--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-30(Fri)

荷物に人生縮図みた(←大げさ)

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」が主催するブログ記事コンテストに参加中です。


ジョブデパ!



あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa4に投稿


冬のバイトの定番といったら、荷物区分だ。わたしゃ、お金に執着心バリバリだったので(←過去形じゃないだろ…)、荷物区分の時給のよさで希望した職種だった。
お店で受付で座ってると拘束されてる時間には苦痛を感じるが、この時期の荷物区分は走り回って働けるので時間に苦痛は感じなかった。からだは筋肉痛の苦痛にまみれたが。
でも、ほんとの苦痛は、いじめにあってしまったこと。主婦で家の中のことしか知らない社会性ゼロの臨時アルバイトと、長年同じ職場でお局様状態の通年パートが出会ったらどうなるかって、ま、考えれば自明の理だったのだ。
でも、一番きつかったのは、いじめを見ていた、やっぱり通年パートのおばさんの一言。
「あなたの言い方は直接的すぎて、トゲがあるから、こうなったんだ、家の中しか知らない主婦は、これだから」
あなたの一言もけっこうトゲトゲじゃんと思ったが、それ言ったら別のいじめが発生するのでやめておいたけどさ。
でも短期だったから、我慢できたんかなぁ。仕事だ、お金だと思えば、一度泣いたら、ふっきれて、一生懸命働いたもんね。
いじめられた割になぜか、バイト終了前、通年で働かないかと上司に言われたしね。社会性なくてもヘッドハンティングされたけど、通年パートさん、どう思う?(こんなところで、うらみを晴らす私、のほほ)。ちょっと気持ちぐらついたけど、短期で照準あわせて体こき使っていたから、もうヘロヘロで、お断りしました。もったいなかったんだろうか?
アルバイトは人生のほんの一部という気持ちがあるから、いじめられても、そんなにダメージなかったよ。ひどけりゃ、やめるだけ。いじめもバイトのうちって思って働いた。
仕事自体は面白かった。注文されたお歳暮がいっせいに区分されていく時期がすぎると、クリスマスカラーのにぎやかな荷物たちがやってきて、バイトの終盤は、大きなショルダーバッグがたくさんやってきた。出稼ぎとか実家にお正月帰省する荷物たちは、なんだか、嬉しそうな荷主の顔が見えるような気がしたよ。
荷物にいろんな人生を垣間見た気がした。

情報元 ブログルポ
スポンサーサイト
2007-11-30(Fri)

学生さん限定キャンペーンの船旅で北海道を遊ぼう

ぶっちゃけ、船旅なんて出来るのは、大学生か、退職後の世代だと思う。
船旅は時間がかかる。その時間を楽しむことができるのが、この世代だと思う。なので、最初の船旅チャンスの時期にいる学生さんは、これから、単位取得の後期試験の期間さえのりきれば、冬休み、春休み、新入生の受験で休みと、これから、学生生活の中でも、一番お休みの多い時期だ。
商船三井フェリーさんふらわあ北海道に遊びにきませんか?”学生さん限定!海の旅キャンペーン”が、学生のあなたを待っていますよん。
夕方大洗出たら翌日の午後には、北海道です。到着した苫小牧でホッキ飯でも食べて腹ごしらえしたら、札幌、小樽方面にきてもよし(普通列車で充分、特急は高いからさ)、札幌通過して旭川動物園まで足のばすのもよし(旭川行くなら特急をオススメする)、来年サミットが開かれる洞爺湖に泊まってもよし(ここは、特急で行くのがいいかなぁ)。苫小牧からのアクセスはわりといいのだよ。北海道のコンビ二、セイコーマートでセイコマブランドのジュースや飲み物買えば、コンビニと思えない価格なので学生ならチェックせよ。チェックったって、けっこうあちこちあるから、心配しないで大丈夫。あとはお好きに遊んでいってちょうだいな。冬だからスキーもいいしね。ニセコのスキー場行ったら、プチオーストラリア体験もできるかも。観光地は高いイメージあるかもだけど、ちょっとはずせば、北海道なんだから、安くおいしいもの食べる場所はいっぱいある。たらふく食べて楽しく遊んでいい思い出作って欲しいな。


↑海のうえの大浴場は、爽快だろうなぁ


情報元 プレスブログ


独り言。。。
商船三井…それは、バブル絶頂期に買った株の船会社が商船三井に吸収合併されて、気づけば商船三井の未単元株になって持つことなってもうた株だわさ。その後十年、商船三井も苦しい経営の時期を乗り越えてきた会社だ。
今年、商船三井さんの株をとうとう手放したが、十年以上所有していた株の会社だけに、原油高騰に負けず、がんばって欲しいな。
2007-11-30(Fri)

そのまなざしが決め手

ランコムのサイトによると、私のまつげは日本人の55%がそうであるという、直毛で下向きのタイプだそうだ、私の場合、ついでに短い。最悪じゃん。
そう考えると、私の顔の印象が、なーんか、のっぺりっていうか、地味なのは、目元にもおおきな要因がありそうだ。いや、それ以外にもあるけどね(汗)。
普段、化粧しないので、もうこの表情がいつもの感じと割り切っているのだが(アトピーがひどくて化粧はできないのだ)、結婚式のときはさすがに化粧&付けまつげで、見事に化けた。そのときは十ウン年前の話だから?付けまつげだったのだが、ランコムのマスカラあったら、それ、結婚式で付けたかったなぁ、とサイトのモデルさんのぱっちりまつ毛写真を見て思う。たぶん、もっと化けたに違いない。何しろ、結婚披露宴の後日、夫側の出席者にばったり会ったので、ごあいさつしたら「どちらさまでしたっけ?」と困惑気味に言われたぐらい化けに化けてたらしい。そういうのが数件あったのだ。
やっぱ、まつ毛ぱっちりは、勝負時(っていつだ?(^^;)の必須アイテムなんだな。ランコムのマスカラ「ヴィルトゥーズ」は日本人のまつ毛を徹底的に研究して作りあげた商品なんだそうで、複数のコスメ雑誌から受賞する評価を受けるに至ったそうだ。
その受賞記念に ヴィルトゥーズ購入者から抽選で豪華ディナーが当たるキャンペーン中なんだそうだ。ヴィルトゥーズで素敵なまなざしでディナーしながら、あなたは誰をみつめますか?うふふ、恥ずかしくなるくらい素敵なシチュエーションだわ!

