--------(--)


2008-05-31(Sat)

オススメ旅行先

北海道に住んでる私の旅行スポットのオススメは洞爺湖。
サミットで北海道はけっこう盛り上がろうとがんばってるんですよ。警備が厳しくないうちに洞爺湖にきてください。急に思い立ったとき便利なのがクレジットカードです。実際、洞爺湖はサミットのある七月前に行くとなれば、先立つものが今必要ですから、やはりクレジットカードが頼りです。
2000年に噴火した噴火口は今も白煙がのぼりながらも、至近距離で見学することができます。噴火口近くの建物が傾き、灰にまみれ、生活が不可能になった様は生々しいものがあって、たぶん、その迫力の声を失うでしょう。
ちなみにサミットの会場も当時は住民の避難所になっていたんです。そしてこの噴火で洞爺湖半の温泉の温度が上がり湯量も増したとききました。
自然は災害と恩恵を同時にこの場所にもたらしたのです。
そういう自然とかかわりながら暮らすこと、自然との共生をちょっとでも、洞爺湖で感じることができたなら、と思います。

情報元 BlogMile
2008-05-30(Fri)

江戸箒の魅力

株式会社WISHLISTは、資本に外資が入っていて、また役員に元マイクロソフト勤務の方など外国を経験している人がいる。そのせいだろうか、主に、国内では気付かれていない和の逸品をECサイトで販売する会社だ。
ECサイトwishlist.co.jpは、私たちの住んでる日本のよき文化を気付かせてくれる物をたくさん紹介している。
そのサイトで、江戸箒の魅力についてのコラムが掲載された。エネルギー問題が叫ばれるなかで箒というのはエコ商品として、これから脚光を浴びるかもしれないのだという。
子供のとき箒の使い方を親に習った。学校の掃除は箒でみんなでやったよなぁ。今も学校では箒で掃除しているのかな?
そんな箒の思い出はあるのだが、実は江戸箒というのは、初めて知った品である。やはり、私は日本を知らない日本人なのだなぁ。江戸箒の魅力を白木屋傳兵衛 高野純一さんが語るコラムでじっくり理解したい。


情報元 ドリームニュース
2008-05-30(Fri)

バラ色の口紅をひく

「唇に紅をひく」-この表現がすごく好き。
女性として何かに立ち向かう意志が感じられる響きがある。それが、悲しいことでも苦しいことでも、楽しいことでも、うれしいことでも。
そして女性を強く意識するものがもう一つーバラ。華やかで可憐でゴージャスで、様々な印象をもった種類豊富なバラに流れる印象が女性。

本物のバラの色を検出してバラ色の成分を作るのに成功、バラ色の口紅のシリーズが作られた。口紅のつやが大幅にアップするそうだ。
バラ色の口紅。全然しゃれっ気ない私だが、心の奥底でバラ色の口紅が琴線にふれる。そんな華やかさに浮き立つような感じだ。

ところで口紅というのは好きな色と似合う色が違うらしい。簡単な口紅の選び方がある。口紅色診断で簡単な設問に答えて欲しい。意外な色が似合う色で驚くから。
ここまできたら、口紅の塗り方の塗り方もしっかり身につけたい。口紅の塗り方にもいろいろあるんだね。

唇に、自分に合ったバラ色の口紅をひいて、どこかにでかけましょうか?


2008-05-30(Fri)

なければ作ればいいんだという発想

何を隠そう、私は裁縫がまったくの苦手である、というか主婦業全般が苦手な専業主婦である(って、ブログ読んでる方ならとっくにわかってるよなぁ、だからってここまで開き直るとは我ながらすごいなぁ)。
裁縫とまったく関係ないようにきこえる話かもしれないが、私はアトピーだ。なので洋服は綿のものに固執している(根拠はチクチクしないから、ん?それだけ)。が、案外綿100%の洋服って少ないのだ。
ところがある日、ネットの友人が裁縫のブログを立ち上げた。自分の好きな生地を使って、自分の好きな形にどんどん仕上げる作品はお見事の一言につきる。彼女はニット 生地自体が好きなようで、それがブログから伝わってきてこちらまで楽しい気分になってくる。
そして私はというと目からうろこ、そうか、アトピーで洋服が売ってないなら、アトピーを刺激しない布 生地を買って、自分で作ればいいだけなんだ、とはたと気付くわけだ(はたと気付くのが遅い私)。
問題はその裁縫の技術が私にはないこと、裁縫が嫌いなことである(手の施しようのない主婦である)。
でも、そのブログで学んだことは、自分が欲しいものが売ってなければ作ればいいんだってこと。なぜ、今まで気付かなかったのかなぁ?答えはわかってる、裁縫が嫌いだから、頭から無意識に追い出していたのよ、たぶん(--;。

