--------(--)


2007-12-29(Sat)

冬バザールがスタートです

パルコグランバザール楽しむ冬で花盛り
最大50%オフ。北海道なら思いっきり!バザールを楽しみ、冬を楽しむ。気づいた時、はもう春だ。冬は長くない、今楽しむ冬を楽しむ、パルコで楽しむ!
パルコグランバザール、今花盛り!
パルコグランバザール(R)


情報元 アクセストレード
2007-12-29(Sat)

年末にたった1回ぽっきりの「限定CM」です

田村正和さんと山下智久さんのファンならこの年末、東芝ノートPCのCMでうっとりし幸せ気分でお過ごすのことと存じます。
さて、ここで、お知らせです。そのお二人の1回限りの限定リミックスCMが12月31日たった一回こっきり流れます。たった一回ぽっきりです。年末プレゼントです。CMにもディレクターズカット版があるなんて、映画みたいな話です。知らんかった、CMもあなどれません。
私ですか?特にファンというわけでもないので(ファンの皆さん方、ごめんなさい)、運命にまかせますな、観る必然があったら、見ちゃえるんじゃないかなと。
ファンのあなたがそんな悠長なこと考えるとは、思えません。録画も当然セットです。サイトチャックして時間とチャンネルセットして。でも「生」でみたいファン心理ってもんです。
ファンの皆さんの健闘とミッション成功祈る。そして幸せ気分で年越しちゃってくださいませませ。

2007-12-28(Fri)

ど庶民、えらそうに不動産投資を語るの図

投資用マンションを購入すれば、左団扇かと庶民は思うのだが、大家さんやってる人にきくと、けっこう苦労が絶えないようで、入居者からの要望や苦情、マンションの修繕費などもちょくちょく発生してるらしいし、なんといっても空室になるのが困る、と。
そこで、仲介業者の存在が大きくなるんだというのである。苦情や要望を仲介業者を通すことで、大家さんと入居者との関係にワンクッションおけるのは、かなり心理的に楽になるそうだ。
今、リートという、不動産の証券化されたものが売買されていて、小口で、投資 マンションの権利を分け合う制度で、マンションの建設ラッシュが続いた。ところが、マンション耐震偽装問題で法律が変わり、今マンションの建設申請が滞ってるのはニュースなどでもかなり流れて問題になっているし、もう一つ、外資がリートで入ってきていたマンション 投資を引き上げる可能性はあるのだろうかが今後、問題になってもおかしくないとも思う。サブプライム問題で、株価は直撃を受けた状態であり、ならば、サブプライム問題の根幹である不動産がどう動くか。
リートはほとんど売買したことがないので、日本の不動産への影響が私には、よくわからないのだが、マンション 投資を考えるうえで、これらの問題は不動産仲介業者さんとじっくり動向を相談するのがいいと思う。結局生き残るのは、優良物件(大家さんにとっても入居者にとっても)だけと思った方が無難そうだ。仲介業者さんにじっくり相談するのは、やはり欠かせないと思う。

情報元 ブログミ
2007-12-28(Fri)

自動販売機感覚で海外チケット買ってGO!

海外ってこんな簡単に行けちゃうんだっけ?
サイト見た率直な感想です。自動販売機でチケット買う感覚でいいのか?脱力しちゃいそうだなぁ、今まで海外旅行は一回しか行ったことないし、身構えちゃっていた自分がアホらしくなる。
オーストラリアお願いね~で行けちゃうのかぁ。
オーストラリアは行ってみたい場所なのだ。飼ってる鳥の同じ種類の原産国だから、野鳥で飛んでるという話をきいてからは、ずっといつか行きたい海外第一位なのだ。
コアラもカンガルーもどうでも良くて、鳥が見たいのだっ!(←変人)
もう一回でも二回でも行きたいのは、たった一回行った海外であるハワイ。うまく説明できないが、ハワイは私達夫婦の波長に合っているような気がするのだ。これは夫も同意見。二人で海見ながら、ひたすらぼーーーっとしていたい、それでいいよってハワイの土地が言ってくれてるような気がしたのだ。だから、また行きたい場所第一位。
この二箇所、自動販売機でチケット買ってプラリと行けたら最高だな。
でもプラリの大前提のパスポートの申請が(←有効期限はとっくに切れてる)、プラリとできないから問題なのだよ、クスン

-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------

情報元 FC2クチコミ広告
2007-12-28(Fri)

結婚記念日にはんこのプレゼントを提案

印鑑が必要になる場面って、銀行などの金融機関、不動産のほかに、お役所関係がある。実の父が亡くなったあと、相続の関係で印鑑証明が必要になって専業主婦の私は、印鑑を持ってないことに、役所で指摘された。それでなくても悲しいところに追い討ち状態だった。
旧姓の印鑑はあるけど、結婚後の「自分」の印鑑なんて意識して持ってなかったのだ。一応は持ってたつもりでいたんだけど、二本の同姓の印鑑は同じメーカーの機械彫りだったのが原因だったようで、違う印鑑と認めてもらえなかったのだ。印鑑証明って例え、印鑑が違っても印影が夫のものと差がないと証明を受け付けてくれないのを、役所で知ったのだ。印鑑がちゃんと二本あるのを見せたけど、駄目だった。あわてて役所近くのお店で調達して、印鑑証明はなんとかできたが、自分の印鑑証明を、こんな形で調達した印鑑でしなくちゃならんかったのは、悲しかった。
印鑑はお祝いとか、そういう記念に作るといいかもしれないなと思った。特に結婚で苗字変わったら、結婚記念日でもいいし、お誕生日でもいいし、とにかく、楽しい機会にプレゼントしてもらうのがいいな。心からそう思う。

情報元 ブログ広告.com
2007-12-28(Fri)