情報元 プレスブログ
2007-11-30(Fri)

プロパンガスのちょっと裏話

プロパンガスは 都市ガスよりも火力が大きい。なので、料金が高い印象なのは、実は、熱を無駄にしちゃってる部分も多いからだ。
確かに、都市ガスや電気のようなライフラインと違い、戸別にガス容器を設置してる分のコストもかかるから、その分高いのもあるけど。
プロパンガスは、ガスの小売店が販売している「商品」だから、実は、小売店との交渉しだいで、プロパンガス 価格を安くすることは可能だ。
戸建に住宅なら、お店に一度相談してみるといい。あんまり高いとお店変えますよというと、値引きしてくれる余地はある、っていうか、ほぼ値引きすると思う。
なんでこんなこと知ってるかってぇと、ガスの小売店でちょっとだけアルバイトしていたことがあるからだ。
アパートの場合はちょっと難しい。なぜなら、部屋に付属のガス器具がガスの小売店が無料で設置している場合が多いからだ。1円携帯電話と同じで、器具の価格を毎月のプロパンガス 料金で吸収しているというのもあるのだ。ガス器具が付いてる部屋は、ガス機器本体の使用量込みと思って理解してあげてほしい。けっこうアパートのプロパンガスを供給するために工事も無料でやってたり、小売店もかなり無理しているからだ。
ついつい、プロパンガスの小売店でバイトしていたので、お店の肩もっちゃうようなこと書いちゃうなぁ(^^;。
バイトなので、これぐらいかな、プロパンガスの料金の仕組みなど知ってたことは。書いたことはバイト当時のことなので、今、法律がどうなってるかわからない。プロパンガスの小売店に確認してみてほしいです。
そして、中にはお客さんを大切にしないところや、守るべき法律を遵守しないで、適当なことをやってるところもあるので、日頃そのような不満持ってるなら、お店変更しちゃう方がいいと思う。ちゃんとしたプロパンガス店と、いいお付き合いして欲しい。

情報元 ブログミ

2007-11-29(Thu)

上場を考えてる企業の社長さん、必見のIPO準備に特化したサイトです。

株を所有している者にとってIPOは、2,3年前までは、公募すれば、申し込みが殺到し、上場すれば株価は必ず上がる、金の卵みたいな存在だった。何か、懸賞に応募するみたいな感じだった。
しかし、最近では上場しても公募割れする銘柄が続出、IPO人気は今は昔の感がある。
とはいえ、全部が全部公募割れするわけではないし、話題性のある企業には公募が殺到するという状況がある。
私は投資側なので、企業が上場する事情はまず理解できないが、公募に応募しようと思うポイントは、上場理由、つまり集めた資金の使い道である。
集めた資金が企業の発展につながる使い道、設備投資であったり、IT関係なら、優秀なプログラマーを囲い込むのに資金を使うのも、その人材が結果を出せる人材であると納得できたら、私は納得できる。(その理由で上場できるのか知らないですが(汗))
上場前に経営的にある程度、結果が出していることも、チェックポイントだ。そして上場して少なくても三年先のビジョンがある企業であってほしい。
小さな会社を立ち上げ、社会的信頼を獲得し、社会的認知度をあげるまで、どれだけ苦労するのか、投資家は理解しようとはしないだろう。ようやく上場できるところまでまでこぎつけて、公募割れでは、社会的信頼を逆に落とすことにもなりかねない。
いまのIPOの状況を考えると、ど素人にがたがた言われたくはなかろうが、そのど素人が公募に応募する以上、ど素人の声に耳を傾け、企業の質を上げてほしいのだ。
無事、上場しても、投資家は株価が低迷すれば、うるさく企業に意見をつきつける。株価の上がる材料を出せ、出せうるさいと思う。
しかし、私は、新興市場の銘柄であろうが、三年後、五年後に展望を持てる企業に期待をしている。
そういう会社が上場して欲しいし、そのために必要な準備に必要な情報に特化したIPO GATEWAYは、サイトとしての利用価値が高いと思う。
上場に成功して発展する企業が市場にたくさん存在することが、日本の市場価値を決めるはずでもんね。
株式市場で待ってますから。私は株の長期所有を前提にしていますから、安定株主になりますよん、一単元か二単元しか所有できない弱小個人株主にすぎませんが(^^;

情報元 ブログ広告.com

いやあ、一生懸命書いたです、このテーマ。もともとここって、株をテーマにしてるブログですもん(笑)。
2007-11-29(Thu)

物々交換サイトです

CD、DVD、ゲームって、いつか、タンスならぬ棚のこやしになってしまう。んじゃ、オークションに出してみよう、えー出品量かかるのぉ、んじゃ買取店にもって行っかな、なぬ?査定ゼロ、そんな~~~かわいそうだから50円?ん~、でもさ、その50円じゃお店の中古CD中古ゲームも買えないじゃん。いや、ここまできたからには売りますけどね、仕方がないもん。
…という経験ありませんか?私はある。不本意な気分で売ることも多い。
そういう人はいっぱいいて、それじゃ、いっそネット上で物々交換しちゃいませんか?交換はCD,DVD,ゲームに限るというシステムなら、送料がかかるだけで、不要品から欲しかった物に交換できる。それがこの物々交換サイト「トリカル」。会員登録はメルアドとニックネームとパスワードのみ、利用料は無料。あとは、自分の不用品をエントリーして、物々交換する相手を見つければいいだけ。お金が寂しいときでも、物々交換でなら、ゲットできる。ネット上で人間の経済の最初の行為である物々交換をするというシステムがユニークで、画期的であるうえに、庶民にはありがたいシステムだ。
会員登録したから、あとは、取り替えたいリストに載せるもの物色するかな。

物々交換サイト「トリカル」    物々交換サイト「トリカル」





2007-11-29(Thu)

妄想だけならいくらでも構想が膨らむんだけどね

実を言うと、わたしゃ携帯持ってないんである。なので、携帯サイトが、細長~いサイトである以外、よくわかっておらんのだ。
どうもパソコンで繋がるネット社会と携帯で繋がるネット社会には温度差を感じるのだ。
長い文は好まれないんでしょう?うーーん。できるだけ短く。だよね?
携帯サイトに興味がないわけでない。むしろ、サイトやってるだけに携帯ユーザーにも、ほんとは読んでもらいたい。しかしだ、私のサイトはテキストサイトで、あげくに一つの文が長ったらしいのが特徴ときているもんだ、駄目じゃん。
だから携帯サイト作成するとなったら、詩とかになっちゃうかな、でも、詩ってさ、自己陶酔で終わっちゃいそうだわさ、そういうのしか書けんもの。
とすれば、川柳?川柳のようなリズムでストーリーをつむいでいく感じかね?
テーマは決まってるのだ、鳥。鳥好きが相当高じている鳥好き。画面の下二行がオススメ鳥グッズショップ。で鳥マニアにはたまらない商品を限定で、毎日変えながら。
ショップとストーリーチェックで読者が毎日見ずにはいられない鳥マニアサイトになるのだっ-と妄想だけは膨らむんだがねぇ、現実はそううまくいったら、今これ書いてないよね、はははははは(←むなしく響く笑い)


2007-11-29(Thu)

Bunkamuraオンライン市場で芸術的なクリスマスをいかがですか?

