--------(--)


2008-02-29(Fri)

着せ替えコーディネイトで洋服が買える時代なのね

ついに、出た!ネットで洋服のコーディネイトして買い物できるようになったんだねぇ。、いろんな試着が簡単瞬時に試せてすごくいい。着せかえ人形で遊んでるみたいだな。帽子から靴まで一通り、全部コーディネイトできちゃうってすごい。下の画面見たらだいたいの様子わかると思う。でも実際サイトで着せかえ体験したら楽しいよ
着せかえシミュレーション


同じファッションビルに入っていたって、実際のリアルな世界ではあっちへ行きこっちへいきで右往左往しながら試着してお買い物するとなれば、けっこう、いや相当疲れるもの。ま、ダイエットになっていいという意見もあろう。確かに私は、ネットより実際の店舗にいくべきかもなぁ、運動になるし、でないと体型もね、問題あるし(腹とか、腹とか腹とかさorz)。
でも働いていて行きたくても、時間的な余裕のない人には酷な話で、こんなふうにネットでコーディネイトできれば、あとはプリントアウトしてファッションビルHOOP内のショップめぐりして買えばいいだけ。店舗ではサイズ確認ぐらいだから、非常に効率よくお買い物もできちゃうわけね。しかもこの着せ替えの洋服はファッションビルHOOPのショップの春のファッションだから、トレンドもばっちり(←言葉が古っ)さ。
HOOPロゴ


今キコナシコンテストやってます。あなたが着せかえでコーディネイトした洋服はWEBでの人気投票でどこまでいけるか!?挑戦してみる?
キコナシHOOPロゴ


情報元 パブログ
2008-02-29(Fri)

株価は今、要チェックの時期と思う

現在、世界のお金は商品先物取引や、為替取引FXに移動していると経済の専門家は言う。株からお金を引き上げてほかで使っているというのが大方の見解のようだ。
ここから先数年アメリカの経済が弱くなるという観測もあって、アメリカへの輸出が多い日本の景気にもかげを落とすのではないかといわれている。
観測だのいわれているだのというこのような表現に敏感に株価は反応する。過剰なまでに反応すしてるんでないかと思うこともしばしばある。こういうのを狼狽売りとか狼狽買いとか言うらしい。
とりあえず、狼狽の話は置いといて。
世界的に株安なら、株をやりたいなと思ってる人なら、今株価を監視し始め、銘柄の物色を始めるのに、いい時期だとおもう。
だって株は安く買って高く売るのが基本なのだから、株安というわれる今が買うタイミングが近いってことでないかろうかと思うわけで。
何も急ぐことはないのだ、だって、マネーは今原油やら商品先物などにいっちゃってるから、ゆっくり、よさげな、株探しをしていれば、そのうち、またお金が株買いに戻ってくると私は思う。そうやってお金はグルグル世界中まわってるんだから、いいタイミングをつかんだ人が利益だすんだろうと思う。と含み損いっぱいの人間が書いても説得力ゼロとは思うけどね…ぐってり

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

情報元 buzzmo

2008-02-29(Fri)

食洗機とぷちキューちゃんの関係を語る

いきなりで何だが、私は食器洗いが大嫌いだ。なぜなら、アトピーで手にあかぎれが十箇所以上年中切れっぱなしで存在するからだ。だから水まわりは私には苦痛でしかないわけで。自慢にしかならんが、かわいそうに思った夫が食器洗い機を買ってくれたわ、おほほほほほ。
食器洗い機で洗うことに躊躇しなくてよくなったはずなのだが、食洗機にセットするときどうしても食器を浸けておいた水から取り出して食洗機にセットせねんばならんので。まったく水からおさらばすることはできないわけで。それぐらい、ゴム手袋で無論やってるけどね。
洗うのはそういうわけで嫌いだが、食べるのは好きだ。
食べれば、食器は汚れる。しかし食べたい。さてこの矛盾、どう解決するか?
そこで颯爽と、核心の東海漬物ぷちキューちゃん登場なのだ。
食べ切りサイズもうれしいが、食欲旺盛な私には、小分けしなくても、全部食べれるから大丈夫なんだがな(←おい)。
んで、何がうれしいって、パックに入っているので食器に入れ替えなくても食べることができるという点だ。それがうれしくてたまらんのは、あかぎれでつらい思いをした人でないと、想像つかないと思うし別に想像しなくてもいいよ、想像でも痛いのは嫌なものだ。
だから、パックのぷちキューちゃんは、酒のつまみにほんといい。あかぎれのうえに酔っ払ってベロンベロンになっちまったら、ますます、食器が必要ないのがうれしいポイントだから。
今はパックでもちゃんと回収してくれるから、パックの入れ物の商品を買う罪悪感もなく、気持ちよく酒のつまみにキューちゃんを選びたい。
とはいえ、資源は大切だから、ごはんのときは袋入りのきゅうりのキューちゃんを、酒のおつまみには酔っ払ってゴム手袋をぶんなげてしまうので、ぷちキューちゃんを、とTPOにあわせた食べ方が重要なのである。
(これ読んで、東海漬物の人が、何かが違うと脱力したとしても当方の素直なレビューなので、すまんとしか申し上げることができませぬ、すまんです)



情報元 プレスブログ
2008-02-29(Fri)

