--------(--)


2008-06-30(Mon)

まとまりのある住空間に憧れる

とはいえ、我が家に今、無理にコーディネイトしようにもねーな感ありだからなぁ。
a.flatインテリア:ダイニング でまとまりを出すなら、絶対、私はこれ
二人暮しだけどテーブルはせまいのは嫌だから4人がけのを贅沢に。えへへ、妄想するだけなら、いくらでも贅沢できちゃうから、世界に入り込んでしまうなぁ。
アジアンテイストの家具たちだから、日本人が受け入れやすい家具だから。

と書きながら、我が家をみれば、ダイニングなんてないのよ。でっかいテーブルで食事もすれば、書き物をするし、そう考えるとメリハリのない生活空間だぁな(--;、ちょっと心入れ替えて整理しよう…
(←口ばっかりな人by影の声)

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-06-30(Mon)

ノートンファイターの敵、街中をあばれる

ついに姿をあらわしたウイルスたちが街中で大暴れ。
ボスは女王様のようだが、設定が某アニメに似ていて、ちょっとほほえましい。
いや油断させるためのこれは手段にすぎぬ。
実際のパソコンを狙うウイルスはもっと巧妙で、私など、とても説明もできなし駆除もソフトに頼り切りの状態であるからな。
この状態で、ウイルスソフトいれないで脅威を感じてない人が多すぎるから、わかりやすい正義と悪のキャラクターでアンチウイルスソフトで継続してパソコンを監視する啓蒙をせねばならんのよね。
あの悪のキャラたちにはがんばってもらって、変に人気でてもこの際いいと思うわ、それでコンピューターウイルスの脅威についての認識を認めてもらえるなら、ね。
あの女王様けっこう美人そうだから人気でるかもしれないし、まじで。(--;
でも、シマンテックのノートンファイターはどこいったんだ?
のんきにウイルス軍団街で遊んでいるけど、いいのか?
いいのか、それで?いいのだ、最初のステップは知ることなんだからさ…うーんうーーむ(悩)
↓監視ばっかしてないでノートンファイター出動させてけれ


情報元 プレスブログ
2008-06-29(Sun)

おまけでないポーチ

告白すると、アトピーであることは、後付の理由だったところはある。
私は、子供の頃、女であることが、あまり好きでなかった。そうかといって心が男だったわけではないけれどね。
男に生まれたかった女の子だったーそれが近いかな。
だからアトピーを理由にして化粧はほとんどしなかった。女らしいことはあまりしたくなかったのが本音だった。かといって社会人になって、化粧しないわけにいかないときもあったわけで、だから、たった一回まともに化粧品一式買った。スキンケアはほんとにアトピー体質にあわなくて、化粧のときしか使わなくて。だから化粧ポーチは、そのときのおまけでついてきたポーチ
スキンケアが随分アトピー肌を考えるものがでてくるようになってたまに、スキンケアにチャレンジしようとして、おまけでついてくるポーチが以後2,3個あったけどおまけだから壊れたり、なくしてしまったり。
私にはポーチは必要ないと思ってたんだけれど、最近、スキンケアでほんとに肌に合うものがでてきた。化粧までは、こんな四十代のおばさんになって、今更する気にならないが、私にとってスキンケアに真正面から取り組もうと思うーそれだけでけっこう大きな意識の変化なのだ。だからおまけでない、かわいいポーチは、その意識の変化の現れなのだ。
私にはちょっとかわいすぎるかもだけれど、しっかりした作りのこのポーチ、ちょっとだけ女で楽しいなと思えるようになった証でもあるから、大事に使い続けていきたいと思う(途中で使うのやめちゃうのが今まで問題だったから)。今度こそ続ける。つきあってくれると思うな、このポーチ。大げさかな、でへっ。
ポーチ


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
2008-06-27(Fri)

っていうか、日本でもブルーベリー栽培してたんかぁぁぁぁ!

我が家ってゆうても夫婦二人なんじゃが、ブルーベリーは毎日食べてるマイブームならぬマイホームブームなのよ。
ブルーベリーは干したものか冷凍ものしかないもんだと思い込んでいたし、ブルーベリーの生産国ってアメリカとカナダと中国だけだと思っていたから、国内のっ、岩手でっ、生産されてたなんてっ!!!灯台元暗しにもほどがあるよな~。
二人で一日の〆に冷凍ブルーベリーを一袋ずつ(←食べすぎとかつっこむな~っ!)好きなように食べてるわけだ。
え?好きなように食べるってどゆことって?(誰もきいてないことは、無視)
夫は冷凍ブルーベリーに牛乳と砂糖をかける。牛乳が即席ブルーベリーシャーベットになるのがいいらしい。私には理解できんがな。かくいうわたしは、シンプルに冷凍のままを楽しむ、箸で。そう箸がミソなのよ、スプーンだとガバガバいくらでもすくえるので、あっという間になくなってしまう。だから箸で一粒一粒を出来るだけ長く味わうのである。
こんなにブルーベリーを愛でているのに岩手で生産してるのを知らなかったなんて私のアホアホアホっ!しかも大粒なんて!アメリカの大粒ブルーベリーと比較してみたいわ。アメリカの大粒もけっこうでかいけれど、岩手のはどうなのかな~?
何度もしつこくてすまないが、岩手のブルーベリーよ、今まで知らなくてごめんよ。許してけれ~~~。これを無知の無知という(注;そんな定型文ありません)。
ブルーベリー


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
2008-06-27(Fri)

ついに対決のときがきた!

エーデルピルス
私は以前、ビールは嫌いだ、とブログに書いた。それなのに、嫌いなビールの試飲に応募する私も私だが、送ってくるほうも送ってくるほうだ。
つまり。ほんとに嫌かどうか、挑戦された、と私は思っている。
私がアルコールを飲むのは一週間に一回と決めている。そして今日がその日である。いざ、対決!