なぜか、最近、芸術っぽいものに憧れがある。芸術っぽいというのは、ほんとに自分が芸術が何なのかわかってるとは思えないから、謙遜してみた(^^;。
地方在住で東京のことなどさっぱりわからん私にとって、渋谷Bunkamuraがどんなところか今まで知らなかった。しかし、今回、Bunkamuraオンライン市場Bunkamuraのオンラインショップが開設されたのを見て、ここが不思議な空気間のモールで、今までのネットショップと一線を画してるのを感じました。ちょっと背伸びして、ちょっと澄まして、ちょっときどって。
Bunkamuraオンライン市場

ウインドウショッピングだけですもん、思い切って気になるものを書こうかな。吉岡耕二さんの版画「ブルーモスク」、いいなぁ。現実的には、庶民は画集や図録で我慢しなさいってとこだけど、やっぱ、原画とはいわないけど版画の持つ雰囲気は原画を踏襲して、迫ってくるものがあるんだよなぁ。
クリスマス限定ホリデイスクエアのドイツのクリスマスショップ、これもいいのよ、やっぱ本場のクリスマスは一味違うぞってね。
ホリデイスクエアバナー



2007-11-29(Thu)

アウトレットのパソコン周辺機器の販売サイト、とぶように売れてていく~

夫にきいたらば、ロジテックってパソコン周辺機器のメーカーで、有名どころとか。パソコンいじっているけれど、なんせ構造を理解しようという努力をすでに放棄していたため、メーカー名知らないでいた。しかし、ロジテックの直販サイトロジテックダイレクトはメーカーならではの商品群だ。またメーカーゆえ、お店から戻ってきた少し傷や汚れのあるものなどのアウトレット商品や、再生品ロジテックダイレクトで売ってるのだが、実はサイトに前日から通ってみていたら、みるみる商品がさばけていく人気ぶりに呆然としてしまった。
我が家では今、外付けのハードディスクが欲しくて、いろいろ検討しているのだが、バックアップかねたポータブルハードディスクはもう、この記事を書いている時点で写真さえ、ない。ないものはしょうがないので、ポータブルでない外付けのハードディスクで手をうとうと思ったが、安いよ、やっぱ。価格.comの最安より、ずっと安いんですもん。これ↓

lhd-sd500sa_20071129080323.jpg


500GBって、あなた、今使ってるパソコンの二倍以上の容量あるど。すごすぎ。
とりあえず、自分の欲しいハードデスクを取り上げて書いてみたが、夫と相談しながら、毎日更新して新しいアウトレット投入されるようなので、購入検討してみたい(検討してるうちに売り切れて検討する時間あるか、わからんが(^^;)。

 

2007-11-28(Wed)

賃貸もグローバル化の時代なんだね

不動産の取引というと、借り手側、買い主側の話題がどうしても中心になってくる。しかし、考えてみれば、貸す側、売る側も不動産取引の同じ土俵に立っているわけで、仲介する不動産会社は、借主、買い主は勿論だが、貸し手、売り手の満足度も満たしていかねばならない仕事なのだ。
我が家も賃貸アパートで暮らしているので、人事ではないわけだが、人が生活始めると、ほんといろんあことがあるものだ。アパートなら当然のように騒音トラブルがつきものだったりするし、まず仲裁に入るのは不動産屋さんだ。直接いがみあった隣人をバトルさせるわけにはいかないってのがあるしね。大家さんと借主さんのトラブルもある。これまた仲介役は不動産屋さんだ。こういうとき、きちんと、仲裁してくれる不動産屋さんは頼もしいと、つくづく思う。
アパマンショップは全国にお店を展開し、膨大な賃貸マンション賃貸住宅の情報を持っている。それは、それぞれの地域にお店を展開して、一つ一つ情報を集め、契約の仲介をし、トラブルの仲裁をして積み上げてきた信頼の結果だと思う。
そしてネット上での集大成がアパマンショップ不動産ポータルなのだろう。
そのポータルサイト見て驚いたのは、今やアジア各国にロングステイ用の賃貸物件の情報を持ってること。不動産取引がグローバル化しているのを実感した。もしかして、日本国内で賃貸アパートに入居したら大家さんが外国の人って時代が、もうきてるのか、そうなのか?そしたら、ますます仲介業者として、大変になってくるんだろうな。不動産屋さんに対する認識足りなかったなと実感中。

情報元 ブログミ
2007-11-28(Wed)

引き算のマスク

私はアトピーで敏感肌の持ち主なので、化粧は、ほとんどしたことがない。素肌でいるのが普通なので、夏、紫外線対策のクリーム塗るだけで、きついのだ。肌がぎゃあぎゃあ騒いでいるが、騒ぐ肌を紫外線から守らねば、どうしようもないのでつけている。案の定、外出先から帰宅するとクリームを塗ったところが、赤くはれた肌がぐってりしているのだ。私としては、紫外線から守ってやったのに、うらまれて赤くはれて逆襲されるんだから、心外であるのだが。
紫外線がやわらぐ冬になると、今度は乾燥肌が待っているのだ。我が肌が、ぐってりどころか、乾燥で皮膚が顔から戦線離脱しちゃうのだ。根性なしなのもたいがいにして欲しいのだが、年々、へたれていくばかり。
さて、そんな肌の持ち主が、この引き算のリンクルケア Cure(キュア)フェアスキンパックに興味を持ったのは、まさしく肌の引き算をするという説明があったから。
足していっても、肌が騒ぐだけの私に残ってるのは、引き算だけでしょう。でも化粧もしてないのに?と思ったのだが、すっぴんゆえ、空気中の汚れは付着してないかい?と思ったわけで。洗顔はしているけれど、毛穴の奥の汚れまでとれてるかときかれたら、くっついているかもしれない…と答えざるをえない。
パックで毛穴の汚れを吸着、分解するという、これなら、確かに引き算になる。それで毛穴の汚れがとれれば、化粧水でしっかり保湿できる、乾燥肌が解決する、とこうなれば嬉しいな。欲は言わない、乾燥状態がちょっとでもいい方向へいけば、嬉しいなって思うのだ。