情報元 ブログミ
2008-05-30(Fri)

コベック、迷惑メール対策ソフト「SpamSniper PE 2008」の90日間試用ライセンスの無償配布キャンペーンを開始

今やパソコンを購入と同時に検討しなければならないソフトがウイルス対策だけだったのに、それプラス迷惑メール対策ソフトを加えなければならない時代になってしまった。
本来迷惑メールがなければ、必要ないだけにソフトが軽い、存在感を感じさせない軽快感を求められる。その一方で、検知率が高いこと、誤検知が少ないことが求められる。
システム開発、インターネットの電子ブックシステムやスパムのASP向け事業、インターネット販売事業のコベックが、個人および小事業者向けに、迷惑メール対策ソフト「SpamSniper PE 2008」の90日間試用ライセンスの無償配布キャンペーンを開始する。
正直スパムメールは題名を見るのも嫌になっている。自分で選択するのは限界にきていると思う。我が家はプロバイダーが迷惑メール振り分けサービスを始めてから、格段にメール受信が楽になった。
先着1000名限定の無償キャンペーンのこの機会にその快適さを体感してみてください。ほんと楽だし、時間的なロスもなくなり、迷惑メールの振り分けにかけてた時間を他の本来の用事や仕事にあてることができる快適さは、驚くと思う。


情報元 ドリームニュース
2008-05-29(Thu)

【新サービス】クレドで実現する!「不機嫌な職場」なんて言わせない!ますます仕事が楽しくなる!月刊『職場の習慣』配布開始

私が、新入社員だったころから、なかったとはいわないが、最近、会社内のコミュニケーションがとれないという話はよくきく。当然といえば当然かもしれない。正社員の比率が低下し、派遣社員が会社を動かす時代である。会社の対する帰属意識は確実に低下しているとは思う。
かといって会社として仕事を成し遂げるには、正社員も派遣社員も区別なく、会社として仕事を収めるわけで、したがって、会社内部の個々の意志がバラバラでは仕事にならない。個々をまとめることが、どうしても必要になってくる。
人事・キャリアのコンサルティング会社である有限会社人事・労務が、コミュニケーションをスムーズにするツールとして、ES(従業員満足)で実現する月刊『職場の習慣』を創刊。
なぜこの会社が必要なのかー会社の理念が浸透すれば、チーム力もでてくるはずである。社長と社員、両方で同じ記事を読み、考えをぶつけあい、互いの距離感を縮めることが、この本の役割のような気がする。
また会社組織が大きくなるほど、意志の疎通が難しくなる。この場合、やはりコンサルティングのスペシャリストに助言をもらうのは、第三者の視点からもいいと思う。

情報元 ドリームニュース
2008-05-29(Thu)

それでいいのか、コモロさん!

パソコンってハードルが高い。高いくせに会社に大きな顔して居座ってる。
しかし、Club Microsoft内の外資系企業に籍をおく、M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!は、そんなことに動じない。パソコンが何だ!テンプレートで回転寿司を思い浮かべ、よだれがたら~。ところでM級って何?
それでいいのか?コモロさん?それで、イッツオーライ、コモロさん?
イッツオーライ、マイクロソフトさん!いいのね!?これでいいんですねっ!?
マイクロソフトさんから命を受けてコモロさんのM級な日常をチクり続ける、美人 OL ユミのブログも目がはなせない。コモロさんをいじめるなよ~。
マイクロソフトさんが、満を持して送り出したM級カチョー コモロさんですから、世のパソコンに悩める人たちへ、イッツオーライ、コモロさんがあなたの味方になってくれるでしょう…たぶん、ね?
で、しつこいけどM級って何?
ぁ・・・
もしかしてマイクロソフトだからM級なのか・・・・・・さすがコモロさんを送り出した会社だ。ギャグもM級ですな…


情報元 プレスブログ
2008-05-29(Thu)