お手頃価格ソフトなのにキャンペーンまでするんですか、そうですか

DS、持ってないんだよ。なのに、なぜこうも次から次へと面白そうなゲーム出してくるんでしょうか?持ってない人間からしたら、「もうやめて~~~っ!」的なほど、ソフトがね楽しそうで、くやしいばっかりなのです。
なのに、キャンペーンやって、もっとソフト売り込むという、ええ、DS持ってないのがいけないんですその引け目の破れ目に塩ぬりこまれるようなこの追い討ちキャンペーンですよ、ほほほほほ。
ゲーム機の選択では、さんざんな目に合ってるんですよ。選択したゲーム機こけたり、購入時期が遅すぎたり。
なもんですから、すっかりゲーム機本体の購入に臆病になって、DSはソフトでるたびに買う決断の時期を逸した気がして、悲しいわけですよ。
そんな私が、DSのキャンペーンしてるって、アホですねorz。
新作お手頃価格ゲームシリーズを買って応募すると、お手頃価格シリーズなのに、図書券まで当たっちゃうかもしれないそうで、当たった方、おめでとうです(まだ応募期間だが、先にお祝い言っておくですよ←投げやり)。
やっぱDS買おうかな…(悩)←まだこの段階のですけん(--;

--------------------------------------------
【PR】

「激辛ナンプレ2500問」「女子高生逃げる!心霊パズル学園」など2,500円(税込2,625円)で新作ソフトを続々リリース!
「SuperLite2500シリーズ」 発売記念として本シリーズ5商品を対象に購入者プレゼントキャンペーンを実施中!
応募者から抽選で合計300名様に500円分図書カードをプレゼント。
--------------------------------------------

 



情報元 FC2クチコミ広告
2007-12-28(Fri)

斬り斬りまいよな不動産屋さん

不動産仲介手数料を30万円とすっ斬りぽっ斬りしたフラッシュは、業界の慣習ふっ斬りしたわかりやすさだ。英語で説明しているのに、たまに日本語が英語みたいな顔してちゃっ斬りはいってるのも面白い。他業者さん どっ斬り、お客さん つきっ斬り。
ただね、テンポがね、もう少し、斬りっとね、締まってね、欲・し・かっ・た!(ラップ調で読んでいただければうれしいです)
斬り口最高、30まんえん、こ・れっ・斬り!!まずは みんなで フラッシュ見て・斬て・ね(またラップ調で読んでね)。

不動産は賃貸でしかお世話になってないが、売買になるとかなり煩雑な印象はぬぐえない。個人としては大きな金銭取引なので、売買双方が気持ちよく取引きしたいと思う。
このシステムはわかりやすさのインパクトは大きい。フラッシュも楽しい。
次は「クセモノ」がにょっ斬りメインのフラッシュお願いします、待ってます(違)。

--------------------------------------------
【PR】
不動産業界をスッ斬り!!30万円!!

不動産仲介業1000万円でも1億円でもする業務は一緒にも係わらず一般的な業者が取る仲介手数料は売買価格の3%+60,000円。
ヒューネルの仲介手数料は東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)であれば実際の業務量に応じた300,000円!サブプライム問題で落ち込み気味の不動産業界に適したサービスFLAT30
--------------------------------------------



情報元 FC2クチコミ広告
2007-12-26(Wed)

夜道を明るく照らし出すヘッドライトHID

自慢話になるが、我が家の車のランプはHIDなので(あまり車に詳しくない私は、パンフレットで確かめた)、その明るさは実感している。我が家は道を一本曲がるのだが、夜、車を待っている(と書くといい奥さんだが、実際は用事があって外にでてるだけ(^^;)と、白系の光りがまっすぐに走ってるのが見えるのだ、あ、うちの車が来たぞってわかったものだ。その光りが曲がったらお帰り~となるわけ。自慢話してすっきりさわやか~(←いわゆるYK)
最近はすっかり主流になってきているようなので、あ、白い明るい光り=うちの車とはならなくなってきたが。
つまり、HIDが車の主流になっていくのをこの数年間、私はみてきているというわけだ。おかげで、あ、うちの・・・でなかったを最近、頻繁に繰り返すようになっちまったよ(これまた自慢げ)。これから搭載される車のライトはほぼHIDでなかろうか。
それは利点があるからで、とにかく遠くまで明るく見ることができる、ライトの寿命が長い、電力使用量が少ない(今回、初めて知った事実)からのようだ。
HID自体もどんどん改良されてるようだ。つまり、うちのくるまのHIDはもう古いタイプなのかしら?
点等までの時間がかかる欠点も解消された商品がでてきたようだし、また従来のハロゲンランプから取り替えることも可能な小型化も実現されているようだ。
ハロゲンランプが切れたらHIDへの取り替えを検討するのもいいかもしれないと思う。

情報元 ブログ広告.com
2007-12-26(Wed)

優待内容は日々要チェックなのだ

正直、今、株は再び、資産運用としての人気が下降していると思う。外資が引き上げ続けてるのがその背景といわれているらしいけど。サブプライムローンがさ、ここまで影響すると思わなかったよorz。
経済解説者の話をきいても、来年は目を見張るような快進撃はなさそうだし、おそらく株価の低迷は続くだろう(あくまで私の考えです(T▽T))。とはいえ、小泉首相が初めて首相に就任したときの株価は日経平均で七千円代、五千円、いや三千円代はすぐそこだといわれてたからなぁ。それに比べりゃ一万五千円代だもん、と前向きに考えるのは塩漬け(含み損の株のこと)株主によくあるパターン(私のことだよ~~ん←明るくふるまおうとしてるの図)。
こういうときは、安くなってる株を物色するいい時期といえる。特に株主優待に魅かれるなら、
こういう安い株価のときでなくちゃね。
優待は業績が悪いとすぐにやめちゃうから、安定して優待している企業は、経営内容もある程度安定しているという材料、目安にもなりうる。
つまり、優待内容はけっこうコロコロ変わるから、株主優待情報の日頃のチェックは欠かせない。

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

情報元 buzzmo

2007-12-26(Wed)

リーボック、愛用中!