情報元 A8Buzz
2007-11-28(Wed)

真っ白な年賀葉書さえあれば、ここへ行け

年賀状作成の時期である。
200文字以上で説明せよということだけど、はてさて、困った。説明いらないぐらい明快なのだ。あ、そうだそうだ、一個あった。まず、インクジェット用年賀状用意する、と。
用意できたら、お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」へ行く。年賀状印刷に必要な全てがここで完結する。おわり。
ってなっちゃうんですけど。まだ200文字いってないのに、だって説明しなくていいくらい完璧なサイトですから、そりゃもう、行けばわかるから、本屋さんに行かなくても、ここで全部揃うから、ええ、全部ソフトも素材も、印刷までの工程も、ここで最初から最後まで全部揃っていますから。さすが、ポータルサイトです、完璧です、おめでたいことこの上なしです。
あぁ、素人がこのサイトの何を説明すればいいのか、わからんです。サイトのURLだけでしょう、んで飛んでいけば、あとはもう、完璧なんですもん。プロの仕事ってすごいな。トップページで全てわかるんだもん。下手な説明いらないですよ。200字超えたかな?
お願いします、200字くらい説明の余地残しておいてください。ついでにつっこみどころもない完璧なサイトに、降参するしかありませぬ。おわり。





2007-11-28(Wed)

ディープな街のクチコミ情報をゲットできます

約二十年前、ちょっとだけ滞在していた近辺の守口市、なつかい気持ちで地域情報開きましたが、二十年の年月はすでに過ぎ去った過去なのを思い知りました。ブルーライト守口という日記がありました。京阪百貨店、すっかりなじんでいるようで、私が遊びに行ったときは、駅前ができたてで全てがとってつけたように土地から浮いたような空間だったのですが、写真の京阪のこの時期のイルミネーションの飾りつけは、今は恒例行事なのでしょうか?
今年の青いイルミネーションが綺麗で、日記には「何があるわけではないけれど」と書いてありましたが、いやいや、ほんとそこに馴染んで存在するのを思いがけず見ることが出来て嬉しかったです。
この記事を読むことが出来る街コミZAQは、地域情報を地元の特派員さんが中心になって発信していて、けっこうディープな情報も知ることができます。防犯・防災情報なんて、地域住民ですら知らないこともありますものね。そこまで網羅してある、グルメ雑誌や観光案内ではわからないそれらの投稿情報が、逆にありがたいですものです。コメント投稿ができるので、観光や出張で出かけたいスポットやイベントを見つけたら、詳細や雰囲気もきくことができて、参考になります。
東京や大阪は都会すぎて、歩きまわってるだけじゃ、まともに店にも入れないぐらい、わからないです。街コミZAQで、地域密情報を得ることで、街めぐりを堪能できそうな気がします。都会を歩く勇気がでてきましたですっ



情報元 プレスブログ
2007-11-28(Wed)

冷え性を改善するのは温めポイントだったとは!

…冬だよ。北海道在住の冷え性にはきつい季節がやってきた。
冷え性ってからだの内臓の温度を一定に保つため、末端への血流がにぶくなると起こる現象なんだそうだ(テレビで先日学んだ)。確かにね、内臓は大事だ。しかし結果、末端の手足が冷え冷えで触ると、自分の冷たさ(わかってると思うが心でないぞ)にびっくりしてしまう。勿論、あわててさすったりこすったりるんだけどね、冷たい手先で冷たい足をさすっても、あたたまるのに時間かかるの、当たり前の話だよね。
特につらい第一位は、予想通りだとは思うが、就寝時。手足がぬくぬくの状態になるまで寝ることができない。このぬくぬくはからだの中で感じるぬくぬくであって、いくら布団かけても、効果ないときは朝まで効果なし(ちょっと大げさ)。難しいのはぬくぬくを通り過ぎてかっかかっかとほてるのも駄目なんだよなぁ、ぬくぬくがいいの。
ぬくぬくになると気持ちよく眠りにつける。それなのに、朝、せっかくぬくぬくから、起きてまた冷え冷えにならなきゃならんかと思うと、寝起きの悪さが倍増じゃ。
そこで、からだを簡単に温めることができるあんポッカのサイトを見たら、なんとなんと!、冷え性免疫力低下するらしいは、手足が冷えてるからって手足温めるても効果あがらないと書いてあるはで、すっかりしょげてショック受けつつ、真面目に読んで理解する。温めるポイントってのがあるのかぁ。四十年以上生きてきて今まで知らなかった、アホだった。でも今日から、理解を実践できる人間に変わったのだ、よかったよかった、そういうことにしておこう。(←けっこうてきとうな人間性であることを垣間見ることができるの図)。
あんポッカは電子レンジで手軽に温めて、その穏やかな温かさが持続するのが特徴で、温めポイントにあわせた形状をしている商品なんだそうだ。確かに、温め続けるのに合った形状なのは利用しやすくてよい。
今年の冬は、温めポイントもサイトで教えてもらったし、随分楽に冬を乗り越えることができそうだ。




情報元 A8Buzz
2007-11-28(Wed)

