--------(--)


2008-04-30(Wed)

私のストレス解消

ストレス解消法をブログに書いてみませんか?

親が所有している「原野」がある。
開発されたら値上がり必至とかいわれて購入したらしいが自然保護区域?とかになってしまった土地で家などは建てられない。
どうにもできずにいるうちに土地は藪にまみれた。
夫の休みになると去年からこの土地の開拓をしている。
石ころと雑草の根にはばまれて、苦労の連続が、北海道を開拓したひとへと想いが
馳せる。
そこで、つるはしで、石ころと雑草の根っこを掘り起こし、根っこについた貴重な土を叩き落し、畑を広げていく作業は、頭がだんだんからっぽになって、なんだか気持ちがよい。もちろん、からだは疲れて
いく一方だが、掘り起こした石を土地の端にぶん投げ、雑草の根っこの土をたたき落とす作業を延々とくりかえすのは、時間を忘れるのに、ちょうどいい。
ちなみに、こうやって苦労して広げた畑にうえるのは、アワやヒエなどの雑穀がなる雑草なのさ(^^;。鳥の餌。あわよくば売ってもうけがでたらいいなと妄想だけは大きく膨らんでいる最中。私には、ストレス解消にはもってこいだ。

[PR 不動産トラブル 近所の口コミ 面白いアンケート 安眠妨害 ののじ耳かき リラックスCD ]

情報元 LogStar
2008-04-30(Wed)

温かみを感じる光に包まれたい

正直、疲れてる。夫婦ふたりとも疲れてる。小心者でのみの心臓で、今の世の中、生きていくのが精一杯で、すごくすごく疲れている。
だから夜、照明は橙色の温かみのあるもので、心をちょっとで休めたい。
【モダンアジアン】a-flat照明器具 の中でも、橙色の温かみのある光の中で、この照明器具は何かおじぎしているような、この形はちょっとかわいらしくて、形からもちょっとほっとできちゃう気分になれそうなのがいいね。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-04-30(Wed)

南国の食べ物には、何かある

去年、沖縄に初めて行った。北海道どっぷりの道民にとって沖縄はまるで異国のような感覚だった。実際、本州以南の人にとって北海道も異国のような感覚に陥るらしいが(^^;。
以前、ハワイに行ったとき、南国の食べ物に期待しすぎるのは間違いだったと、思い知った、他は最高だったのに!(あくまで、十数年前の話なのでご容赦を)
なので、去年沖縄に行ったときは、ほとんど食事に関しては、期待していなかった。
ところが、だ。南国の気候にさらされた状態で、苦手だったはずの黒砂糖が美味しかった。ゴーヤチャンプルーがおいしいなんて!!
南国の食べ物は南国の厳しい環境からからだを守るものが入ってる、そんな感覚に包まれたのはハワイに行ったときより、年をとったからなのね、たぶん。
沖縄旅行は忙しくて、ノニという果物には出会わずに帰宅してしまったが、南国の食べ物がからだにいいとよく言われる理由がわかったような気がした。
確かに南国の食べ物は、南国以外で食べるとクセがあるから、ノニも摂取しやすいカプセルにしたのが、ノニ濃縮ソフト。
ダイエットサプリメント として飲まれることが多いらしいが、それは燃焼系のアミノ酸がノニに入ってるいるため。
ストレス社会、たくさんの疲労が溢れかえる中で、体調を整える、バランスをとるために、燃焼系アミノ酸でダイエットサプリメント として。
南国の成分を必要とするとき、ちょっと思い出して。まずはDMJえがお生活の初回半額キャンペーンでノニを体感してみよう。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-04-29(Tue)

銭湯、今昔

子供の頃、まだ会社は社員を家族と考えていた時代だった。
父が勤めていた会社は工場だったので、社員=家族のために銭湯があったのだ。社宅に風呂がない時代ゆえ、会社の風呂場は、社員のコミュニケーションの場にも役立っていたに違いない。銭湯に親に連れられていくのが楽しみだった。

今、スーパー銭湯(←正式な定義はわからんです)がはやってるのなぜだろう?家に普通にお風呂がある時代なのに。
おそらく、銭湯自体が楽しいのだ。清潔なタオルバスタオルを渡されて、洗い場にはシャンプーも石鹸もそろっている。
気持ちのよいタオルで体を洗い、風呂につかり、少し休憩にバスタオルをまとって、広い脱衣場の長イスにすわって、ハァ~っとため息をつくのは、心地いいものだ。
タオルを何度でも新しいのと交換してくれる所があって、気持ちよかったな。湯上りにいつも乾いたバスタオルを使えるのが何とも贅沢だったけな。
スーパー銭湯で使うような業務用タオルは、私たちが家で使うのと違って、強度も耐用性も違うのだろうな。そんな業務用タオルのメーカー丸繊に気付かぬうちにお世話になってるかもしれない。
そういえば、しばらくスーパー銭湯に行ってないな…。