何をクチコミしたかたって、これ!
リーボックウォーキングシューズ。夫婦ではいてるし。
親にもプレゼントしてるし。
ひざや腰の衝撃がやわらぐのは、はけば、すぐわかる。初めて履いた人はまず、あまりにビヨンビヨンとするので、ジャンピングシューズかよとつっこむ(夫のことだ)。
このシューズは、ウォーキングシューズと違うのは、ちょっとしたお出かけにもはけるデザインであること。だから、日常生活のほぼ全て、この一足でオッケーになるから、ますますこのクッション性能から逃れられなくなるわけよ。
私達夫婦、リーボックシューズから、抜け出せないのよ。
この靴の欠点はむれやすいことだったんだが、ついにムレ対策も新作シューズ、プラチナムウォーク(って名前つけたんだね、メモメモ)では施したようだ、嬉しいよぉ。
とにかく店行って履いてごらんなさい。すごく変な気分でジャンピングしてるみたいなら、買いです、ビヨンビヨンは二日で慣れるから、心配いらんよ。
ただし、一度慣れたら他の靴はけなくなる。ちょっとだけ覚悟してけろ(笑)
プラチナムウォーク プラチナムウォーク


情報元 パブログ
2007-12-26(Wed)

社史ー父との想い出

父は昔かたぎのサラリーマンで一生を会社に捧げたようなところがある。
父が働いている間、社長は三代目になっていた。
そんな会社だから、何十周年だかの記念社史を出版するという話が持ち上がったようで、ところが会社のことを一貫してわかってるのが父だけという状態。
社史自体でるかどうかも、わからない時点から父は社史の文章を書き始めた。とはいえ、書き殴ったバラバラの紙では体裁が悪い。すでに嫁いで十年以上、しかし家族でパソコンを打ち込むことができる暇人は私しかいなかったので、アルバイトという形で実家に一週間ほど帰省することになった。今となってみれば、父は単に社史を口実にしたのだろうという気がする。嫁いでから、実家には二日泊まるのが最長記録だったからなぁ。一週間、実家で過ごしたのは、社会人になって家を出て以来のことだったから。
パソコンに打ち込みながら、父の会社のことを知る。こんな状態だったのかとか、会社設立のいきさつとか、不況を乗り越えた時代とか、父は家庭で仕事の話をしない人だった、というか、ほとんど家にいなかったから、父の会社と初めて向き合った気持ちになった。この会社に身を投じ、私達家族を育ててくれたのかと、パソコンの画面に一心不乱で打ち込みながら、心の中で感謝した。
父の文章のおかしなところを、父にたずねつつ一週間、約束の打ち込みもなんとか果たし、実家での一週間は過ぎた。
思えば、父と過ごしたその一週間は、今は亡き父とのいい思い出になった。
社史は結局、発行されていない。父もあまり発行されるとは思っていなかった節がある。それでも、書いたのは、自分の半生を捧げた会社のことを自分なりにまとめたかったからかもしれない。

情報元 ブログミ
2007-12-26(Wed)

身近な印刷物の末路の話

きっと関係者が読んだら悲しみにくれそうだが、私にとって印刷物は、飼い鳥のかごの敷き紙としてありがたく使用させていただいてるものだ。
なので、いらなくなったポスター印刷などは、厚紙なので、私は敷き紙としてかごに敷くわけだが、鳥にとっては、がじがじして遊ぶおもちゃになって絶大なる人気を誇ってる。ちりぢりになるので、喜ぶ鳥を横目に掃除がちょっと大変だ。
面白いもので、鳥の敷き紙として印刷物をみると、マンションのチラシは大判なのはありがたいが、紙質が固すぎると扱いずらいのだが、前述のように、鳥には人気がある。
スーパーの売り出しのちらしは大判タイプはかごに一枚敷きできるので、扱いやすいが、寝る場所が決まってる鳥は、フン(失礼)の落ちる場所決まってるのでその場所に小ぶりのチラシをおくと朝、さっととりかえられので便利だ。
カタログ印刷は大きさが揃ってるので、ばらして使うのだが、これも紙質のよさが、人間にも鳥にも良い塩梅で、都合がいい。
新聞はとってないが、最近、フリーペーパー印刷ーが多くでまわってるので、敷き紙に困ることもなくありがたい。サイズもかごにちょうどよろしくて、飼い主にはありがたい存在だ。
フリーペーパー印刷の紙質は、いろいろだけど、薄いのは扱いやすいし、厚めのは、鳥が喜ぶし、どちらにしても感謝して使わせていただいている。
さすがにカード印刷は敷き紙にはちいさすぎるのでお手上げだ。
おそらく、こんなこと書いて欲しかったわけでないとは思うのだが、これが私と鳥の一番身近な印刷物との係わり合いの実態なのです。。。

情報元 ブログミ
2007-12-25(Tue)

「PET ST(ペットストリート)」に潜入した!犬猫用コンテンツに鳥飼いは挑む…のか?

新しいペットコミュニティが誕生した。これから、このペットサイトコミュニティーが、どう発展していくかは、今参加するあなたの意向も反映されて動いていくだろう。
サイトを見て感じたくやしさを語る。それは、このコミュニティーが犬と猫を飼ってる人にカスタマイズされていることだ。だから非常にすっきりとして見やすいし使いやすいのだが、それを絶賛できないのは、私が鳥飼いだからじゃーーっ!居心地のよさげな、このサイトが犬飼いと猫飼いのもんだと思うとくやしいんじゃーーーっ。
それとも何かい?このサイト名がPET ST(ペットストリート)になってるってことは、他の動物で入会する余地を作ってあるんかーーーっ!?鳥飼いも仲間にいれてくれ。犬猫にライバル心むき出しですのまま、敵地の突入するがごとく入会する。と。あれ?飼ってない人用スペースまでも用意してあるじゃん、なんて優しいんだ、だめじゃん、そんあ優しくしちゃ、こっちは敵意そがれそうになるじゃんか。
マイルームにペットブログを書いて、鳥の魅力を広めるのよ、でもこの犬猫のかわいい写真や自分ちの飼い犬、飼い猫に目を奪われている人々が「サイトの隅で鳥を叫ぶ」(←一応、笑いどころよ)私の存在を認識するだろうか、いや存在すら気にもとめないと思うわ(弱気)。
このサイトの特徴は、日本ではまだ珍しいオーストラリアン・ラブラドゥードルを入手できること、アレルギー持ちの人間に対する刺激が弱いらしくて、今注目の犬らしい。会員になったらこの犬好きなのにアレルギー持ちで飼うのを断念していた人に希望が湧いてくる情報もゲットできるぞ。
これがね、またくやしいわけよ、あ、くやしさがモリモリ復活してきたわ♪セキセイインコやオカメインコの故郷は、何をあろうオーストラリアなんじゃっ!なんでオーストラリアン・ラブラドゥードルなのさっ。なんでインコでなくて犬なんじゃーーー!!!!(壊れて絶叫し続けるの図)
この文章みて、ペットサイトは犬猫に限定しようとサイト運営側が思ったら、わたしゃ、鳥飼いの皆さんにうらまれるな、ごめんよぉ~、だってオーストラリアまで出てきたら、理性保ってる限界超えちゃったんだよぉ~。あ、でも入会したままだからね、ふっふっふ。これから理性取り戻したら、鳥の普及活動始めるわね(その理性を取り戻せるかが問題だ)