ごくり。ビールだ。苦味が口に広がる。ビール飲むのはもう一年ぶりぐらい。久しぶりのビールの苦味が口いっぱいにひろが…ん?あれぇ?あんまり苦味が強くない、のどごしもビールのわりには、さらりとしている。
いっしょに試飲した同じくビールやや苦手夫も、
「お、これならいける」
などという。
夏、さわやかに暑さを払うビールーこれが私の感想だ。ビールはビールだけど、苦手な人にも飲みやすい。暑い夏ならさらにくぅ~っとくるビールだな。
苦いは苦いが(←しつこい?)、ビールは嫌いだと言い切った私に挑戦するに値する味だった。
もうちょっと、ボロクソの感想にしたかったのになっ。




情報元 BlogMile
2008-06-27(Fri)

私だってがっぽり儲けたいですがな

今は庶民だが、、気付いたら巨万の富に高笑いしている、とこうなりたいものだ。
知り合うならいまのうちですぜ。

なぁんてビッグマウスたたいても、…むなしい…しょせん私は庶民なの~。

サラリーマンになるのが当たり前でなくなって企業を起こそうとする世代は、私たちが就職した少し後の世代だ。なんだか、いとも簡単に転職し、企業する。自分の親や自分たちが企業にしがみついているのとはまったく違う感覚の人たちだ。
失敗の方が多い。でも大成功してあっというまに大金持ちになってしまう。企業を起こして成功するというのはそういうことだ。
だれだって、お金持ちになりたい。そのヒントを成功した事例から学ぶのだ。そんな一冊がこれ。『オビラジR これやってマネーゲット!! ――儲けのツボはココにあった!』(万来舎)
学ぶのは着眼点。オリエンタルラジオが成功した社長から、聞きだすことに成功したヒントは何か?
アマゾン総合ベスト10入りした成功の秘訣を次にひもとくのは、あなただっ!間違った、その前に私っ!私が金持ちになるんじゃぁぁぁぁぁ(←こんなんじゃ無理(ぼそっ))


情報元 レビューブログ
2008-06-27(Fri)

私にとっての住まいとは

専業主婦にとって、住まいは仕事場であり、休息の場であり、自分のテリトリーであり、趣味の場である。そして、何より専業主婦ゆえ、帰る場所がここだけであるってことだ。
一日、家のどこかでごそごそ活動している、私の活動範囲はほぼイコール住まいである。
こう考えると、専業主婦って活動する世界が狭いんだなぁと思わざるを得ない。しかし、ほぼ一日家にいるということは、住まいに関しては、家のクセや、修繕しなきゃならいところを一番知ってる、住まいを内視鏡でみているお医者さんでもあるよね。
窓を開き換気したり、加湿してみたり、人間が住みやすいように住まいの呼吸を調整したり。

帰宅する夫が気持ちよくすごせることも大切だし、でも、一番長い時間すごす自分が何よりすごしやすいことって重要。なごめる場所であること。生活感がゼロで緊張するのも困るが、生活感があふれかえってごちゃごちゃでは気持ちもすさむ。

会社勤めしていたとき、家にいた時間は少なかったけれど、帰宅してほっとできる場所であり、朝は会社に出陣するための鋭気を高めて出かけるスタート地点だった。
今、夫はここをどう思ってるのかな。
自分の基地であり拠点と思ってもらえるように、私が住みやすくしなきゃならんよね。

新たな拠点としての家を考える人は、様々な選択をしなければならない。一戸建てかマンションか。
建設会社はどこに頼むのか?きちんと自分たちの住みやすい家を汲み取ってくれるところを選びたい。三井の住まいも今の規模になったのは、たぶん、そういう施主の声に応えてきたからなのだろうと思う。だから。庶民のささやかな夢を実現するという主旨は、どんなに大きなプロジェクトをやる企業になった今でも、耳を傾けるのを忘れないで欲しいと思う。どんなに大きな建物でもプロジェクトもそこに人がいなければ意味はないのだから。

情報元 ブログミ
2008-06-27(Fri)

導入美容液で今年はのりきるぞぉ~

スキンケアにはたくさんの商品があって、その商品の分だけ、スキンケアに対する考え方があるように思う。
赤から導入と銘打った導入美容液は、「過保護」な商品かもしれない。
保湿クリームですら肌に浸透するのを助ける商品をだもんね。
でもこれ使ってみて思った。
私の今のはだの悩みは複雑で、汗と乾燥がこれから私の肌を攻撃する季節になる。ひどいのは、うでと手とふくらはぎ。おなかにもだんだん進出している、そんな状態。
病院から薬はもらってる。でもつけてるうちに、状態がひどくなればなるほど、肌が薬を拒絶するようになるのだ。まるで、もうそんなものきかないからとあざ笑うかのように肌の上をいつまでも薬がすべるのだ。
そんなとき導入液をためす機会をいただいた。
期待してなかったから、化粧水は前からあって残っていたものをそのまま使ってみる。そしたらば、導入液は力づくで化粧水を肌にひきずりこむ感触を味わった。ちょっとした衝撃だった。一日、導入液は化粧水をうでや足のなかで逃げそうなるのを押さえ込んでいるような感覚で保湿が続いた。
こんなに肌ががさがさでない状態になるのは久しぶりで嬉しかった。
でも。サンプルがなくなると、また皮膚の拒絶が始まった。導入液が皮膚を過保護なまでに助けてくれたのを感じる。同時に、肌自身の保湿力がまったく作用してない事実もつきつけられた。導入液で保湿できる、でも使えば使うだけ、私の本来肌の持ってる保湿力は機能しなくなるだろう、そう感じた。
でも、肌の保湿機能が衰えるのを補う導入液を使えばいいじゃない。
もう私の肌はヘトヘトで、自力の回復力とかに期待できないほど傷んでいるのだ。
再び悪化しはじめた肌をみながらそんなことを考えていたとき、再び、「アクアインダーム ディーエヌエッセンス(導入美容液)+センシティブトライアルキット導入液」を試す機会を与えていただけることになった。
届いた導入液を見たときは嬉しかったなぁ。そして今度はアクアゲルsセンシティブというクリームで。ゲル状のクリームはちょっとひんやりしていて、それが導入液でやっぱり力づくで肌に浸透する感覚だ。ひんやりが肌の内部でゆらゆらしているような感じが気持ちよかった。
驚くことに導入液とクリームを使ってると薬をつけなくても肌の調子がよい。無論、季節の条件が良いのもあるとは思う。
導入液とクリームはやはり同じメーカーゆえ相性抜群だが、とりあえず、私の肌は導入液をきらさないでと訴えている。甘やかしでも、肌の力がなくなってもどうでもいい。肌の力より目の前の乾燥でボロボロの今の肌をなんとかしなけりゃ、悪化するばっかりだ。保湿を力づくで助けてくれる導入液、これから、私の肌のお友達になりそうである。

