--------(--)


2009-05-23(Sat)

国内ビール会社共同企画ってのがいいな

日頃、ライバルとしてしおぎを削る国内ビール会社が、全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わう絶好の時期として、毎年、5月下旬をビールデンウィークとすることを決定。
メーカー各社が共同でビール文化を盛り上げようとする楽しい企画の一週間。あなたも参加きちゃうんですよ。
楽しいひとときが始まりはビールのカンパイが合図だ。
何と携帯電話がビールジョッキとなり、web上で全国の人とバーチャルカンパイし、北海道から沖縄までカンパイから全国がひとつになるプロジェクト!が開催される。全国の人と乾杯して、ビールの楽しみをスタートする、楽しい企画。
偶然なのだが、ちょうどビールデンウィーク期間に友人とビアガーデンにでかけることになっている。あんまりビールを飲む方ではないのだが、、全国の人たちと乾杯でひとつになろう。ビールを飲みたくなるワクワク企画だ。友人に会う楽しみが倍増しそうだ。

情報元 プレスブログ
2009-05-19(Tue)

メタボとのつきあい方

夫婦ともども、中年になってメタボリックシンドロームがかってる状態である。
ご多分に漏れず新陳代謝が下がってきているのに、その自覚なく食欲がおちないことが最大の原因だと思う。
比較すると、夫の方がカロリー制限が必要な状態である。無論私もダイエットしなければならぬことに変わりはないのだが。
正直、夫のカロリー制限を日々やっていくなかで、外食があまりできなくなった。ダイエットの大敵である甘い飲み物が好きな夫は、どうしても飲み物をお茶系に変えることができなかった。
飲み物はノンカロリーシュガーを使い、私が用意することになってしまった。
日々三食のほかに飲み物にも気遣いが必要である生活で、夫自身も私も、精神的な余裕を失っている気がする。もっといえば、食事を作る私は相当追い詰められた気分である。
メタボリックについて語ると、気持ちが重くなる。今も自分のせいでおっとのメタボリックが解消されない現状に落ち込むばかりである。

メタボリック解消ガイドを読んでみた。どれもこれも、自分たちにあてはまる。だからこそ、基本に立ち返ってガイドの内容を咀嚼する必要があるのかもしれない。
辛くて苦しいダイエットはしたくない!コーナーは切実な自分に気持ちを代弁しているようなページである。自分の食べてる量を記録するーまずはそれが第一歩だよね。わかってる、わかってるんだけど、食べ過ぎると記録を付けたくなくなる。頭は食欲に対する罪悪感であふれているから。

そしてもう一つ。運動である。これまた二人とも外にでるのがおっくうときている。じょんとにメタボリックの申し子のような状態である。
まずは、高望みせずにスポーツをする前に体を動かす習慣を身につけるページを読んでほんのちょっと救われた気持ちになれた。
今の私たちには10分さえ続けるのはストレスかもしれないけれど、ちょっとでもいい、からだを少し動かすだけでもいいのだという言葉を頼りに、健康なからだを取り戻していきたいと思った。

情報元 ブログミ
2009-04-17(Fri)

香りの話

香りは人それぞれ好きなものがあるだろうと思う。
私は、強い香りはあまり好きではない、ほんのり香ってるかなぐらいが好きだ。
どの匂いが好きかと尋ねられれば、柑橘系のオレンジやレモンが好きだ。
だから、しょうがないとはいえ、お店などのパウダールームでいろんな香水の香りが混ざってるのは、すごく苦手だ。
香り同士がたたかっているようで、苦手なのだ。
だから自分は外出時、全く香水などは付けない。他の香りと闘う状態を回避したいから。
家の中でみかんを食べるとき、ほのかに香る匂いはとても好きだ。レモンもそうだ。

アロマテラピーを積極的に取り入れる生活をするには、私には知識が全く足りないので知識を深めていきたい分野だ。
アロマテラピー・ガイドの中で、暮らしとアロマテラピー 快眠は、個人的に興味深いページである。
また、精油ガイド ティートリーは、抜群の殺菌作用を持つ精油ということで、暮らしにとりいれてみたい香りである。

情報元 ブログミ
2009-04-15(Wed)