情報元 ブログマイル
2007-12-25(Tue)

Web上でビジネス書類の管理をするという選択

ビジネスでパソコンを使用したことがない人間ではあるが、Web上でのファイル管理には随分お世話になった経験がある。
ゲーム機でネットしていた時代がると書いたそれだ。ネットだけでなく、ゲーム機でサイト管理も出来たのだ、Web上でファイル管理、編集をやって、最低限のサイト運営やれていた。
ビジネスのファイルがそんな簡単なものではないというのぐらいはわかる。
しかし、厳重なセキュリティの結果、閉じたサーバーと直結したパソコンでしか作業ができないのは、あまりに効率が悪い。結果、想定外の事態が起こる。USBなどにファイルデータ落として自宅パソコンで仕事をしようとする。結果。ファイルが自宅パソコンからネットに流出という悲劇が起きる。
会社のパソコン端末からファイルを取り出すのが、なぜできちゃうのか、よく私にはわからぬのだが、実際起きている事件は決して他人事ではないのではないか。
そこで逆転の発想である。ネット上にサーバーでファイル管理してしまうという発想。
アクセス許可された人間なら、ネット上のサーバだから、どの場所にいても、仕事が可能になるというわけだ。仕事の効率は飛躍的に上がるだろう。セキュリティーはもちろん対策がされているのが大前提。
しかし、要は、バランスの問題だ。隔離されたサーバーの安全性は比較にはならないだろう。しかし、せっかくサーバーが厳重に管理されていても、何もセキュリティー対策されてないDVDやUSBにデータ落とされた時点でセキュリティーは崩れてしまう。
Web上のサーバーの文書管理の安全性は、常に一定水準だ。データをほかの媒体に落とそうと思う理由がなくなるから。
サーバー自体はネット上できちんと防御される必要があるし、結局メリットデメリットはどちらにもあるのだ。効率とセキュリティーのバランスの問題である。

2007-12-24(Mon)

参加する君にメリークリスマス!

冬休み、君は海へ冒険に行く。
キャラクターのかわいさはピカイチです、期待に胸躍る冒Florensia険に、君は参加するだろうか?
私は、ぬあんと参加しないのだ、だってこの世界は強固な意志で毎日少しずつ参加することに意義があるのだ。彼らの世界と私達の世界をバランスとく行き来することができるのが必要なのだが、私は、はまったら脱出することをしないから、だから、こんな素敵な冒険に参加できないのだ。
君はその意志を持ってこの冒険に飛び込むことができるだろうか。
意志とバランス感覚を持ってこのゲームをこの冬休み楽しめたら、いいねFlorensiaと現実世界をバランスよく行き来できるのが大切だと思うんだ。
またこのゲームは進化の途中だ、Florensiaオープンβに参加しながらバグつぶしをしてFlorensia(フローレンシア)の世界を完成させる楽しむのもまたオツだろう。
そして、いっしょに海を冒険する仲間を得てそれが一生の友になる出会いの場になったなら最高だね!海に囲まれた国に生まれた私達である。海に関するゲームで友達をみつけることが出来たら、それが一番だと思わない?私はオンラインゲームをする最大の目的は、すてきな友人を見つけることだと思う。今クリスマス・イブにこれ書いてます。素敵な友とめぐり合える場へ誘導するきっかけになれたら最高!良いクリスマス・イブと素敵な冒険を!
Florensia

Florensia Florensia


2007-12-22(Sat)

閉じた心のまま卒業して

この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿

都会の人間に何回説明してもわかってもらえぬが、田舎の高校は進学する者もいれば、就職する者もいて、一律じゃないわけなのよ。
進学も推薦でどんどん進路決定していって、結局進路決まってないのは国公立の大学を志望する数人のみの状態にすでに冬休み前にはなっていたわけ。進学校なら、たぶん、一番ピリピリしてる時期に私の高校は早い春が訪れていて、私ひとりが教室のなかでブリザード状態、孤独の中でクラスの喧騒がまるで別世界みたいになっていた。
心が固く閉じていた。自分の中に閉じこもってしまうしか他に方法はなかったのだ。
そんな状態ですごした三学期、受験でひとり試験を受けて不合格を確信。
卒業式、みなが感極まっているなかで、感激もできず、未来もまっくら。私はどこへ行けばいうんだろう?ただそれだけだった。
凍った心のまま、誰にもうちとけず、ただ、塾にも行かない私の指導をかってでてくれた先生にお礼のカップを渡し、ありがとうございましたとそれだけは心から出た感謝の言葉だった。
卒業後、第一希望だった大学は当たり前のように落ち、私は、宙ぶらりんになった。んが、国立大学の二次募集ってのが当時あって、今のセンター試験の結果だけで応募できるというので、願書を提出。合格の知らせがきたのが3月のもう末だった。
一応、高校に報告に行く。同級生はすでにそれぞれの道へ旅立った後、春休みで高校はきょ教職員室以外しーんとしていた。先生たちにおめでとうといわれ、感謝しながら、一人、高校の玄関に立ったとき初めて、ほんとにさようならなんだと、心に誰もよせつけなかったけどクラスメイトだったあの人たちとさよならなんだと、実感が急にわいてきた。凍てついていた心から少し雪解け水がちょろちょろ流れるようなそんな気持ちだった。がらんと並んでいた空のクラスメイトたちと自分の場所だった下駄箱を見ながらつぶやいた。
「さようなら、ごめんね、ありがとう」