赤から導入「導入コラボ研究会」
http://www.ci-labo.com/aid/

赤から導入 みんなの実感サイト
http://taneblog.jp/introduce/


2008-06-26(Thu)

できれば、消えてなくなりゃいいのにね

病院まで行っていぼ治療するほど大げさなものではないけど、なんだか顔や首にポツリとちょこりとでっぱってるのって、なんだか妙に気になるものだ。
私は幸い、気になるほどのでっぱりはないが、なんだか指先にあやしげなぽこりとした感触を発見。むう、これがもう少し目につくようになったら、気になるんだろうなと思う。これから、年齢とともに皮膚も老化し、いろんな症状が出てくるわけで、それを思うと憂鬱になる。
それでなくても、アトピー体質で皮膚はボロボロなのだ。
皮膚で悩む人の気持ちは痛いほどわかる。
顔や首のポツポツが気になるなら、ハリウッド化粧品を気になるところにトントンのせるだけでいいそうだ。いつのまにか、皮膚がつるりとなったらすごく嬉しいと思うな。
勿論、いぼには病院で治療せねばならないものもあるから、そういうのは病院にまかせるべきであるが、はだのでこぼこな感じが気になるそういう状態のとき、和漢植物エキスのはいったハリウッド化粧品で皮膚の状態を整えていくことで、はだがきれいになれば、こんな嬉しいことはない。
ハリウッド化粧品 いぼ治療


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
2008-06-26(Thu)

クチコミも動画の時代へ

新商品を紹介する、自分の体験を言葉にして、新商品のよさをみんなに伝えたい。
でも。
くやしいけれど言葉では伝えきれないことがある。
今、商品が売れない時代なのだという。かわりにサービスに消費者がお金をかける時代へシフトしているのだと。
サービスを言葉だけで伝えきれるか。
私は、文章で勝負している(何と勝負してるのかはしらん←ここらへんがてきとーだから説得力のない文章になるんだわね)つもりだが、たとえば、結婚式 二次会の楽しさをどう伝えるか?
動画投稿なら、一目瞭然だわね、参加者が盛り上がる二次会の動画を店内の様子とともに伝えるー説明なんかいらない。
でもねっ、動画撮れない時代遅れ人間、あえて、動画投稿に挑むわ。ちょっと待っててね、負けたくないわ、まじでっ!

二人を待つ間、店内を渡されたカクテルをチビチビ飲みながら見渡す。豪華ではないが、ゆったりした清潔感あるれる空間に花のアレンジがかわいらしい。
Aちゃんらしい空間だなと思う。出席者がほぼ顔をそろえた。人が入って狭くもなく、かといって間延びするほど広すぎない、計算しつくされた空間である。知らない人に声を自然にかけられる、そんな間隔。
「いい雰囲気ですね」
となりにいた同世代の女性に声をかけられる。
「ええ、ほんとに。天井が高くて、圧迫感もないですね」
知らぬ者どうしの会話なんてしょせんこんな程度かな。これでは期待していた出会いも今回もなしかなーなんて思ってると、時間だ。会場の照明が落ちる。
ワンピース風の軽やかな衣装に着替えた花嫁のA子は、嬉しそうにBくんに寄り添って会場入り。ススポットライトの中の二人はいつもと別人にみえた。
出会いもないのに
「結婚なんてめんどーなだけー」
とうそぶいている私だが、本音がでる。持っていたカクテルを思わず一気に飲んでしまった。スポットライトの二人の世界に見入る。いいね、結婚、プハー。
「おかわり、どうぞ」
後ろからカクテルを持った手がのびる。ん?ありゃ、Dさん。会社の同期だ。カクテルのせいかなー、やさしい声かけられたせいかなー、Dさんがちょっとかっこよくみえる。単なる仕事仲間としか思ってなかったんだけどなぁ。
「Dさんて、こんなにかっこよかったっけ?」
受け取ったカクテルをぐいっとのんで、会社ではありえないことを口が勝手に。うわっ
「衣装とこの雰囲気のせいで、そう見えるだけでしょ。そういうCさんも、随分いつもよりぶりっこじゃないですかね?」
ちょっと皮肉いりでDさんがにやり。やられたなぁ。応戦しようにもカクテルがなきゃ、強気になれない。
「だめ。悪いけど、酔っ払いを送る気はないから。同期でお互いの経済力はわかってるからねぇ。二次会終わったら、さっさと歩けるうちにお帰りくださいな」
「冷たいわねぇ」
「先輩ならかっこつけるとこだけどさ」
「ほぉ~、後輩ならかわいいわけだ、年齢ってそんなにこだわんなきゃいけないもの?」
「うわっ、からみだした。やっかいだから、さいなら」
Dさんは人ごみのなかに消えた。ま、出会いなんてそんな簡単にあるもんじゃないわよ。会場の中心のAちゃんがまぶしかった。
ふと気付くと、私は大きな背中に背負われてひんやりした夜風にふかれていた。Dさんの背中だった。Dさんがポツリともらした。私が起きたのを知っているのか知らないのか
「Cとなら…」
それ以上ききとれなかった。また私は背中で眠ってしまったようだ。