コートの薀蓄も語れない道民な私であった…

コートは、必需品のバリバリの本場に住んでる私でも、コート・ファッション・ガイドのコートの解説はほぉと知らないことがあったりした。脱ぎ着しやすいように裏地がすべる素材なのも、確かに確かにと一人うなずく。
着膨れしないコツは本州の人向けの話だなと思う。
北海道じゃ着膨れ気にするより寒さ対策、そして、コートの軽さの方が重要視されていると思う。一度着用すると厳しい寒さの中でコートで防寒するから、重いのは着る気にになれないのだ。
コート解説に寒冷地では長時間のコート着用のため、暖かさとともに軽さもコートに求められる重要な要素であることを一文につけ加えて欲しい。
あとは、なかなか、コートファッションの種類など日ごろ考えないで選んでることを、改めて認識した。寒冷地でコートは常に必需品なのに知識なさすぎである、自分。解説で読んで初めてわかってためになったことの多いこと、多いこと。寒冷地のコートとともにある人間としてこのサイトの知識はたたきこんでおくべきであるので、とくに北海道の人はここで知識を吸収して、冬のりきるべしと思ったのであった。
そんな北海道民の気になるコートはダウンコートがまず第一番にくるはずだ。そして、モッズコート、名前知らなかった私orzあぅ~。この二種類が一番寒いとき、道民が着る率が高いコートだと思う。
ダッフルコートは学生がよく着ているし、かわいいんだけど着脱にやや難があるのと、ちょっと重いという記憶が強い。安いの着てたからそう感じるのかな(--;?
トレンチコートは男性がスーツの上に着るイメージが強い。北海道ではちょっと寒いけど、ビジネスでは、トレンチコート着てる人が多いと思う。
寒い冬が過ぎたら、スプリングコートの出番だ、サイトによると和製英語なのね、知らなかった。サイトでは軽やかに短めのものを推奨しているけれど、北海道ではやはり、少し長めのものが主流だ。

情報元 ブログミ
2008-02-28(Thu)

ネットのセカンドライフで奮闘記が現実で書籍になった(混乱)

ネット上のもう一つの仮想世界セカンドライフ。
私は、熱中するとのめりこんでしまうので、オンラインゲームのたぐいは、セカンドライフを含めて封印している。
どれぐらい楽しいか、知ってるから封印してるわけさ。
そのセカンドライフで、起業した女性の奮闘記が本になったそうな。タイトルは『グリアの夢~セカンドライフ物語~』 。えっとね、これは混乱しますぜ。セカンドライフという仮想空間で、起業して仕事していて、その奮闘記を現実の世界で本にして出版、普通に書店で売ってるわけだ。それを読むという自分の立ち位置がちょっと面白い感覚だ。
セカンドライフに入り込んでしまうわけでないのに、セカンドライフを覗き見できる感じがいいな。でも、小説に没頭しちゃったら、私の立ち位置がますますわからんぞ。
これは読みたい本リスト入り、と思ったら朗報です、書籍『グリアの夢~セカンドライフ物語~』の先着50名様へのプレゼントキャンペーンやってます。すみません、私、申し込んじゃったので、50名のうち先着の入ってたらあと49名です。
申し訳ないですが、こんな素敵なキャンペーン無視できるわけなかったです…。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-02-28(Thu)

一人暮らしをお気に入りにコーディネイトする利点

流行に左右されないものがいっぱいの無印の商品。
初めて一人暮らしをはじめたとき、貧乏学生だったし、まだ無印のお店なかったから(年齢きかんでくれたまえ)、シンプルなおしゃれな一人暮らしとはほど遠い一人暮らしのスタートだった。
それでも貧乏でも自分の空間を初めて持てた感動でいっぱいだった。

今の人たちは無印良品の家具 はシンプルなのでコーディネイトしやすいからコーディネイトがいろいろ楽しめるから、一人暮らしを素敵に快適にコーディネイトして気に入りの空間を作ってほしい。きっと家に帰りたくなる、家にいたくなる空間は一人暮らしを心配する親にとっても、安心材料になるでしょ?
いつも家にいないじゃ、親も心配だし、素敵な一人暮らしの部屋コーディネイトは、親子ともにそれぞれ利点あると思うわけです。
無印良品ネットストアなら、親子で選ぶショッピングにしやすいし、これから、新生活の準備を始める、たとえば、大学受験生たち。合格発表後に、これからの新生活の準備を始めるわけで、時間は限られているからネットショッピングは重宝すると思う)




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-02-26(Tue)

企業も専用サーバーの時代です

いまや企業は、専用サーバーを持つのが当たり前な時代になってきたように思う。
とはいえ、サーバー管理の知識は、まだまだ特殊で専門性が高い。いきなり今私がサーバー管理を任せられてたら、途方にくれるばかりで、その間におそらく社内ネットワークは混乱してダウンしちゃうだろう。
つまり自社専用サーバーをサーバー専用の会社に保守管理してもらうってのが一番コストと効率から最良の選択となるんでないかと思う。
実際、最近、企業から個人情報の流出のニュースをあまりきかなくなったのは、サーバー管理をしっかりしている企業が増えたからで、それは、おそらくプロに専用サーバーの管理を頼むといケースも多いからではないかろうか、と思う今日この頃である。

2008-02-26(Tue)

