のゲーマーよ、このゲームは「宿題終わってから」やりなさい。でないと、宿題が終わらないで、8月中、とーちゃんかーちゃんに怒鳴られていることになる。
でも宿題終わればこのゲームやれると思えば、宿題なんてあっという間に終わるぞ、まじで。やりたいことがある人間が力を本気で発揮したらターボがつくのじゃ、これほんと。
残ってる宿題片付けるのに2日。そこからゲーム始めても余裕でクリアするんだろ、ゲーマーなら。
ならばさっさと宿題を終わらせない、親が怒鳴れなくなるはやさでね。
おそらくそれだけやりたかったゲームなら(このゲームにはその要素はあるぞ)、夏休み終了の二日前にはクリアしちゃうだろうな、根拠ないけどな。
そしたら、その二日で自分がなぜこのこんな短期間に宿題もゲームも終わることができたかを考えてみよう。それが夏休みの研究課題にもなるぞ。ヒントは脳とオリンピック選手が世界新記録をだす理由だ。
自分ゲーム(宿題してゲームクリアして自由研究の答え考える)、夏休み終了までに全部クリアなるかっ!?おばさん、ゲームよりこっちの方が気になったりして(^^;

情報元 FC2クチコミ

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
2008-08-19(Tue)

小説が読めるっ!小説の発表もできる!

クチコミを書いていてよかったなと思う瞬間は、こういう知らなかった、知りたかったサイトに出会えたときだ。もう「おお~~~」と感嘆の声で紹介するのそっちのけで、読んだ。
これは、まさしく今話題の携帯小説の書き方とストーリーだ。実は携帯小説を読んだことがなかったので、携帯小説の雰囲気に今回初めて触れた気分だった。
「シアワセのはかり方」という小説を読んでみる。会話がすすみテンポよくすすむ展開に、これが携帯小説のリズムなのかなぁと思う。ラブストーリーだが、話は主人公が彼氏とケンカして終わった。
決して文章の量は多くない。パソコンやおそらく携帯で、読みやすい量。
たいてい新しいサービスを紹介するのがクチコミサイトのパターンだが、ここはかなり以前から続いているサイトのようで、知らなかった自分がくやしいのっ。こういうサイト知っていたかったのっ。
まぁわめいても過去が戻るわけでなし、こうやってクチコミという形で知ることの出来たことを「私が」感謝。
読んでいるうちに、書きたくなってきてなんだか、うずうずするよ。読むのも書くのも大好きだから。
会員登録すれば、また楽しそうだし。このサイトとは相性は悪くなさそうなきがするわ~、教えてくれてありがとう、あるがとう(喜びのあまり理性がとんで、宣伝することを放棄してるの図f(--;ポリポリ)

情報元 FC2クチコミ

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------
2008-08-06(Wed)

夏休みの親子イベントにぴったしね

RPG風ボードゲーム。夏の親子対抗GP開催なんていいんでなかろうか?毎日とはいわないが、週二回ほど、対戦して夏休みGPとして子供と真剣にゲームで闘うのもいいと思う。
勿論手加減なしだ。優勝をかけて子供と真剣勝負、夏休み、子供が暴れるのを怒鳴ってばかりでは疲れます。あんまり騒いだら
「明日のGPは中止で親の不戦勝にするぞ!」
でもいいと思う。白熱したGPになればなるほど、子供だって親だってやりたいもん。
子供が言うこときかなければ、頑としてGP中止。そのかわりGPは親も他の用事を空けて対戦する。そういうちゃんとした扱いが子供はうれしい何よりの夏休みの思い出になると思う。
検討祈る!(DSもWillも持ってない人間からのエールです、ひがみ?じゃないよ、エールよ、エール(^^;)

情報元 クチコミ広告

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------
2008-07-10(Thu)

実はクレジットカードって便利でお得なのに気付いたの

実は、自分専用のクレジットカードを諸事情で持つハメになった。それまでクレジットカードは一家に一枚で充分と思っていたんじゃが(^^;。
これが自分用に持って見ると驚くほど便利でお得なので、今までのかたくなな信念の反動で軽くショックを受けたぐらいだ。
ネットの支払いの手数料が必要ないところが多いことに驚く。今まで代引きで支払ってきたのはなんだったんじゃ?いや、当時、お金だけ振り込ませて空箱送る詐欺とかあったから、代引きも意味はあったのよ。でも何回も取引している信用できるお店で何回も代引きしていたのは、なんてもったいないことをっ!と叫びたくなる。ま、後の祭りだがな。
そして、今ポイント還元やら入会特典など、様々に考えた結果、結婚前から夫が使っていたカードを退会、新しいカードにした。だっていまだに年会費とるし、ポイントはたまらないし、ないないづくしのカードに辛抱強くおつきあいしたものだ。もういいだろう、ということで新たなカードにしたわけ。
いまのところ年会費払ってないからって何の不都合もなく。
どーせ一枚は持つクレジットカードならキャンペーンやら入会特典も賢く利用して作るにこしたことはないなと思うようになったです、はい。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】

ポイントが断然お得なライフカードからお得なキャンペーンスタート!!
ライフカード Web得サマーキャンペーン
キャンペーン期間中、ホームページからエントリーの上、
ライフカードに入会すると、
もれなくJCBギフトカード1000円分をプレゼント!!!
さらに、カードご入会後、5000円以上のショッピングご利用で
抽選で豪華賞品をプレゼント!!
----------------------------------------------------------
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