ぜぇはぁ。これが精一杯だっ。
これで二次会の会場の雰囲気をお伝えしたつもりなんじゃが。いいなと思ったら、早速予約だ。動画を見て結婚式 二次会予約が入れば、動画投稿したひとに報酬が入る。私の文章で予約が入れば、私に報酬がはいる。さぁどっちで予約するっ!?
って会場の雰囲気がわかるのは動画に決まってるじゃん。私の文章はちんぷな恋愛ロマンスもどきになって会場の描写がどこかにすっとんでしまってるでしょが…アホやなぁorz。


情報元 レビューブログ
2008-06-25(Wed)

お中元は贈るほうなのよ、くすん

だからこそ、食べてみたいものを贈るようにしている。贈られて包みをほどいたとき笑みがこぼれることを想像しながら贈る。
インターネットで贈るならもちろん、ネット限定のギフト商品を贈りたいし、何より私が贈られたい。ダイエーネットショッピングのサイトは初めて見たが、なかなかの力のはいった商品を集めたサイトなのに驚く。
私に誰かお中元くれるなら、 フルパラ クリームベリー(プレーン)を指定しておく(なぜか態度がでかい)。いちごの中にアイスクリームが入ってる、まずいわけがないじゃん。しかもネット限定。なんだか特別な人になった気分でぜいたくな気分になれそうじゃない?
どうせくれるというなら、一箱じゃ足りないから3箱ぐらいどーんと贈ってちょうだいね(決め付け)。きれいにおいしくいただきますから。で、誰が贈ってくれるの?(一生こないと思うな←かげの声)

情報元 BUZZIMP press
2008-06-25(Wed)

今から私が運転免許とるんなら

実は四十代半ば、運転免許なし。
この年になって、私は今更運転免許とる気持ちはあまりわいてこないのだが、夫が免許とれとうるさい、うるさい。
なぜ免許とりたくないかってぇと、ひっじょうに頭と体が矛盾するときがあるからだ。パニックになると逆のことをしちゃうのだ、日常生活のなかで。
いつもではないのだが、一瞬の判断が行動を正反対の方向に向かわせてる。あまりよろしくない癖であるといわざるをえない。ゆえに、ゆえに、運転免許とらないで今まできてしもうた。
しかし、一方で免許が必要に感じる場面が多くなってきたのも事実。だんだん足腰の弱ってきてる親をサポートするのに、ほんとは免許あればいいのだとは思うんだけどねぇ・・・

かくのごとくうじうじしている人間にほんとに免許とらせたいなら、夫は、私を合宿免許に放りこむしかないと思う。あ、自らいくような気持ちにはいまだ至ってないので、引きずって放り込むしかないからね。
近くの免許所で家事こなしながら、な~んてそんな器用なこと、やる気ない人間には無理ですからっ!絶対やる気おきないから勉強しないと思うもん。
夫へ、これ読んでなお免許とらせたいなら、合宿免許のサイトさがして私を放り込むしかすべがないことに観念するように明記しておく。以上っ!

情報元 BUZZIMP press
2008-06-25(Wed)

水で簡単にレギュラーコーヒーが飲める時代なのだ…

コーヒーは大好きだ。
あまりに好きで日に何杯も飲むからレギュラーコーヒーじゃ追いつかない。ゆえにいちもインスタントこーヒーを愛用。それだって、充分美味しいんだけどね。
でも。水に入れておくだけでレギュラーコーヒーできちゃう、水出し珈琲がブルックスから、季節限定で登場。本格的なアイスコーヒーが簡単にのめちゃうわけだ。
↓こんな感じらしい

暑い夏、コンロの近くは苦痛だから、水でオッケーの水出し珈琲は、すごく重宝するはずだ。夏場、台所に立つ人間なら理解してもらえるはず。
考えただけでうっとり。

文章を書くのが好きなので、バッハのカノンききながら、横にアイスコーヒー置いて、うむうむ文章を考えてうなってる時間が一番好きだ(気分は作家さ)。
カノンとアイスコーヒー、私の最高のお供である。


情報元 プレスブログ
2008-06-25(Wed)

アメリカの風が吹かれて

ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン。知らない歌手だったが、試聴してアメリカがきこえてきた。アメリカの広大な道をひたすらドライブしたくなるHoliday。オープンカーにのって、悩みをかかえつつ、風を感じどこまでも走っていくーそんな風景が浮かぶ。
To Be Lovedは、部屋の中でベッドにころがりながら、考え込む姿の風景。
アメリカの悩みが、少し曲からもにじみ出てる、そんな印象なのは、私が、今アメリカのドラマものにはまってるからだろうなー。
詞の内容がわからないだけに(英語はわからないやつなんです、すまぬ、ジョーンorz)、あくまでも曲のイメージがアメリカドラマのアンリカらしいシーンに重なってくる。

ピアノとバイオリンを演奏する彼女の音楽性にしっかり裏打ちされた、大人の歌である。
ちょっとものうげな彼女の歌声は、今の苦悩するアメリカにリンクするところもあるように思えてならない。そして、その苦悩は、日本にも影響しているのだ。
今だから、だからこそ、彼女の歌、なのかもしれないと思う。
この二曲を収録したアルバム『To Survive』国内盤は6月25日発売。

以下、広告
★ 試聴サイトはこちら!≫≫ http://www.myspace.com/joanaspolicewoman
★ HMV CD購入ページ ≫≫ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723715
 ★ iTunes 楽曲ダウンロードページ ※パソコンにiTunesを入れていないとご覧になれません。
                ≫≫ http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=280627869&s=143462