牧歌的なネットフリーマーケット、押入れ.com

押入れ.com。ネットオークションの新しいサイトですが、リサイクルシステムがとってもアナログ的親しみを感じるサイトです。
不用品を出品(出品は一ヶ月200円かかるそうです)するんですが、出品の写真が上手くとれなくても、パソコンが苦手でも、電話やファックスでも出品できちゃうシステムって、他にあるんだろか?発送の手続きもお願いすればしてくれるんですと。
面白いのが、”テツオ”さんが出品物を収集するのに全国行脚してるって、なんつー牧歌的な(やってる”テツオ”さんは大変でしょうけど、そこらへんの苦労話は「テツオがゆく!」のブログ参照ください。出品物を受け取りつつ、地域の人との出会いやかかわりが綴られて旅日記ブログとして立派に成立しちゃってます)サイトなんでしょう。
オークションというより、フリーマーケット。出品料はフリーマーケットに出店することを思えば安いし、準備も簡単。しかも入札者の決定権は出品者にあって、高く入札すれば、買えるというわけではないようです。入札者の人柄も選考対象なので、いい人は思いがけなく安く落札できちゃうかも-っていうシステムです。
ほんとご紹介していても、ネットオークションのようなとっつきにくさがないっていうか、のんびりしてるっていうか、アナログというか、なんか、そんな感じ。もう少し、このまま牧歌的なサイト維持しつつ出品が増えて活気がでてくれば、楽しいネットフリーマーケットサイトに成長するんでしょうね。
今なら出品者にコスメグッズや人気ブランドウエアが当たるキャンペーンもやってるので出品したいものがあればチャンスです。年末大掃除に出てくる不用品を出品するには、今がその出品するタイミングです。

情報元 ブログマイル
2007-11-27(Tue)

新品DVDが事前予約で25%OFFは要チェック

お正月は何をしますか?
家にいてゴロゴロしつつ、テレビ見て、毎年毎年繰り返す言葉「どこも似たような番組ばっかりだなぁ~、はぁ」。
だいたい人間は同じことを考えるもので、それならレンタルDVDでも、と出かけた時には、レンタル中ですがズラ~リ見事に並んで、立ち尽くす。まぁおそらくそうなるな。
ならば、思い切ってDVDを買っちゃうってどうだろう?お正月に新品DVDを封切るのもオツってもんです。もしそうお考えなら、GEO Eショップで新品DVDが事前予約で25%オフのセールは要チェックです。
他に、ゲームは新品も中古も品揃え充分、フィギュアやガンプラ揃ってるそうですから、お正月に暇はもありません。DVDを見て、ゲームやって、またDVD見て、そんなこんなで気づいたらお正月も明けちゃうってもんです。
詳細は、GEO Eショップで。
さて欲しいDVDがあるか、私チェックしなきゃです。レンタルに出ないOVA探しするなら、このGEOのキャンペーン利用しない手はありませんから。

情報元 レビューブログ
2007-11-27(Tue)

お歳暮も普段使いも初々しいショッピングモールで探しませんか?

さてお歳暮の季節です。
いつもは贈る方なので、たまには、自分のもらいたいものを叫びたいと思います。
叫ぶったってブログの中ですから、誰にも迷惑かけないでしょ?グーテン お歳暮特集は、ちょっと画面がぎゅうぎゅうで、もう少し、余裕があるショッピングができる画面が欲しいです。
そうそう、私へのお歳暮は、グーテンのあるお店で発見しました。ユーカリタオルセットです。中年になるとグリーンなものやナチュラルなものに、よろめきたくなるんです、ええ。タオルはふんわりしていて欲しいわ。ユーカリの抗菌作用で清潔ってのもいいじゃないですか、ね?
まだまだ、新しく初々しいショッピングモール、ナチュラルとかロハスな商品がもっと増えると、主婦心、がっちりつかむんでないでしょうか。
ナチュラル製品でロハス福袋なんてあったら、いつもは固いお財布のひもも、お正月のほろ酔い加減でゆるむかもしれないし。(あくまでも、「かも」です、「かも」←ここらへんが主婦なのよね(--;)
プチギフトショップもいいですねー、ちょっとしたギフトに便利で、かわいいショップだ、忘れないようにしておこう。ちょっとしたギフトって必要なケースが案外ありますもんね、こういうショップは、利便性が高くて、やまじで好きです。こういうネットショップ、今までもあったんでしょうか
見落としていたなら不覚としかいいようがありませんわ。
電子マネーで決済できるのもグーテンの特徴ですね。まだまだおぼつかないという感じもありますが、素敵なショッピングモールに育って欲しいです。

情報元 レビューブログ
2007-11-27(Tue)

脱力系で充実サービスなアルバイト検索サイトだよ

アルバイトのサイトはたくさんあるから、バイト探している人には、似たようなのばっかりで、もうおなかいっぱい、と思ってる人も多いかもしれない。
おなかいっぱいでもいいから、ちょっとのぞいてみるならいいでしょ?トップの脱力系があなたにデザート食べるくらいの隙間、今作ったでしょ?
脱力系といったけど、サービスは充実。希望など登録しておけば、メールでお知らせしてくれたり、マイページ機能で好きな時間に応募できたりするそうな。詳細検索も大まかに選ぶところから絞り込んでいくのは、何をさがしていいのか、自分でもわからないときに便利だ。
おばさんとしては、条件に「高校生」が入ってるのは、数あるサイトでも少ないと思うんだけど。冬休み、アルバイト探しするなら、今からチェックいれとくと、いいアルバイト先と出会えそう。

サイト見た感想としては、おもに若者が利用しやすいように工夫されてるなぁということ。年末年始、アルバイトは山ほどあるから、ほかのサイトで検索かけて混乱しちゃったら、このサイトでちょっと力抜いて、大まか検索に立ち戻ってみるのもいいと思うな。

情報元 ブログ広告.com
2007-11-27(Tue)

大画面を楽しむ方法を身勝手に希望するの図

大画面で見たいもの、それは、花火中継だ。ちょっと時期はずれな話題だけど(^^;。
部屋を暗くして花火中継の画面見ると、我が家の32型テレビでも迫力があって、綺麗だった。それが大画面で中継されたら、どんなに迫力あるだろう。
外で人ごみに紛れることなく、優雅に座って花火鑑賞、これってかなり贅沢だ。
夏の話をしたら今度は冬のお話もしなきゃね。冬はやっぱイルミネーション中継してほしいなぁ。日本全国、自慢のイルミネーションを歩きながら中継してもらうのね、私達は温かい部屋の中、これまた暗くしてイルミネーションの下を歩いてる気分でゆったり座ってクリスマス気分満喫するわけ。ケーキ食べながらイルミネーション鑑賞ってにも、素敵だわ。苦労は中継のカメラマンさんに全部押し付けて。
こうして書いてみると、私は夜のきらめきを楽しみたいんだな。
ついでに世界の夜景も見たいからカメラマンさん、行っちゃって、中継お願いしますっ(身勝手極まるの図←カメラマンさんがあまりに過酷だわさ)!

