--------(--)


2008-01-31(Thu)

ネットで物を販売するって大変だと思ったよ

去年、知り合い数人に鳥用の餌の販売を行った。店といえるほどの規模もなく数件の取引だったが、荷造りから、発送先住所氏名、支払ってもらう額の連絡など、ネット上ではあるが、長年つきあいがあるから、なんとかさばけた感がある。
この状態で何の買い物のシステムもないでメール交換だけで、取引をすすめるこができるのは、私にはおそらく十人が精一杯で限界だと思った。
とにかくお金のやりとりが大変で、そのために口座を新しく作ったり、ネットで取引できるように申し込んだりと、お金のやり取りは正直、気を使う作業だった。
オークションで何件も出品してる人を見るとただただ、信じられない気持ちだ。
そんな、ネットでの売買取引でじたばたするような人でも本格的にショッピングカート立ち上げたくなったとき、今はちゃんとお助けしてくれるサイトが存在するのだ。
とにかく売買において、お金と商品のやり取りがきちんとしていることは、ネットショップの信用のまず第一歩であると思うから、ここでしっかりお任せお助けサイトがあるのは、力強い。
私の場合、数人のお客さま相手に合計二千円(送料も含んだ総額がこれorz)ぐらいなもんだったので、ショッピングカートのお世話になるにはあまりにも、ささやかな取引なのでシステム使いたいくらい、来年は取引増やしたいものだ。でも、たぶんそんな上手くいくわけないのだ、鳥用の雑穀を作って販売するって大変なんだもん。でも、三年はやると決めてるから、今年二年目、なんとか販売も伸ばしたいなぁ。夢はショッピングカートで取引できるぐらい、収穫できるようになることだわね、まず商品がないことには話しにならないですもの(^^;


2008-01-31(Thu)

自分の葬式に希望すること

四十代も半ばになると、知り合いがなくなった話が届いたりすることが多くなってきて、自分も年だなぁと感じる。
葬儀は何回も経験してるわけではないが、専業主婦でどちらかというと家にひきこもりがちな自分が夫より先に逝くなら、内輪で簡単にすませちゃって欲しいと思う。
実は戒名もいらないと思ってるので、そう希望したいんだけど、お寺によっては戒名ないと納骨させてくれないところもあるときいてびっくり、
幸い、離婚しなければ、嫁ぎ先にお寺と関係なくお墓があるので、戒名なくても納骨してもらえるだろう。
今でもケチな性分だが死んでもケチで家族をふりまわしそうだな。
今本屋さんで、自分がどう最期を迎えたいかを書く本ってのが売れてるんだそうで、私も夫を残して先には逝きたくはないが、もしものときのために、葬儀はできるだけ、ケチってねと書いておかねばなと思う。故人の意志をはっきりさせておかないと残った者が困るものね。夫には、「頼むから普通を希望してくれ、変なことしようとするとひとの口ってうるさいから」と言われているので、富士典礼のサイトでいろいろマナーやしきたりなど書いてあることも参考に、最低限の普通を希望しておこうと思っている。

情報元 BUZZIMP press
2008-01-31(Thu)

記事書いてたら、酒のみたくなってきちゃったよ

今は、忘年会、新年会が終わり、幹事さん、ちょっと一息ついてる頃だろうか?しかし、これから、三月、四月と歓送迎会が待ち構えている。
幹事役をやる人って案外、ずっと幹事を押し付けられてしまう「いい感じの人」(だじゃれ含む)が多い気がする。だから、もう次の立案の時期かよ~、もうネタなんてないよ~と嘆くうめき声が全国から発せられていて、そんな嘆きの飲み会の幹事にオススメサイト『いい幹事』が立ち上がった。
店も多種多様揃っていて、幹事役をさりげにサポートするお助けサイトだ。もう店なんか見つけられな~いっ!と叫ぶことはないだけのラインナップが揃ってるが、何せ「いい感じの幹事さん」にとって、どの店に決定していいかわからな~いっ!と嘆くかもしらんが、そこまでフォローするのは、無理です。社会人は決めねば成らぬ時があるのです(いきなり、人生語り口調になって、酔っ払ってるんじゃないべね?って自分に訊くなよ…酔ってません)
とはいえ、お助けサイトで負担が減るのは間違いないと思われるので、ばんばん、利用して、気づけば「名幹事」として、気づけば幹事役から逃れることができなくなるかもしれないね、気をつけるべし。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-01-31(Thu)

ブログでスライドショーを楽しむ「4スラッ」

ブログに写真だけじゃ物足りないってときありませんか?かといって、動画だとうまく編集出来ない…。そんなとき4コマスライドショーでストーリー仕立てにしちゃうブログパーツを作ることができちゃうサービス、それが4スラッ
実際、作ってみることにする。写真かイラストが4枚あればできるが、ストーリー仕立てにするために写真を厳選せねばね。かなり力はいるね。作品を作ってる感じがとても楽しい。写真を説明するコメントも流れを考え、むむむとうなりながら、ひねりだして。作業自体は簡単に終了。選べるエフェクトでスライドショーを演出したら、できあがり。
さあ、私の作品です。ハンカチ用意してみてね、感動巨編に仕上がったよ(ジ~~ン)←注意;一人で世界に入ってるので相手する必要なしです。放っておきましょう



