--------(--)


2008-08-30(Sat)

大きいサイズコーナーで!

私たち年代に朗報だと思う。アウトレットピーク のブランドで大きいサイズーナーが出来てますっ!これは大ニュースですっ!
アウトレットのサイトは主にターゲットは若い子だ。
でもアウトレットピーク に大きいサイズコーナーができました。若くない私にも、着ることが出来ておてごろ価格のアウトレットのコーナーができたということ。
ブランドのアウトレットが私の年代にも許されたのねっという感覚が大きい。しっかりした作りで中年でもがんばって着たいそういう服が満載である。
そしてね。女性って綺麗にしてもらえれば、さらに綺麗になるものだ。
大きなサイズの素敵な洋服が、健康的な体型を求めるきっかけになることはあると思うのだ。
だって、やっぱり大きいサイズより普通サイズの方がもっといろんなファッションが楽しめることに気付くわけえだから・・・。





[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-08-29(Fri)

ブロードバンド変更考

我が家には今、フレッツ光である。月額プロバイダ料金込みで6~7千円である。
我が家の地域が光通信が可能になって夫は、ADSLからの変更を強く希望した。
それをしばらく無視したのは私だ。理由は、パソコンはフレッツ光より処理速度が速いCPUのパソコンでないと、意味ないだろ、ってことだった。
私自身でいえば光通信は今でも必要だろうか?な状態の使い方である。ただし、動画コンテンツが主流になってる現在、パソコンにストレスを感じたくなければ、通信は光へ、パソコンの能力もそれに見合うものでなけばれば、実際、ネットを楽しむのはちょっと難しいのも実感。
実家がナローバンド環境だったのだがシンプルなブログさえ、表示するのに数分かかるときいいたときは、逆に驚いた。
「見ることのできないサイトはいっぱいあるし、しくじってダウンロードに数分かかるところクリックしたら、トイレ休憩かなー」
な状態なんだそうな。私のこのブログもトイレ休憩だそうそうだ(--;
しかし、いまやナローバンドという言葉が誕生し、私語になるのも時間の問題のいま、フレッツ光にしておける地域なら、光にしておく方が無難だと思う。
IP電話もストレスなく使えるし、唯一注文つけるとすれば、ルーターを一日中稼動させておかねばならぬのはエコくないのでは?といことぐらいである。
今のパソコンは光通信速度に対応しているから、パソコンの能力も問題なし時代は光通信時代へとシフトしているし逆行するころは考えられない状況である。悔しいというかうらやましいのは、パソコン購入と同時にフレッツ光を申し込むと29,800円パソコンが購入できるサービスがあること。パソコンに好みがあるなら最大30000円キャッシュバックでお好みのパソコンをお得に入手する方法もある。このようなキャンペーンは、気付くとあれ?と思うぐらい消滅するのも早い(電話加入権の売買が盛んだったじだいもあったなぁ…みたいなことです)ので、可能なら、通信はフレッツ光にしておいていいと思う。結局は光通信にたどりつくものだと思うから。


情報元 プレスブログ
2008-08-29(Fri)

顔のたるみケア話

顔のお手入れについては随分自分の所見をえらそうに書いてきた感がある。
なぜなら、アトピー体質だから、、試せるものが限定されるというりっぱな?理由があって、お手入れを怠る理由にできるからだ、わははははははは。
しかしだ。顔のたるみのケアしてますか?ときかれては、うっと言葉と心でうなるしかない。たるみにアトピー関係ないから、言い訳にに使えないからだ。
そして、実際、顔のたるみは否定できない。
なぜ顔がたるむのかを解説したページはいちいちもっともで、自分にあてはまることばかり。
顔が無表情なのもたるんでる証拠だそうだ。最近、ほんとに笑顔が自然に出てこない。これ書いてる今の顔も、怖いほど無表情だ。
かおの血行をよくするたるみケアー挑戦しよう。なぜなら、アトピーを理由にできない、たるみに、加齢に立ち向かえ、私!


2008-08-28(Thu)

理想的なダイエットだと思う

アメリカで行われている『ウェイトロスプログラム』を日本で初めて本格展開するダイエットプログラムドクターキッチンプレミアムデリダイエットはこちら

このプログラム特徴は、カロリーコントロールされた調理済みの食品を食べればいいので、料理をつくる手間が不要だという点。パーソナルカウンセラーがついているのも挫折しにくいこと。
このダイエット方法は、一番無理ないダイエット方法で、流行するか?というより、これがスタンダードなダイエット法になるべきだと思う。
私は、夫が太っているので、カロリーコントロールの食事指導を本人といっしょに受けたことがある。
カロリーの本も買って、調味料まではかってダイエット食作り続けた期間がある。最終的に、強迫観念で精神的に追い詰められた。一日三度、低カロリーの食事を栄養バランスを考えて作るのは、想像以上の苦痛だった。もともと料理が苦手な人間が、低カロリー食の本の料理を作っても、まずいだけのものしかできなかった。
食事を作ることを考えるだけで涙がぼろっと落ちてきた。