--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------



情報元 FC2クチコミ広告
2007-11-27(Tue)

いいショッピングモールってこういうサイトのことだよなぁ

オンラインショップの何がいいかっていわれて、地方の人間が都会でしか入手できないものを自宅にいながら入手できちゃうことだ。
我が家は地味なペットの鳥を飼っている。日本では地味だがアメリカなどでは、けっこう人気あって日本ではおめにかかれない餌もあるのだ。都会では輸入販売しているショップがあって、そこがネットショップ開店してくれたときは嬉しかったなぁ。
だって、やっぱ、日本語で買い物できるって嬉しい。
このネットショップがなかった頃、アメリカの鳥用品を扱うネットショップをみて圧倒され、欲しくてたまらなかったけど英語の壁は私には、あまりにけわしく厳しかった。
世の中インターナショナルというけれど、私は、井戸の中のカエルでしかないのよ、ケロッ。
逆にいえば、日本のネットショップのものを日本に住んでる外国の人が買いにくいというケースもあるわけだ。言葉がまだよくわからなくても、生活はしなきゃならない。ネットショップで欲しいものもあるのに、言葉がわからないから買えないって、どんなにかじれったい想いなのだろう。
Youbuyは10ヵ国語に対応したサイトで、しかも各国の独自色の強い製品を自国の言葉で買い物できるショッピングモールだ、まさしくこれこそインターナショナルだよ。
今のところ、日本で唯一の多国籍ショッピングモールらしい。
そして、何が悔しいって、この記事を私は日本語でしか書けないこと、知らせたい日本に住む外国の人は私のこの紹介を読むことはできない。こんな悔しいことはない。
自動翻訳で、せめて内容が正しく伝わること祈るばかりだ。


情報元 プレスブログ
2007-11-27(Tue)

ツバメの巣でサプリメント作るか、普通?いや、作らない

日本もサプリメント大国になってきたのかな。
ネットショッピングの発達で、、よくテレビできく「中間マージンカット」したサプリメント販売方法がとれるようになったのだ、その名もずばりサプリメントダイレクト。国内工場から消費者へ直接。だから通常なら考えられんサプリメントを、作っちゃうのか、。ユニークなサプリメントもあれば、え?それってあり?なサプリメントもありとなるらしい。
だってね、ツバメの巣とふかひれヒアルコラーゲン錠をいっしょにサプリメントにしてかためちゃうんだもん。それってあり?でしょ。普通、ヒアルロン酸だけだっていいお値段だよ?でも、いいものが二つあるなら、両方摂取しちゃってちょーだいな、というのが、サプリメントダイレクトなんだね。からだにいいものを摂取して、からだの中からお肌を整えましょうというメッセージ。
最近思う。確かに皮膚の外側の保護も大事だけどからだの中から皮膚を元気にするという考え方、随分広まってきてるし、なるほどなぁと思う。
私は極端なアトピーで、かつ乾燥肌なので内外から防衛することが大事かもしれないと思うようになった。考えると外側を守ることばっかに集中していた過去だった(遠い目)。
皮膚はサイクルがあって、一皮むける(^^;のに確か三週間から一ヶ月かかるはずだから、飲んですぐに、肌が綺麗になるとかいうことはないはず。もし綺麗になったのなら、それは、たまたま、皮膚の入れ替わりサイクルだったから、と思ったほうがいい。皮膚の改善はあせっちゃあかん。ゆっくりじっくり。プラス、内から外から作戦で今年の冬はやってみよう。


情報元 レビューブログ
2007-11-26(Mon)

プリンターだけで年賀状作れるってことは、つまり?

今はね、パソコンなしでも、プリンター単体で年賀状が作れる時代なんだって!パソとプリンターは連動するもんだという考えが染み付い離れない私はすでに時代遅れなのか?そうなのかっ?…そうらしい(-_-)。
パソコン使わないで、プリンターで手書きの文字を入れるのが新しい流行になるんかな。パソコンを使わないですむってだけで随分、自分で年賀状作るのに壁が低くなったと感じる人も多そうだ。パソコン使わないでできるなら自分で年賀状作っちゃおうかなって人、急増しちゃう?まずいじゃん、まだインクジェット用年賀状、まだ買いに行ってないのよーー!
売り切れる可能性、あり?これ書いたら、ダッシュインクジェット用年賀状年賀状買いに行かねばならんのね、大変なこっちゃだわ。
今は機能充実でしかも価格もお手頃なんだね。PM-A840で、最安値19200円って、あなた、まいっちゃうなー、数年前、今の倍ぐらいの値段でこれ以下の機能だったんだよ。今のはコピーもできるでしょ、できなかったんだもん、この倍の値段で(しつこいけど)。
今時期、電器店に行くとパソコンとプリンターをセットで買ってカートでゴロゴロ車に運ぶ姿が一般的だったけど、これからはプリンターだけカカートに入ってる光景が多くなりそな、そんな予感。
いや、予感より、年賀状買いに行かねば!

2007-11-26(Mon)

水もサーバーで飲む時代がやってきたのか

正直、都会はどうなのかわからないが、北海道の人間はまだまだ、水道水で充分おいしいと思ってる人が多いのではないかと思う。正直、まずいと感じたこともないし、北海道の多くの地域で雪解け水から水道水を供給しているからといのもある。それでも、最近、スーパーの水売り場が広くなってきた。
中には、容器を買うとその容器に水をくめるウォーターサーバーを置いて集客しているスーパーもでてきた。最近は有料のところもでてきて驚いている。それだけ水にこだわる人が増えてきてる証拠である。
いつもは水道水を飲んでるといったが、たまに歯医者さんや美容室などでミネラルウォーターサーバーが置いてあって、行くと飲むのが楽しみになっている。飲んでおいしさの差を感じるかといえば、うーーむ、わたしの鈍感な舌ではいまいちわからず、水に申し訳ない。
ウォーターサーバー レンタルが、今急速に勢力のばしてるようだ。スーパーで水を買ったり、ウォーターサーバーでくんで重いのを持ち運ぶことがない分、これは楽だ。じんわり広まっている理由はそんなところにあるのかもしれない。しかも広がりつつあるのは個人宅へ、じんわり、と。
水をサーバーから飲むのは時代の流れなのかなぁ。さらにアクアバランスは好きな水が選べるようになってる、これは新しくてお客様に喜ばれるサービスだわ、きっと。いろんな水を気分で選ぶこともできそうで、これは楽しいかもしれない。