ひたすらポイント稼げるポイントサイト

【ポイントバックス】ネットでポイント貯まるお小遣い稼ぎサイト
ポイントサイトの中でも王道をいくポイントサイトがポイントバックス
とにかく商品やサービスでポイントをためることだけに全精力を傾けているといって過言ではない。
ゆえにここでしかポイントゲットできないような有名どころもあって、ポイントゲッターにはオススメせざるをえません。
思わずホットペッパーのメルマガに登録しちゃいましたよ、だって初めて見たんですもん。
いい店紹介してくださいよ~~~、楽しみに待ってますよ~~>ホットペッパーさん。
そして、ホットぺッパーのメルマガ登録でポイントゲットさせてくれたポイントバックス、これからもチェックしますよ~、期待してまっせ~~~
ネットでお小遣い稼ぎ:ポイント還元サイト【ポイントバックス】

キャラクターがまためんこいんだな。私はクマだと信じてます。鳥飼ってるので、猫キャラは天敵なもんで、クマでなきゃいやなのじゃーーーっ。猫好きさんすまんです、許してけろね、でもクマだと信じてるからーーー!!!(壊)

情報元 
2008-02-26(Tue)

私でもファッションの流行がわかる!(感涙)

実は、洋服を買ったことがない。ほかはけっこうネットショッピング利用しているのになぁ。
なぜかといえば、たくさんの種類があって、買う気満々で見始めても、結局わけわからなくなって「今日はやめとこう」と混乱した頭でパソコンの画面を閉じるのだ。
ところが、この通販の達人という比較サイト、いいと思う。たくさんは見せない。各社一押しのものが会社顔として代表して載ってるからだ。
流行もわかる、各社の色で違いを出しつつ、今年の流行は同じページに並ぶことで見えてくる。レディース ファッション音痴な私でも、このサイトなら、流行をとりいれつつ、各社一押しの商品で選ぶのだから、値段もデザインもはずれないで、挫折せずに買えるぞ。
ブラウスカットソーは首周りが丸くてやや広めのつったりタイプが私向きだ。ネックのぴったりすっきりタイプはわたしの体型が着用うを許さしてくれないわね…。
スカートはすその切り替えが今年流とみたが、私にはすそより胴回りが問題だわ。くやしいわねっ。
こうなったら、ワンピースよ、上下一続きだから、悩む時間も半分ですむわ。丸い首周りですそに切り替えあったらいいわけよねっ(そろそろ雲行きがあやしくなり始めているの図)!ほほほ、みつかるわ、これなら見つけることができそうよ(←なんだかいつもの壊れが出始めた、撤収、撤収ーーっ)
あとは己に似合ってるかどうかだけだわな、さすがの通販の達人もそこまで面倒みきれませんがな(^^;

情報元 ブログミ
2008-02-26(Tue)

あのお店のカクテルを、夫と飲みたいの

去年の年末、忘年会と称して、ネットで知り合った友だちと飲んだ。
ネットの友人は肩書きがないから、しかも趣味の友なので、人生のバックボーン無視で語り合う楽しさがお酒をより楽しく飲ませてくれる。
なもんだから。一次会からぶっ飛ばして、飲み放題で、食べまくりの飲みまくりだったので、二次会に行ったときにはどこにつれていかれたのか。、場所もよーわからん。
ただジャズの流れるいい雰囲気のお店だったの。そこで頼んだカクテルが絶妙にうまかったのだ、飲み放題の一種類。
あのカクテル、なんだったのかなぁ~?
甘さもほどとく、アルコールもほどよくズンズンとくる、とにかくうまかったのさ。
夫と一度行きたいんだけどな。
その前に友達に店の場所と店名きかねばだわ。
さらにその前に、あれがおいしくて、すっかり家であの味再現しようと試みる日々が続きいている。
ので。いろいろ試すには、酒 ディスカウントでゲットするのが重要なのだ。
しかし夫から、酔っ払い女なんかあっち行け状態になる危険性も高まってきてる事実があるので自重せねば、あのお店にたどりつけんど。
でも家で飲むカクテル研究は続けるけどね、だって何せ安くたくさん飲みたいから。酒 ディスカウント特集は要チェックだわね、近所の店と比較する必要あるわさ。
あ、でも慎重さは忘れちゃ駄目よね、慎重に、慎重に、お酒におぼれないように、お酒を操る側にまわらなくちゃだわ。
酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト


情報元 ブログルポ
2008-02-26(Tue)

世の中の進化早すぎるよ

オサイフ携帯がどんどん生活に入りこんできている。
現金がなくても買い物ができる。現金はチャージしておけばいいだけだ
ライフカードiDのすごいところは、電子マネーの端末をえらばないことかだろうか?北海道ではEdyがほぼ独占状態なので、あまりよくわからないが、東京などでは、電子マネーの勢力図があって、相当火花を散らして陣取り合戦しているようだが、支払い側はどちらにも対応しちゃう携帯の形態なのね。
しかもチャージは現金でもクレジットからでもできるから。ポイントまでたまる、という理解でよいのよね?←オサイフ携帯どころか携帯持ってない人間にしては、理解しているほうだと思う。
端末戦争はそれはそれで熾烈なのだろうが、利用側は、どの端末でも困らない、チャージもあとでオッケーのライフカードiD、首都圏の忙しい皆さんなら、こりゃ要チェックでしょ。
一度、オサイフ携帯を使わせてもらったことがある。携帯や、支払い端末で違うのかもしれないけど、ちゃんと支払いのときブルンと振動してみたり、お金が出て行った音がしてみたり、リアル感を持たせてくれるのがうれしい。
ネットショッピングはお金を支払う現実感が乏しいのである意味、こわいのだ。お金がポチッで支払うという現実味のなさ。それに比較すると、お金がでていく感覚はこれからもオサイフ携帯には絶対残してもらいたい感触だと思う。便利だからこそ、使いすぎの問題を事前に防止する対策をとってもらいたいのだ。