情報元 ブログミ
2008-06-24(Tue)

私の中で名作ゲームはタワーとテトリスだ

ということで、ゲオEショップを散策する。
メガドライブってスーパーファミコンより前だよね?
そんなゲームもあるんだと、感動。
私のやりたいゲームというか思い出のゲームは、テトリスとザ・タワーだ。とにかくはまった。えんえんとやり続けた。夫に「まだやってるの」とあきれられながら、それでもやめられず、はまり続けたゲームだ。
ちなみにテトリスは、スーパーファミコンのやつでないとしっくりこない。セガサターンでもテトリスやってみたが、パズルの落ち方が気に入らなかった(わがまま)。
そして、ザ・タワー。エンドレスシミュレーション。作っては壊し、作っては壊し、自分の理想を追い求めて建て続けたビル。
私は、タワーの新作が出るというので、わざわざゲームボーイをこのタワーのために買った人間だ。
なつかしくてちょっと検索してみた。
うっ…(ショックでかたまってる)
なんつーことじゃ!DSであと数日でタワーの新作出るって、うっそぉ~~~(号泣)。DS持ってないってばさ!この記事を書いたせいで、知らなくていいことを知ってしまった。ゲームボーイと同じ轍をふむのか、私?
欲望とのたたかいになりそうだ。あんまりだ、こんなのって、こんなのって、わぁぁぁぁぁん(泣きながら走り去る四十代中盤のおばさんの図)。

2008-06-24(Tue)

ドレスアップに持つアクセサリーのごとく

携帯もTPOの時代到来か?
こびない黒。携帯が浮くようなファッションを許さない携帯。まるで携帯が人を選ぶがごとく。
高いプライドで持つ人を選ぶ。ふさわさくおなりなさい。私を使って絵になるあなたになりなさい。
携帯が人を選ぶのか?答えはイエス。L852iの高い機能性は使う人を充分満足させる。だから、次はあなたがふさわしくおなりなさい、と。
正確性の高い加圧方式の全面フルタッチスクリーンは、使う人の指先まであくまでも優雅であること要求しているかのようだ。優雅なドレスに優雅な指の動きがシンフォニーを奏でるように。
操作する姿が絵になる。話すふるまいがファッションになる。
都会の夜にふさわしい大人の携帯ーPRADA Phone by LG


情報元 プレスブログ
2008-06-24(Tue)

飲むのが大好き!

二十年、禁酒していた。
若い頃、酒癖があまりにもわるすぎて。
それが今になって、酒解禁して(理由はいろいろあるけれど)、少しは酒癖が改善したらしい。
私が楽しむのはもっぱらリキュール。カクテル大好き。ほどよい甘さは必要なのよね。
だから、ゆずひめ、見たとたんのみたぁ~いとなるわけだわね。芋焼酎ベースにゆず果汁の絶妙なブレンドはおそらく素人じゃ真似できないと思われる(←似たようなことを実はやって大失敗した経験あり)。
おつまみはチーズ。切れてるチーズ。ナチュラルチーズの間にゴーダチーズを挟んだやつがあるわけ。絶対これ。きまってるの。私の定番。
このサンドイッチ型チーズでゆずひめ飲みたいわ。もちロック。

飲んでチーズちびちび食べてるところしばし想像ーしばらくお待ちください

ああ、でも足りないかも。もっとサイズでかくてもよくてよ。
禁酒時代が長かった反動で、飲んだらとまらないのよね(汗)。
だから休肝日ならぬ飲酒日が週一回と決めたのよ。その日は誰も私をとめられぬ~♪
うんちく語り禁止と酒癖の悪さをコントロールすること。これさえ守れば、この日だけはどんどんいっちゃっていいのよね。
なのにっ、この上品さでは1時間もたないわっ。写真だけでおいしいの伝わってくるじゃない。
こんなんじゃ足りないわーーーーっ!え?んじゃ、満足いくだけ買えばいいじゃないって?あら、そうね、確かに。誰も一本しか買ったら駄目っていってないじゃない(汗)。
しかし、一方でこんなザルな飲み方されたくないとおもってそうなゆずひめ様がいそうで。
に、にげないでぇ~~~~~~~~
注:ん?この支離滅裂な文章は酔っ払って書いてるのかって?支離滅裂なのは、飲んだときを創造して味わいながら(想像で)、書いてるからで酔っ払ってませんっ。しらふで書いてますからっ!ぷんっ!(ってか文章下手←自分つっこみ、返す言葉なしorz)

ゆずひめ様(←いつのまにか様付けだし)、ご無礼をお許しくださいまし。ゆずひめ様に嫌われるのはやだ(;_;)。

ああ、なんて素敵なお姿


情報元 プレスブログ
2008-06-23(Mon)

ECサイトで大事だなと思うこと

ネットで商取引をするとき、サイトを立ち上げるとする。
ECを構築するECBBのような会社に頼むことも多いと思う。
で、サイトをオープンさせて、それで終わりじゃない、そこがスタート。いかにオープニングでサイトを覗いたお客様が、またサイトを覗こうと思うのかというと、毎日とはいわないけれど頻発に更新してサイトのどこかここかが、見る度に変っているということ。
これがないとお客様がサイトから離れていく。
とはいえ、頻発な更新を他社に頼んでいてはキリがない。だからHTMLなどのサイト作成言語がわからなくてもサイトの更新ができるのがCMS。
このECBB CMS構築ツール(携帯・SEO対応)を ドットコネクト株式会社(代表取締役 建部弘志)が提供する心理カウンセリング『ナチュラルリソース』サイトに提供開始した。
これにより、『ナチュラルリソース』のサイト更新が容易になるので、サイト更新により、いっそう魅力的なサイトを構築しやすくなる。
企業、特に消費者との取引をするサイトは毎日、何かが変わっていてほしいと思う。それが社長日記でもいいし、スタッフブログでもいいし、プレゼントコーナーでもいいし、とにかく更新をとめたら、即人が離れていく。サイト運営って大変なのだ。だからこそ、ECBB CMS構築ツール(携帯・SEO対応)はおおきな武器になるのだと思う。