情報元 ブログミ
2008-04-28(Mon)

マックのメニューを一人でこっそり食べるなんて、そんなずるいことできない私は、夫にも買う優しい妻である(ぶりっこ)。
出来立てを食べたいところだが、やはり優しい妻ゆえ、夫の帰宅を待ってマックラップ黒酢チキンを食した。
甘酸っぱい味である。小腹がすいているときには、満足できそうなボリュームである。
夫と食べようとおかずとして出してみたが、おかずというには、ボリュームありだ。大人なマックラップといったところだ。
そうそう!マックラップ黒酢チキンは5月中旬までの限定発売だが5月8日までHPのクーポンでお得に食べることができ、さらに、一個頼むとマックラップ黒酢チキンが150円で食べることのできるスクラッチももらえるので、賢くGW利用すべし。
2008 04 11


情報元 ブログマイル
2008-04-28(Mon)

幕末から明治へ時代が大きく動いた中で君はどうする?

江戸時代、鎖国で世界情勢とまったく関わらず、争乱もない平和時代が終焉し、明治という新しい時代に突入するには、私が想像する以上にドラマティックな時代の動きだったのだろうと思う。実際、幕末をテーマにしたドラマはたくさんあるし。
だから、この幕末から明治にかけての歴史的な出来事はクイズにするのに充分すぎる様々な出来事が起こってるのだ。
そんな変動する時代に何が起こったのか?
コナミスタイルの、歴史群像presents ものしり幕末王は、プレイヤーがクイズで資金を稼ぎつつ同士を集め、幕末の歴史を語るうえで欠かせない人物たちと接触し、幕末の知識を身につけながら、幕末の動乱を体験するゲームである。知識を身につけながら、ゲーム性であきさせない、歴史好きな人も歴史なんて嫌いな人も、幕末から明治へ大きく日本が動いた時代を見てみないか?


2008-04-28(Mon)

テーマは人と接する仕事であること

知人にエステを仕事にしている人がいる。心からお客様を癒したいと思って毎日仕事に向かっている。すごいことだと思う。
気を信じるか信じないかという問題はあるが、エステに来る人はからだの疲れとともに心の疲れを感じる人が多いと思う。そういう人を癒すということは、その人の疲れた「気」を施術者が請け負いがちになるから、注意せよという書き込みをインターネットで見た記憶がある。知人は優しい人だから、請け負ってしまわないか、ちょっと心配である。
私も技術には興味があるが、人の疲れた気に影響を受けそうだから、ちょっと無理だなと思う。夫にリンパマッサージとか足裏をグリグリするので、いっぱいいっぱいだ。
だから仕事にしている人はほんとにすごいと思う。

美容師さんも素敵な人が多い。仕事をしながら、お客さんとまったく別の話題で会話できるのってすごいと思う。またたくさんの人と接するから話の懐が広いのに驚かされる。
お客さんがすごす時間をいかに楽しくするか、そういう気持ちを美容師さんから感じることが多い。
これだと思う天職を美容師に感じる人へ、重労働な部分もあるだろうけど、是非自分のお店持てるといいですね。そしてまた、このサイトで求人して…そんな循環になったら素敵なことだ。

薬剤師さんの仕事は今、どんどん重みが増している。高齢の方にたくさんの種類の薬が処方されても、正確にのむことができない人もいる。だから、いま、一食ごとに飲む薬を袋にいれてくれるサービスがでてきていて、うちの親はこのサービスで、なんとか薬管理している状態だ。
患者さんと薬剤師さんとの接点は、薬を媒介に命と接している気遣いの多い仕事だ。

美容や健康に関係する仕事に特化した求人サイト、私には性格的にに無理だなぁと思うからこそ、こういう仕事に従事する人の心に尊敬の念を禁じえない。

情報元 ブログミ
2008-04-27(Sun)