セキセイインコのゴニョゴニョをきくために

最新版RealPlayerダウンロード開始され、今回、動画をワンクリックでダウンロードできる機能が搭載された。
新曲のPVもこれで試聴可能になる。PVがあると、新曲のイメージの世界観にはいっていきやすいので歓迎したい。
動画サイトからのダウンロードも可能になり、再生や管理も容易になったそうだから、大好きなインコのおしゃべり動画ダウンロードをして、再生を楽しみたい。
早速、ダウンロードしたいところだが、実は、最新版RealPlayerのダウンロードはパソコン共有してる夫と二人の同意が必要な我が家ルールがあるもので、まだできていないのだ。すぐ同意はとれるのは確実だから、早く夫に申請せねばだわさ。
セキセイインコのおしゃべりは、なんといってもゴニョゴニョきこえにくい(しかーし、そこがセキセイインコの魅力なのだ)から、再生技術の高いRealPlayerに期待したいところである。あのゴニョゴニョ、しばらくきいてないからなぁ。うちのオスセキセイが逝ってから生ゴニョがきけなくなった今、動画サイトにたまにアップされるセキセイゴニョが楽しみなのだ。誰かまた新作ゴニョアップしてくれないかなぁ。
最新版RealPlayerで再生してみたいからさ(←完璧な他力本願だわな)


情報元 プレスブログ
2008-05-29(Thu)

CLUB KEIBAメンバーになりました

CLUB KEIBAのメンバー(00012590 ぼうぼう)になってみました。なんたって競馬のふるさとの北海道民ですから(笑)。
私のCLUB KEIBAルールもきまりました。
これです↓。やっぱ北海道ですから、これしかないっしょ。




とにかくゆる~くいきましょってのが、CLUB KEIBAのコンセプトだと思うので、私もゆる~く競馬を楽しむルールでいきます。
出走場の多くは北海道出身、もともと、のんびりしたところで、母馬に甘えていた仔馬だった時代を賢いあいつらが忘れるとは、思えないですから、せめて、観戦する私は芝生でかれらのかわりにゆるくのんびり、競馬を楽しみたいです(馬にうらまれそうなルールかもしれない(^^;)
道外の人は一度、北海道の競走馬の牧場見に来てください。メンバー宣言して、そういうルール作ってもいいですよ~。
一生懸命、疾走する背景が競馬コースでなくて広い牧場だと、これまた違う感動があって馬好きはもっと馬好きになれますから。

情報元 プレスブログ
2008-05-28(Wed)

見ているだけで楽しいよ、ドライフルーツのネットショップ

ドライフルーツの専門店がネットにオープン。
品質と味にこだわったお店はネット上でもおいしそうで、見ているだけで心がなんだかウキウキしてくる。
さすが専門店だけあって、ドライマンゴーや枝つき干しぶどう!なんていう珍しいものもある。かと思えば、干しいもも、ドライフルーツとして並んでるのがまた微笑ましい。
食べてみたいのは、しっとりジューシーパイナップルと干しいもざんまい。
色とりどりのドライフルーツがサイト上でほんと楽しそう。是非サイトをのぞいてみてほしいな、それだけで幸せな気分になれるから。


情報元 レビューブログ
2008-05-28(Wed)

注文住宅ー夢と現実

注文住宅に住めたら、そりゃ最高だろうなと思う。
予算なんて上限なしで、自分の思ったとおりの家が建てられたらと考えはじめるのは楽しい。しかし実際のところ建築基準法なんてのがあって、自分の妄想が一つずつ粉砕されるのがオチだろう。だいたい素人は建築基準法に触れる方向に妄想するもんさ(開き直り)

私は北海道の人間なので、埼玉県 注文住宅の現状は、残念ながらわからない。しかし最近では、埼玉県 外断熱が多くなってきているのだろうか。
断熱住宅が当たり前の北海道の人間がアドバイスするとすれば、冬の換気はとにかくまめにやってほしい。断熱住宅は密閉度が高いので、本州の暖房設備だと燃焼排気の逃げ場がないから、こまめな換気が必要だ。
また窓に結露がたまりやすい。断熱ガラスにすれば、本州ならいくらかましかもしれぬが、それでも他の壁の断熱の高さとは差ができるはず。外の冷気で部屋の水蒸気が結露してしまうのだ。こまめにふくしかないので割り切ってふきふきしてほしい。
やはり、埼玉なら、地元を知ってる、埼玉県 工務店にお願いできれば一番だと思う。その土地の特徴を一番わかって対策してくれるのは、やっぱりご当地の工務店だから。そのなかでいかに多くの自分の夢をつめこめるかが、注文住宅の鍵だと思う。

情報元 プログルポ
2008-05-28(Wed)