情報元 ドリームニュース
2008-06-23(Mon)

孤独に悩んでる全てのひとへ

ゆずの歌を、ラクティス CMとともにきくと思うーこれは全ての人へのメッセージだ。
あなたの大事な人を守り、あなたを大事に思う人があなたを守る。
一方通行でないということを。
ゆずの人々への応援歌をききながら、私は思う。
ゆずがいう「その手を放すな」
放しちゃいけないものを、放しちゃう私たち。それが孤独を生み、閉塞感の中へ落ちこんんでいく。放しちゃいけない手をしっかりぎゅっと握って、閉塞感に落ち込まないように。
あなたの大切な者の手を握り締め、そして、振り返れば、あなたを支えるあなたを守る人がいる。
私たちは、忘れかけてるのかもしれない。
もう一度、ゆずの歌のメッセージに耳を傾ければ、今いる世界は決して悪いばっかりではないのだと気付くことができるはずだ。
だから、明日へ進もうよと。ともに進んでいこうよと。

ラクティス CMで子供は、人間の希望の象徴だ。手を放しちゃいけない存在の象徴。子供は未来の象徴。
だから。彼らの手を放すな。守っていたつもりがいつのまにか、彼らに導かれてるのにふと気付くものなのかもしれない。
あなたの手を握る人に気付こう。象徴としての子供ーあなたのことを何の曇りのない目で見つめてる存在に気付こう。子供でないかもしれない。しかし守り守られ、あなたがここまできたのは、どうしてか、ここまで生きてこれたのはなぜ?
気付けばきっとあなたの近くで、見守る瞳を見つけるはずだ。
だから、明日へ進もうよと。ともに進んでいこうよと。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

2008-06-23(Mon)

北海道の香典返し…うーーむ

北海道で香典返しという風習は、あまりきいたことがなかった。
お通夜かお葬式に香典を持っていくくと、お茶かのりか紅茶(←これは最近だな)がはいったハガキサイズの箱を渡される。挨拶状が箱にひっかかるようになっている。香典と引き換えにこれをもらう。いわば。これが香典返しのかわり。非常にシンプル。
ただし、親しい親戚や親交のあった人に49日後香典返しがきて、まったくやらないというわけでもない。
本州出身のじいちゃん、ばあちゃん世代の人も香典返しにはこだわる人がいるようである。自分の生まれた故郷のしきたりだものね。
とはいえ、やはり本州のしきたりは、道産子の私にはついていけないかもしれん。

かくいうわたしの母は、生粋の道産子なのに、父の香典返しをやった。なんだか父のことになると、とにかく何でも丁寧にやりたかったようだ。普段つつましい母が父が入院してから亡くなって葬式、香典返しまでは、北海道の人間とは思えないくらい、お金をかけてやっていた。
そして今はいつものもとの道産子にすっかり戻った。
父が大々的な葬式を望む性格とは思えなかったから、母が父への気持ちを切り替えるのに必要な行事だったんだろうなと思う。

と書いてきたが本州の人にとって香典返しをこんなふうに語る道産子は、ちょっと不思議なんだろーなー。

情報元 プログルポ
2008-06-21(Sat)

はまる人、禁止だわ、こりゃ

エムゲームの風林火山始動。和のテイストながらストーリーはまったく別物、と考えた方がよろしそう。バックグランドになる設定が小説で読めるので、そのまま、ゲームに違和感なくはいっていきそうになる。
ので!オンラインゲームにはまりそうな人に告ぐ、近づくんじゃないよ。
私もどっちかってぇとはまったらぬけられなくなるので、このゲーム、危険な匂いを感じ取った。
や、やりてぇよぉ…。でもね、四十代半ばの主婦が中毒になっちまったら目もあてられんでしょ。

だから。私は、やりませんっ!

己をコントロールできる者のみ、参戦せよ。闘うの相手は、極端な話、自己の欲望。
かなりつくりこんでる印象を受けるだけに、大人の方がハマる予感がしてならぬ。
数年前なら大作RPGとしてゲームソフトで売り出されてたんじゃないかと思うグラフィックの美しさ。バックグランドのしっかりした設定。やっぱオンラインゲームの域を超えそうだ。

だからやっぱり。ハマル傾向の人は近寄るな、私は当然縁駄目じゃけんよ、ね?(何やら雲行きあやしげ~)



空飛んでる時点で歴史、風林火山を超えてるでしょ?スケールでかすぎ


情報元 プレスブログ
2008-06-21(Sat)

みんな苦手なんじゃなかな、ビジネス電話

私は貧乏学生で理系のくせに機械を壊すのが得意という目もあてられない人間だったので、就職先でもとても迷惑をかけたと思う。
基本的に事務室にいなくていい立場だったので、できるだけ机の前にいないように努力はしていたのだが、そうはいっても学生だった頃と違い、終業時刻前にとんずらできるわkもなく、電話に出ざるを得ない状況に陥ることもしばしばであった。で、出るのはいいとして。転送しなきゃならないころがほぼ100%な職場だったから、さぁ大変。どこにいるかなとボタン押してるうちに
「え・・・」
電話はツーツーとむなしく切れていた。そんなことばっかりしていたな。伝言をきいておくという社会人の常識も欠如していたので、誰からの電話だったかもわからないっつーこと多数。
職場で同僚だった皆様、いきなり脈略なく電話びちきられらたお客様、心からお詫びします。
全てめんどくさい会社の電話がいけないんですっ。ほんとボタンばっかり並びやがって!
すみません、電話に当り散らす私が悪かったんです、あほな私が一番悪かった。