それが、プロの味付けで調理済みの食事でダイエットができるというのは、ダイエットの人だけでなく、カロリー制限されてる糖尿病の人などにも利用できそうな気がする。
男の人の一人暮らしでもカロリー制限したおいしい食事が実現できる。
もっといえば、まずい入院食もこれにしたらどうだろね?
多少、価格が高くても、食事を食べることでメニューを覚えることもできるし、プログラム終了後もアレンジして料理すれば、料理本でレシピだけみて低カロリー食作るより、食べたものをアレンジするほうが、きっと作りやすいと思う。

食事で苦しまないダイエット法が一番効果的だし、健康的だと私は自分の体験と照らしあわせて、実感する。

まずは興味持ったらドクターキッチンプレミアムデリダイエットお試しキャンペーンはこちらから。


情報元 レビューブログ
2008-08-28(Thu)

すりきれることもある

文章を書くのが好きだ。
でも波がある。
いくらでも書きたくて、文字が頭の中で押し寄せて、書かないでいられない気分のときがある。
なのに、まったく頭から文字がでてこないときがある。
そういうときは、潮がひいたみたいに、ごつごつしたけずりとられた頭の海底部分が太陽でじりじり照らされて干上がってく気分。
早く文字の文章の波がこないかなぁ
2008-08-27(Wed)

憧れのベッドに初めて眠ったときのこと

ベッドは小さい頃、絵本のお姫様が寝るものだったから、ベッドに寝ることに憧れ続けていたものだ。その夢が実現したのが、伝染病で隔離病棟に入れられたときだった。私の人生は、なんかかっこ悪いことが多いきがするな。小学校低学年で、伝染病といっても疑いがあるいうだけで入院させられたので、六人部屋にひとりですごしていた。ひとりですごすのは、あまり嫌でなかった。あくまで疑いだったので、本人は元気いっぱい、大きな部屋を独り占めして、しかもベッドで眠れる!入院初日の楽しさで、親が保健所やら近所とのやり取りで大騒ぎだったのも知らず、のんきに楽しんでいた大バカ者である。
さて、夜。初めてのベッドでの就寝である。私は幸福感に包まれて憧れのベッドにもぐりこんだ。
隔離病棟なので私以外看護婦さんが出入りするぐらい。さすがにちょっとさびしくなった。
しかし初めての入院、初めてのベッドで私は疲れていたようだ。眠りはすぐにやってきた。
次に私が目を覚ましたのは、すごく気持ち悪かったからだ。そして、事態を理解するまで、しばらくかかった。私は、頭を下にしてベッドから宙ぶらりんになっていたのだ。
隔離病棟ゆえ、看護婦さんの発見が遅れたのもあるし、子供用のベッドでなかったのもその事態を招いたのだ。この状態は非常に困惑する状況だった。下手に動くと頭から落ちることになり危険だ。しかし、逆さづりでどんどん具合は悪くなる。
どうやって救出されたのか、自力でなんとかしたのか、そこらへんの記憶がまったくない。
ただ、お姫様のベッドも眠るのが難しいのかなとあとで思ったものだ。

そんな体験があるから、ベッド選びは慎重にいいものを選びたいものだ。ベッド選び.comで、じっくり自分のベッドを探そう。

情報元 ブログミ
2008-08-27(Wed)

花嫁は何も見えていなかった

正直に言おう、私は眼鏡派である。
コンタクトレンズに挑戦したことはある。しかし、もともとマメでないコンタクトレンズの洗浄も一週間もするとおざなりになり、コンタクトの収納ケースを開けるのも怖くなってしまって、そのままケースごとゴミとしてしまったことがあった。かわいそうなこのコンタクトは、たぶんボシュロムだったと思う。初めてだから、しっかりした品質のコンタクトをと買ったはずだ。悪いのは、まめでない私だ。ボシュロムのレンズには申し訳ないことをしたと思ってるよ、ほんとすまん>ボシュロム
ただ結婚のときは眼鏡をかけて花嫁の記念写真は撮りたくなかったので、もう一度だけコンタクトに挑戦することにした。しかし結婚式の予行演習にと結納の席で用意したコンタクトつけたら、着物のしめつけと慣れないレンズのゴロゴロ感で何が何だかわからない状態で結納にのぞむはめになった。あげくに、体中ガキゴキしながら洗面所に行ったらレンズを片方落としてしまった。またやってしもうた。私にかかわったコンタクトレンズにはかわいそうなことをしたと今でも思う。ようやく保ってた理性がぶちっときれた。
「レンズがないよ~、落としちゃったよぉ~」
とわめきながら両家のいる部屋にころがりこむ図は、結納中のお嬢さんから、かけ離れていた。
私にはコンタクトレンズは無理だと悟った。
だから、私は、結婚披露宴で、にこやかにひな壇に座っていたり、キャンドルサービスでテーブルをまわっていたが、会場の様子をぼんやりとしか見えてなかったのである。わはは。
当時、使い捨て コンタクトレンズがあったら、少しの間でもコンタクトレンズして、自分の結婚披露宴をはっきりくっきり見ていたんじゃないかと思うと、ちょっとくやしいのである。

情報元 ブログミ
2008-08-27(Wed)