情報元 ブログルポ
2007-12-22(Sat)

あなどれないサイトだ、「おとりよせーる」

地元民が納得したものが載ってる「おとりよせーる」。
まさか載ってないだろうと思っていた実家(どいなか)のお菓子店、おいしい店なんだけど、なんせ田舎だからねぇと思って、ちょっとみてみたら、スイーツがお墨付きで載ってるのみて唖然呆然。知らんかった。しかも、この店、全国に向けてサイト(相当しっかりしたつくりのサイトで力はいってた)発信しているよ。こんなに、がんばっていたんだねぇ。実家の地元でおみやげといえば、ここで買うから、間違いなく。この店がのってるんだから、はずれなしのお取り寄せができる期待感がサイトから湧き出てて来る気分になってきたぞ。
美味しいものといいえば、北海道!って自負が私には強いから、他県なんてみても、たぶん、ふ~~んぐらいなもん…あれ?え?これ何々?この飲み物何っ!?うっ、肉がうまそうに、せまってくるし、この普通にみえるお菓子が地元民から金メダルもらってるよ。気になるわ、味がそんなにすごいのか?妄想が暴走を始めそうになってきたぞ。見た目、普通だから、観光客の目には、なかなかとまらないわよね、でも、地元民の支持がすごいのね。つまり味よ、味がすごいのよ、とりよせなきゃわからないじゃないっ!まるで魔性の女のように、見えてるくせにそこに見えてるのに、つかまらない。つかまえるには「お取り寄せ」しか方法がないのね、すごいわ、さすがだわ、ここ。絶対、心理学者が監修しているにちがいないわっ!だって私、普通、こんなに動揺しないもの。そうよ、心理学者が裏にいるわよ(激しく妄想中)

ま、心理学者が監修してようがしていまいが、そんなことはどーでもよいことよね(いきなり理性を取り戻す)。そんなことより、お中元お歳暮にここのサイトで探すのはいいアイディアだわ。今年のお歳暮はもう贈った後なのが残念だわ。贈った先様がうっとうなるものがたくさんありそうじゃないの、ふっふっふ。ブックマークしておこう。来年のお中元、贈り先様がさらにうっとなるものを贈るわねっ!(←やっぱり壊れてるっぽい)

情報元 A8Buzz
2007-12-22(Sat)

結婚式場探すなら

結婚式場探す検索サイトは数あれど、その中に新しく一つのサイトが飛びこんできた。
結婚式場navi
数あるサイトと差別化されてるのはこだわり検索。スピードウエディングはまさしくスピードが大事だから、海が見えるホテルとかハウスウエディングとか、そんな希望言ってる暇なし、受け入れ体制オッケーよ!のスピードウエディングで迷わず検索かけてしまえ!ということよね(^^;、和風ウエディングも最近人気あるようでトレンドもしっかり検索できて、なかなか、的を得たこだわり検索群になっていると思う。あとは、結婚する二人がケンカしたり泣いたりおろおろしながらも準備して、幸せな結婚式の思い出を作るのが大事なこと。会場がどんなに素敵でもどんなにりっぱでも、二人の心がちゃんとこれからの二人の未来を見つめていないとね、って思うんだ。結婚したあと、幸せな結婚式の思い出をたまにひもといて、夫婦として悩むとき、思い出してほしいから。

エリア検索かけてみるね。勿論我が北海道と今年の旅の思い出沖縄で。
北海道の結婚式場→http://www.shikijo-navi.net/area/hokkaido/hokkaido/
沖縄県の結婚式場→http://www.shikijo-navi.net/area/okinawa/okinawa/

情報元 ブログミ
2007-12-22(Sat)

日中交流SNS、言葉の壁は問題なし!?

これこそ、インターネットの本領発揮!なSNSサービスが登場した。成就網は日中でやりとりできるSNSである。FUSION GOLの多言語対応SNSが使われているため、言葉の壁がとれて、中国の人と交流できるのがすごいとjころだ。
北海道は今、中国からの観光客がたくさん来ている。近くのホテルも中国のツアーがよく利用するようで、一度、路線バスに中国から来たと思しき二人の女の子が地図をにらみながら、乗り込んできた。路線バスに挑戦するとは、勇気があるなと思っていると、やがて二人は乗客や運転手さんに一生懸命、英語で話しかけてきた。
まわりの乗客もいっしょになって、英語で言ったら何だ?とか、いつもなら静かな車内がにぎやかに、でも困惑した状態で、なんともいえない空気がただよっていた。
直接、日本語が話せたら、中国語が話せたら。互いにおぼつかない英語で会話するぐらいなら、おぼつかない中国語と日本語の方が伝わるんじゃないかと思ったものである。
身近にグローバルの波が押し寄せてる現状で、言葉の壁は切実な問題であることを痛感する。
でも、わたしゃ、楽観しているのだ、近いうちに多国語翻訳が出来て、日常最低限の会話ぐらいなら、なんとかなるだろう、と思っているのだ。そして実際その第一歩になるだろうシステムが、パソコンやネットで会話ができる多言語対応のSNS構築で、実際使われだそうとしている、ということなのだろう。
技術の進歩にただただ、脱帽。

情報元 BlogMile
2007-12-22(Sat)

なぜ私はオンラインRPGをしないのか?