情報元 A8Buzz
2008-01-30(Wed)

旦那さんの心強い味方になるよ

は各種イベントで活躍するツールだと思う。
そんな無機質な言い方するのは、私が女のくせにあまり に興味がわかない方だからだと思う。ゆえに、何らかのおつきあいで を贈らなきゃならないような場面で、ころっと の配達依頼を忘れて、当日、「ん~~~~何かが何かだ」とか意味わからないことぶつぶつ繰り返すうち、あっ!と気づくのだ。「 頼みの忘れてた!」
午後4時まで注文すれば、その日のうちに配達してくれる の当日配達・ 急便>なら、気記念日忘れがちの旦那さんも奥さんに怒られないですみそうだ。
私だって、 にそんなに興味はないが、夫にもらえるとやっぱり嬉しいもの、その気持ちがね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-01-30(Wed)

ストリート系リサイクルのセレクトショップのネットセールだ、要チェック

ストリート系ファッションなんていうかっこいい言葉がなかった「原宿竹の子族」世代にストリートファッションを語れる道理はないが、正直に私達の世代のファッションよりかっこいいと思うものが多い。
古着のリサイクルもいい傾向だ。人が着たものを嫌がる人もいるけれど、古着リサイクルでは、ちゃんとクリーニングしてあるし、古着にプレミアつくものもあるんでしょ?ジーンズなんかそうだよね?ブランドものは丁寧に作ってあるだろうし、しかも新品より、安く入手できるんだから、ストリート系ファッションの世代なら、要チェックだ。
その「ブランド」ものの「リサイクル」で「セレクトショップ」で人気のSPACE&Co.オンラインショップHEATWAVE オンラインショップが両サイト内で全品15%オフのオンラインセールを二月に開催するそうな。人気集中のあまり去年はサーバーがダウンしたとな?
今年は万全の体制でセール準備中だって。欲しいものは、いまのうちにチェックして、バイトでためたり、もらったお小遣いは、こういう時に有効に使わねば、だ。

情報元 BUZZIMP press
2008-01-30(Wed)

買いたい衝動は作られていくのだ

消費者の行動はいま、ネット販売だけが大きくのびている状態だ。
だからこそ、ネット使用者が、購買するまでの行動をリサーチすることで、販売の機会をのがさない、買いたいときにに買いたいしくみを提供するのが行動ターゲティングと、理解していいのかな?
確かに、インターネットで買う時の行動は人それぞれ、何かしらの特色があって、買う欲望をツンツンと動かすのにインターネットっていうツールは高い効果を発揮しうることに気づく。
そっか、メールで限定セールです、なんてくるのは行動ターゲティングの結果のアクションなのかもしれない。
今も行動、分析されてるのだろうか、買った時点で行動ターゲティングにしてやられてるのかな。消費者としては、なかなか複雑であるが、確かに最近、ネットで買いたい衝動が多くなってきてるぞ、それってもしかしてなのかな、むむむ…

2008-01-30(Wed)

原因は、私か?三年前のこと蒸し返すなよぉ

今回の年末年始、我が家には不穏な空気に包まれていた。
5インチのフロッピーディスクを読み取るパソコンを捨てたのが原因だった。ちなみにパソコンを捨てたのは三年前、一応了解とったつもりだったんじゃが。
どうやら捨てた中に一部、捨てられたくないフロッピーがあったようで。私としちゃ、パソコンを捨てたら、読み取りできなくなるフロッピーなぞ意味ないじゃんという論理。
しかし、三年後になって、たまたま会社に持って行っていて忘れていて難を逃れたフロッピーを会社の年末の大掃除で発掘したからといって、今更怒りだすなんて、あんまりじゃない?そういうわけで険悪な年末年始の休暇が始まったのである。
とにかく発掘したフロッピーのデータを発掘すべく、中古パソコンのパーツ店めぐりを始めるが3インチのディスクドライブはあっても5インチはなかなか見つからなかった。ようやく、見つけて険悪な空気もなんとか晴れたが、探してる最中、ジャンク品の中古パソコンを何台か調達してきた。部品取り出すつもりなのだろうか?
そのうちの一台は、うまく再生させて(←何をどうしたのか感知してなかったのでわからない)、98のノートパソコンを復活させて、私にくれた。文章書くのが主の使い方の私が夫と同時にパソコンをいじることが可能になった(今は一台のパソコンをシェアしてる)。
使いながら、私の使い方なら中古パソコンで充分いけると思った。
不穏で険悪な冬休みだったが、中古パソコンパーツあさりという新たな趣味?を夫も見つけ、結果よければすべてよしにしとこう…微妙に納得いかんけどさ(――;

情報元 ブログミ
2008-01-29(Tue)