デザインの重要性を語っちゃうの図

どうも工業系の学校をでているので、デザインというとファッションよりも製品のデザインの勉強をするプ理抱くとデザイン科に興味が向かう。
勿論、ゲーム 専門学校でキャラクターのデザインをする重要性も理解できるし、アニメ 専門学校を学んで世界にうってでるのも、今や日本経済の柱であることも理解しているつもりである。実際、ゲームもマンガも好きだし。
が、ちょっと地味かもしれないが、電化製品なり工業製品でヒットするものは、やはり形が非常に洗練されている印象が強い。
それを決めるのがデザイナーだ。たくさんの基盤や性能を出す部品をいかに、美しいフォルムに納めるか、コンパクトにおさめるかがうでのみせどころだ。
これから、デザインは、グラフィック 専門学校を学んで、図面を出力することが要求される時代である。グラフィックのパソコン、ソフトはどの科で学んでいてもしっかりからだに刻み付けて学んでほしいな。独学ではちょっと追いつかないところまでいってる、そんな気がする置いてかれ組のぼやき…。
今、たくさんの商品が似た様な性能で競合する中で、差別化をはかるとすれば、そのデザインである。洗練されたデザインの製品は、つくりこまれた分、使い勝手もよい長く使いたくなる製品になる。私はそう思う。我が家にもそういう製品が何点かあって、見つめていると銘記のない製品の向こう側にぼんやり、デザインした人たちの苦労がスクリーンになってあらわれてくるような、そんな気持ちになる。
日本は技術で食べていかなければならない。しかしいくら技術を売りたくても、買いたくなるデザインにその技術を入れ込んでこそ、だと思う。
工業製品のデザインを勉強する人に、特にエールを贈りたい。

情報元 ブログミ
2008-05-28(Wed)

むくみはつらいです

タイトルまんまです。むくみはつらい。なんともいえぬダルダル感が、元気を吸い取っていく感じである。
ボディジェルを足のむくみにそって下から上へ塗ると、すっきりする。ジェルのおかげですべりがよくなるので、皮膚が摩擦でいたまないのも良い点だ。オイルも悪くはないのだが、ちょっと間違って出しすぎるとオイルがたれて、まわりが汚れるから、気をつけなくちゃならない。その点ジェルは扱いやすいと思う。適量をとりだしやすいのがジェルのいいところだ。
ミストは、ちょっと疲れたとき、ストッキングの上からでもシュッとできる手軽さに驚くとともに、バッグに常備しておくといいなと思った。
自分だけでなく、お父さん、お母さんにも、むくみやすいなら教えてあげたいな。案外、こういう商品があることを知らなかったりすることが多いから、プレゼントするのもいいかもしれないね。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】
すっきりスリム美脚セット

冬の間にたるんでしまったレッグラインには、『すっきりスリム美脚セット』!
キレイな足になって、夏は足見せ★
アロマの香りに包まれながらフットケアしましょ♪
----------------------------------------------------------
2008-05-28(Wed)

ないようであるカーテンへのこだわり

我が家のカーテンは、絶対遮光でなくてはいけない。休日、寝ているときに光が朝だろうが昼だろうが厳禁なのだ。
そして家で洗えることはとっても重要。かえのカーテンの用意はないから、昼間洗ったら、夜カーテンをセッティングしてそのまま干す。非常に機能的である。…って へ、変じゃなよね(((^^;?
そんな我が家は、【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン で選択するのは、これしかない!遮光でウォッシャブルなカーテン。色はベージュがいいな。遮光カーテンは重い印象あるから、色は軽めでいきたいな。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-05-28(Wed)

「とりあえず」はなしでいきたい、最初から真っ向勝負

正直いうと、わたしはビールがあまり好きなほうではない。それが、うまいっと感じるのはやはり、夏場暑い一日を終えた週末の冷えた一杯。片手にチーズ、これははずせない。
そうそう、どうしても言いたいことがある。私はビールはすごく好きではないけれど、居酒屋でよく「とりあえずビール」ときくと、ビールがかわいそうになる。
ビールだって「とりあえず」でなく飲んでもらいたいと思うのよっ!最初から真っ向勝負でいくべきよっ!それが礼儀だと思うのっ!
(注:酔ってません。素面です(^^;)

情報元 BlogMile
2008-05-28(Wed)