インコで広がったネットの輪

一番仲間になりやすいのは犬だと思う。散歩の途中で、知らない人に犬を話題に自然に話がはずむからだ。
ところがインコになるとそうはいかない。日向ぼっこがてら、散歩に連れて行こうと思ったって、知らない風景に鳥はパニックになってかごの中であばれてケガはするし、かごは重いし、犬のようなコミュニケーションは望むべくもない。
だからネットが登場してまっさきにやったのは、鳥のサイト探し。ペットサイトかきわけつつ、たまに鳥を語りたくてどうにもならん!的なサイトがあるわけだ。同じような仲間はいると信じていたわよっと心で叫ぶ。
やがて自分がサイトを持ちたくなる。自然の流れだわな。在住の北海道をサイト名にいれてインコサイト開設したのが十年前。そのとき知りあったインコの友人とはいまだに交流がある。

モテモテ★ペットを飼いたい!!には、それぞれのペットの特徴と飼う時のポイントが書いてあるから、ペットを飼いたいと思ったとき、最初に訪れると良いサイトだと思う。サイトにもペットといえばやっぱり犬 愛犬との散歩は仲間と出会うチャンスについて書いてある。犬の散歩仲間が人生の友人になる可能性だってある。
さて。もう一つ紹介したいのはやはり鳥のページだ。小さな部屋でも飼えるかわいいペットたち ラブソングや愛の言葉を愛鳥に教え込もう小さな部屋でも飼えるかわいいペットたち ラブソングや愛の言葉を愛鳥に教え込もうで、ペット入門編にしては、モモイロインコを取り上げているのは驚いた。なかなかディープなページである。

いずれにしろ、ペットを飼ってる身としてこれから、ペットをかう人へ伝えたいのは、きちんと彼らの最期を看取ってあげて欲しいということだ。それがどんな状況であろうと後悔だらけだろうと、きちんと感謝しつつ見送りたいと思う。飼い主として、責任をまっとうするってそういうことなのじゃなかろうか?

情報元 ブログミ
2009-04-14(Tue)

美人って何だろう

最終的には、心の問題。気遣いのできる心の器の大きい人が、美人なのだーそういいたいけれど、やはり、見た目も気になる。外を歩いていてすれ違いざま、思わず振り返ってしまう人がいる。タイプはバラバラだけれど、思わず振り返ってしまう人ーそれがわたしの中の美人の基準なんだろう。着艦的なもののような気がする。
無論、見た目だけで美人とかそうでないとかいうのがおかしいという意見もある。私も同感だ。
しかし一方で、人は景色を見て美しいと思うことに罪悪感を感じないのに、美人を美人ということに多少の罪悪感を感じるのだ。矛盾である。

そういう論点は今回は割愛。
美人だろうが美人でなかろうが、女性はいくらでも綺麗になれる。お化粧の漢字に使われるぐらいだから「化けて」しまえばいいのだ。
化け方(^^;にもいろいろあって、トータルで統一感のある化け方をすれないいのだ。
美人の作り方はそんな、化け方(^^;の指南書だ。
私は、チャレンジするなら癒し系美人の作り方キャリアウーマン系美人の作り方にチャレンジしたい。まったくテイストの違う二つの顔を持つ女に憧れるのだ。案外そういうもんじゃないかなと思う。

情報元 ブログミ
2009-04-03(Fri)

写真でつながるコミュニティー

『Fotonoma』は、写真が主役のコミュニティである。普通のSNSが日記やブログが主役であるのと同じ感覚と考えて良いと思う。
普通のSNSと大きく違って便利だなと思うのは、ラウンジだ。仲間内で結婚式のイベントで撮った写真をアップすれば、間違いなく盛り上がるだろうし、また、お気に入りの写真をみつければ、デジタルカメラ ネットプリントすれば、非常に効率的である。
写真を撮った側も、現像して写真発送して手間とお金がかかる作業もしなくて良くなるから、結婚式やイベント時の前にコミュニティを立ち上げておくと、後々便利だと思う。
親戚などでコミュニティ作って用意しておこうかな?けっこう私の親戚はイベント好きなのだ。用意しておくと親交もさらに深まるしいいかもね、うん。

情報元 ブログミ
2009-03-30(Mon)