畑作業の問題点

今、飼ってる鳥用に、親戚の所有している未使用の藪借りて、ヒエやアワを作るため開墾の最中だ。敏感肌なので、日焼け止めでかぶれるし、そうかといって紫外線に強いはだではなく、やぶと格闘し、紫外線と格闘し、一体私は何をやっておるのだろうと混乱し。
開墾は厳しい作業である。一応無農薬でやりたいから、雑草は根絶やしにしておきたい。だって、植えたいのは雑穀を収穫する「雑草」ゆえ、生えてきても私の欲しい雑草かそうでない雑草か区別できないのだよ。だから今が大事だ。日焼け止め対策をちゃんとやって、畑の土台作りに集中したいものだ。
問題はかくのごとき理由でつける日焼け止めに、このヴォイッジUVモイスチャーミルクはお手ごろといえるか?という点である。むーーーん、敏感肌にも配慮してあることを考慮するとお手ごろな値段であると思う、通常の使い方なら、ね。でもこれつけて、土まみれになることを考えると、うむーーーーー。作ったメーカーの人は、どう思うかなぁ?

情報元 BUZZIMP press
2008-04-27(Sun)

ゴルゴが探してくれるんだって!

検索って便利だけど、検索ってわからないことや見つけたい何かを探すためのツールである。ゆえに検索自体を面白いと思うことなんてないし、それに疑問も感じてなかったんだが。
検索がエンタメと化す時代になったらしい。しかもね、しかもね、その検索がゴルゴサーチなのだよ。
検索で探す私はクライアントで、検索にかけるものはゴルゴのターゲット、そしてゴルゴサーチで見つかったら、ゴルゴに補足されたということだ。
設定がかっこいいじゃないですか。ただの検索がドラマティックになってしまうなんてね。
ゴルゴ好きなら、さっさとプラグインをインストールせよ。


検索項目の入力は「用件」なのね~


<注意文>
ゴルゴサーチ動作環境は以下のようになります。ご注意下さい。
OS:Windows2000、Windows XP、Windows Vista
ブラウザ:Internet Explorer6以降
必要なソフト:Adobe Flash Player 8以降

情報元 プレスブログ
2008-04-27(Sun)

ソニーグループニュースリーダーで流行の先取り!そのための道はおばさんには険しかった

難関はウィジェットってのが何だ??ってところから始まったわけ。
それがわからんとダウンロードはしたけどお手上げじゃない?
どうやら、ブラウザとは独立して動かせる小アプリケーションらしいのまではわかった。
OS上で動作するがブラウザに左右されないで動作し、かつオープンソースであることで急速に面白ウィジェットが作られるようになった、と。これで正しく理解してる?
FLO:Qは、ブログパーツ(これも広義でのウィジェットとなるらしい。確かにブログパーツってパーツ内の世界観がブログとつながってるのに独立している、ちょっと不思議な「枠」だもんね。)のほかに、デスクトップ版ってのも作っていて、今回ソニーグループニュースリーダーの配信が始まった、と。こここまで合ってる?
んで新しいものをいち早く知りたいなら、新しい物を発信するソニーのニュースをいち早くキャッチすべし。勿論、FLO:Qのデスクトップウィジェットは、スケジュール管理にもなれば料理レシピも取り出せる。自分流にカスタマイズもできるらしい。
とにかくソニーグループニュースリーダーを受信するには、このデスクトップウィジェットをダウンロードしないことには、説明できないので、がんばってチャレンジしたさ。こういう新しいものはね、硬くなった脳で理解するのは時間がかかるのよ、そして理解した頃には新しいサービスがでてきてるでしょ、おばさん、がんばってるんだけどね~(遠い目)
ダウンロードも言われた手順でやればオッケー、なんとかダウンロード完了、ゼェハァ。インストールも成功。
パーツが出てきたが、さてはて、頭がついていかない。とりあえず、何かソニーグループニュースリーダーから何か配信してけれ~。まだニュース配信の何たるかを理解できてないし、それ受け取って早耳自慢でもしなきゃ、まだ手ごたえがなぁ(って、今何か、ソニーのニュース配信を気付かないだけなら、私、相当マヌケだわよね?orz、だって、新しいものが出てくるのについていくのがやっとなんですってば、何度もブログで書いてしつこくて申し訳ないが。)
とにかく、理解できたソニー好きは、FLO:Qのデスクトップウィジェットダウンロードしてソニーグループニュースリーダーを受信すれってことだ。
お知らせすべきことは知らせたはずだ。つ…疲れたorz。

情報元 プレスブログ
2008-04-25(Fri)