看護師さんの転職サイト紹介します

医療現場の過酷さは、実際に携わった者にしかわからないことが多いだろうと思う。
友人に看護師さんの資格を持ちながら、今は医療現場から身をひいてる人もいる。
命と向き合う最前線である、実父が入院中、看護士さんを見ていたが、現場から身を引く人も多いのがわかる気がした。
そんな人の中にも条件さえあえば、現場復帰したいと思ってる人もいるのではないだろうか?しかし、病院に直接、自分の希望をいいずらいから、現場に復帰してない人がいるなら、それは、ほんとにもったいない話だし、医療現場にとって、というより大げさでなく社会の損失といってもおかしくないと思う。
また看護師さんとしてで働いていて、相性の悪い病院から相性の良い病院へ、条件のよい病院へ転職を希望する人もいるだろうと思う。
そんな方たちを待ってる病院を紹介するサイト、看護師 求人のサイトを紹介します。看護士の転職をスムーズに行うためのお手伝いサイトです。よりよい職場への転職を果たして欲しいです。
看護師さんのおかげで、私達は病院で治療をつつがなく受けることができるのだ。改めて感謝の気持ちになった。


情報元 レビューブログ
2008-01-29(Tue)

別荘の楽しみ方

親戚に温泉付き別荘を持ってる人がいて、私達もたまにごしょうばんにあずかることがある。そんな時の楽しみは温泉につかって湯あたりしそうになったら、風呂からあがると大急ぎでパジャマを着て、これまた大急ぎで部屋に敷いた布団にダイブ。そのままダルダル感を楽しむ。また気が向いたら、温泉にドボン、また布団でダルダル~を気の済むまで繰り返すのが、別荘で過ごす醍醐味と思っている。
その場所は温泉付き別荘地帯のご近所なので、よく、別荘地帯も散策するが、これがまた楽しいのだ。
本宅でない分、建物に遊びがあって、ユニークな形の建物だったり、輸入住宅でおしゃれな別荘ライフを楽しんでいる人もいたり、かと思えばログハウスがどーんと建ってたり。
建築の勉強中の学生なら、別荘地帯を歩き回るのオススメする。ほんとユニークな建物多くて楽しいし勉強になるから。

2008-01-29(Tue)

保険のこと、整理して理解するのが大事らしい

保険と一口にいっても、公的な保険から、個人で任意に加入する民間保険まで様々で、全てを正しく理解するのは至難の技に近いものがある。
社会保険とは、国が運営母体になってる保険の総称なんだそうだ、知らなかった。
その国が運営している保険である社会保険の種類として、健康保険 労災保険 国民年金保険 厚生年金保険 共済年金 介護保険 雇用保険があるということらしい。
今、問題になっている国民年金保険も、社会保険一つだったのね、年金と保険って全くの別物と考えていた。
『よくわかる保険ガイド』は、社会保険を頭の中でよく理解できるように説明してくれているので、ブックマークして何回か読んで、理解度を深めたほうがいいかもしれない。
健康保険の制度一つとっても、いろいろ細かなルールがあるし、国民年金保険の問題はまさにこれから、自分達で照合する作業が待っている。照合しないで、そのまま放っておくと、将来、自分がもらえる年金額が少なくなってしまうのだから、ウカウカしていられない。きちんと理解しないことには、対処の方法だってわからないのだ。
雇用保険も不況になると、利用者が増える身近な保険であるが、自分で申請して動かないと支給されない。ただ待ってても駄目なのだ。雇用保険は支払いも、支給も両方とも経験済みなので、自分で動かないと駄目なのだと、特に感じるのかもしれない。
年金類もこれから、動く必要がでてきそうだし、ガイドを読んで基本はしっかり整理して頭にたたきこんで行動しないと手間と混乱のうずに巻き込まれそうだ。
2008-01-29(Tue)

技術職の悲哀

・履歴書に 時代遅れの 技術書き
技術職は、持ってる技術、絞られて絞られて、その間に技術はどんどん進歩していても、仕事で絞られ続けて、新しい技術を身につける時間もない現実。転職しようにも、履歴書の成果に書ける技術は、時代遅れといわれてしまう悲哀がある。

・管理職 無理だ不器用 技術屋にゃ
管理職にうまく転進できるような人間には、転職なんて関係ないはずなのに、なぜか華麗に転職するのはそういう人なんだよなぁ。世渡りがうまい人間、下手な人間いるよなぁと思う。

夫が技術職だ。その無骨さや人間的な不器用さが技術職の人間そのものだ。一つの技術に特化しちゃうと転職も難しくなるのを本人でない私でさえ、感じる。

そして私は、転職もうまくできない、そんな不器用な技術職の夫が大好きさ。

情報元 プログルポ
2008-01-29(Tue)

私の家庭教師論(^^;