カノンをビットキャッシュでダウンロードで挑戦

ぶっちゃけていうが、今回のレポートは、音楽のダウンロード初体験の貴重なレポートである。是非参考にして欲しい。

パソコンを十年ほど触ってるのに、音楽のダウンロードをしたことがなかったのだ、どうだ、驚け。
さて、今回、mora win でBitCashが使えるようになりました、そしてmoraでBitCashが使えるようになりました。そして実際にダウンロードすることに挑戦する機会を与えてもらった。
電子マネービットキャッシュ


ダウンロードする曲はちょびっと悩んだが大好きな「カノン」に決定。ところがカノンはいろんな人がいろんなアレンジで作品にしていて、どのカノンにするか半日悩む。
その後、moraとmorawinが何が違うのかでしばらく悩む。両サイトをいったりきたりしながら、検索でネットで音楽のダウンロードを解説するサイトまで読み、OSにウインドウズを使ってるなら、無難にmorawinでダウンロードしようと決めるのに半日。
初めての体験というのはささいなことにも悩むものなのだ。
曲を決めてダウンロードで購入するサイトも決めて、ダウンロードできるかのチェックもすんで、何度も確認しながら慎重にことを進めていたはずなのにっ!
ビットキャッシュのひらがなIDでダウンロードの料金の支払いも無事クリア。あとはダウンロードするだけとなったとき、何か変。ダウンロードすると決めた曲の場所が変わってる。おかしいなと思いながらも、支払いも済みダウンロードのボタンを押すだけで、勢いがややついていたようだ。
ダウンロード開始ーエラーです…!?なんですとーーーーっ!やっちまったか、私。でも一体何をしたっていうんだよぉ。
ダウンロードサイト間違えていたのよ、morawinでなくて、いつのまにかmoraのサイトでダウンロードしていたのよね(--;アホ…。
moraは、音楽の拡張子がmorawinと違うらしいのでソフトをダウンロードしなければならなかったわけ。無料なのでダウンロードすればいいだけだったのだが、ソフトのダウンロードのいらないmorawinにしたつもりがっ!
ややパニックに陥る。落ち着け、ソフトのダウンロードすればいいだけだ、ダウンロードする。
曲はどこにいったーーっ!?入れたファイルの中にはない。どこよぉぉぉぉぉ??
と、そんな失敗のために再ダウンロードできるとある。再ダウンロードのボタンまでどうたどりついたかは、ほとんど覚えていない。
とにかく失敗したら再ダウンロードできるというありがたいサービスシステムのおかげで、予定の拡張子のファイルではなかったが、カノンを無事ダウンロードできたのであった。
それから延々二時間、初ダウンロードを祝し、カノンをパソコンから流し続けたのであった。

簡単支払い、簡単ダウンロードといかずにすまなかった。でも、ダウンロードがうまくいかなくても救済策があるということは、わかってもらえたと思う。こういうこともあるってことで、許してけれ。

2008-08-27(Wed)

オンラインゲーム情報サイト

紹介文
--------------------------------------------------------------------------------
オンラインゲーム探しならオンラインゲームポータルサイトOnlineGamerがオススメ!

オンラインゲームランキングで今話題の人気オンラインゲームが一目瞭然!MMORPGFPSなどジャンル別のほか、無料で遊べるオンラインゲームを簡単に検索することができます。

実際のプレイヤーの感想や評価を見ることのできるオンラインゲームレビューや、最新情報満載のオンラインゲームニュースなど、オンラインゲームに関する情報が手に入る!

オンラインゲームはOnlineGamerで探そう!
--------------------------------------------------------------------------------

オンラインゲーム、ずーっと遊ぶのをさけていた。だって、私には確信があったから。はまったら、ぬけられない、そんな強い意志はない。
でもね、実はそう思っていたのに、今、一つやっています(^^;。
ゲームっていうか、何をしてもいいってやつ。ストーリーもないし家でぼーっとしていてもいいし、ペットにえさやってもいいし、ファッションにはまってもいい。それだけ。
ゲームというか異世界の居住空間みたいな場所。これなら、RPGとちがってストーリーをきにしなくてもいいしね。
はまって抜けられなくなったら困るけれど、自分のスタイルにあったオンラインゲームはあると思う。自分のペースでできる自分と相性のいいゲームあるといいね。
オンラインゲームのことならOnlineGamer


情報元 アクセストレード
2008-08-26(Tue)

土地勘がなくても、物件のイメージがつかめるサイトだ

思わず、学生時代いた場所を検索。
学校名で、近場物件がでてくるので、土地勘がなくても視覚的に探せるので、非常に便利だ。物件の外観の写真と部屋の見取り図でおおよその候補を決めることができそうである。母校のそばの物件は相変わらず、安かった。びんぼー学生が多かったからねー、家賃あげるの無理なんだろうなー。でも物件自体は、近代的でおしゃれになってるのが、ちょっとくやしいところだが。

さて、札幌在住の憧れであるおしゃれな街、円山。検索すると、私らでもなんとか住めそうな家賃の物件もある。もっと高い物件ばかりだと思っていただけに意外だ。まぁ。ちょっと古そうな感じだったけどね。
このサイトはマンション 札幌 マンション 旭川 マンション 函館などの主要都市物件を検索できるようになっている。
自分の実家のある田舎は残念ながら検索範囲外だった。まぁ、検索するほど物件ないしね、おほほのほ(^^;。