携帯専用ポイントサイト「ポイントEX」

キャラも育てて、ポイントもゲット。
飽きさせない工夫がいっぱいの携帯専用ポイントサイト
毎日クリックでポイントがたまりやすいし、さらにポイント獲得レースなど、とにかく毎日サイトに行って楽しむことがあるポイントサイトだ。換金が1000円から(指定期間内の制限ありだが、毎日サイト見ればはずすことはないでしょ(^^;)だから、換金の壁は高くないし、ポイントがたまりやすいから豆まめしく、楽しもう。
ポイントサイトはいろいろあるけれど、キャラクターのいるサイトは、サイト自体が楽しいって印象があるので、私は続けやすい印象が大きい。さらに育成ゲームはポイントサイトでは、珍しくて楽しそうだ。はまりすぎには、注意せねば。
そうそう!携帯サイトだから携帯各社の料金体系は今一度確認して定額プランになってるかしっかり確認は忘れないこと、充分楽しむために忘れんでけろね。

2008-05-26(Mon)

カロリーコントロールのとうふハンバーグ、食べてみました

TRY TRENDの「おまかせ健康三彩カロリーコントロール」の『とうふハンバーグ』のモニターに参加することができました。

さっそく報告です。
一袋に、主菜の豆腐ハンバーグケチャップソース、副菜のキャベツと蒸鶏のナムルとグリーンポテトサラダが三つのトレーに分かれてはいっていました。この一袋で一食分のおかずがまかなえます。

カロリーも塩分も表示されている(これ全部で242kcal!)ので、カロリー制限されている方に、強い味方になります。実際、我が家は夫がカロリーを抑え目にしなければならないため、ほとんど外食ができずに、三食バランスを考えて作らなくてはいけないのです。
これが毎日続くわけで、大変です。
私は専業主婦ですが、三食きっちり作り続けることができず、あげくに情けないことに、一時期ノイローゼのようになりました。
だから、この一袋はうれしかった。冷凍なので、届いた翌日に使うまで冷凍庫にいれておいたのですが、そこにカロリーが計算された一食分があると思うだけで、心が軽くなるような気がしました。
実際に食べてもらったのは夫です。でも一口づつ私も試食しました。薄味の印象でした。それ以外はごく普通の食事の印象でした。ご馳走ではないけれど、病院食のような味気なさではない、「うちのごはん」です。
自分で作るときの参考にもなります。料理本もありますが、実際のおかずがあるのは勉強にもなりました。
夫には量的には、ちょっと物足りないようでしたが、ごはんが付きますし、お味噌汁の具でコントロールできます。女性にちょうどよい分量だなと思いました。
カロリーが計算され、できあがった一食分の存在がこんなに食事作りの気持ちを軽くするものなんだと改めて思いました。毎日利用しなくても、行き詰ったら、これがあると思うだけで心の負担が軽くなる、そう思いました。
あと、ちょっと気付いたこと。表示の義務はないのはわかっていますが、できれば原材料の原産地の表示もあればなと思いました。




2008-05-26(Mon)

夏の敏感肌のつらさを訴えるの図

肌のトラブルには季節が関係しているのは確かである。
冬の乾燥もつらいが、実は夏の蒸し暑いのも、肌へのダメージが大きい。汗がだらだらならもちろん、じんわり、気付かないうちに薄く肌にはりついた汗もやっかいこのうえない。自分のからだから出た汗が自分の皮膚を刺激して壊していくのが、納得できないし、つらい。
こうなったら、タオルでぬぐっても駄目、残った塩分が次にでてくる汗とまじってさらに肌に刺激を与えるのだ。もっといえば、プラス紫外線。紫外線の刺激もつらいし、紫外線カットクリームの刺激もつらい。どちらにしろつらいのだ(^^;。
結局、シャワーで洗い流す以外方法はないし、一日に何度もシャワーを浴びてるわけにもいかない。
ついでにいえば、シャワー浴びたあと、肌が塩分攻撃からやっと開放されてゼェハァ一息つきながららも、シャワーで保湿力を失ったダメージで、またちょっとボディーブローくらってる、といったらいいだろうか。
塩分とって保湿して、肌を休ませたい。でもね、ここまでダメージくらってると、あわない化粧水は肌が受け付けないのだ。これでは保湿どころではない。きちんと保湿できること、肌を休めることができること、これが私の夏の肌の悩みと対策である。でも肌の保湿ってほんと難しい。

特許技術「角層ラッピング」でまもり、「セラミドNE」でうるおす。

「まもってうるおす=つつむ」

情報元 LogStar
2008-05-26(Mon)

結婚を考え始めたら

結婚準備は結婚のプレ期間、互いの本性が序々に見え始める時期である。たまに互いの薄いベールがベラリと開いて、相手の本性が、もろに見えるとマリッジブルーになったりするわけだ。
でも結婚して、「結婚して幸せに暮らしましたとさ」のお伽話で終わらないのが、現実の結婚だから、マリッジブルーでも何でも経験しておいたほうがいいと私は思う。