貧乏学生だったので、週二回、夕食つきの家庭教師やってたときは、経済的にも栄養適にも、随分助かった。
教えたのは中学生の子二人だった。時期は別々だった、さすがに同時にかけもちできるほど器用でなかったもんで(^^;。今は中学受験 家庭教師を考える時代なのかと自分が家庭教師をやってた約二十年前を思うと隔世の感があるなぁ。今は中学受験の時代なんだね。
私は家庭教師として、あまり良い先生ではなかったと思う。まったく予定や計画をたてずにいきあたりばったり、教え子を前にして、さぁて今日は何勉強する?って感じだった。
ただ、細かい指導はできた。問題解いてる最中、黙ってひっかかるのをみて、最後にひっかかる場所を教える問題、ケアレスミスはそこで指摘して軌道修正したほうがいい場合。
これは一対一の家庭教師だからできる指導だ。
成績が中の上の子と下の上ぐらいの子を教えたが、実際、私が多少なりとも役立ったのは、私の場合、下の上ぐらいの子の方だった。何がわからないかわからない、基礎からつくりあげなきゃならない子の方が、私には教えやすかった。反対に中の上の子は、私のレベルでは現状維持が精一杯で、その後、後任の家庭教師の人にバトンタッチして(解雇されたんでないから、と言い訳しておかなきゃ(汗))ぐっと成績がのびたそうだ。前任の私の基礎作りが後任の先生の力で花を咲かせる原動力にはなったとは思っている。
家庭教師は、きめ細かい指導ができる反面、相性の重要性は塾の先生以上に大切だということ、私のようにいきあたりばったりの計画性のない指導をしがちなことなど、メリットデメリットがあるのは事実。
指導プログラムをきちんと持ってるプロ家庭教師その問題点を解消していると思う。
それでも、一番は相性であり、習う子供の悩みに沿える指導を行えること、これが家庭教師を選択するポイントだと私は思う。

情報元 ブログミ
2008-01-28(Mon)

オリジナルストーリーで楽しむ「OLサチコの受難な日々」

Webの月9ドラマとして京セラミタ提供で好評配信されたOLサチコの受難な日々は、強烈なキャラクター陣+抑揚の抑えつつ、するどい突っ込みが素敵なナレーション+ほんとはもっと活躍しなきゃならなかったのに後半は出番が少なかったと嘆くコピーロボット「スキット」君で構成されいい味だしてたドラマであった。
そして今回、「OLサチコの受難な日々」はストーリーを作れる「月9ジェネレーター」でオリジナルドラマを作って遊ぶことができるようになって、ますます面白くなって戻ってきた。
出来た作品を投稿して豪華プレゼントキャンペーンに参加しよう。
個性強いキャラクター多いから面白いオリジナル作品が次々できそうだ。




私は、ドラマで活躍できなかったとションボリしてる京セラミタのコピーキャラロボット「スキット」君を活躍させてあげたいので、こんなふうにしました


情報元 プレスブログ
2008-01-28(Mon)

両利きになれたら、パソコン入力の効率アップするぞぉ

両利きになったら、いいだろうな。
ドラマの俳優さんがサインするとき、ちょっと注目してる人が左利きでサインしているのを見ると、おっ!と思う。やはり左利きの人の脳の働き方が、俳優さんの能力や魅力を増している働きをしてるのだろうか?
私も、左手をもっと使えるようになりたいと思う。
パソコンの前に座ってると、マウスが左にもあって両方から自在に使えたら、どんなに便利になるだろ、ってか絶対便利になるもの。
遅筆なうえに入力も遅いんだから、両利きになれれば、随分スピード取り戻せると思う。
また、左手を動かすことで右脳が活発になるなら、活発になった脳で見える世界も興味深い。
右利きの今とどんな感じ方の差があるのか、ないのか。もしあれば、それってちょっと感じることのできる世界が広がるってことで、楽しそうだし、まさしく視野を広げることになるし、両利きは夢物語ではないんだから、トレーニングしようかな。
とりあえず、両手でマウス使えるようになったらパソコンの使い心地格段にアップするのは間違いないしね。

情報元 FC2クチコミ広告

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
2008-01-27(Sun)

株式取引をえらそうに語るの図

資産運用のなかで、株式売買での私のスタンスは基本的に、長期である。
そして、現物取引が絶対条件だ。
自分が熱しやすい性格であるのは充分自覚しているので、信用取引をすると、追証(株をやってない人には読めませんね、おいしょうって読みます。ついでなんで株の売買が成立することを約定―やくじょうーっていいます。これを「やくてい」と読んで、証券会社の人に電話口でやさしく教えてもらった初心者まるだし者の私(^^;)がかかりそう、こわいんだもん。
最近は株価が世界中の株価動向と関連していて、日本株だけの取引にしようと思っても、世界経済に注視しないとやっていけない時代になったと思う。
最近もかなり株価が乱高下しているが、デイトレーダーといわれる短期取引の人以外は、株価の乱高下にあわてすぎないことが大事だと思う。株価の価値は会社にあるはずで、株価の乱高下で会社の価値がきのうと今日で変わるのか?と私など思ってしまうのだ。
信用取引自体、否定はしないが、現物
取引だけであれば、世界同時株安でも含み損が増えるだけでパニックにならずにいられる。株式取引は、あわてないで、落ち着いて取引をするためにも、自分の中で決めたルールを守ることが大事だと思う。