情報元 FC2クチコミ広告

-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
────────────
 →
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=xZcLVgDf&ai=2891

-------------------------------------------
2008-02-25(Mon)

一押しグルメ、かにめし弁当

基本おさえておくと、私は料理が超ど下手だ。
そういうわけで必然的にグルメの話にならざるを得ないのだが、実家が余裕のある家でなかったので、何でもおいしく食べることができるようにしつけられたので、普通になんでもおいしいものがたくさんあって、何を取り上げていいのかわからん!
日本はおいしいものがありすぎ!北海道は特にありすぎっ!
あ、その中で一押しは長万部(おしゃまんべと読んでください)のかにめし。
今も昔もかわらぬ味と形。
弁当箱いっぱいにほぐしたかにのみが敷き詰められていて、なぜかちょこんと缶詰のみかん二粒とおしんこ三切れ?ぐらいがはじに入ってる、あのかにめし弁当~~~~っ!
ぼやけたような青地にかにのイラストのあのかにめし~~~~~~~~~~っ!
サミットでは、世界のVIPやマスコミ関係者の皆さんも、ぜひ食べずに帰らぬように、忘れず頭にたたきこんで来てくださいましよ~~~~~~~~っ!
サミット後は世界のかにめし弁当として羽ばたきますからっ!

情報元 タネブロ「ネタのタネ」

2008-02-25(Mon)

ほんとはね、女になんか生まれてきたくなかったんだ

子供のとき、祖母に女のくせにと言われ続け、跡取りのいない家になったのはおまえが女に生まれたせいだといわれ、反論すると嫁いびり、私にとっちゃ母いびりを目の前で見せつけられ、そんな口答えする遺伝子はけがらわしい母の遺伝子だとののしられた。男に生まれなかったことで山ほど傷があるからなぁ。
今でもたまに生まれてこなきゃよかったって思うことはあるな。
生まれてきちゃったからには、まぁ生きるけどね。
私の心の闇の部分だな。仕方ないでしょ、人間、闇のない生き方なんてないでしょ?
2008-02-25(Mon)

女性限定ダイエットSNSです

意気込みすぎたのかな。
女性のみのダイエットSNS、みんなでダイエットということで、きっと、わいわいがやがや、みなが気楽に体重を公開して、互いに励ましあってダイエットできるんだろうなと思っていた。
おそらくSNSのスタッフさんだってそう思ってると思う。
でも、実際体重と体脂肪のダイエット日記記録しながら、公開・非公開を選べるボタンはいつも非公開を選んでしまった。何か、なぜか、勇気がでない。
これじゃ、せっかくSNSでダイエット日記つけてる意味ないじゃん、表計算でも使って記録すればいいだけだ。
せっかくSNSでダイエット日記するのだから、交流がなきゃねと思う。
運営サイドさんへ要望。私は、このSNSに飛び込むだけで勇気がいりました。その後、せめて、日記書いたとき、運営スタッフさんがお友達として声をかけてくれたり、こういとりあえず記録だけでもという非積極的ながらダイエットへのモチベーションを持とうとしている人の集まるサークルへいざなってもらえたらなぁと何度も思ったです。
記録はしやすいのでこれからも続けていきたいと思いました。でも孤独です、仲間が見つかるのを期待しすぎました。
そうそう、公開ダイエット(SNS内)の募集をされてましたが、応募はありましたか?ちょっとだけ、興味あって、応募してみようかと思ったのですが、日記や食事内容など、記入すべき条件がきつぎる感じがしてあきらめました。
もう少し、条件ゆるくならないものかなと感じました。
うまくSNSがまわり始めると、楽しくダイエットもできそうなサイトです、今は、私自身が空回りしています。うまく仲間を見つけたり、楽しく記録を続けることのできる雰囲気が欲しいと感じたSNS体験記となりました。
1ヶ月とにかく記録続けてみたいです、挫折するかよくわからんけれど、できれば仲間が見つかればね…と全部非公開で言ってもどうしようもないでしょ、自分f(--;
たとえば、日記の文章部分だけ公開できるとか、そういうのはなにのかな?メッセージにスタッフさんから一通くらいお手紙欲しかったな、とか、わがままな要望はいっぱいあるけれど、まずは自分と闘う、記録を続ける、それだけでもがんばってみる!

↑グラフはとても記録つけやすくていい!


情報元 レビューブログ
2008-02-25(Mon)