情報元 ブログミ
2008-08-26(Tue)

子供に買い与えてもいいなと思えるゲーム

正義と悪の戦いではある。ゲームはボード形式で進行するので、操作自体も難しくない。RPG風味ボードゲームは、子供の操作のしやすさを考えているように思う。
設定も面白い。舞台であるドカポン王国はお金が全てといいきる国である。そこまできっぱり言い切れば、プレイヤーの子供だって、「ちょっと違うやろ」と突っ込みをいれる極端さが、わかりやすくて逆にいいのかなと思えてくる。キャラクターもかわいい印象で、大人向けのRPGのようなえぐさや、重さも「まったく」感じさせないあっけらかんとした楽しさがありそうに感じる。このゲームは今回、初めて知ったが、やっぱゲームは子供が主役じゃなくちゃねと改めて感じたよ。
ゲームの終盤には、ドカポン王国の価値観は、お金は全てから変化しているんだろうか?謎だ。

情報元 FC2クチコミ

-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
2008-08-26(Tue)

フランチャイズでオーナーになるということ

私は、サラリーマンの娘でサラリーマンの妻で、独立起業するということが、どんなものなのか、想像もつかない。
しかし、サラリーマンとして働いている人は日本の何割ぐらいなのだろう?
夫はよく、起業のトップにたつのは、浪漫だと思ってるようだから、独立したい人はサラリーマンの中にもたくさんいるのだろうと思う。
フランチャイズ 開業のいいところは、経営のノウハウを提携元から伝授してもらえることだ。まったくの異業種からでも、このノウハウの伝授があるから起業できるのだろうと思う。いや、想像するしかできない立場でえらそうにすみません。
一方でノウハウがある以上、自分のやりたいようにできない制限もあるのだと思う。せっかくのオーナーが思うようにできないはがゆさも同時に感じるだろう。それでもフランチャイズ傘下に入るのは、そのフランチャイズの理念に賛同できるからだ。まちのホッとステーションローソンも企業理念にこだわっていると思う。だからこそ業態変化に生みの苦しみもしながら、時代とともに変化する理念にあわせてきたのだと思う。
ではまったくの自力で起業するのはどうだろう?それこそ、一国のあるじ、思ったように経営はできる。しかし、たとえば、資金融資など一から立ち上げた企業に対する信頼を勝ち取るまでの苦労は並大抵のものではないだろう。でも経営が軌道にのったときの喜びは、私などにはわからぬ次元の違う喜びが待っているのだろうな。たとえば、、IT企業。夢を持って自力で起業した人々だ。
どちらにも長所短所があるし、それ以前に、サラリーマンと独立する人、それぞれの適性もあると思う。自分がどんなポジションで働くのが一番働きやすいのか、一度考えてみるのもわるくないかもしれないね。

情報元 ブログミ
2008-08-26(Tue)

楽器がなくても、リズムにのってビートをきざむ

とにかく、見て聴いて、そしてビートに合わせて。


ジーンズだから出せるビート。ボタンを打つリズムが小気味良い。ジーンズの素材の持ち味を音で見事に表現する。
力強い布のこすれる音、ボタンを手荒にはずす時に出る音。リズムに合わせて履いてるジーンズをたたく音。みんなジーンズを愛する人なら、馴染み深い。それらのジーンズ生活の音にビートをきかせることができるのか。
足がリズムをとりだす。からだが揺れる。パフォーマーは音を出す動作以外、立ったまま動かない。
あくまでもジーンズが主役のパフォーマンスだと主張しているかのように。
そのパフォーマンスと対照的にビートにあわせてからだが動き出す。面白い。
音楽はどこにでもある。リズムは生活の中にある。楽器だけが音楽でないと思い知る。音楽は自分でいくらでもつくれるのだと。楽器とまったく無縁のジーンズの奏でるビートが楽しく頭の中を踊り続ける。

情報元 パブログ
2008-08-26(Tue)

同じ想いの歌に出会う



中孝介の新曲は、私自身もそして、おそらく多くの人が感じていることを歌にしたものだと思うー

なのに、なぜわたしたちは過ちが繰り返されるのを、とめられないのかな?
たぶん出会いの喜びを素直に表現できるないからかもしれない。心の中で喜んでいるのに、無表情に固まった顔から喜びを伝えられなくなっているのかな。
違うんだよ。いつもいつも、出会えたことに喜びを感じているのだよ。伝えべたでごめん。
だからこの歌、贈るよ。
どうか、伝えたい気持ちを言葉にするのが苦手なら、に託して伝えてください。
あなたは私の大事な存在である、と。

私にも、そんな存在の人がいる。おそらく一生会うことはないかもしれない。
ネットで知り合った。顔も知らないで何年も、文字だけつながっていた。実社会でまったく出会う可能性のないその人と生活スタイルはまったく合わない。なのに、さらけだした心に共通点の多いことに互いに驚いたものだ。
互いに時をきざみ、つらいこともあったとき、ささえになったのは「私は、あなたを見ているよ」という言葉。一人出ない、孤独でない、それだけで人間は立ち上がることができるのだと感じたんだ。

情報元 パブログ
2008-08-26(Tue)