GW、挑むこと

GWは、いろいろやることがあるが、なんといっても、原野と化した親の土地を去年から開拓しているので、開拓は、GWもやることになるだろう。
去年はすごかった。先人たちの開拓の苦労がしのばれた。それぐらいすごい藪だった。
それを土が見える状態にまでした。今年はすでに、少し耕して、藪化を食い止める手立ては始めているわけじゃが、まだ油断ならんから、つるはし(スコップではまったく掘り返せないぐらい石まみれなのさ)持って、畑にまた一歩近づけるからなっ。
え?何植えるのかって?かわいい我が家のインコたちが食べる雑穀のヒエや粟よ~♪(インコ好きが相当高じてる人でさえ、呆然とさせた行動だったみたい、おほほのほ)

情報元 コラブロ「ゴールデンウィークのネタのタネ」
2008-04-25(Fri)

悩みを占いでふきとばすのも一つの方法だと思う

自分が中年なので(^^;、開運ランドの先生の中では、若い先生より、お母さんのような優しい笑顔の清美先生に、そういう機会がきたらお話してみたい。でも、ちょっと自分を見透かされるのが、今は少し抵抗感もあるけれど。優しそうな顔を拝見すると、話をきいてやさしくアドバイスしてくれるんだろうな。
私自身は、きいいてくれる相手がいれば、しゃべってるうちに、ぐちゃぐちゃだった頭の中が整理されていくタイプなので、占いの先生に相談したことはない。
でも占いの先生に自分のベクトルの方向をアドバイスしてもらうことで、次の一歩を踏み出す勇気の出るタイプの人は、その一歩のために相談するのもいいと思う。
特に若いときは、悩む項目が多い。恋や仕事や、親のこと。
アドバイスは開運のためのものだという自覚で、相談して欲しい。占いには、先生にモラルがきっちりあるときく。そのモラルを相談者自身もはみださないこと、悩んでいても悩んでる自分を見失わないことが大事だと思う。
占い相談することは、踏み出しきっかけだ、運を開くのは相談者自身の力なんだと思う。そして占いの先生と話してよかったと思えたときが、開運したときなんだと思うな。
占い相談開運ランド


2008-04-25(Fri)

家では素足、だからラグは重要なのだ

家の中では素足派だ。冷え性なんだが、冬でも絶対、靴下ははかない、頑固な素足派だ。ゆえに、ラグは足裏触りに心地よさが重要なポイントである。
【モダンアジアン】a-flatラグ の中でいえば、あまり毛足の長すぎないタイプが好みなんだが、いかんせん、写真では足ざわりまでわからないからね(^^;。
写真だけでも、それでもきになるのは、これ。升目模様の凹凸もさりげなく、足裏に心地よく響いてきそうである。毛足の長さも気にならないですむ長さに見えて、なんだかいい感じである。
足元の主張しすぎないアクセントになりそうだ。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-04-24(Thu)

『mirabella』 オープン!

ネットのセレクトショップ『mirabella』を見た。
素敵だった。
今、私は、更年期で情緒不安定だ。
素敵なこんな服、私は一生着れない、ただのアトピーまみれのおばさんだ。
素敵な洋服過ぎて涙が出そうになった。
こんな素敵な洋服着るひとがうらやましい。
この洋服の似合う人が、似合う素敵な場所にいるのを、率直言うね、うらやましいと思う。

情報元 コラブロ
2008-04-24(Thu)

世界のニュースにならないニュース覗いてみない?

当然よいえば、当然なのだが、日本で流れるニュースがすべて、世界の関心事でないのと同じように、世界で起こってる様々なニュースがすべて日本に届くというわけでもない。
それがインターネットで世界中が繋がっていても、だ。
あふれる情報の中から、世界に配信されないニュースにならないニュースを集めたサイトが『Web-Tab(ウェブタブ)』だ。サイト見る前はニュースねたをブラックジョークまじりで配信しているのかと思ったが、真面目に真摯に、ニュースにならないニュースを取り上げていて、ニュースに取り上げられる世界像より、ちょっとだけほんとの世界像に近づいた感じがするニュースサイトである。

今日のニュースできになったのは、コペンハーゲン、2007年の交通違反で110億円の「収入」-デンマーク、交通違反で罰金とられてうっとうなってるのは何も日本だけじゃないんだなぁと妙な親近感を覚える。これから、北海道も取り締まり強化の時期である(冬道から夏道になって、スピードがあがる傾向がある)。デンマークも北海道みたいに夏場、とっつかまる傾向強いのかな(^^;?