正直にいうと、わたしゃ、RPGゲームをまともにクリアできたためしがない。
夫がやってるのを見るのは好きだ、話がちゃんとすすむから。たまにレベル上げのためにコントローラーをわたされて、夫はしばし休憩、私は、雑魚キャラさんをひたすら倒す役目を担うことはある(あまりうれしい作業ではない)。
でもね、そんなわたしだが、オンラインゲームになると違うとおもうんだなぁ、たぶん、はまる。いや、絶対はまる。やめられなくなるぐらいはまる。その予感があるから、いまだにオンラインRPGの世界に足をふみいれないでいる。
RPGにつきものなのは仲間だ。ゲームのそれは、プログラミングされた動きしかしないけど、オンラインの仲間はその向こうに本物の人間(←失礼な言い方で申し訳ない)がいて、みんなそれぞれが主人公で冒険に参加してるわけだから。
ダンジョンで迷子になっても、誰かがひっぱって誘導してくれるかもしれない(ちなみにRPGで一番苦手なのが方向音痴ならではのダンジョンだ)。オフラインじゃありえない救いの手も期待できる(他力本願)
Feats Of Armsは、背景や世界観が、独特で(やってないけど)深みのあるゲームと直感。はまるので私は絶対、のぞくこともできないが、魅かれる世界がベールの向こうでうごめいているのはわかるわけよ。世界感がオリエンタルなのもいい雰囲気をかもしだしていて好みなんだよぉ~~~
意志の強いRPG好き、SF小説好きにはぴったりです、ゆうとくけど、意志強く持てる人だけよ。
はまってベールの向こうのフィーツオブアームズから戻れなくなるとはなからわかってる人は、あきらめましょう、ええ、私のような人間は駄目です。親切な人あてにして、たぶん、そういう人が絶対いて、ゲームがどんどん進んで行ったら(絶対私でもゲーム進むと思うのよ)、オフラインゲームのように挫折しないから、絶対はまる。だからこの世界に飛び込めないのよ。あぁ、情けない。

フィーツオブアームズ




2007-12-22(Sat)

瞳がでかく見えるコンタクトに興味津々

私自身はコンタクト挫折派なので、コンタクト愛用している人がただただ、うらやましいばかりであるのだが、いいもん、めがね簡単だし、と思うのは単なる遠吠えか?
コンタクトはそのバリエーションの豊かさにびっくりしてしまう。めがねだって、いろんなバリエーションあるけどさ(再び、遠吠え)
んで、コンタクトしている人ならカラーコンタクトで無国籍人っぽく変身しちゃったりして、楽しめるわけだよね。
私は日本人は日本人の瞳が一番似合うと思う保守派だけど、ちょっと心動くのはコンタクトのまわりが黒いやつだ。瞳がうるうるでっかく見えるってやつね。
あれ、いいよね。整形とかしないでも瞳を大きくみせることで目を強調できちゃう。コンタクトメーカーもものすごい勢いで消費者の気持ちを惹きつける製品出してくるから、コンタクト屋さんが大変だ。
今は使い捨てなどもでてきているから、在庫をきらすわけにはいかないものね。
こうなるとコンタクト通販でお店やってる強みが出てくる。お店の維持費のかわりに倉庫に在庫をしっかり確保して、注文に素早く対応する、まさしくコンタクト通販の利点を発揮できる商品だと思う。
それにしても、瞳のでかく見えるコンタクト気になるぅ~

情報元 A8Buzz
2007-12-21(Fri)

幸せのおすそわけ、もらいました

気持ちがささくれだって、何だか疲れることってある。そういうとき、ちょっと立ち寄る喫茶店があって顔見知りのマスターがいて、
「あれ、今日はどうしたの?」
なんて言いながら、いつものあたたかいミルクコーヒーだしてくれる。それを飲むうちに心のささくれが小さくなって消滅するわけ。
そんな感じのサイトがいまのキモチキャンペーンのふんわりコース。
ただ、投稿された写真や文章を読むだけでなんだかほっとする、家の中の喫茶店みたいなサイト。このサイト開いて、自分でミルクコーヒーをほかほかにして、ちょっとずつ飲みながら、からだを温めて、サイト眺めて、気持ちをすこしづつ溶かして温める。なんだかおだやかになってくる。それだけでいいんだね。
みんなが拾ってきた幸せをサイトからおすそわけしてもらってる、そんな気分。

2007-12-21(Fri)

私の不思議空間、京都

冬の京都には未だ、行ったことはない。関西方面に一ヶ月ほどいた、とある秋に一日京都を散策したことがある。一人旅。(関西の中での移動だけど(^^;)。何の準備もなしで、すごく大まかなイラストマップ一枚もって。
北海道で育った人間にとって、隙間なく並び続ける家の間を電車がする抜けるように走る電車は迫力さえ感じる。それがいきなり、光景が開ける。おおきな川だ。そして、緑のこんもりの中に古い建物の屋根が顔を出すのが川の向こうにちょこちょこ見えるのだ。
わたしにとってファンタジー体験を具現化する場所、それが京都。
北海道ではあり得ない時間の重みをさらりと隠し「なんどすえ?」と涼しげな顔でツンとしてお寺やお店が、さりげなくあるのが、京都。
どこを見ても、普通の舗装道路でさえ、「雅」と書いてある文字が浮かんできそうで、現実感がなくなる。地に足が着かぬまま宙を浮いて歩く感覚。その割りに、運動不足がたたっていきなり疲れが足を襲い、現実に引き戻される。休憩するのに喫茶店を探すも、当たり前だが、「喫茶店」とわかる喫茶店などあるわけもなく。なんとなく、そんな雰囲気のたたずまいの店ののれんをくぐり、近づいてきた店員さんにたずねる、「あのコーヒー飲みたいのですが、ありますか?」
にっこりうなづいて店内に誘導される。さらに魔法が強くなる。注文したコーヒー一杯でさえ、目の前に置かれると、「雅」を感じるし、コーヒーカップはそれなりに年季の入った品のようで、私なんかにコーヒーを飲ませるのがくやしいとちょっと怒ってる。怒ったカップの中のコーヒーはこれまたおいしく「雅」なコーヒーだわと感動する。カップは北海道の雅でない人間をいまだに歓迎する様子なし。怒ったカップをそっと置き店を後にする。
京都の一日はそんな魔法のかかった一日だ。
冬の京都はさらに凄みを増してたたずんでいるんだろう。底冷えの中で何も顔に出さずに雅に徹する京の街並み。
よくわからないけど、京都はいつも私から一歩ひいている。私を観察しているように感じるのだ。その一歩引いた京都と鬼ごっこするかのごとく、京都旅行するのもこれまたおつだ。