長く愛用できるブランド品に出会いたい

どうも偏見が頭にこびりついていた。
有名ブランドはほんとの金持ちと見栄っ張りな人を満足させるために、気位の高いデザイナーとこれまた気難しい職人が、もったいぶってつくる値段の高い洋服やバッグだと、ひどいこと考えるなぁとと思いつつも、買えない妬みも多少手伝って、ずーーーっとそう思ってきた。しかしだ。なんと、ウインターセールで出ていたからと、義理母がブランドもの冬コートを買ってくれた。
さすがに自分から積極的に買うかときかれたら、セールの値段でも、うーーーむとうなる微妙なラインだ。しかしブランドのコートが、セールでうーーーむと悩める値段になって決して高嶺の花ばかりでもないのには軽く衝撃を受けつつ、ありがたく、義母からコートをいただく。で、だ。着てみたらば、これが軽くて暖かくて細部までちゃんと丁寧なつくりで、非常に着やすいつくりなのに、駄目だしの衝撃を受ける。うっそーん、今まで否定してきた私の立場は?ガラガラと音を崩れ行く~ってかんじだ。デザインも決して主張しすぎず、街の風景にとけこんでしっくりしてるし!すまんかった、長く着ることができるコートだとすぐわかったよ。大事に着なきゃいけないね、長く愛用するために。
だから、私、間違ってました。有名ブランドの値段はやはり、妥当なんだろうって。妥当な値段じゃ変えない庶民なのはちょっと悲しいが、オータム・ウインターセールなんか利用すれば、長く着ることのできる、いいものと出会える可能性も大きくなる。有名ブランドセレクトショップCOSMORAMAはとってもシンプルで長く愛用できるデザインの物が多い。私がとくにきになるのは、three dots。上質な綿でシンプルなデザインのトップスはアトピーな私を刺激から、守ってくれるだろう。流行に左右されずらいシンプルな品揃えはAUTUMN AND WINTER ALL 50% OFF SALEの今、要チェックだ。

情報元 BlogMile
2008-02-25(Mon)

この春、スタートを切るあなたへ

この春、一人暮らしをはじめる、卒業して社会人になる、大学生になる、そんな新しいチャレンジをする人へ、この曲をあなたの携帯プレーヤーにいれておくことをオススメします。
私は新社会人になった二十数年前、とにかく起きるのが苦手、テンション上げるのが苦手だった対策が元気なアップテンポの曲、おきたらまず15分~30分きいて、朝準備。
おでかけのとき再オン。音楽で行進するように出勤していた。
西野カナさんも、この春、メジャーデビューする新人さん。お互いに鼓舞し、共鳴し共感して、そして、どんどん前へ。気持ちを前へ。
きっと西野カナさんの歌があなたのスタートと重なると思う。
私も二十数年前、朝きいていた曲を、今きくと元気の出方が違うのだ。チャレンジする元気が出てくる。
そして西野カナさんの曲もストレートにチャレンジする気分になれるから、特にこの春新しい生活が始まる人の朝の応援歌になったらいいなと、おばさんは思うのであった…

情報元 FC2クチコミ広告

----------------------------------
【PR】
カナの書く詞は曝け出し方がめちゃくちゃ素直で、
そこにはこれっぽっちの戸惑いも照れも見当たらない。
それが、カナ流の伝え方。

しなやかな強さを秘めた軽やかなガーリーヴォイス「西野カナ」。
1/40000の奇跡の声は国境を越え、全世界と共鳴する!
2008年いよいよ次世代の歌姫降臨!
Debut Single「」(アイ) IN STORES NOW!

PCからの曲のダウンロードは
コチラ
MOBILE
オフィシャルアーティストサイト ⇒ コチラ
携帯カメラを使っての携帯ページのアクセスはこちらから
              ↓ ↓ ↓               


着うた(R)ダウンロード用の携帯リンクは  ⇒ コチラ      
----------------------------------
2008-02-24(Sun)

くちびるくりーむ 椿みつのこと

長寿の里くちびるくりーむ 椿みつ、愛用中。
正直、最初はおそるおそる、私のアトピー体質に合うのは、けっこうハードル高いのです。合わなければ、唇プルンでなくて唇ぼっこりが待ってます。
一塗り…うん。大丈夫っぽい。これは拒絶で唇腫れることはない。長年、つきあってきたからだなので、つけた瞬間にだいたいわかるんです。
これは続行可能だ、唇プルンはわからなかったけど使い続けることができるアイテムであるだけで嬉しくなった。自然素材だからなのか、私のアトピーとの因果関係はわからないけれど、第一段階突破、ばんざーい!
唇に何かを塗るというのはもう何年ぶるだろう?口紅をひく習慣もない私にとってくちびるくりーむ 椿みつは口紅に匹敵する行為なのだ。
もっちりした感触がクリームだなぁと実感する。やや重い塗り心地。多分口紅すらひかない私だからそう感じるのだろう。
でももっちり感は長くは続かない。すぐ慣れる。
また案外、簡単にとれちゃうので、コーヒーをよく飲む私は、気づけばクリームはどこいった?というくらい、しつこさがない。
これを物足りないく感じる人もいるだろうが、アトピーな私にはその持ちこたえない感じが心地よい(←ほめてないことになっちゃうのかな~?)。
そこで日中でなくて、寝る前につけることにする。ぬりぬり。ゆっくり唇にしみこんでね~と寝る。
また外出時、北海道の乾燥した寒さから唇を守るのにぬりぬり。
唇プルンになるには、年齢てきにも、もうちょい先の気がするが、クリームぬるだけで、忘れていたお化粧の感覚を思い出し、唇の調子もよく、よいものと出会ったと嬉しいです。


情報元 プレスブログ
2008-02-23(Sat)

あなたは、あなたの花粉症対策。見つかりましたか

幸い、北海道民のせいなのか花粉症にはいまだ縁のない生活をさせてもらっているが、アトピーな体質で全身発疹だらけな状態なので花粉症のつらさはある程度、共感できるものがあると思う。
私は、重い病と闘ってる親戚に
「嘆いてばっかじゃ進歩なし、いいというもの何でも試してがんばってるんですよ」
という言葉にガツンとやられました。
それまで。どうせ、こんなアトピー体質どうしとうもないじゃないとばかり言っていたのですが、そうじゃないんだと身をもって出てきた言葉に、自分ももっと積極的に対策をうってみようと思ったのです。そして、私の体質は鍼と出会いました。
だから、花粉症を発症した人に「どうせ」とあきらめるかわりに何か花粉症に対応できる何かを見つけてもらいたいです。
もしそれが、ペリーラエース甜茶プラスなら、紹介文書いた私も、とてもうれしい限りです。
体質にあった対策を皆さんが見つけられるように願ってやみません