そしてインド映画界、著作権侵害で年間4000億円以上の損失。さすが、インドだ。コペンハーゲンの罰金110億円が小銭に見える。
インドは何をしてもスケールがでかい。それにしてもインド映画といのは、あまり日本で入ってこない気がするがなぜだろう?確かにヒットしそうにない予感はあるが、それがなぜそんな感覚に陥るのか、自分でもわからん。きっと面白い映画もあるだろうに、埋もれて掘り起こすのも不可能なぐらい量産してるんだろうか?謎だ…

情報元 ブログミ
2008-04-24(Thu)

あなたは速読に興味ありませんか?

私は本を読むのは速い。無論、速読法なんて知らなかったから、自分流。
一語一句覚えているわけではないので、勉強するにはむいてい読み方だった。
対照的に、夫は一語一語をしっかり読むタイプなので、私の読み進めるスピードに唖然とした顔をする。大切なところすっとばして読んでるかもしれないのね。

速読法という方法は、以前から存在していてテレビなどでも何度かとりあげられているのを見たことがある。
が、今回紹介する速読のトレーニングの特徴は、パソコンを使ってやる方法で、これは、面白いなと思った。同じトレーニングでもパソコンで行うことによってゲーム感覚が増す。サイトのトレーニング画面の様子を見るとよくわかると思う。ゲームを見ているような気分だ。トレーニングを続けるには、ゲーム感覚が楽しいパソコンは有効なツールなのかもしれないと思った。速読のトレーニングを検討しているかたには、検討候補にいれてもいいと思う。


購入はこちらから、どうぞです。↓




情報元 A8Buzz
2008-04-24(Thu)

今だから、マンション購入考える?

東京に行った事自体、数えるほどの人間だ語れる問題かよとつっこまれそうではあるが、サブプライムローン問題で過熱ぎみだった都市部の不動産価格は落ち着きを取り戻し、購入を考える人にとっては、追い風になってきてるのではないだろうか。
またマンションの耐震構造の問題があってから、マンションの問題点が洗い出され、信頼を取り戻さねばならない中で売りに出される新築マンションであるから、品質もしっかりしているのだろうと思う。実際マンションを見ているわけではない私には「思う」としかかけないが。マンションのデベロッパーさんなら、今の状態に危機感を感じていないわけがない。
高齢社会の足音が日増しにおおきくなっている時代、都心マンションの需要が増えている現在、大田区のマンションで四路線!(←田舎の人間には信じられん交通網だ)の駅を利用できる立地のマンション「THEパームス大田中央」は、マンション購入検討中の人なら資料請求してもいい物件だと、私は思う。

2008-04-24(Thu)

MBA理論が無料で学べるポータルサイトオープン

経営のコンサルティングなどを手がける、株式会社 MBA Solutionが、インターネット上で、MBAで教える講座や動画セミナーなどを無料配信するという。
これはうれしいニュースである。必要なのは、学ぶ内容だ。MBA理論が無料で学べることによって得られる知識や手法で、自分たちの会社のビジネスの動きを今までと違った視点から見ることができる。MBA的なマーケティング手法と自分の会社のマーケティング手法を比較してみるのである。
何もMBAばかりが正しいわけではない。MBA Media Onlineで学べる、学問寄りの理論と実際のマーケティングのギャップに次のビジネスチャンスを見つけることがあるかもしれない。
これらMBAの講座やセミナーを無料配信する会社も、非常に攻めの会社だ。資本金1円で株式会社 MBA Solutionを設立。十年後の上場を目指すとのこと、株をやってる人間にとっては、新しい会社が育ち、上場していくまでの会社自体も注目したい。


情報元 ドリームニュース
2008-04-23(Wed)

バブル時代の面接話

会社の正社員の面接は今までに一度しか体験していない。
会社の就職は学校の教官を通して紹介される時代であった。インターネットなどないから転職サイトなんてないし、会社も学生も一生に一度の出会いだと思っていた時代である。だからなおさら会社側の学校へのブランド指向が強かったのかもしれないね。頭のレベルから考えて、本来入社できるはずのない会社だったが、会社が学校で選別するものだから、採用試験受けることができることになっちまったんだよねー、と思い知った学生時代。学校のランクで人選んでちゃほんとにいい人材なんて入ってこないよ>会社さん。