今なら、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズで京都の旅行商品を購入すると、いろいろな体験を1冊のブックにまとめた「京都をおけいこ」がもらえるそうだ。私の持っていたイラストマップより、ずっとしっかり京都を案内してくれるものに違いない。写真のパンフレットはわたしを歓迎しているようだ。かなり、修行をつんだパンフレットに違いない(笑)。

京都をおけいこ そうだ 京都、行こう。


情報元 パブログ
2007-12-20(Thu)

着物の買い取りは京都の老舗におまかせです

今、大掃除の時期ですね、ひょこっと昔の着物が出てきて、「あらまぁ」なんてお母さんが、今、パソコンの横で言っちゃっていたりしていませんか?
物入りの時期です、ちょっとお母さんに声をかけてみましょう。
「ねぇねぇ、その着物。これから着ることあるやつなの」
「そうねぇ、って、これ今の私が着るのは無理あるのよねぇ、もう少し若いとき用だものね」
「へぇ、着物って着る年代で変わってくるんだ?」
「極端に言えば、振袖をお母さんが着たら変でしょ」
なーんて話はずんだりしてね。
もし、お母さんが見つけたその着物、必要ないようなら、質屋さんに鑑定してもらうのはどうでしょう?おかあさんにきいてみましょう。
「ねぇねぇ、京都 質屋さんで、その着物 買取の相談してみたら?」
「京都?」
「うん、ほら、着物の状態を送信するフォームがあるかでしょ、だから良い着物なら買い取ってくれるよ」
「今、こんなシステムあるのねぇ」
「寝かせて着ないままより、よっぽどいいんじゃないの?とりあえず査定してもらってさ」
「そうねぇ…」
「いい査定でたら、お年玉アップしてよ」
「…それが目的かい、こら」
なんてね、妄想してみた。
さすがにこんな会話する家庭ないかな(^^;

情報元 ブログ広告.com
2007-12-20(Thu)

高速無線LANで快適さ、抜群さ♪

高速無線LANを構築するのに最適なルータが発売された。今まで法によって制限されてたのが改正されて実現したルータである。大容量データをストレスを感じることなくやり取り出来るのが何より嬉しい特徴である。受信側の子機がUSBなのも、設定が簡単で初心者でもとっつきやすいと思われる。私がそう思うんだから間違いない(わたくし、LAN構築経験なしのまるだし初心者じゃ!)。
何?まるだし初心者(←なんで初心者まるだしでないのかは、自分でもわからん)の言うことに説得力ないって?んじゃ【ルータを比較サイトconecoでチェック!】ほらみろ、やっぱいいやんけ。わはははははは、まるだし初心者だって、ちゃんといいものはいいと説明できるんじゃ。
あとは入手すればいいだけじゃ。【購入はAmazonがおすすめ。】
間違った、うちの場合、パソコンもう一台購入するのが先だったわさorz。

2007-12-20(Thu)

無謀なる挑戦、ショップジャパンを宣伝する

ショップジャパンを知らない人はいないだろう。
あのビリーズブートキャンプをヒットさせた、テレビ通販番組なのだから。
夜中に同じような(でも微妙に違う)商品説明を何回も繰り返し、気づくとその商品のとりこになっている。
アメリカの商品が多いのも魅力を増している。だって洋風化した日本の生活にアメリカの生活用品はとても便利に使えそうですもん(ほら、もうショップジャパンの魔法にやられかかってるよ、あたし)。
自信たっぷりに「ええ、もうばっちりよ!」とにっこり笑顔で太鼓判おされることに、日本人は慣れていないのだ。「よろしければ、買ってくださいね」な態度の日本の商売と違って、ぐいぐい笑顔でひきつける。
これは、マジックなんだと何回も心で抵抗するがそれでも、ひとの心をつかんで離さない番組である。変な商品や???となりそうな商品だって、この番組で味付けすれば、もう買わずにいられなくなる素敵な商品になっちゃうわけよ。気になるには低反発マットレス「トゥルースリーパー プレミアム 」とか、ぐるぐるまわるハンディモップ「ゴー ダスター 」。


でも番組としても見ているだけで、面白い。アメリカで生活したくなっちゃうんだよなぁ。
アメリカの人ってあの笑顔をなぜ簡単にできちゃうの?毎日こっそり練習してるんだね、きっと(←これは言いがかり)。さぁ、テンションあがってきたわよ、さぁいくわねっ!
屁理屈なんてぶっとばして、レッツゴー!よっ!!!!!!!

全然宣伝になってない文章なのは、わかってるよ、ビリー隊長。ビリー隊長、ショップジャパンの宣伝は、ショップジャパンがすれば一番効果あがるって、ゆったら、私のこの仕事没収だけど、ショップジャパンの宣伝を志願したのは、考えたら自分なのよ、やっぱ、がんばるわ!だって、困難に立ち向かってこそ、壁が高いほど、ビリー隊長がそこにいて見守ってくれるんだものっ(意味不明)ビリー隊長、見ていてね。

そこのあなた、素敵なお知らせがあるのよ(にっこり)。驚かないでね、ビリー隊長が新しいプログラムを作ってくれたのよっ!ひゃっほー!ファンタスティック!一枚目はやりつくしたあなた、またビリー隊長があなたを叱咤激励してくれるのよ。新しいプログラムなのよ、そうなのよ、飽きたり、挫折した人も新たな気持ちでチャレンジすればいいってビリー隊長も言うと思うわ、(またにっこり)。そのための「ビリーズブートキャンプ エリート 」なのよっ!やりましょうよ!あなた、以前のはついていけなかったって悲しみにくれていたでしょう?ビリー隊長にあなたの気持ちが伝わったのよ、さぁ、今度は大丈夫よ、「ビリーズブートキャンプ エリート」で ビリー隊長も、にっこりオーケーって言ってくれるわよ、レッツゴー!…ばたっ




ビ…ビリー隊長、もの、すご、く、がんば…って、ショ、ップ、ジャパ…ンに負けない、やった、です、せんで、ん、よ、よね?よ…ね…ビ、ビリー…

ハイテンションの持続はこれが限界だった。がんばった君のことは忘れない。(←主語は誰よ?)