情報元 ブログミ
2007-11-26(Mon)

大豆を知り尽くした会社がついに動いた、サプリを出した

自分でも忘れそうになることがあるが、ここは株日記も書いているブログである。
そしてなぜ、そんなこと思い出すのかというと、Soisisが不二製油の製品だからだ。ああ、何度、ここの株を入手したいと思ったことか。
とにかく株やってるので、企業ついてはいろいろ調べるのだ。大豆から作った健康食品を出したんだから、力がはいるのも当然だ、大豆加工が専門の会社なのだもの、不二製油。
大豆知り尽くして、だしてきた、Soisisシリーズは四つ。ベジプラスカラダメンテココロメンテアミノコスメ
特に私が気になるのは、アミノコスメ。大豆ペプチドにコラーゲンが入ってお休み前に飲んでお肌に元気を与えましょう、だもん。大豆ペプチドだもん、不二製油の大豆ペプチドだもん、株、買いたかった理由はこの大豆ペプチドだったんだもん。そうゆうこと。自社で大豆のサプリ出してきた、本気だわさ。やっぱもう一回株購入検討しよう、四季報はどこいった~~~!(その前に商品の説明だってばさヾ(^^;)



情報元 A8Buzz
2007-11-26(Mon)

絵がいいと思う年になってもうた…

別に絵に興味なんてなかったんだが通ってるクリニックの先生が絵がすきで、待合室や診察室に絵をかけている。毎度毎度みているうちに、だんだん愛着がわいてきて、すごく不思議だ。
その日、私はとてもとても疲れていた。ぼろんちょでクリニックに行った。精神的にも肉肉体的にも。
先生に、「今日は随分疲れているよ、しかたないよ」となぐさめられて、診察室を出ようとしたとき、出口の横壁にかかっていた絵が心のど真ん中にスポーンとストライク!思わず足をとめてじいっと立ち尽くして魅入ったその絵は、後に調べて奥田元宗の秋巒真如(しゅうらんしんにょ)だとわかったが、誰の絵でもよかった(奥田さん、すみません)、とにかく、その絵の優しさが心に染みてしかたなかった。絵に感動することを初めて体験した。
日本画ったいいなと奥田元宗の絵を見て思ったわけである。掛け軸なんかだと、今の家では、床の間も広くない家が多いから、短めが似合いそうだ。思分閣のオンラインギャラリーを見せてもらった。私のすきなのは鈴木松年の暗流蛍火図。古美術 掛け軸でも、どこか現代に通じるものを感じつものがいい。
絵っていいね、私は文章で何かを表現したいほうだが、絵はいっぺんにどーんと頭に入ってくる、その衝撃は文章にはない感覚だ。

情報元 ブログミ
2007-11-26(Mon)

午後の誘惑だな、むーーん

真夜中ならわかるんだが、ディノスは午後の番組だ。ちなみに私のすんでるのは北海道で、その時間なのかもしれん。真夜中放映してる場所の人には、いまいちピンとこないかもしれないが、真夜中に放映していなかったら、すまないです。自分中心にしか物事考えられん自己中ですorz。
ねぼけている頭に商品情報が入ってってきて、「お電話ください」の言葉に促される、ということは断じてない。なのに、気になる商品を出してくる。
思わずむーーんと悩む。価格も激安にはほど遠い。むーーんと悩む。でも気になる。
なぜなんだろう?私は物欲の少ない人間だが、ディノスで紹介されると、気になる商品が多くて困る。じっくり悩みたい。のに、ああ、夕飯の支度しなきゃだわさ、の時間である。
その時間に商品紹介を流す、すごい自信ありな商品だからかっ!?と想いはふくらむ。むーーん。
ただただ。このディノスの弱点は毎日同じもの紹介するわけでないので、むーーんと悩んでも、翌日は次の商品でむーーんと悩まねばならんことだ。
そこでブログパーツである。むーーんと悩む商品をお気に入りにいれておけるんだと。
これまた面白くまた魅惑的で誘惑なブログパーツパーツだわさ。
このブログパーツむーーんと悩みたい方はこちらへどうぞ~。しかも今、キャンペーン中で、お気に入りリストのブログパーツ(会員版またはお試し版いずれでもOK)を貼って、ブログのURLを知らせるとと、eクーポン500円分をプレゼントしてくれるらしい。全国に今自分が欲しくて悩んでるものを公開しちゃうのけ、ちょっと恥ずかしい、てへ(←むーーんでないのかよ?)
私も貼って、テレビの時間以外も悩ましくうなるか、むーーん、てへ。



情報元 A8Buzz
2007-11-22(Thu)

クリスマスソングききながら、インコと感じる幸せもある

いつも気づけばなんだかグチグチ言っている。独りでいるときも、なんだか、どうでもいいことにグチグチ言っている。
決して私は不幸な人間でないはずなのにね。
どうして、幸せをさがして、ニコニコしないのかな。
いつもならそんなことすら考えない。
いつものようにパソコンのキーボード叩いていたら、飼ってるオカメインコが飛んできた。お遊びタイムだからね。いつもこないのに、どうしたのかと思ったら、デスクトップ型パソコンの箱の上に止まると、そのまま、おなかをパソコンの箱にべったりくっつけるように座り込んだ。パソコンは小さなうなり音をたてて、箱の外に放熱し続けていたから、パソコンの箱全体がホカホカだったのだ。
そこに座り込んだインコは気持ちよさそうに「ギョリギョリ」とくちばしを、こすり合わせた。画面見ながらみけんにしわ寄せてキーボード叩いていた私は、インコを見た。
あたたかい心地よさに満足げで、眠そうな顔で大きくくちばしを開いて、あくびをした。
あー、平和だなぁ。気持ちよさそうだなぁ。ふっと気持ちがゆるんだ。かわいいなぁ。
それって、平凡な幸せだ。見てるだけだけどさ、インコが私に警戒心なく心許しているから眠くなる、そのインコとの見えない信頼関係で、そこにいるインコが私にちょっとした幸せくれるんだなぁ。

幸せは共有し、わかちあうものなのだよね。改めて思う。夫を大事にしなきゃね。
この時期だから、BGMは風味堂のクリスマスソングね。
温かくなってちょびっと幸せ感じれば、充分だ。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。
2007-11-22(Thu)

インコーーーーーーっ!