ついでに、ちょうど男女雇用均等法の施行で女子学生をいれて、社会にアピールするかという会社の思惑に、まんまとのれた世代である。
そういうわけで、面接。
何せ、会社もはじめての女性総合職の採用だったので、何をきいていいのか困ったに違いない。んが発せられた言葉はこれだった。
「結婚することになったら、どうされますか?」
今じゃセクハラになりそうな質問だが、当時はまだ、なんたって男女雇用機会均等法が始まった直後ですから、ええ。こちらも、想定済みである。
じつは、もうすでに今の夫とつきあっていた私は、うそは言わず真実にも触れぬように答えた。
「結婚は縁ですから、そのときになってみないとわかりません」
にっこり。半分やけくそである。
筆記試験もまともに答えることができた覚えなし。
これで、受かっちゃったのは、絶対、バブル末期の新入生囲い込みと男女雇用機会均等法(←しつこいけど実感なもので)のおかげだと私は、今でも信じている。
人生って時代に左右されるものなのだね。
そして現在、中年になった今、転職情報があふれている。できない者を切り捨てる時代。新しい人材をどんどんいれていく時代、中年には厳しい時代だ。社会は常に変化しうごめいている。
転職情報って人材のリサイクルみたいだといったら、あまりにブラックジョークかな…

情報元 ブログミ
2008-04-22(Tue)

焦げたから何だってんだ!

料理の失敗談をブログを書こう!

私は、家事全般、苦手で嫌いな、専業主婦である(なぜかいばり口調←もう開き直るしかないと悟っているのだ)。特に苦手なのは料理である。
どう苦手かというと、とにかく焦がすんのだ。魚でも肉でもパンでも。
パンはおいておいて、肉、魚に関しては、若干夫にも責任があるのだ。牛肉のレアもミディアムも食べることができない人間で、魚もちょっとでも生臭いのは駄目。
んじゃ、しっかり焼くしかないじゃないか。と焼いているうちに、はっと思ったら黒こげになってるわけ。
以前、テレビで、食卓で食べる量の焦げの量ぐらいではがんにはならないときいてからは(←信憑性は定かではないが)、鬼に金棒、生臭くて食べられないよりはまし!のスタンスである。何か文句ある?
肉を焦がし、魚を焦がし、果てはパンまで焦がしている。
パンについては、ちょっと事情が違う。我が家は、ガスグリルでパンを焼く。とにかく早いのだ。
朝の忙しいときにはほんと大助かり。ガスグリルでパンを焼くのもテレビでやっていたのをとりいれてみた(魚くさくなったりはしない、大丈夫)。
しかし、早く焼けすぎて、たまにパンに火が燃えうつってることがある。特にフランスパン。これらのこげは削り取ってしまえばいいだけさ。
今日の焼き魚はさすがにいい焼き具合よっ!

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]

情報元 LogStar
2008-04-22(Tue)

どうか、笑わせてください

子供の頃。
印象的なテレビ番組を見た。今でも鮮明にそのときの話題は思い出す。
日本人は笑うのが下手だーそういう趣旨の番組だった。街角インタビューのようなもので
「笑ってみてもらえますか?」
ほとんどの人が笑おうとして顔がひきつっていた。
笑うのが難しいなんて理解できなかった。
そして今。私は笑えない。笑おうとすると顔がひきつる。どうしたら笑顔になるのか、顔が忘れてしまってるような気さえする。
無意識に笑う、それはまだ出来る。面白い番組見て大笑いするのも、まだできる。
まだ間に合う。GYAOの3周年を記念して、わらブロが募集している笑える動画を是非、投稿してください。そして私を大いに笑わせてください。たくさん笑って私は、笑いを取り戻さねばいけない。そう笑わねばねらぬのだ。
だから皆さんは、笑える動画をじゃんじゃんばりばりわらブロに投稿してください、私が笑うのを忘れないために(違)。
そうそう、テーマはGYAO3周年にちなんで3にまつわる動画です。優秀笑い作品には、GYAOさんが30万円進呈してくれます。がんばって私を笑わせてください(←何かを勘違ってるおば「さん」(←これってやっぱ寒かった?)の図)。

注)私は、審査員でもなければ主催者でもない、単なる笑いを忘れかかった一般人です。

情報元 プレスブログ
2008-04-22(Tue)

春のたけのこぎょうざなるものにチャレンジ!