でもNTTは今になって(とあえて書く)アホな私でもなんとかなりそうなビジネスホンのシステム、ラクシアを出してきたんですね、FMCを利用するシステムで社内なら内線、社外ならいつものビジネスホンになる携帯電話を利用したシステム。
光電話を使うことで通信費も抑えられる仕組みらしい。
なぜ私が、会社にいたときに作ってくれなかったんだっ!?随分操作も簡単そうでないかよぉ~。
…って私が会社にいたころショルダーホンが出来た時代なのよね(^^;おほほ、そんな便利なシステム望むべくもない時代だったわけよ。ほとんどの方が???で読んでるに違いないorz


情報元 プレスブログ
2008-06-21(Sat)

アフェリエイトも楽しくやって

アフィリエイトのA8ネットが、8周年なんだそうです。
8だけにお祝いイベント、A8.net 8周年キャンペーンと銘打って活況を呈しております。毎日サイトのぞくだけで楽しいイベント開催してます。
何もアフィリエイトは人気サイトだけのものではなくて、中小ブログもクチコミということで文章を書くことでブログ型アフィリエイトトまたはライター型アフィリエイトというのが、最近随分多くなってきてA8ネットも、A8Buzzというカテゴリーを提供してくれています。私は、このA8BuzzでA8ネットを楽しく利用させてもらっています。
このカテゴリーは体験型のものもあってA8ではアクションBuzzといって、商品など試して観想をかくのもあります。これで、面白い本と出合うことができました。最近本読んでなかったのにはまりまくってしまいました。
文章書くの好きな人は是非、A8Buzzでお小遣いゲットしてください。
実際、こんな弱小サイトですが、いろんなサービスを紹介したり体験したりして、ネットでの世界も広がりましたし、お小遣いもいただきました。
ほんとにくどいですが、文章好きの人はライター気分でA8ネットの世界を楽しんでください。

ちなみに上場企業ですので株に興味ある人も要チェックですよん

◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに50万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16CCJF+4UG10Y+0K+ZUAMB


情報元 A8Buzz
2008-06-21(Sat)

これも資源のリサイクルです

ほんとはいっぱいあるんですよ?買い取って欲しいゲーム、CD。
ドリームキャストとかセガサターンとか…orz
シェンムーなんて大作になるはずだったのになぁ(遠い目)
あ、もちろんファミコンだってあるんです。名作といわれるゲームだってごっそりあるんですよ。新し物好き夫はファミコンの第一世代なんです。これ、すごいです。みなうらやましそうに集まったもんです。昔の初期のテレビみたいなかんじで。時代かわれど人は変らないんですね。今頃、気付く私もアホだわさ。
PS2だってちょびっとだけどあるんです。
夫が抱え込んでほこりまみれにしないで、資源の有効利用さえすれば!全部ゲーム 買取してもらえば、WillだのPS3だの買えると思うんですよ。
誰か、夫を改心させてくだされ。そしたら新しいゲーム機が、ゲームが…
今は大人も楽しめるゲーム機がそこにあるのに・・・あたしは、あたしは ほしいのにっ!!!!!!
あれは夫のもんだから勝手に出来ないのよ、売ればゲオに買取してもらえば、新しい世界が楽しめるのにっ!え?ファミコンやドリキャスやサターンは主流ちゃうのん?いやじゃーー、買取してけれーー、リサイクルしてけれーーーーっ!(絶叫)


情報元 レビューブログ
2008-06-20(Fri)

ナノ粒子が頭皮を救う時代なのか

ホソカワミクロンー私にとっては、ひたすら憧憬の会社。うっとり。
細かい粒子のことに関しては第一線の企業。
粉体工学という学問をリードしてきた会社だ。
粉体って粉でしょと思うよね、そうなのそうなの、でも粉って固体なのに固体ってかんじする?
まるでサラサラ流体のように移動していく。でも詰まると固体の顔を出す
私が習った時代は粉体をどこまで均一に細かくできるかだったけれど、ナノレベルで今、粉体を設計しコントロールする時代になったことに感動すら覚える。
その技術があるから髪の毛の毛穴に入りこむことのできる有効成分をその大きさの粉体にして毛穴から毛根に成分を入りこませる技術を樹立したといっていいわけだ。
なんか感動です。粉体を学んだ者として、その技術がこのように私たち消費者の手にはいる商品になるなって思わなかったもんなー。なんか感動じゃー。
しかも育毛剤だもん。発想から違う商品だ。液体でない固体である粉体であることが、意味があるのだ。有効成分を毛根に滞留時間を画期的に伸びることを意味するんだ(T^T)。ああ、もうホソカワミクロン、技術力上げてるなぁ、株買いたいよ(私には株は高くて買えないんだよぉorz)。


育毛剤


2008-06-19(Thu)

カルピスの誕生日

カルピスの誕生日は七夕なんだそう。
どこかファンタジーの味がする、やさしい味がする、なつかしさに包まれる、それは素敵なベースがあったからなのかもしれません。
そんな夢の世界をカルピス片手にひたってみませんか。
あなただけの、小さなWEB絵本が開きます。ファンタジーがあふれてくる素敵な絵の中であなたはどんな住人になっていますか。不思議の国のアリスにはなれないけれど、七夕の夜、星を眺めカルピスを飲んでから、サイトを開いて、プレゼントされたそのストーリーにでかけてみましょう。

絵本の絵が素敵です。眺めてるだけで幸せになれる絵です。
飲むだけで幸せな気分になるカルピスならではの絵です。大好きです。背景の白さに子供の頃の純朴さがよみがえるような気持ちになります。素敵な絵とストーリーありがとう


情報元 プレスブログ
2008-06-19(Thu)