世界のタイヤメーカーに驚く、私は井の中の蛙だ

タイヤ通販の激安サイトを見て、最初にショックを受けたのは、このサイトのショップが取引しているタイヤメーカーだけでも38社あることだった。
中には、日本の店でおなじみのメーカーもあるが、初めてみるアジアのメーカーの多さに、自分が狭い視野しか持ってないことを改めて思い知らされる。
日本のタイヤメーカーは、国外でこんなにたくさんのメーカーと競っていたのか。

このサイトのタイヤ販売価格は、激安である。なぜなら原料のゴムを中国をはじめとするアジア諸国から輸入しなければばらならない日本と比較するまでもなく自国で原料を調達して安いコストでタイヤを作り日本に輸入すれば、日本メーカーの逆輸入品も、激安価格になってしまうわけだ。

タイヤも逆輸入できるのがインターネットの強みだよなぁと思いつつ。
気になることを一点だけ。アジア各国の気候に合わせて作っているであろうタイヤ、日本での耐久性は短くはなったりはしないだろうか?と考えたが、日本より高温多湿のアジア諸国のタイヤである。日本の気候が厳しすぎるとは考えにくい(^^;。

何でもかんでも値上げのインフレ時代に突入した今、生活防衛の一旦としてタイヤ通販ショップの利用も考える時代なのか…

情報元 ブログミ
2008-08-25(Mon)

モンゴルのイメージ

モンゴルの人をテレビで見ると、日本の人と顔が似ていて、日本人のルーツのなのかなぁと思ったりして親しみを覚える。
おすもうさんもモンゴル出身者が多いし、以前と比べると、モンゴルという国に親しみを感じる。
そのモンゴルが今、レアメタルの分野で世界中から注目を集めているのだという。
レアメタルは電子部品に少量だがなくてはならない原料なのだそうで、レアメタルの鉱山を持たない日本は石油同様、危機感を持つべきだという話をテレビでレアメタルの仕入れをしている会社の社長さんが力説していた。
今後もレアメタルの需要はのびるだろう。しかし、レアメタルはその名の通り、地球にはほんの少ししかない金属なのだ。レアメタルを発掘するためには資金が必要である。そのためのモンゴルファンドは、いろんな投資信託の中でもちょっと変わったファンドであり、今後の電子部品の生産を左右する投資ファンドでもあるという意味でも、モンゴルにとっても貴重な投資だと思われる。
しかし、一方でこのようなファンドがでてくるということは、徐々にレアメタルの争奪戦がおこりつつあるということだ。
それによって、投機マネーが流入して非現実的な値段につりあげ、原油のように世界経済を混乱させたり、国の争いが起こったりして欲しくないと思う。
モンゴルという広大な草原の国がどこへいくかはモンゴルの人たちが決めることだということを、忘れてはならないと思う。
モンゴルファンド


情報元 プログルポ
2008-08-25(Mon)

ダンボール話

十年一昔というが、実際梱包の世界の変化も驚くほどの早さで、ベクトルをエコ化しつつ進んでいるという印象がある。
ダンボールは以前は箱ー梱包するものだった。しかしいまや、梱包しつつ緩衝材の役目も担って強度を落とすことなく中の製品を守っている。製品をとりだしたあとダンボールでできた緩衝材のカッティングを見ながら、よくこんな立体構造が二次元の平面からできあがるなぁと感心してしまうばかりだ。
一方で今までのエアー梱包材も進化している。プチプチでなくて大きな空気袋といった感じで材料の省資源化、軽量化をはかっている。
包むということを追求すると、興味深い世界がひろがってるような気がする。

包装と物流のパートナーヤマショウのサイトで気になった商品は、開封検知テープ。梱包の中身を抜き取るとそのあとが残ってしまうので不正防止用のテープとのこと。こういう商品がでてくる社会を、私たちが構成しているのだと思うと、悲しいし、こういう不正を見逃してきたのではないだろうかと自問自答してみるきっかけになった。
梱包からみえる社会を垣間見た気がした。

情報元 ブログミ
2008-08-25(Mon)

開いてみたいコンサート

東京クラシックコンサートは、いろんな趣向があって楽しいものから耳を集中させるものまでいろいろありそうだ。
子供の頃はあまりクラシックは好きでなかった。だって堅苦しいから。
でも最近のコンサート、東京コンサートはくだけたものも随分あるように思う。

そんなコンサートを自分でプロデュースできるなら、やりたいコンサートがある。
カノンづくしコンサート。
カノンは一度きいてからやみつきになった曲だ。会場はパイプオルガンのある場所で。だってパイプオルガンのカノンきいてみたいんだもの(←ただそれだけの理由)
初雪が降る頃、クリスマスの足音がきこえてきそうな時期に。理由はカノンがすきになった季節だから(←単なる自分中心のわがままな理由ではある)。
観客はカノン好きとカノン好きにひきずりこめそうな人(←ひきずられて行く方はとっても迷惑、でもコンサート終わったら「つれてきてくれて、ありがとう」って言うからいいのさ)
もともといろんな楽器で同じような旋律で弾き続ける曲なのだそうだが、詳しいことはクラッシックの専門家にまかせるとして。
まずピアノのカノン。それからパイプオルガンのカノン。アコースティックギターのカノン。ちょっと休憩の意味もこめて、電子機器を使ったポップ系アレンジカノン。そして、バイオリンとピアノのカノン。最後にオーケストラで壮大に盛り上がるカノンで終了。
ああ、カノンなコンサート開いてみたいわさ…うっとり