時代である。野菜いっぱいたべなくちゃ。我が家は夫婦ともどもメタボってるので危機感を持たねばならんのだ。エコの時代である。
だからロハスなサイト、無理せずにじょじょにロハスな生活へ誘導してくれるdoLOHASは、主婦には助かるサイトである。
野菜料理レシピ,マクロビレシピ,ロハスサイト - doLOHAS
そこで料理レシピから一品、選んでがんばって作ってみることにした。
最初に断っておくが私は主婦業の苦手な主婦である。そこ、忘れんといてね。
揚げない春巻き。これ、おいしそう。たけのこは今が旬だし、ちょうどいい。
で。買い物に行く。
干ししいたけ…高いから冷蔵庫の生しいたけで代用
春雨…これもない。これもはしょっちゃえ。
キャベツ…ふっふっふ、これの千切りが大量に残ってたから、このメニューに挑戦する気になったのよ。
春巻きの皮…む?ぎょーざの皮の方が安い。くるむという意味ではかわりなし、ぎょうざの皮で決定。
で。できたのがこれ。結局野菜ぎょうになっちゃった?いや、違うあくまでたけのこを味わう、命名「春のたけのこぎょうざ」―う~ん写真さえ見なけりゃいい感じじゃ。
紹介されていたレシピと似ても似つかぬものができちゃったよ(T▽T)。
それでも。主婦業苦手な主婦にしちゃがんばったでしょ?
2008 04 11 011


ぼやき;ジャンルを「グルメ」にしたが罪悪感が…orz。

2008-04-22(Tue)

結婚するための「かめつきがめ」作戦

もてない女が結婚する方法。
気まぐれに、バカまじめな女子学生をからかおうとデートのお誘いの電話をかけてきた同級生がいた。
一旦、断るが、もしかしたら、私に与えられたチャンスはこれだけなのかもしれないと思いなおし、しおらしくやっぱりデートにつれていってくださいと伝える。
あとはデートしたらもう彼氏という定義だったので、あとはのちに「かみつきがめ」と命名されるほど、何度相手がふりほどこうともがいても絶対、噛み付いたままはがされない粘り強さで勝ち取った。
うっかりバカまじめな女子学生をひっかけようとするから、一生くっつかれてしまうわけで、夫は若気の至りで一生をこんな女につきまとわれる結果になったが、自業自得である。私的には、出会いやチャンスはそうそうないから、嫌悪感のない相手ならまず会ってデートして。いいなと思ったら、自分が相手を嫌いになるまで、かみつきがめで、相手にくらいつくのみ。夫、ついにあきらめて私と結婚したもんね。

重要なのは出会うこと。結婚相談所で出会う確立を上げるのも、いいと思う。だって、出会わないと結婚への次のステップにはいかないわけだから・
かみつきがめも、今じゃ一つ間違えればストーカーなので、かみつくスマートな方法をしっかり結婚情報として頭にたたきこむべし。

え?何かが違う気がする?どこが???(←自覚なしのかみつきがめ嫁)

情報元 ブログミ
2008-04-21(Mon)

日本の技術力を未来へつなげる手立てはあるんだろうか?

また一人、北海道から設計・開発の技術者が本州へ転職していく。
北海道から技術の流出は続いている、そして不況体質から脱却できない北海道、そんな印象。

同じ日本国内だから、まだいいの。でもね、世界へ技術が流出するのをとめるすべがなくなったときー日本は北海道が今直面している問題と同じ事態になることは目に見えている。技術のない日本にどんな未来を見ればいいのだろう?今の北海道に未来が見えないのと同じように。

技術者の潜在能力を生かしきってない日本の企業活動のシステムに怒りさえ感じるのだ。なぜ、かれらの力を伸ばすのではなく絞り取ろうとするのだろう?絞りきったら、投げ出すだけで、それが技術立国の現状か?まだ、日本の技術力の伸びしろはあるというのに、自らその伸びしろを破棄しているようにしか見えないのだ。

技術者を後方から支援することは大切だと思う。そういうシステムの構築が日本の技術力を守るのだと思う。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-04-21(Mon)

人が集まる家のイス

人の集まる家ってある。そういう家には、ソファのほかにもすわり心地のいいイスがさりげねく配置されている。そういうイスには、黙ってみんなの話に耳を傾けるもの静かなを人が、話題に微笑みながら座ってる。
ききながら会話を楽しむ人が集う、そんな家って素敵だな。
そしてそんな人が、さりげなく座ってるイスは、とても居心地のいいイスでなくちゃね。

たとえば、【モダンアジアン】a-flat椅子の、 こんなアームチェアにすっぽり座って会話に耳を傾けるの

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-04-21(Mon)