株式現物・信用取引手数料


2008-01-27(Sun)

毎日百匹以上出品のペットポータルサイト紹介

日本では最大級のペットポータルサイトを紹介します。
毎日、百匹以上がサイト上に出品されてるというから、最大級というのも納得。
取り扱いは犬が主で。全国の犬のブリーダーからかわいいワンコが飼い主とのめぐり合いをはたすため、このサイトにエントリーしています。
チワワブリーダートイプードル ブリーダーなど、犬のブリーダーも各犬種で専門にブリーディングしていることが多いので、めんこいワンコが生まれるわけです。
近所のペットショップや、ブリーダーさんのところに直接、飼う犬を探しに行くのは実際の犬の様子をみることができるメリットが大きいのも事実ですが、一方でなかなか、飼い主になりたい人の希望する犬種の条件にピッタリのワンコと出会う難しさもかかえているのも事実です。
ネットの出品によって、遠い地方のブリーダーさんのところの犬と飼い主さんが出会う可能性が高くなるので、犬を飼うと決めたら、ペットショップめぐりと同時に、毎日のサイトチェックも楽しくなりそうですね。
どうか素敵な出会いをしてくださいね、ブリーダーさんやペットショップとの取引きがスムーズにいくように願ってやみません。
鳥飼いの私も、長くつきあうための出会いの不安や楽しさやはわかりますから。

情報元 ブログ広告.com
2008-01-26(Sat)

ダイソン、発進しますっ!


ダイソンの掃除機といえば、主婦の憧れである。
ダイソンの吸引力を表現するCMを消費者から募集したら、面白いものが集ったそうで、その受賞作品を三つ拝見した。
気に入ったのは私の好みの影響が出てしまうのか、アニメ作品のCMだ。アニメのクオリティーの高さもさることながら、ロボットの一番要な部品にダイソンの収納した、よく私たちが目にする形で、それがロボットにすっぽりとはまってるのが、なんともかっこいい。
主婦が使う日常品だが、なかなか手がでない憧れのダイソンと近未来なロボットという組み合わせが、意外にはまっていて、かっこいいのだ。
主婦の仕事に「かっこいい」というフレーズが似合ちゃうのが、面白い。遠心力で一番細かい微粒子捕獲ミッション遂行のため、掃除機いきますっ!と脳内司令室に叫んでダイソン号と発進しちゃいそうだな。


情報元 プレスブログ

2008-01-26(Sat)

大きな意味でのファッション自分語り(^^;

アトピーの私は、ファッションにこだわる余裕はない。
素材が肌に合うかどうかが重要だから、形なんて二の次なのだ。しかも、私はど庶民なので、流行でロハスを気取っているようなファッションの洋服は高くてほんと手がでないのだ。
下着の縫い目が肌にあたるのがいやで、でもそんな丁寧な処理してる下着なんて買ってられないから、、裏返しに着たりしている。
ファッションは何も洋服の形やコーディネイトだけだはないと、私は思うのだ。

そんな状態だから、こだわるファッションはないようなものなのだが、こだわってるのは「靴」。街中でも履けるウォーキングシューズ。これだけは、もう浮気できそうにない。次もこのメーカーのこのウォーキングシューズを買うと思う。足腰への負担が他の靴と比較して各段に楽なのだ。もう手放せない。運動靴ではないから、街中のデパートにも躊躇なく履けて入っていけるのがうれしい。

ファッションを発信する側の人たちに伝えたいのは、いろんなバックグランド持った人間が身にまとうものをそれぞれの理由で選んでるってことを頭の片隅に置いてもらえると嬉しい。

情報元 FC2クチコミ広告

-------------------------------------------
【PR】

エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
ファッションデザイナー・パタンナーとして業界で働くならエスモードで!
初心者が学ぶ総合科、経験者が学ぶファッション工科、パリへ留学する留学科。
ファッション専門学校探しで悩んだら、即戦力となるプロを養成するエスモード。
-------------------------------------------
2008-01-25(Fri)

一人暮らしのポイントは食事だと思う

とにかく厳しい家庭だったので、進学を機に家をでて、一人暮らしを始めたときの開放感は、言葉にできないものだった。それまで、自分のスペースは机とベッドだけだったから。それが玄関から、台所も部屋二部屋も全部自分のものっていうのは、嬉しくてたまらなかった。さすがに風呂はなかったが、そんなことどうでもよかった、自分の部屋持ったことない私にはお風呂付きの学生マンションまで要求するのは贅沢だと思ったもの。新しい人生が始まる期待感でワクワクしたものである。
しかし生活が落ち着き、ワクワク感から現実の生活を感じ始めると、食事づくりが面倒になってきた。白状するが、白米に塩だけで三ヶ月暮らしたこともある。若いから力づくで出来ただけで、ツケは、今いろいろきてると感じる日々だ。
学生会館には結局住んだ経験はなかったが、会社の女子寮は経験した。一人暮らしのあとの女子寮暮らしだったが、食事が用意されている、浴場がある、それが快適で快適で、休日も寮に入り浸りで管理人さんに
「それで楽しいの?」
と尋ねられたぐらいだから、ちょっと私、変人の域ではあったと思うが。
ちなみに尋ねられた答えは
「はいっ!こんな楽しい場所はないです」
だった。やっぱ変かもな(^^;。