情報元 レビューブログ
2008-02-23(Sat)

実用面からバッグを語る私・・・けっこう好き

今、一番欲しいのはエコバッグだ。
レジ袋と比較して抜群の耐久性能を持ちつつ、かつ、手に食い込まない持ち手の幅広さはエコバッグならではの特徴であり、普及の鍵である。また汚れても洗えばいい気楽さがエコバッグにはあると思うのだ。
だから今一番欲しいのはエコバッグだ、今持ってるのは微妙に買い物の量がオーバーしてパン一袋むき出しでもって帰ることも多かったりする(汗)
容量の問題以外にもエコバックは二枚持ち歩きたいものだ。買った物をバランスよく左右に持ち分けるのは大層塩梅がいいのだ。
ほか財布や保険証など入れる仕切りの多いショルダーバックトートバッグがあればいいないと思う。
案外仕切りの少なさに私は不満を覚えるのだ
私にとってバッグはファッションではなく、実用品であるのだ。
とはいえ、バッグにはTPOが重要であることに変わりない。パーティー用というとピンとこないが結婚式などのフォーマルな席で活躍するクラッチバッグも欠かせぬバッグアイテムだし、忘れちゃ困るボストンバッグ。夫とケンカして二~三日家出するのには必需品だ。
改めて考えると、バッグってけっっこういろんな種類あるのに、どれもが必要なものばかりなのに驚く。人生のシーンにバッグあり。

情報元 ブログミ
2008-02-23(Sat)

木の声が聴こえる時がくるかもしれません

木材製品に対する思い入れは人に負けない自負がある。
亡き実父が木材工場で勤め上げたからだ。
亡き父がつらい時期を経てサラリーマンを上り詰めてくれたから、私は大学進学も果たせたのだ。亡き父が天国に逝く直線、病室から見た
「ご神木が…」
とつぶやいたのはどの木だったのだろうか?
木材には人と通じるものがあるような気がしてならないのだ。だって私は、木材会社に勤め木と対話した父て育ててもらったのだから。
ご神木を見極められないような私の言葉に説得力がある自信はないけれど、木と触れ合って対話してください。木は最初は何も語らないかもしれませんが、そのうちあなたの心に語りかけるようになると思います。身近に木材と触れ合うことで彼ら木材のささやきをきいてください…。
それがウッドデッキなのか家具なのか家内の壁なのか、私にはわからないけれど、これらの木と接する木工ランドの人ならわかると思う。だからたずねてください、彼ら木材のシグナルを聴くコツを。
どうか木のメッセージをたくさんの人に聴いて欲しいです。彼ら木材は、今私たちにメッセージを送ってる、そんな気がしてならないのです。

情報元 ブログミ
2008-02-22(Fri)

自分専用パソコンの夢を語る

受注生産で作るパソコンのことをBTOというのだそうだ
もし自分専用のパソコンが作れるなら。コスト無視で希望出せるなら。
インターネットとメールがストレスなくできること。
文章書くためのワープロソフトがあること。お絵かきも好きなので、お絵かきソフトとペンタブでストレスなくパソコンで絵が描けること。
年賀状ソフトと表計算は簡単なものがあればいいです、使うのは年に一回ずつのみですから。
あ!アンチウイルスソフトは忘れずに入れねばね。
これだけの注文でオーダーしたら、どんなBTOパソコンができあがってくるのだろうな。
市販のパソコンはあまりに機能が多くて使い切っていないと感じることが、多々ある。
BTO PCなら、パソコンの機能を充分に使いきることができるんだろうな。
パソコンの機能、使い切りたいと、まじで思う。もったいないですもん。

情報元 ブログミ
2008-02-22(Fri)

私はインコの代弁ができます

I am インコの代弁人.
インコの専門的な飼い方や専門知識があるわけでないが、インコの心理ならお手の物です、そうです、インコの心理学なら得意です。彼らの気持ちを解説するのは結構、得意です。
誤解されるといけませんから、しっかり説明しますが、無論、インコでありませんから、インコと会話はできませんし、テレパシーもありません。私は、超能力者ではありません、残念ではありますが。
しかし、インコの行動からみてその心理状態を把握することにかけては、人にそんなに簡単に負けません!(ってインコの気持ち知ってることを武器にする人間、まわりにいないじゃろというツッコミは無視します)
さ、ここまでしゃべってしまったら、たとえ、パソコンの画面といえど、今一歩引きましたね?そうです、普通の人間が引くようなことをできる、これぞ、私の最大の武器です。さぁ、この私にぴったりの仕事、ぜひ依頼くださいまし。
必ずや、インコの気持ちを解説して、お知らせしましから。特に得意なのはインコの恋愛系の解説です、これはもう、自分でいうのもなんですが、天下一品ですっ!誰にも負けません!言い切りますですっ!
以前は工場のサラリーマンだったので、インコの心理解説はまったく、仕事に生かすことはできませんでしたが、結婚を機に主婦業のかたわら、インコ飼い、彼らの行動と心理についてはみっちり研究してきましたので、転職するからには、インコの代弁人として活躍したいです。
あ、もう画面の前から人がいない?ドン引きですか?おーーい、私は変人じゃありませんよー。画面に近寄っても、大丈夫ですよー。あなたに今必要なのは、私の言葉を理解しようとする素直さだけです。そうすれば、私の文章も理解できますでしょう?