ついにきましたっ!書きたくて書きたくてたまらなかったテーマだよ。
ペットブームといいながらほとんど犬猫に押しやられ、いつもペットコーナーにちょこんといるのに、なぜか地味なインコのことですよ。
インコはね、飼い主とお友達かそれ以上の関係になれるペットである。それ以上って何さって?…つまり恋人だ。
刷り込みという言葉をきいたことはないだろうか?鳥のヒナは一番最初に見たものを親だと認識するのだと。
ま、そうゆうこと。ってわからん?もうひっぱる、ひっぱる。インコ語るテーマなんてそうそうないんだもの。
つまり、刷り込みで鳥でないものを親と認識することがあるわけだ。つまり、彼らは鳥という枠なんか意識にまったくない動物ってことにならんかい?
インコもその気があるわけよ、インコだからインコ好きになるわけではないのよね、飼い主と友達にもなれるし、それが高じて恋人と認定されちゃうこともあるわけだ。インコは愛に溢れた鳥なんだよ、愛するものにずっとよりそって、ただひたすら寄り添って、幸せそうに満足げに「キュリッ」と鳴いて目をつぶって寝てしまったり、そのインコの暖かさがこちらに伝わってくるとね、眠気まで伝染してしまうから、気をつけねばならんのだ、いんこつぶしたら大変だからね。
ちなみに、恋人や友人認定が飼い主全体なら、あまり問題ないが、たまにパーツで愛しちゃうインコもいるわけよ。たとえば、唇が好きとか。そうなると多少複雑な問題が生じるのだ、唇にからだをよせられるのは、まぁいいとして、いつまでもじゃ、飼い主だってたまらんわけで、移動させようと手を近づけると「邪魔しないでよっ!」と怒り始める。それぐらいならいいが、回を追うごとに、しつこく愛しあってるのを邪魔する手に憎悪を覚えると攻撃してくるわけよ。唇も手も同じ飼い主なんだけどねぇ。
だから、手とはフレンドリーな関係を築くよう努力したいものである。これはインコと楽しく暮らしていくポイントですよ、覚えておいて損はありません。なんせ。セキセイでさえ、うまく飼えば十年以上生きることもできる、犬並に長いつきあいのできる動物ですから。そこのあなたもインコ飼ってみませんか?

そして、インコ飼いには卒倒ものフィギュアインコがいるシュライヒ専門店シュライヒランド、インコ飼いなら、悶絶必至だな、インコグッズってほんと少ないから。作ってくれてありがとう。お店のラインナップにインコいれてくれてありがとう。
ネットで知り合ったインコ友人にこのサイト教えねば!私?見るだけで我慢する?できる?一応、インコグッズは我慢することにはしてるんだけどさ、飼ってるインコの餌とか優先しようと決めたから。でも、クリスマスがもうすぐやってくるわね、夫にサイトのURLメールで送りつけちゃおうかな~~~~~♪

シュライヒ専門店シュライヒランド

シュライヒNo.1ショップ! シュライヒランド
この記事はブログルポの動物エピソード特集の依頼により執筆しました。



2007-11-22(Thu)

隠れてるから、気になるのだ

その下に何が、一体何が隠れてるっていうのっ!?
ドミノ・ピザの新作チーズリストランテはピザの上にはチーズ意外何もないのだ。そんなピザ見たことないぞ?どうやら美味しいものがその下に隠れているらしいが、やはり実態がよくつかめない。ローストビーフ × ゴーダチーズ、ローストチキン × カマンベールチーズ、スモークサーモン × モッツァレラチーズ、ホタテ × パルメザンチーズこの四種類のドミノ・ピザ自慢の創作料理が、全てはとろ~りチーズの下にあるんだそうな。…って説明きいても、雲をつかむようで、興味が膨らむばかりだわ。見たいじゃないの、食べたくなるじゃないの、隠れているものに弱いのよ、人間は。
でもね、おかしいのよ、ドミノ・ピザってあんまりきいたことがなかったのだ。そういう時はサイトで検索。あはは、宅配ピザのサービス地域外だったわさ。
でもね、がっかりすることはない。お持ち帰りなら、つまりお店に行って買えば20%オフになるんだって。宅配地域なら、選択する悩みもあるが、最初から宅配ピザ宅配ピザのサービスの地域外ならさっぱり、きっぱりお店行くって決心も簡単にできちゃう。チーズリストランテはお値段3000円だから20%はでかいでしょ、お店行って得できるサービス外地域万歳!(何か違う?)これは負け惜しみではないことを明記しておく(←そういうこと書くのが、以下略)。



情報元 プレスブログ
2007-11-22(Thu)

口コミ付き病院検索QLifeが携帯でも使えるようになったです

今年の話。
父が股関節を骨折した。痛がって自家用車で運べる状態でなかったので、救急車を呼んだんだが、初めて救急車に付き添いで乗ったらば
「ご希望の病院ありますか?」
親切に尋ねてくれて希望があったので言ったのだが、自宅でないところで救急車呼ばなきゃならなかったりしたら、途方にくれる質問だと思った。携帯で病院を探せると便利かもしれない。と思っていたら、できました、携帯から利用できるクチコミ付き病院検索QLifeモバイル
というか、救急車にこういうクチコミサイトが検索できるようにしておくのって駄目なんだろうか?
緊迫した状況で、最近入った設備なんかのクチコミがあったら、救急隊員だって参考になるのではないかと思う。医師が病院を移動したとか、そういう細かい情報だって必要だと思う。
そういう情報がどんどん病院から消防署にはいってきていたら、救急車で何時間も病院探しまわっていたニュースは少なくなるような気がするのだけど、救急体制の実態を知らずに無責任なことは言えないものね。
救急車に頼り切るばかりでなく、その場にいる人たちが携帯でQLifeモバイルで検索して病院を探して隊員の方に伝えるのは充分可能だと思う。そういう使い方でできて、救急患者がスムーズに処置にはいることができれば、こんないいことはないと思う。QLifeモバイル、携帯電話持ってる方はチェックしておいてほしいサイトだ。
と、他人事のような書き方しかできないのは、私は携帯を持ってないからだ。他力本願で申し訳ないです…。
ところで、父ですが、順調に回復しています。お世話になった救急隊の皆さんには、感謝しています。
logo1_20071108143537.gif


情報元 BUZZIMP prss
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。