情報元 ブログミ
2008-01-25(Fri)

せめてシミは防ぎたいなと思う

四十代になってますます顔のいろいろな部分がきになってくる。しかし、私は体質的にアトピーで他の人のやってるような対策を簡単に試せない悩みがある。
美肌の湯といわれる温泉のはしごで、顔がぼこぼこにはれたことあり。
化粧もしないで素顔だ。
なので、ちょっと悲しいけれど、しわとかたるみとかは、あきられめている。
でも、まだあきらめきれないのが、シミなのだ。化粧しないのでせめて、シミだけは食い止めたいと思う。
なので、日中の外出は極力さけたり、外出するときは帽子をかぶったり。
しかし、いまになってあわてて対策しても遅いのか、なにやら、シミっぽいものがちらほらあやしい感じである。
その一方で、化粧メーカーは世の女性たちの年齢にあがらうアンチエイジングで闘ってるのだ。あきらめてる自分がちょっと申し訳ない気持ちになる。
ロレアル パリも女性達のために闘う化粧メーカーである。そのロレアル パリがアンチエイジングで闘う女性達のため発売したリバイタリフトが新しくなって、世界に先駆け、日本で最初に発売されるそうだ。
シミ対策は紫外線から肌を守りながら、新陳代謝を早め、肌の古い角質を新しい角質に変えることが必要なのだそうだ。そんなことも知らないでいた自覚の足りない人間である。リバイタリフトの助けをかりる時期にきたのかもしれないなと、サイトの肌の構造を見ながら感じた。


情報元 プレスブログ
2008-01-25(Fri)

ライムグリーンのサクラソウ、メモメモ

義母のガーデニング熱は相当なものだ。隣人もそのまた隣人もガーデニング好きときてる。春になると、あっちだこっちだと大騒ぎしながら花屋めぐりが楽しくてしょうがないようだ。
北海道では、いくらふれこみが冬枯れしない花、といっても無理な話だから家の中で日陰で越冬させるということになるのだろうか。とにかく新しい花、珍しい花チェックにかけては非常に敏感で情報も早い(興味あることなら、インターネットより早く情報仕入れてることもある)。
北海道でも生育できるなら、今年、この花に実物でお会いできそうだ。
ちなみに私は、ガーデニングに興味は一切ない嫁として近所でも有名な存在なのだ(鳥餌用雑穀は除く)。
花好きな義母にこのウインティというライムグリーンのサクラソウの話をしてみようか、それともいっそ、プレゼントしてみようか、知っていたら私の負け、知らなかったら、私の勝ちってことで。どちらにしろ、私がこの花知ってるってだけで、腰抜かさんばかりに驚くのは間違いぞ、ふっふっふ。
注!義母と私は、決して仲悪くないので誤解しないように。わかったですか?仲悪くないですよ、誤解しないでくださいよ(と繰り返すごとに仲悪い印象が深まるのはなぜ?)

2008-01-25(Fri)

会社に必要なものって多いんだなぁ

事務用品のアスクルのサイト見て感じたのは、、職場は第二の生活場所でもあるんだなってことだった。消耗品や日用品のラインナップを見ていると、主婦のお買い物とかぶるものがけっこうあるなと思った(っていうか、そういうページに目がいっちゃうのだよね。どうしても)。こういうものって、バラバラきれるので、一家庭でさえ、買わなくちゃと思っていて忘れることがけっこうあって、そりゃ、ちょっと我慢すればいいものも多いけど、やっぱり不便で、忘れたことにがっくりしてしてしまう。
家庭でもそうなのだから、会社じゃ、なおさらだろうと思う。仕事しながら、消耗品などの注文や買い物に走るってけっこうわずらわしいと思う。それを軽減するのが「アスクル」なんですものね、注文の翌日にはお届け、送料も購入金額が1900円以上で無料!これは個人のネットショッピングやってる人にはうらやましい限り。
オフィス家具も、今はシンプルかつおしゃれで、そっけない印象がまったくない。ほんと個人的に欲しいものがけっこうありそうな気がする。でもなんせ取り扱い点数の膨大さで、選びきれんでしょ、個人には。
大型の家具がある一方でスリッパが~~。そういえばスリッパにはきかえる病院で見かけるようなものがあるし。なるほど、こういうところで売ってるのかと驚いたり。
リサイクルトナーは納得の商品群。これぞ、まさに事務用品にして、仕事で欠かせないものだ。いつもの注文先に注文し忘れて、トナーがない、となると仕事がストップしちゃうぐらい重要ですもの、そういうときこそ、注文翌日には配達されるサービスはほんと助かると思う。
会社の生活としての場を垣間見た気分で、アスクルのサイト見た。夫も会社で生活している部分があるんだなぁ、と今日も出勤していった夫の仕事風景を想像してしまった。感謝しなくちゃね。