情報元 ブログミ
2008-02-21(Thu)

天職エンジンで自分の天職を教えてもらおう

天職エンジンによると、私は「課長令嬢」なんだそうな。
庶民的なお嬢様だそうで。確かに、父は会社の役員だった。そして、我が家はばりばりの庶民だった。当たってる。
その私に必要なのは心と心が触れ合うお仕事なんだそうな。
うーーーむ、困った、しゃべるのは嫌いじゃないが、加減がわからなくて失敗するタイプなんだよなぁ。
世界一のスマイルを身に着けてくださいとエールをくれたが、これにはちょっとどっきり。
最近、日本人にありがちの無表情に磨きがかかってきている気がするのだ。なもんだから、アメリカ人のスマイル写真見ると、まねしてみるんだが、ちょっとやそっとじゃあのスマイルは得ることはできない代物のようだ。
最初、無表情でも心と心で接すれば、失言ものりこえてお仕事でお客様に接することができるのだろうか?ますます悩む。
人材派遣のヒト・コミュニケーションズは、販売や営業に特化した派遣会社である。ひきこもりの主婦で会話が下手な「課長令嬢」タイプに合うのはどんな仕事かな?
ヒトコムドットネットで検索かけてみる。携帯のお仕事が多いのぉ。四十代で携帯持ってないってすでに生きた化石な私にできる仕事だろうか…あぅ~orz?
一つ、せっかくの天職エンジンで出たタイプに合いそうな職種にも、さらりとでいいので、ちょっと解説欲しいのと思うのは、「課長令嬢」のわがままでしょうか?心と心の触れ合う仕事では、あまりにも定義が広すぎて、迷える子羊状態から脱出するのは、けっこう難しいです…(いまだ心と心の触れ合う仕事とは何か悩み中、しかも凝り固まった無表情でこの文章書いてるのに気づき愕然、さらに顔がこわばったしぃ~)


情報元 プレスブログ
2008-02-20(Wed)

とりあえずダンボール一個分片付けて預けてみると、気持ちが変わる

子供時代、あんなに大事にしていた、輝くばかりの宝物、基本的に物に執着しないタイプだが、一端宝物と決めたら、大事にとっておく人間なのだ、私は。
まわりからは「捨てるばっかり」と思われているけどね(除く、夫←夫婦って大体互いの物をガラクタと指摘してはケンカ勃発するものだ)。
でも、自分である時代宝物だったものも、今利用することなく押入れで眠ってるそういうちょこっとダンボール一つぶんの宝物でも、都心なんかだとエッセーなんかで、
「物置き場に家賃払ってるようなもんじゃーっ!」
と叫んでいたりするのを読むと、都会はダンボール一つぶんのスペースさえ、値段をいえるほど家賃が高いのかと驚きとともに、このようなダンボール一つから預かってくれるサービスがでてくることに納得がいく。
ダンボール1個分片付けるだけでも部屋はずいぶんすっきりするしものだ。捨てなくていいと思うと、案外、片付ける気分になるものだ。さらに、すっきりすると、整理収納がますますはかどってしまうから不思議なものである。
トランクルームのサービスはよくきくが、ダンボール一つ分から預かってもらうのは、いいきっかけになると思う。ゆくゆくはトランクルームも借りようかという気分になる人も多いのかもしれない
ちょこっとトランクルーム ちょこトラ


情報元 ブログ広告.com
2008-02-20(Wed)

ブログコミュニティUnow?で己の考えを顧みたらば

選択肢はイエスかノーだけ。
どちらかを選ばなければならない。「どちらでもない」という選択肢がないのがミソかもと思う。最近はあまりきかれなくなったような気もするが、日本人は優柔不断だと、昔(どれくらい昔かは追及せんでくたまえ)とよくいわれていたから、はっきり白黒決める投票にはちょっと迷って考えてしまった。
お題は、面接と試験なら面接に自信がある?だったけど、優柔不断世代なもんで、面接にイエスと投票はしたよ、でもほんといったら、試験がボロボロだったのに受かったってのが正しいのよ、グダグダほっとはいいたわけよ、面接に自信あるわけではないのよね。
ほらね、優柔不断だからイエスとものーともつかない理由、並べ立てるでしょ?そうなの、そうなの、私は優柔不断なのさっ(いばりっ)
ちなみにこのサイト、こういうグチグチをブログでリンクさせることも可能なのだそうな、これで、ブログのねたにもなっちゃうんだから面白い。
イエスとノーの比率で、人が人を理解するのが、いかにできていないかも感じる、そんなサイトだ。
悪質セールス撃退に自信持ってる人が多いのは、意外な感じしたけど、いいことだ。
「Unow? Yes/No」参加者募集中で、実際アンケートはたくさんの人が答える方が面白いから、どんどん参加して欲しいです(^^/。




情報元 A8Buzz
2008-02-20(Wed)