海外ウエディングならハワイがいいな

もう結婚して十数年になった私が言うのもなんだが、海外ウェディングするなら、ハワイがいいな。
新婚旅行でハワイの魅了されたというのもあるし。
正直、地元で結婚するのでも大変だった。打ち合わせの回数も数回あったし、それでも式場担当の人と行き違いもあった。当日迎えた時は、すっかり披露困憊で、いつも覇気がない分、なんだか顔がゆるんで、優しげなお嫁さんに見えたようだ。
じゃあ、海外挙式のメリットでも指摘されているけれど、招待客で両家がもめないということ。これが、けっこう、結婚後のしこりになったりするから、いっそ、両親兄弟の列席で、結構式と新婚旅行、一辺にすませるのも面倒が省けるメリットもあるかもしれない。
その一方でオプション活用術で指摘されているリハーサルメイク、確かに外国のメイクと日本のメイクの違いを確認するというのは、案外盲点かもしれないと思った。
でも、ハワイのホテルでウエディングドレスで式に出かける新郎新婦を見かけて、素敵だなぁと見とれてしまったよ。ハワイは、日本人の結婚式に手慣れた仲介業者も多いし、結婚前にいろんな手違いが少ないのはハワイなんじゃないかと思う。

情報元 ブログミ
2009-03-28(Sat)

節約は賢く上手に。

ひとり暮らしといのは、エネルギーや食費で効率が悪いものだ。
しかし、この不安定な時代、節約に関心をもつ若者も案外多くて、ちょっと驚く。
しかし、若いゆえ、節約の仕方が力任せというか、無理な節約をしがちなのも事実。
ちなみに、私も学生時代、どうしても5万円をためるため、三ヶ月、ご飯に塩をかけて昼食だけ学食でラーメンという生活を送ったことがある。仕送りとアルバイトを多少やってただけで、相当無理な節約は若いからできたことだけれど、今、ツケは回ってきていると思う。
だから、無謀な節約でなく賢く健康的な節約を身につけてもらいたい。
『節約ガイド』で、節約術のいろんな知恵を学ぶのも良いと思う。
水は買わずにもらいましょうは、確かにわざわざ水を買うぐらいなら、スーパーのおいしい水サービス利用という、納得の節約術である。
洗濯物は自然乾燥が一番は、節約にもなれば、環境にも優しいので、実践したいものである。

情報元 ブログミ
2009-03-25(Wed)

ハローワーク今昔

昔、というのは、十数年前、私が御世話になったハローワーク。
正直、その当時の印象はあまり良くない。
お役所的な(実際、お役所なんだが)対応、無論わからないところは教えてくれるんだけれど、なんとなく失業した自分が悲しい気分になったものだ。

今では、まったくそんなことはないらしい。サービスも向上かつ多様化し、仕事の検索用のパソコンもあるようだし(ええ、私の時は求職票ってのがラックに置いてあった・・・)、とても親身に相談にのってくれる場所になったようだ。
今の不況下、様々なサービスを提供するハローワークを上手に利用して、この就職難を乗り切ることが必要になってきている。

ハローワーク・ガイドには、ハローワークを充分に利用するための情報が書いてあるので、是非参考にしてもらいたいです。
私が特にきになったのは、強力!ハロワの再就職支援で専門職を強力に支援する体制は、今とても必要な支援だと感じた。
また、失業手当が早期再就職者にも支給されるのは、このガイドで初めて知った制度だ。しっかり利用して、今の時代をのりきらねば。

情報元 ブログミ
2009-03-21(Sat)

掃除も嫌いだ、でも汚れてるのも嫌いだ

主婦なのに掃除が嫌いだ。ただ、ちらかってると心がすさんでくるような、そんな気がする。
掃除機だけは、毎日かけるのだが、拭き掃除が嫌いだ。どうも手荒れがひどくて、ぞうきんをバケツで洗うのが、さっと素手で出来ないのが、なんとなく苦手意識につながった気がする。
また、手荒れが理由で掃除用洗剤に抵抗感を感じるというのもある。
しかし、やはりそれぞれの汚れを取るみらみに適切な洗剤を少しだけ使うえば、負担も少なく今の洗剤にたよらないゆえの汚れ落ちの悪さを解消しつつ、手荒れの負担も小さい方法をみにつけなきゃなぁと思う。
ハウスクリーニングはある意味、化学反応の応用だ。
その点でいえば床&壁:油はねやカビを見逃すな!のカビ対策は参考になった。また、トイレ:悪臭の元を絶つには!?には、自分の掃除の盲点が書かれていた。
今までのように、手荒れを理由のせずに、もう少し積極的に知識を蓄えて、無駄な労力を使わず綺麗にする掃除に切り替えていかねばなぁ・・・でも、掃除は嫌いなんだけどね(^^;

情報元 ブログミ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