情報元 A8Buzz
2007-12-20(Thu)

癒し系照明にこだわる

我が家というか、夫が照明にこだわりを持っていて、ほとんどの部屋がちょい薄暗めの暖色系だ。暗く感じるのは、私が節電しているためだけどね、のほほほほ(^^;。
夫は昼光色とか青み系統は嫌だという。仕事から帰宅して、リラックスできるのは暖色系なのだそうだ。以前の私ならそんなこと、どーでもよくて気にもしなかったものだが、こうして、毎日暖色系の光りの中で生活することに慣れてしまうと、やはり、居心地が良いと感じるようになった。
インテリア照明で間接照明も試行錯誤しているが、なかなかうまくはいかないものだ。
ここまで、照明の色にこだわるのは、どうも夫婦ともどもで肝が小さいというか、昼間張り詰めてがんばってるのが限界みたいで、夜になると、どうしても心が疲れてしまうのだ。なごみとか癒し系の空間で過ごしたい、そのため照明器具は重要アイテムとしての地位を確立した、我が家のインテリアの最重要課題なのである。

情報元 ブログミ
2007-12-20(Thu)

ソファーの話

イタリアのソファーって、なぜあんなにデザインが斬新で素敵で、しかも使い心地がいいんだろう。
そのイタリアのデザイナー、ステファノ・ジョバンノーニがデザインしたソファー、ポルトフィーノ商品ページ が、ネットに登場しました。会社にも家庭にも合うデザインだと私は思います。ポルトフィーノはTVの某英会話番組でも使用されています。日本でも有名なんですね、ますます期待が膨らむソファーではありませんか
我が家のソファーもイタリアかどっかのソファーなです。だからイタリアのデザインには好印象もつんですよね。なにも自慢してるんじゃないんですけど、ホームセンターで買う値段ではなかったのは確かで、けっこう庶民がんばって買ったよ、なお値段でした。だって新婚用家具の一つとして用意したものですから。んで十数年、あまりにも気にいって、他のに変えられなくて困るほどの存在になっているわけです、布ボロボロ、クッションもへたれぎみなのに、です。形があまりにも我が家のスタイルに、すっぽりとはまって、代えるものが存在しないって感じなのですよ、今じゃ、あまり物に執着しない私でさえ愛着はわくし、正直困ったものです。
このポルトフィーノも置いてごらんなさい、まるで、ずっとそこにあったかのような顔してそこにはまっちゃいますから。動かせなくなると思いますよ、たぶんね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]

2007-12-20(Thu)

ウエディングは、夢物語ではない現実なのだった

心に残るウエディングねぇ…遠い目。
そりゃ、自分たちの結婚式だなぁ。準備しながら思ったのは、結婚式はしなけりゃいかん、まわりの人をまきこみ迷惑かけて、婚約者と衝突を繰り返し、迫る日程に、遅々として進まぬ作業を泣きながらこなし、そして思うのだ。
二度と結婚式なんかしたくないっ!
そして、べーべー泣きながら気づくのだ、そうか、結婚式は離婚しないための一つのセーフティーネットなんだと。
なんか、すごく結婚するのが萎えてくるでしょう、でも結婚式をすることで互いの価値観の違いを知り、この人といっしょに生活するんだと叩き込むための行事なのだ。
さて、この状態でハウスウエディングのこと、書いて読む人がやる気おきるかはなはだ疑問だし、第一私、ハウスウエディングに行ったことないんでよーわからんのだ、すまん。
しかし、一ついえるのは、結婚式場の大安吉日の日曜日は、花嫁製造工場みたいなものだ。それはいいとして、ようやくこの結婚披露宴のひな壇にたどりついて、式が始まった実感にちょっと感激できそうなときに、隣の披露宴会場は宴たけなわで演歌を歌うおっちゃんの声が鳴り響いてきたときには、安い式場にケチったツケをかんじずにはいられなかった。その場にぶったおれそうになったもんだ。
ハウスウエディングは文字通り家一件、あなたの結婚空間になるから、間違っても隣のおっちゃんの演歌がきこえてこない利点を力説しておこう。これはハウスウエディングを選択する大きな要因になり得ると思われる。説得するにはもってこいの話でしょ?

情報元 ブログミ
2007-12-19(Wed)

IPO考えてる企業さんへ、未来の一株主より

話がどうしても株主サイドになってしまうのだが、ネットによって急増したネットトレーダーのなかで短期売買をするの人はじつはごく一部であるといわれている。
ほとんどとは言わないが、そう多くもない資金を株式に投資している者は、会社の成長を願ってる株主のはずで、それは今はIPO、新規上場株でも変わらないはずだ。
一時期の熱狂的なIPOラッシュと上場直後の異常な株価の値上がりを今、期待する者はいないだろう。でもね、小さな会社が、資金調達で新しい技術にたどりついたり、新しいサービスが充実度を増したり、会社の株式公開に託す夢に株主ものっかろうというのがIPOだと思う。実現まであとちょっとの夢をつぶしたくない。株式公開を考える企業にとって今時期の市場は厳しいものがあるかもだけれど、未来を切り開く資金調達である限り、株主になる人はいるはずだから、会社としての組織体制を整えたうえで、IPOに挑戦してみて欲しいです。
株式公開に際してたくさんの申請書類や準備が必要らしいが、このサイトは株式公開の申請をサポートするサイトである。何からてをつけていいかわからない企業の社長さん、まず、このサイトを読んでみてください。
上場果たしたら、事業大きくして、1、2年ぐらいは無配でも我慢するから、その後、配当たくさん出してね♪(←なんつーちゃっかりもんじゃ)

情報元 ブログ広告.com
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