ひとりで、世界にはいってた。

私は一人でいるのが苦にならない。
だから、入社して研修のため本州に行って、喫茶店に女の子一人で入れない人がいるというか、それが普通なのにびっくりした。コーヒー飲むだけだよ?
そんなだから、研修中は自由時間はけっこう単独行動で自分の世界を楽しんでいた。
なので初任給で初めて買ったものは親へのプレゼントではなく(ああ、なんて親不孝なんじゃ)、ずーーっと欲しかったウォークマンだった。
そして、レンタル屋でCD借りまくり、テープにおとして(なんとその寮にりっぱなコンポがあったのだ)は研修先に行くときききまくっていた。朝ねぼけた頭にヘッドフォンをつけ、がんがん流れるユーロビートで目を覚まし、通勤電車なんぞ田舎ものには初体験だったから、その中でもシャカシャカ音楽の世界にひたり、これぞまさしく都会生活(ちょっと違うと思う)と自己陶酔していたっけなぁ。
次から次へと洋楽借りてききまくったから、レンタル屋さんは、びっくりするし、会社の寮長さんは休みでもぬけのからの寮の中、独り楽しげにコンポで録音する私に
「そんなに楽しいの?」
ときく始末。
「はい、こんなハイレベルの生活初めてですっ!」

新入社員でヒヨッコサラリーマンで世間知らずで、はつらつとしていたあの時代、友達はわが道をいく私に次第に声をかけてくれるようになってきた。いじめられてたこともあった学生時代がうそのような日々に私のBGMだった曲たち。詞の内容がわからないのがよかったのだ、ただひたすらにリズムにのりたかったから。

なつかしいとは言いたくない。あの時間をともに疾走した曲が集結したこのセットは新たな助走になるんだろう。
変動する社会、うごめく社会はエンドレスで、振り返るのではなく、あのときの新入社員の気持ちで、前へ!





情報元 A8Buzz
2008-06-19(Thu)

やはりわかる人はいるものだ

大インコプロジェクト→http://bouboubou.blog56.fc2.com/blog-entry-689.html
なんとeditaのモニタープラザで開催されていた脳内企業2.0で入賞を果たしましたっ!
わかってくれる人はいるんですっ!
犬ネコばっかりでかい顔して闊歩する時代ではないのです。
ちなみに、脳内大インコプロジェクトはその後も妄想が育ち続けていますので、やがて語るときがくるでしょう。
勿論、それは、プロジェクトが始動するときです、乞うご期待!

素敵な帽子いただきました、ありがとうございます。
有名なイラストレーターさんのキャラだときいて、どんどん使おうと思っていたのですが、ちょっとびびっています。
大インコプロジェクトの第一歩、雑穀栽培に着手していて、虫除けネットのしたにかぶる帽子が欲しかったので嬉しいのですが、かぶっていいんじゃろか?ドキドキ

「こんな企業があったら」をブログに書いてみよう!!脳内「起業家2.0」大募集!モニタープラザ@edita

情報元 edita モニタープラザ
2008-06-19(Thu)

人を活かすということ

専業主婦がえらそうにいえるテーマかよというつっこみが入りそうであるが、、夫の会社は少なくとも夫の能力を活かしきっていない。(←妻だから過大評価してるのかなぁ、いやいつも見てるからこそ感じること)
能力を絞りだすのと、活かすのでは、間違いなく大きな違いがある。同じ能力で出力される結果がまったく違ったものになるはずだ。
過労死やストレス社会は、人を活かしていないから起きる現象ではないのだろうか。
人は適材適所で、目標を持てれば、高いモチベーションで不可能と思われることを数々可能にしてきてる歴史が実際あるではないか。
しかし。今の閉塞感は人を疲弊させるばかりで、人の能力を無駄にしてしまっているだけで。
どれだけの潜在能力を無駄にしているんだろう、と思わずにはいられない。
生き生き働く=活き活き働く=会社にプラス
この発想が今の日本から欠如している部分だと思う。
若い人材を怒らないで楽しませるのが活かすことではない。私たちバブル世代が就職時、ちやほやされて、活かされたか?否。
結局、あの頃の能力の何%が今活かされているんだろう?
社会資源の無駄にしてるだけのようで、ほんとみていてはがゆいのだ。経営者が、人事がそれを自覚しなきゃいけないのではなかろうか。
派遣が現代の社会問題の一つになってる部分はあるけれど、その一方で派遣会社の人材ノウハウは今の人事制度の問題点の突破口のヒントがあると、私は思う。
派遣会社のノウハウを、人材派遣という形から会社の人材活用の方向へ大きく舵をきる岐路にたってると思うのだ。

情報元 ブログミ
2008-06-19(Thu)

だんだん盛り上がってまいりました

北京オリンピックに視聴者として応援に、すごく気合がはいるおともになりそうな、リアルキアイダーがオススメ。応援よりパワーアップすること請け合います。アニマル浜口さん、京子さんをいっしょに応援します。
ほかも日本の応援にもリアルキアイダー片手に応援しなくちゃ。だって力はいりすぎて入魂しないと応援がへばっちゃかっこわるいっていうか、情けないですもん、エネルギー補給しながら応援すんじゃ!

北京オリンピックは時差が少ないから、応援できる時間帯増えそうだし、応援にも入魂の気合いれてアニマル浜口さんとともに、気合で応援しますっ!がぜん北京オリンピックが楽しみを増してきた。
リアル夏こそキアイダーのサイトには気合CMがたくさん寄せられている。気合はいってます。ここで紹介するのは、のりのいいのものが好きです。
とはいえ、たくさんの気合いがあるので、いろいろな気合をいれながら、しめに、やっぱリズムに乗ったノリノリ気合はいった動画で、優勝だぁぁぁ、おいっすおいっすおいーーっす!

気合動画、気合いれてみてくださまし→http://ameblo.jp/real-kiaida


情報元 プレスブログ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