情報元 ブログミ
2008-08-25(Mon)

わからない価値観には、説得力のない理由の好みを選ぶ

ケータイサイト『はるこ』は、ケータイでのみ見ることのできるマンガサイトらしい。ケータイを持ってない私にはわかららない世界だ。
しかし幸か不幸か、「はるこラボ?!CM」プロジェクトで一般投稿ケータイマンガを「filmo」でCM化したので、だいたいの概念をCMを通して触れる機会を持つことになったしだいである。
で、CMを見た結果、はるこは理解するものではない。はるこははるこなのではるこを感じればいいのだ、という結論に達した。
何か間違ってる?っていうか間違ってるとか正しいとかそういう基準は、はるこにはないのだ。
そゆこと。っていうか、そうゆうことというかそういうことでないとかは…って誰かとめろ…。

んで私がオススメするはるこラボ?!CMは、「九官鳥のはるこです。よろしく」だ。鳥がすきなのが理由だ。そんな理由でオススメしていいのかって?だって、はるこラボ?!CMなんだから、反論は受け付けないっ!以上っ!


情報元 プレスブログ
2008-08-25(Mon)

私の時代はテレフォンカードだったのよねぇ(遠い目)

プレミアムがつくー私が子供のときは切手だった。今でも覚えているな、見返り美人の切手買うのに並び要因にされたっけな(--;。
その後、テレフォンカードにプレミアがつく時代がきて。
しかもテレフォンカードの発売開始が電々公社時代(←年齢が~)だったから民営化してNTTになったあと、電々公社時代のカードのプレミアついてすごいことになっていたっけな。
漫画雑誌の投稿でもらったテレフォンカードにもプレミアついていて、売ったこともあったっけな(再び遠い目)。
いまはQUOカードの時代なわのね。
プレミアムQUOショップは、プレミアム感をプラスしたオリジナルQUOカード専門店だ。

↑ちょっとぐらりとくるな


私が買いたいオリジナルQUOカードは、スヌーピーとか、初期バージョンのキティーちゃん(だから年齢ばれるってば)かなぁ。女性は、キャラクターものに弱いわけよ。あと、みつをさんの言葉の書かれたオリジナルQUOカードも面白いかもしれない。

情報元 プレスブログ
2008-08-25(Mon)

実はかつらに興味はある

髪が薄いわけではない。多いくらいだ。でも白髪がすごいのだ。白黒入り乱れて、決して美しいとはいいがたい悲惨な状態である。染めるのはだめなのだ、頭皮もアトピーで、一度染めてみたのだが(理髪店でだよ)、頭の中ボコボコになっちまったよ、ははは。

でも通気性のよさそうなかつらでふわっと隠すならいいかもなぁとたまに思う。
んで、私は、かつらしてるぞなかつらをかぶりたい。
髪の量が多くて、自分の髪だけで「ヘルメット」とおっとにいわれる状態でさらにかつらかぶって、気付かれないわけがない。なら「かつら」とわかるかつらで思いっきり髪型を変身させて楽しむ方を選びたいな。遊び心のある激安 かつらがいいなと思う。高いと躊躇しちゃいそうでしょ?それで、ついでに白髪が隠れれば、けっこうまだまだ若く見えると思うし♪(←と自分で思ってるだけね、こーいうのが一番やっかいなのよ(--;)
そうそう、今回紹介したところは、別メーカーの修理 かつらもやってくれるようだ。

話が戻るが、やっぱりこそこそ
「あれかつらだよね」
「あ、やっぱそう思った?」
とか言われるより
「あのかつら、かっこいいね」
「似合っていていいなぁ」
っていわれるかつらのつけ方したいなと思う。

情報元 ブログミ
2008-08-25(Mon)

QFOの謎にせまる

タカラトミーによると、この秋「QFO」なる未確認飛行物体が日本に上陸するらしい。
との情報がある。つまり、QFOを研究し、謎の動画を残して失踪したジェームズ・ピーターソン氏のことを、共同研究者伊藤拓馬氏がつきとめたいのなら、まず、タカラトミーに連絡すればいいじゃんか。なぜ電話しないいだべな?
なぜ伊藤拓馬氏は、顔も出さず、思いっきりタカラトミーにリンクをはったサイトで、ジェームズがいない!とわめくばかりなのだろうか?
私は確信している。伊藤拓馬氏、あなたこそ、未確認非飛行人間だっ!
QFO日本上空に出現!?


情報元 パプログ
2008-08-25(Mon)

東京で京都の大学を体感してみないか?