情報元 ブログミ
2008-01-24(Thu)

着物と和の心

生活スタイルが変わったからとか、いろいろ理屈を並べ立てることはできるが、自分自身、礼儀や作法がほんとなってないなと思う。
子供の頃、親には随分厳しくしつけられたのだが、大人になって自己管理でやりなさいとなったとたん、くずれたような気がする。
しかし、今世界が和の心に注目しているなか、自分達が、こんな情けない状態でいいわけがない。
内側から滲み出る和の心ということもあるが、すでに、滲み出る和を私はどこかに置いてきてしまってるように思う。
最近、テレビで着物業界が主導してきものをもう一度見直そうという動きもあるようで、内面からなくしてしまった和の心をきものを着るという外、外見から呼び戻そうとするのは、いい傾向なのだと思う。
きもの着物というのは、和の心や技術がぎゅっと凝縮していて、着るとほんとに気持ちが引き締まる(からだもひきしまって、着物脱いだあとはボンレスハム状態なのが悲しいが)。日本人はきものが似合うし、なんともいえない雰囲気がきものを着た瞬間からかもし出される気がするものだ。
着付けを習い、きものを着るだけで動作が違ってくるから不思議だ。装道礼法きもの学院は、きものをきっかけに和の心を取り戻すことを目標にしているようだ。だから、サイト全体から凛とした空気を感じる。
私も、日本の和の精神は取り戻したい、なぜなら、そこに何か大事なものがある気がするから。


2008-01-24(Thu)

自分の防犯意識の低さを思い知るの図

我が家は賃貸アパートでセキュリティーを売りにしてるアパートでもないので、セキュリティーは低い。かぎも、ほんとは取り替えたほうがいいと思うんだが。
在宅率が高いので、それが防犯に寄与してるくらいか。
基本的に在宅時、チェーンははずさない。チャイムがなったら、誰なのか尋ねる。荷物の配達なら、送り主を尋ねる。知った人間、覚えのある注文なら、ドアを開ける。
それぐらいだ。
防犯グッズも所持していないし、防犯カメラは高いような気がして、というかまだ調べてないし。それより、鍵、かえたいんだよなぁ、まじで。ああ、まったく防犯対策がなってないよね。
あとはブログで細かい近所の動向にはふれないようにしているつもりなんだが、わかる人にはわかるのかなぁ?どんどん心配になってきたぞ。ブログで特定はされないように気をつけてはいるつもりなんだが…。近所の建物とかお店の情報も書かないようにはしている。
でも、いろんな会員登録はしてるから、そこから個人情報が漏洩したら打つ手なしだ。半分あきらめている状態だ。

情報元 ブログミ
2008-01-24(Thu)

バレンタインに感謝したいけど

バレンタインだから。ほんとはチョコあげたいけど、、メタボリックが心配な年齢な夫には、チョコレートは我慢してもらって、お財布なんぞ、素敵なのをプレゼントしたいのよねぇ。二つ折の財布は持ってるので長財布なんかいいあよなぁ。名入れ半額サービスキャンペーン中のC カンパニーのお財布で名前いれてプレゼントしたら、喜ぶぞ。なぜか、名前入れると、喜び方が倍増するんだよねぇ、なんでかな?男の人ってそういうものなのかな?私の選んでみた長財布はコインも入るタイプ。コイン入れを別に持つ人でないので、コイン入れが広く開くこのタイプは気に入ってくれるんでないかと、思うんだけど…どうかなどうかな?
結婚して随分(詳細は略)たつので、しっかりバレンタインで感謝することもなくなった昨今だけど、ほんとは心の中ではいつも感謝しているんだ。どうしてうまく表現できないのかな、私ってばさ(←素直でないひねくれものだからです)。

レフォルマ・長財布


2008-01-23(Wed)

不動産担保ローンから世界経済を語っちゃうの図

幸か不幸か、我が家には不動産がないので、不動産担保ローンをくむことができない。
大きなお金を動かす必要が出たとき、不動産融資が使えれば、事業を起こすことができたりする、そういうための仕組みだと私は理解している。
しかし、今、世界同時株安の発端はサブプライムローンの破綻が最初のきっかけだ。
ローンを組んで買った家を不動産担保にしてクレジットで買い物ができるしくみらしいが、私から見ると二重ローンであるとしか思えず、日常的、恒常的にこのような行為が行われているアメリカの経済に少なからず疑問は持っていた。しかし、このローンによってアメリカの消費意欲が減退することなく、今まで世界経済を牽引してきたのも事実だ。株取引をしている以上、それで、以前ちょびっとは利益も得たことがあった人間としては(今は含み損の株しかないので、かんべんしてけれ)、まっこうからこのローンのしくみを批判できる立場にはない。
しかし、現在の状況をかんがえると、今後の世界経済のしくみが変動しなければいけないと痛感するのである。無論、不動産担保ローンも厳格な審査が求められるようになるかもしれないと思う。でもそうすると、消費が冷え込んでさらに経済に悪影響がでかねないという説もあるよねぇ、経済って難しい生き物みたいな感じがするなぁ。