これは使える、セールナビ

ネット上のセールやアウトレット商品を探すナビがついに登場した。こういうのがほしかったのだよ~。
そして悔しくなる。そうだ、みんなが欲しいと思ってた待望の検索ナビだと思う、無論私も欲しかった、なのに、こんなセール検索できるナビを自分で思いつかないのかと、思ってしまう。
それぐらい、これ作った人の目の付け所、灯台下暗しの中で見つけたアイディアと、それを具現化したことに素直にすごいと言いたい。
サイト見たら、わくわく感がさらに高まって、そのまま、記事書くのなんてぶん投げて(←おいおい)、ネットショッピングに興じそうになった。ネットショッピングはお店に売ってないものが多いけれど、送料や手数料まで含めると、アドレナリンが脳内をめぐる興奮のお買い物という気持ちにはめったになったことなかったのだけれど。でもこれだけセールでお買い得がそろえば、送料や手数料含めてもアドレナリンが、おさまる気配なし。
このナビを使えばネットショッピングの楽しさが倍増しそうである。


2008-02-19(Tue)

ほろ苦い思い出、ロゴ入りトレーナーの話

オリジナルTシャツ 作成したのは、あれはもう二十ウン年前の話になる。
大学の講座で毎年作るのが恒例だったようで、拒否権はなかった。でもなぁ、センスなかったのよ、私が入った講座の人たち。
選んだTシャツは頑丈な長持ちするいいものだったから、センスよく作れば、すりきれるまで着たと思うが何せまっかっかなんだもん、ちょっと素敵な赤とかじゃなくてど赤なんだもん、選んだひとが誰だか知らんが、講座にいるときしか着られないような。オリジナルTシャツには泣いたな、だって私、ビンボー学生でしたからっ。
だから、ロゴ入りはお店の人とやり取りしながら、集団でない普段でも着ることのできるデザインがいいなぁと思う。いま、そういうの多いのか見かけると、いいセンスだなぁって思う、オリジナルTシャツ 製作は値段もさることながらセンスのいいものをお願いします(と他力本願なのは、私、センスないからです、文句ばっか言ったあげくがこれで、すまぬ…orz)

情報元 ブログミ
2008-02-19(Tue)

ネットショップで成功する秘訣なんてあるかなぁ?

自分には、ネットショップで売りたい自慢の品物はないけれど、あ、ひとつあった。鳥用に自作する餌は今年は自信作になるといいんだけどさ、自信作でも収量もなぁ確保しなきゃならんでしょ、ネットショップ…。それがなぁ難しいのよねぇ(遠い目で去年を振り返るの図)。
その話は置いといて、まわりを見渡せば、トールペイントだったり、ドライフラワーだったり、売り物になりそうな素敵なものを、単なる趣味でほいほい作る、信じられない(不器用な人間にはそうとしか思えん)人がいっぱいいて、ああ、これネットで売ったらいいだろうにと心でつぶやいている。
トールペイントやドライフラワーは女性受けするし、食べ物でないぶん、素人でも売りやすい商品だと思う。競合も多いが、それはネットショップに適した商品だからだと思う。
ど素人でも安く、わかりやすく、安全(←やっぱこれは大事だよね、個人情報保護せにゃならぬもの)に使えるショッピングカートの提供サービスを使って、経費をおさえ、品質のいいものを手ごろな値段で売る、ネットショップでなくても通じることだよね。私がネットショップ切り盛りすっから、そういう商品提供してくれないかなぁ…。それなりにうれると思うんだけどなぁ。

2008-02-19(Tue)

白髪、染められないならサプリメントという選択もあるんだねぇ

自分の見た目にこだわりをあまりもたない理由の一つは白髪が多いから。
三十代でぐぐっと増え始め、四十代の今は3割がた、白髪だ。だから年齢よりずっと老けてみえるから、きにしないでおこう、おしゃれもしたってどうしようもないや、という気分はある。
そこまでひどいなら、本来なら染めればいいんだろうけど、駄目なのだ、地肌が、アトピーで。それでも一回チャレンジしてみたけど、ちょっと若がえった見てくれとは裏腹に頭皮はえらいこっちゃ状態になっていた。二度と染めたくないと思った。
でも、そんじゃ飲むサプリメントがあったらどうする?ときかれたら、思いつきもしなかった、そんなものがあるのか?と目からうろこ状態である。
幸い、食べ物にアレルギーはない。
白髪のためにサプリメントを飲む発想自体、いままで考えにまったくなかったから、外側から白髪攻めできないなら体内から攻めるというこの発想は、チャレンジする価値はあるよね、いつまでも黒髪パックというこのサプリメント、駄目もとでけっこう、アトピー体質で過剰な期待はしなことはからだに染み付いているから。

情報元 A8Buzz
2008-02-19(Tue)

ホワイトデーのお返しはこれに指定済みじゃー

一応、近所のスーパーで大好きななチョコを購入。プレゼントした。
夫は、そんなにおすましなチョコレートよりは、いつもスーパーで売ってるようなそんなのが好きなタイプなので夕食の食材といっしょにポイポーイとかごに放りこんで、さらに夫はラッピングにも興味ないので、帰宅した夫に、スーパーで買ったもの入った袋からごぞごぞ
「はい、バレンタインだよ~」
と渡した。ムードゼロ。でも夫のツボは心得ているつもりだから、渡したチョコ喜んでいたんだな。
さて、バレンタインは無事おわったので、お返しはお酒ください。
甘いワインがいいな。一応、お小遣い考えたお値段のワイン、探して貼っておくわね。だからこれもほしいわ。もっと甘いのでもいいんだけど。
気取らず、ガバガバと飲む方向でよろしくねん、おほほほのほ
というわけで、だんな様、これ読んでるかわからないので、あとでメールでアドレス送るから、ちゃん読んでけろ









ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