オープンキャンパスを知った数年前、時代は変わったなぁと感じたものだ。
二十数年前、大学の受け入れ人数は受験希望者より少なかった世代、「受験戦争」という言葉がとびかっていた時代に受験した世代だから。
勿論、今でも、大学は学問の府としてあり続けてるし、そうでなければいけない場所だ。

と硬い話をしたところで、学生が始まらなきゃ学問の府もへったくれもないやんけが、今の大学の本音だと思う。
だからこそ、大学の雰囲気を感じてもらうオープンキャンパスが始まったのだ。大学はそれぞれクセがあるから(学部ごとにも雰囲気違うんだよ)、自分との相性で大学決めて欲しいと思う。たとえば大学の知名度だけで大学決めるとか、偏差値だけできめるとか、学校というブランドだけで決めるとかは、相性が合えばいいんだけど、そうでなかったら、社会人になる前の総仕上げの学校で4年間楽しくない学校生活を送ることになるし、それはあまりにもつらすぎる。

さてそんな話をしながら、学校としてのブランド力も知名度もある立命館大学が、東京でオープンキャンパスRITSUMEX ' 08をやるのだという。
京都まで行かなくても、学校の雰囲気をしることができるチャンスである。
関東と関西といのは、微妙にライバル意識があるようだが、京都の大学で1000年の歴史を感じるのはいい体験になると思う。また、非常に古いものを大切にする一方で、世界的な企業が京都に本社を置いていたりするのだ。このように歴史と先進性を同時に併せ持つ土地で大学生活を送るのも価値観の広がるにつながるとは思う。
まずは、RITSUMEXに行って、相性が合いそうか合わないか、東京で判断できるんだから、ちょっくら行ってみるのもいいと思うな
RITSUMEX


情報元 パブログ
2008-08-25(Mon)

食べることは楽しみだから

食べることは、楽しみでいたいから、食べるならおいしいものを食べたいと思うのが人間の業であり、また生きる糧だと思う。
最近、お酒を飲むのがマイブームなので、お手ごろでおいしい居酒屋探しが楽しい。
しかし、いきなりブームがやってくるまで、お酒にまったく興味もってなかったので、とにかくお店探しが大変。店ありすぎ。でも条件に合う店少ない…。
ポータルサイト「goo」の総合グルメサービス「goo グルメ&料理」がリニューアルしたとのことで使ってみる。クーポンを使うのは便利。その各グルメサイトのクーポンサイトに飛べるので、それぞれのサイトで同じ店を探す必要がないのはうれしい。
要望よしては検索条件に予算をいれてほしい。各店サイトには書いてあるが、やはり、検索で絞り込みたい条件である。

話かわって私は料理が下手なので、他人頼りになって申し訳ないが、カロリー低め腹いっぱいごはんがすすむ、簡単おかずレシピ、誰か投稿お願いしますm(__ __)m。(←要求しすぎじゃ)。

情報元 BlogMile
2008-08-25(Mon)

オススメのお店や商品の雰囲気がわかる

写真じゃ伝えきれない店や商品の雰囲気ってのはある。
だからテレビのCMも動画なんだよね。しかし、動画サイトが、テレビと違うのは、制限時間がないこと。長すぎて逆効果になったらもとも子もないので、そこらへんはきりよくね。
たとえばダイエット サプリメント。たくさんありすぎて選べない。動画があると印象が強く残って効果的だと思う。だからほんとは、サプリ自体を飲む動画が見たかったなぁ(辛口かしらん?)
結婚式 二次会は、実際ほんとにやってる二次会の動画で店の雰囲気をつかむこともできるし、照明や進行を私たちは少し変えようとか、そういう参考にもなる。
マッサージ店の動画サイトもわまりやすいなと思った。だって初めての店ってマッサージやリラクゼーションの店だと勇気がいる。でも施術のやり方まで動画で見ることができると、ああ、もう、たまらん、今すぐマッサージいきたいよぉ~(まじ)


情報元 レビューブログ
2008-08-23(Sat)

カリカセラピを試してみた

パパイア発酵食品カリカセラピを試してみた。
パパイヤの甘さなのかな、サラサラと口にいれると、甘みがひろがる。お菓子のようなおいしさだ。これ、ほんと健康食品?という印象だ。
発酵食品は熱に弱いとかあったろうか?正直、おいしいのがわたあめのように早くとけてなくなるのが、はやすぎてもったいない。紅茶とかにいれてもう少し、ゆっくりじっくり味わいたかった。
おいしくてついお試しの3包、一日で飲んでしまう(^^;。健康食品のイメージがまったくないから(←言い訳)。
問題はやはり値段だよなぁ、と思う。毎日続けられる値段になれば、家族みんなで続けられる健康食品だと思う
カリカセラピ


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
2008-08-22(Fri)

まずは夏休みの宿題を終わらせねばっ!

北海道は幸か不幸か、夏休みはもう終わるので、宿題もへったくれもないが、本州のゲーマーよ、このゲームは「宿題終わってから」やりなさい。でないと、宿題が終わらないで、8月中、とーちゃんかーちゃんに怒鳴られていることになる。
でも宿題終わればこのゲームやれると思えば、宿題なんてあっという間に終わるぞ、まじで。やりたいことがある人間が力を本気で発揮したらターボがつくのじゃ、これほんと。
残ってる宿題片付けるのに2日。そこからゲーム始めても余裕でクリアするんだろ、ゲーマーなら。
ならばさっさと宿題を終わらせない、親が怒鳴れなくなるはやさでね。
おそらくそれだけやりたかったゲームなら(このゲームにはその要素はあるぞ)、夏休み終了の二日前にはクリアしちゃうだろうな、根拠ないけどな。
そしたら、その二日で自分がなぜこのこんな短期間に宿題もゲームも終わることができたかを考えてみよう。それが夏休みの研究課題にもなるぞ。ヒントは脳とオリンピック選手が世界新記録をだす理由だ。
自分ゲーム(宿題してゲームクリアして自由研究の答え考える)、夏休み終了までに全部クリアなるかっ!?おばさん、ゲームよりこっちの方が気になったりして(^^;