ゼロへ・・・

アトピー肌を持つ人間である私は、よく考える。
なぜ、自分の分泌物である汗で肌が壊れていくのだろうか?
自分で自分を攻撃する状態。それって、根本的に変な話だと思う。何が変なのかな?自分?環境?地球?
CMを見た。ゼロに戻したいと思う。
自分のからだの状態はバランスがおかしくなってると、自分でも思う。敏感肌の人なら感じるはずだ。傾いてるなら反対方向にひっぱらばきゃならない。でも何で?簡単に答えが見つかるならアトピーのひとはさまよっていないはず。自分の傾きを戻すのに、必要なものは個々に違う、極端にいえば時期によっても自分が傾いてる状態は違うから。
そんな先のことまで考えても仕方がないのかもしれない。
まず、いまの自分をゼロに戻したい。

シルクセリシン

2008-04-21(Mon)

広報哲学書『広報・PR実務ハンドブック』発刊、開発現場のひとも読んだらいいかもしれないと思った

企業、企業の新商品は、当たり前の話だがまず、世間に知られないことには、売れない。
私は、まったく経済の専門知識を持ち合わせていないので、広報するというほんとの意味を理解できてるとは思えないので、えらそうなことを語る資格はないが。
が、出井伸之ソニー元会長推薦ービデオの企画争いに敗れながら、ソニーブランドを世界ブランドに押し上げてきたーが推薦する一冊、『広報・PR実務ハンドブック』
著者山見博康さんが代表取締役をしている山見インテグレーター株式会社は広報方法、人間の配置の仕方(中高年の再就職アドバイスも行ってるそうだ)-つまり適材適所、PRの効果的なうちかたなどをアドバイス、コンサルティングする会社だ。以上を考えると相当突っ込んだ、専門的手法などが書いてあるのだろうか。
広報担当、経営者が読者ターゲットの本らしいが、売るとはどういうことなのかを書いてある広報哲学書は、物づくりに没頭している人間も読むことで、思考を少し、経営の考え方にシフトさせることもできるのではなかろうか。つまり視点を変えてみること。
だからわたしはあえて、研究開発に没頭している人に、自分たちが開発する意味、自分たちの製品がどのように世間に知られて、売れていくのか、新しい考えの糸口や突破口になりどうな一冊になるかもしれない


情報元 ドリームニュース
2008-04-19(Sat)

酔っ払い

エントリー型アフィリエイトーでも、絶賛したりはしないから。
それでもいいと思う案件に絞ってるつもり。
絞るはうそだ、これは書けないという案件を落としている。
アフェリエイトサイトが、私の文章を検分するように、私も同じく自分の理念にはんする案件は書かない。
改めて確認、自分自身に。

情報元 ぼうぼう
2008-04-18(Fri)

聴くインターネット番組の楽しみ方『mixPod』

聴くことを楽しむインターネット、それをポッドキャストというのだという。
ニュースを耳で聞いたり、音楽番組をきいたり。今までのインターネットのイメージとはちょっと違う感覚。
mixPodポッドキャスティングに動画をプラスした番組ガイドだ。あくまでも聴くことがメイン。
そんな音のインターネットの番組作るとしたら、私は、セキセイインコのゴニョゴニョビチクチというつぶやきというかぼやきを流し続けたい。
セキセイインコのつぶやきはきいてると実に奥が深く面白いことは、セキセイを飼ってる人しかわからない楽しみだ。でも、その楽しみのおすそわけしてあげてもいいわよ、ポッドキャストで(高飛車)といいたいのは山々なのだが、今いるセキセイはメスなんで、あんまりゴニョらないのよね。オスのが、ぼやくようにゴニョりまくるのだ。書いているうちにあのゴニョゴニョがききたくなってきたよ。
ちなみに、このぼやきに音声合わせておくと、突然叫び鳴き始めたとき、びっくらこくぐらい音量の格差あるから、心してきかねばならん(←親切なアドバイス)



情報元 ブログミ
2008-04-18(Fri)

無添加、アミノ酸のあわで洗うシャンプー

アトピーで頭皮もアトピーがある。
白髪が多いがアトピーが悪化するので染めるに染められない。髪の悩みよりアトピーの頭皮が問題なのは身に滲みてわかってる。
でも、シャンプーは何を使っても、刺激になるならと、こだわるのさえ放棄した。
そんな私でも、もう一度期待しつつ試してもいい無添加シャンプーですか?
無添加シャンプーでアミノ酸の泡でやさしく洗うなら、皮膚が刺激を感じないだろうか?個人的に洗浄力は、弱くてかまわないのだ。せめてアトピーの刺激になる汚れが洗い流れてくれたならそれでいい。
これから夏にかけて汗が皮膚をさいなむ時期、刺激の少ないシャンプーに出会えたら、随分頭皮も楽だろうなと思う。
もう一度、期待でいてこだわってみていいですか?

情報元 ブログ広告.com
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