話は少し変るが、よく記念写真とってお食事ぐらいできれば…なぁんていう、つつましい希望を口にするカップルも多いが、無理です。自分たちの希望をまんまゆったら、確実に二段階ぐらい規模大きくなります。断言します。
自分たちの希望する結婚の規模より二段階は、小さい希望を親たちには伝えましょう。結婚式も披露宴もしないっ!とか言って反応をみるわけです。
「せめて写真ぐらい記念に…」
と親が言ってきてもすぐに首をたてにふったらいけません。すぐに同意するような状態だと、たいていひきずられるように気付いたらものすごい規模の結婚式が親に主導権にぎられかねません、ええ、まじです。
できれば二人の希望の規模の結婚準備を仲良くできれば一番なんだと思うけどね。でも、やっぱり一、二度はケンカして違う価値観同士がいっしょに暮らすということを自覚するのは大切だと思う。
そういう悩みをぶつけて解決の糸口を探すコミュニティーサイトがハピヨメだ。気持ちをひきずらないようにサイトでアドバイスうけながら、結婚準備してもらいたいです。

情報元 BUZZIMP press
2008-05-25(Sun)

介護する人のお役立ちサイト「ケアケア」

我々の親世代は、介護保険を使う世代だ。
しかし、正直、家族の介護について、介護申請を行う、サービスを使う、そのサービスを変更する、そういう一つ一つ変化があるごとに、本人だけでなく家族も右往左往するのが正直なところだ。
そんな中で思ったのは、ケアマネージャーさんとの相性だ。相性のあったケアマネの人と出会ってぎくしゃくしていた介護サービスの利用がスムーズにできるようになった。
とはいえ、最初はケアマネージャーという言葉自体、何じゃそりゃ状態であった。案外介護専門用語というのってあるのだ。
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアは、介護のいろはのいで右往左往する介護者をケアするというだけあって、介護用語集のコーナーは、便利だ。わからない用語にぶちあたったとき、ここで調べれば理解が深まる。
さらに、介護が必要になったらというコーナーも、役立ち度の高い介護情報のコーナーだ。初めて介護を利用するとき、まずこのコーナーを思い出すとスムーズだと思うんだけど、このコーナーを思い出す冷静さがな、あればね…とつくづく思うわけ。それぐらいみな、おろおろするものだ。
また、介護施設の紹介などもこれから充実されていくこと期待したい。

介護する家族というのは、専門性がないうえに第三者的な視線をもって事態を把握できないというのがある。だから、まず介護する家族が落ち着くことのできるサイトとして発展してほしい。

情報元 A8Buzz
2008-05-23(Fri)

我が家にとっての高級品ー展開は意外な方向へ

ちょっと気になる贅沢品?
そりゃもう300g1200円だった無農薬インコの餌だったわさ。
国内雑穀が100g400円よ?
でもね、病気で弱りきった私の家族に惜しむことができたか?いや無理よ。
逝く予兆を感じたインコにやってわけよ。しかし、問題は健康なインコが高級品に目をつけて飼い主の目をかすめて食べるわけよ、そういうところはぬかりないのがインコなわけ。
今?自分で作ることにチャレンジはじめちゃったわよっ!
そんな高級品、買い与え続ける金持ちありませからっ!
ええ、荒地を畑を開拓するところからはじめてるのよっ!
え?インコはどうなった?元気よっ!それより雑穀の発芽(雑草の芽ともいう)が今年よくないのよ。
すっかり農業人気取りだけど、今年でたった二年目だけど何か文句あるっ!?

情報元 コラブロ「ネタのタネ」
2008-05-23(Fri)