情報元 FC2クチコミ

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
2008-08-22(Fri)

タイで活躍するAPF

投資ファンドのAPF(アジアパートナーシップファンド) は8月20日、損害保険会社Advance Insurance Co., Ltd.のすべての株式を取得しタイで損害保険事業に参入したことを明らかにした。
投資ファンドのAPF(アジアパートナーシップファンド)はタイの企業を買収、運営してきた実績のあるファンドで、昨日、昭和ゴムへの投資と経営参加も発表している。
なお、今開催中のオリンピック出場選手為末大選手の所属母体でもある。

このように実働ある活動をしているファンドもあるという事実をきちんと伝えていかねばばらないのではないだろうか。すべてのファンドがマネーゲームや投機に走ってるわけではないという認識は必要だと思うし、したがって、外資ファンドを中心にしたファンドの規制論議は再生ファンドなど、実績あるファンドの存在も考え、慎重に論議すべきだと思う。

情報元 ドリームニュース
2008-08-22(Fri)

巣立つ前の親子のコミュニケーションになると思う

ひとり暮らしに対する親と子の感情は真逆といってもいいかもしれない。
私は、親になったことがないので、親の気持ちがわかってるとは言い難いのだが。
二十年以上前、ひとり暮らしが決定したとき、私は、ワクワク感でいっぱいだった。
家族が多かったので、自分のスペースが机と二段ベッドのみという状態だったから。
布団だ、家具だ、お鍋だと母と用意しながら楽しくて、母の気持ちも、引越しの手配した父の気持ちも考えもしなかった。
今はインターネットで全国ひとり暮らし.comのようなサイトで、親子でじっくり、部屋を絞ることができていいなぁと思う。なんせ私と母は三時間かけて部屋探して、決めて日帰りしたもんで、こんなサイトが当時あれば、もう少しいい条件はあったかもしれないなぁと思う。それでも決めたぼろんちょのアパートは、私のお城だったな。ひとり暮らしを心配する親の気持ちなど一つも考えなかったっけなぁ。
ひとり暮らしが決まってから、生活を始めるまでのスパンがあまりに短かったので、準備で大忙しだったから、親元を巣立った感慨にふけったのは引越ししてちょうどGWの前あたりだ(遅すぎ;)。急にさびしくなってGW、「帰るふるさとがあるっていいな」などと、親がきいたらげんこつがとんできそうなことのんびり考えて列車へ飛び乗ったっけ。

今、義理の甥をひとり暮らしさせている義理姉を見て、親はこんなに心配しながら子を送り出しているのかとかと改めて、親への感謝の気持ちがわいてくる。
今は、ひとり暮らしする土地の情報を実家で集めることができる。全国ひとり暮らし.comは、情報集めにとても便利なサイトだ。
親子でいっしょに、あーでもない、こーでもないと学生マンションなどの物件を数件にしぼり、ひとり暮らしに必要なものを準備するのだろう。
全国ひとり暮らし.comには、ひとり暮らしに役立つ情報ものっているから参考になることが多い。ひとり暮らしの念願がかなって浮き足だつ子と、心配しつつ見送る親がいっしょに顔をつきあわせ、サイトみながらケンカして、巣立つ前のコミュニケーションをとるんだろうな…。

情報元 ブログミ
2008-08-22(Fri)

アジアの布が私を呼んでるの~

アジャラのサイトを開いた途端、頭にパフィーの「アジアの純真」のメロディーが流れ出した。
それこそ、パフィーが「アジアの純真」を歌い出した頃は、アジアン雑貨にあまり興味もなくすごしていた。何に興味持ってたっけな?あーそうだ、インコ飼ってるから、とにかくインコグッズにはまってたわ(笑)。
話がそれちゃった。最近、アトピーがひどくなってきて肌触りのいい布の洋服を求めて探し始めると、インド綿とかアジアの布類が多くでてきて、すごーーーく興味がわいてきたところです。
アジアでも暑い地域は空気の通りのよいサラサラなシャツなどが主流なのだろうか?肌にやさしそうな風合いを考えただけでうっとりである。
それ以外に興味があるエスニック雑貨といえば、もちろんランプでしょ。
なぜ、アジアのランプは心がおだやかにになるような光りを放つ形をしているんだろう?欧風のきらびやかなシャンデリアとは、対照的な静の光が心和むから好きだ。(シャンデリアも好きだけど(^^;)。
サイト一押しの三角枕。きっちりした作りが好印象、あったら、一日そこでゴロゴロして、くっついて離れられなくなるのは間違いない。これおいたら、すごく居間の過ごしやすさがアップする~~~~~~、あまりにも危険すぎるわっ!



↑誘惑の三角まくら(マット付き)





情報元 A8Buzz
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