情報元 プログルポ
2008-01-23(Wed)

在宅でできるデータ入力のメリットデメリット

私自身はデータ入力の経験はない。ブログを読めばお分かりの通り、誤字脱字だらけなのが気になる人も多いだろうと思う。
私の友人にデータ入力業務を経験した人がいたが、納品までの時間がかなり短かったらしく、入力が正確でかつ、速いことも重要であるらしいことを言っていた。
また、私は自覚があるので、まだいいほうで、誤字脱字を全くチェックせずに納品されて、困った業者さんが、きちんとお仕事やる友人に訂正のお仕事をさらに発注してきたという話もきいた。つまり、きちんと仕事をこなせば、仕事は続けてくるものなのだな、とも思った。
在宅でやれるメリットは大きいが、間違いに気づきづらいデメリットもあるんだなと話をきいて思ったものである。
データ入力と一口にいうが、その仕事の種類は実に様々だ。データ入力 アンケート集計なんてのもあるのだ。これはなかなか、大変そうな仕事ではあるが、同時にやりがいもある興味深い仕事なのだろうと感じる。表計算ぐらいは、使いこなせる必要性がありそうだ。
在宅でできるメリットは大きい。人間関係で悩む必要も少ないメリットも大きい。が自己管理もきちんとできて仕事の納品も遅れない、これは必須だ。社会に出て働くのと同じ気持ちで望まなければ長続きしないだろうな、と思った。
とりあえず、私はデータ入力の仕事をしないことは心に決めた、社会のためにもね(^^;、うん。

情報元 ブログミ
2008-01-23(Wed)

大分のおいしい物ってな~んだ?

正直に告白すると、私は北海道が何でも旨いもの日本一と思っている、郷土愛に溢れた人間である。
んが、しかし。日本には私の知らない美味しいものがいっぱいあるということも、薄々気づいているのも事実だ。
なので、素直な気持ちで日本各地の味を味わってみたいとは思うのだが、大分?どんなグルメあったっけ?(わーーん、大分の人ごめんなさい、無知な私を許してください)というのがほんとのところ。
そういう人間のために大分の百貨店トキハのお取り寄せ(百貨店トキハーやっぱり知らない…わーーんごめんなさいごめんなさい)サイトがあるんだよね。
どれどれと見たらば、大分にけっこうお世話になってるのにびっくり。干ししいたけはギフトでもらって嬉しいもの上位だし(こうみえても、私は主婦だ)、酒!最近はまってるお酒や焼酎もおいしそうなのがいっぱい。
しかし、一番気になるのは、貝が大好きなわたしには「さざえの缶詰」だったりする。さざえの缶詰は写真でさえ、今回見たのが生まれて初めてかもしれない。気になる。食べたい。この缶詰を使った、さざえの風味の炊き込みごはんの美味しそうなことったら!こんな写真載せるなーーっ!食べたいの我慢するのって大変なんだぞぉ(T▽T)。だってさ、値段が庶民的ではないんですもの、くすん。サザエさんは庶民だけど、サザエの缶詰は庶民のお値段とはいいがたいのね。ああ、サザエ~~~炊き込みごはん~~~っ!(壊)
大分、今まであなどっていたのを素直にあやまるです。おいしそうなものがいっぱいだわ、北海道には負けるけどね(←一言多い私)
そうそう、思わず動揺して書き忘れるところだった、大分うまいものドットコムでは、WEB会員募集中だそうです。お取り寄せ して大分を存分に味わうのですっ!
ああ、サザエが食べたい(←しつこい)




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-01-22(Tue)

七年も知らなくてすまなかったです、オートバックス・ドットコム。

オートバックスにネットショップがあったなんて、しかも七周年記念だなんて、知らなかったです。ごめんね。そして七周年おめでとうございます。七周年記念にプレゼントや特価品など様々なキャンペーンも行われているそうです。
実店舗の方ではよくお世話になっている。私は運転免許証持ってないなので、夫が運転する車に乗って出かけるから必然的にオートバックスにいくのは土日である。
土日のせいもあろうが、オートバックスの店内はやたら混んでにぎわっている印象が強い。特に北海道はオイル交換のほかにタイヤ交換が必ず年二回集中的に行われるので、その時期は混乱状態である。待ち時間に店内を見る。夫はカー用品を見るのが大好きで、時間を忘れて楽しむほうだ。私は、というと、夫ほど車に興味はないので、正直あきるのが早かったのだが、しかし。
夫がたまに購入する車用の清掃用品が家のお掃除用品よりずっと便利だったりすることに衝撃を受けたりしたこともある。家で使う掃除用品の穴場である(って、これって常識?)。それがわかってから、カー用品の掃除コーナーにはりついている時間が長くなった。
というわけで店内をまったくバラバラに見て回る夫婦である。いいのか、悪いのか、よーわからん二人のオートバックス店内での過ごし方である。
これからは、車の掃除用品は、ネットショップでじっくりチェックするようにしよう(←微妙にズレてるわたし)。

情報元 A8Buzz
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