フォンス フェイシャルデトクサーを試してみる

フォンス フェイシャルデトクサーのサンプルをいただいて、届いた次の日、いつも机の前で一日中すわったままで仕事している、もろ運動不足の夫が、イベントか何かで一日中立ちっぱなしでヘロヘロになって帰宅した。足がむくみでパンパンで疲れが、たまりまくってるのが、わたしにもわかった。泥のように布団に横になった夫が気の毒で、フェイシャルデトクサーなのはわかっていたが、一つ使わせていただくことにした。
リンパの流れに沿って塗るというので、すっかり、オイル状のものだと思いこんでいたのだが、サンプルの封を開けるとクリーム状になっていて、ちょっとびっくり(同封されていたパンフレット読んでなかったのがばれちゃいますね(^^;)。家で塗るにはオイルよりクリーム状のほうがはるかに使いやすい。
リフトアップするように下から上へ塗っていく。すべりがよくなってほのかなアロマの香りも心地よく、夫はほどなく眠りについた。翌日きいてみると、足の疲れは残ってないようで、いつもどおり出勤していった。
数日後、自分の顔にも使用する。やはりアロマのかすかな香りが押し付けがましくなくて気持ちよい。たるみを上へ持ち上げる方向に塗っていく。敏感肌だが、気持ちよく使えたのがうれしかった。
何よりクリーム状なのが、家庭では使いやすくてよいなと思った。

2008-05-23(Fri)

大インコプロジェクト

インコ好きのコミュニティを作る大プロジュクト計画がその全貌である。
インコ飼ってる人、またはインコが大好きな人の住宅街と、インコと住める老人ホームを作る。老人ホームの横には中高一貫学校が併設。インコ好きに育てられた、インコ好き生徒が老人ホームでインコの世話のボランティアをする。ちなみに修学旅行はインコのふるさとオーストラリアとブラジルアマゾンの二回。
インコ用品が世界で一番充実したインコ用品ショップ併設のスーパーはご近所からも勿論利用できる。
一方、雑穀栽培の畑がある。勿論人間でなくてインコ用だ。ここでとれた顔の見える雑穀は前述のインコショップで販売される。
また、これいんこ社という会社が日夜インコ商品の開発と販売に専念している。ヒット商品は高枝いんこという商品。高いところにいつインコを下に下ろす商品だ。
全体のスペースはドームですっぽろり覆われている。併設するスーパーやインコ病院など、ご近所の人が利用できるスペースは自由に出入りできるつくりだが、基本的には閉鎖空間。野鳥などとの接触を避けるためと逃げ出し防止のためである。ちなみに、ドーム内には、ドッグランならぬバードフライがあって、勿論、高枝いんこが常備してある。
インコショップはないが、インコブリーダーが何軒かあって、そこで直接、飼いたいインコをブリーダーさんの助言をききつつ選ぶことになる。勿論、ドーム外のお客さんもいる。
日本のインコ文化一大拠点プロジェクトである。
設置場所は北海道。理由?プロジェクトリーダーのわたしが北海道在住だからに決まってるじゃ~ん。
恵比寿界隈では大反響『起業家2.0』プロジェクト

恵比寿界隈では大反響『起業家2.0』プロジェクト


情報元 edita
2008-05-23(Fri)

流体計測の話

流体計測の話は以前にも書いたが、流体の学問自体、わたしが習ってた時代からどれほど進歩しちゃっているんだろうか?
粒子画像流速測定法PIVには、非常に興味をひかれる。これにプラス流体の熱エネルギーの分布が同時測定できれば、と思う。
実際、これを読んだ、装置開発者の人にしてみれば、簡単に言ってくれちゃって、具体的にどういう提案ができるんだ?と言われてしまいそうであるが、粒子の動きをとらえる計測装置なら粒子の動きを解析すればいいのかな、と思うのですが。が、やっぱり、だ・か・ら、その動きをどうやって計測するの?と怒られますかね?(^^;

情報元 プルグルポ
2008-05-23(Fri)

もうすぐ二年だね

入院時ガサガサだった人生の足裏をもみほぐす。朝もやの中そっと出発したとき、綺麗になっていたよ。

父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

情報元 edita
2008-05-23(Fri)

声の学校

最近ブレイクしている、エド・はるみさんの発音のよさ、かつぜつのよさで感じるのが、自分の発音の悪さや、聞き取りにくいしゃべりかただ。
きにしてきいてみると、アナウンサーもさらることながら、タレントさんの滑舌も訓練されている“跡”がきこえてきて、テレビで言葉が全国に流れるには、やはりそれなりに訓練されているのだなぁと思った。
実際、アナウンサーの六割は東京アナウンスアカデミーで訓練を受けた人なのだそうだ。

アナウンサーのみならず、声優、タレントなどの言葉を全国に発信するメディアで活躍する仕事を希望する人は、きちんと訓練を受けたほうがよいのかもしれない。自分のくせって、自分では気付かなかったりするものね。

情報元 レビューブログ
2008-05-22(Thu)

作る人の幸せが着る人にも伝わるんだと思う

ファッションに疎いわたしが言うのもなんだけれど、ファッションといのは布という素材の機能性のあるアートであると思う。
どこかに芸術的なセンスを盛り込みつつも人が着て動くことを想定した形を作るという制約もある。
そのほかに、布のカッティング技術から裁縫の技術など総合的、あるいは個々に特化した職人技を持った人材が必要な業種である。しかもその流行はあまりにもめまぐるしい。
ファッション系の専門学校から人を募集するだろうが、専門学校で学んでも即戦力というわけにはいかないだろう。ではどうするか?さらに即戦力を求めるなら転職ということになる。
ネットのなかった時代と違い、仕事を探してる人、人材を欲しい企業を求人サイトでマッチングできる時代である。
その中で、アパレル 募集に特化したサイトはさらにマッチング率が上がると思われるから、ファッション業界で仕事を希望する人はサイトは要チェックである。希望にあった仕事に出会えるチャンスは大きいと思う。

作る人の幸せを感じる服が着れたらいいなと思う。

2008-05-22(Thu)

わたしの保湿話ーけっこうすごいんです(謎)

肌は人間が生きるために必要な臓器や筋肉をいれておく袋なんだ。
できれば寿命がくるまで袋としての役目は果たしてほしいな。寿命より先に肌が崩壊したらスプラッタじゃん、それはいやだなぁ
最近、肌が加齢とともに、アトピーの悪化に加速度がかかって、肌への認識が悲観的になりつつある。
とくにひどいのが肌の乾燥だ。肌の状態は常に変化しているのでいつもではないが、状態の悪いときは、シャワーを浴びてる最中から、肌の内側からパリパリ乾燥しているよな感触が悲しい。なぜはだの表面に水分が流れ続けている状態で乾燥の感触なのだ?
浴室から出たら大急ぎで保湿乳液をつけるが、大急ぎも何も、シャワーの最中から乾燥してるんだから大急ぎにあまり意味はないやともう笑うしかないではないか。
潤いという言葉とはかけはなれた肌なのだ。

それでも、最近、保湿を強化した化粧水や乳液などが、いろいろでてきて、少し希望をもっている。今使ってる化粧水も肌が拒否しなかった、わたしにはありがたい一品なのだ。保湿力という点でいえばまったくわたしの乾燥速度に追いついてないのだが(^^;。
そういうわけで、潤いをとじこめるという、長寿の里のはっちみつには興味を魅かれるものがある。自分にあったスキンケア商品にちょっと加えて使うというのもいいなと思う点だ。だって使ってるスキンケアは長い間かけてめぐりあった商品だったりするから、新商品でるたびにまた試すスキンケアジプシーにならずにすむものね。


情報元 プレスブログ
2008-05-21(Wed)

サザンの活動休止はショックだ

今、私たち四十代世代の思い出の曲、歌は、サザンの曲じゃないかなあ。
来年からサザンの無期限活動休止のニュースの影響は大いにある。

コンビベーションアルバム「コトノハ」は、30~40代の人たちが、なつかしく思い出す曲のカバーやアレンジを集めたものだ。
真夏の果実の曲を結婚前の夫ときいていた。
夫婦になって少しづつ、積み重なった時間の中で愛のありかたもちょっとづつ変化してきてるように思う。
思い出の曲、歌

あの頃の歌をきくと、ちょっとだけタイムスリップ。随分活動的にデートしていたんだよなぁ…とかね。デートで乗った車の中でサザンもかかっていたっけなぁ。
アレンジされて雰囲気がちょっと違うのも味わいがある。
そんな思い出を、少年時代のピアノアレンジを試聴しながら、書いている。いろんな私と夫のシーンがひらひらと頭の中で踊ってる。

情報元 プログルポ
2008-05-21(Wed)

日本各地、そして世界各地に別荘がある感覚を楽しみたい

日本中に、世界各地に自分の別荘がある感覚。
しかも管理はサンダンス・リゾートにまかせておけばオーケーだから、とても楽。
別荘もちの知り合いが、
「いい物件なんだけど、管理するったって自宅から遠いから、かといって忙しくても、放っておけないしね」
とぼやくのが印象的だ。実際、別荘といえど持ち家である以上、管理に相当てこずることも多いようだ。
でもサンダンス・リゾートのシステムなら、一箇所だけでなく、あちこちの土地を滞在しながら楽しむこともできるし、かつ欧米型では主流(なんだそうだ)の光熱費込みのシステムなのだそうだ。ひたすらリゾートライフを楽しむことができるというわけ。
ああ、ハワイでのんびりリゾートにひたりたい…

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
