--------(--)


2008-09-30(Tue)

なつかしくて優しいね


見ていると、優しさとなつかしさで、気持ちがほんわりするCMだね。
ソフトクリームの思い出はみな何かしら持ってるんじゃないかな。
私は十数年前、妹が遊びにきた夏のことを思い出す。妹は背伸びをしてちょっと大人びたヒールの高い靴を履いていた。
夫と三人でドライブの途中、ソフトクリームを買い、妹に渡して景色を見るのに歩き出した。ソフトクリームを持って「わーい!」と喜んで妹は子供のようにはしゃいでいたが、ヒールがグラリ。途端、ソフトクリームがボロッとおちた。
「…」
そのあと覚えていないんだよなぁ、買いなおして食べたんだと思うけど、ヒールの高い靴で大人っぽく背伸びして来た妹が、ソフトクリームではしゃぎ、あげくに落っことして呆然としていたのが、なんともいえなく微笑ましかった。大人と子供の狭間を見てるようなそんな気分だったのを思い出したよ。


情報元 プレスブログ
2008-09-30(Tue)

パワーストーンーその魅力

私の夫は宝石が大好きだ。煌く世界に囲まれるのがいいのだという。そんなことをきかされているうちに、私もキラキラ光る石が大好きになった。
パワーストーンにも好きなものがある。
キラキラ光る水晶 パワーストーンが好きだな。
今回、このサイトを紹介するにあたって驚いたのは、個々の石の力を読む人がいて、それぞれの石の特徴や個性を教えてくれていること。
確かにパワーストーンと大きく捉えていうけれど、どんなパワーなのかまで、あまり考えてみたことがなかった。
夫が好きなクォーツ パワーストーンにも、いろいろ違うパワーがあるらしい。夫が選びそうな青いアクアマリン パワーストーンは確かに夫が欲してるパワーだと思う。私が夫に贈るならルチルクォーツ パワーストーンかな、会社に行ってる間の夫が元気であるように。
自分が好きなのはローズクォーツ パワーストーンかな。どうも素直になれない性格だけど、ほんとは優しい人でありたいと思ってるんだよ、ほんとだよ。
そして今の夫婦二人に必要なのはレモンクォーツ パワーストーンかもしれない。滋養強壮や、デトックスが必要な年代だもんなぁ(^^;

そして誰もが魅了される青いラピスラズリ パワーストーン。変化を怖れぬことが石の持つ意味なんだそうだ。何かから脱却したいともがくから人はこの石に魅かれるのかもしれない。一方で変化したくない自分、変化の怖い自分もいる。ラピスラズリ パワーストーンはそんな人間を見抜いているようなそんな感覚に陥る石だ。
私の母も宝石を身につける方ではないのだが、母のイメージは翡翠 パワーストーンとかオパール パワーストーンだ。祖母が母の結婚のときくれたという指輪が、どちらかの石だったからその印象が強いのだろうと思う。でも幼かった私にその指輪が印象に残ってるのはやはり、母と石の相性が合っていたからなのかもしれない。

カルセドニー パワーストーンは今巷でけっこうはやってるのかな?野球選手とかうでに巻いていたりするのはこの石なのかな?実力があっても、頼りたくなるとき、パワーストーンが受け止めてくれるのかもしれないね。

情報元 ブログミ
2008-09-30(Tue)

Good!コンブネーションダンス、WEBと携帯で募集中!

台所を預かる主婦として恥ずかしながら、このGood!コンブネーションが評判になってる数々のレシピを生み出していることを知らなかった私である。なんつー不覚!
ふじっこ煮とパスタの組み合わせ、思いもよらなかったが、CMみたら美味しそうで知らなかったことが衝撃的であった。
コンブネーションダンスがまた妙に印象に残るCMだから、買い物行ったとき、ふじっこ煮を買うのを忘れることはないな。
あぁ、今日はコンブネーションなレシピを一品夕食に作るわね~♪←微妙にくねってる私(^^;
そんな コンブネーションダンスを皆さんから募集するキャンペーンをやっています。
ちょいとくねれば、もうそれは立派な コンブネーションダンスです。
あなたも是非くねって踊って応募して、そんでもってコンブネーションなヘルシーなおかずを食べましょう~♪あ、またくねってしまったわさ。




情報元 A8Buzz
2008-09-30(Tue)

melody.初のベストアルバム

melody.の初のベストアルバム、外出するとき聴きたい曲がそろってます。アップテンポの曲のときはちょっと早歩きになるかな。基本的に軽快に歩いていきたくなる曲が揃ってる印象だ。
そしてときどきスローテンポのバラード調の曲。切ないけれどどこか前向き。バラードもアップテンポの曲も、さすがベストアルバムだけあって、聴きごたえがあるなと思う。いい曲揃えたベストアルバムだと思う。
まずはどんな感じか、melody. 音楽PVでチェックしてみて。
きっと元気に歩きたくなる。
バラードは夜寝る前にもいいよな。悲しいことがあった日は、この曲きいてみて。ちょっと涙して、でも何か元気が出てくる不思議なバラードだから。きっと次の日からまた前に進めると思うから。


2008-09-29(Mon)

のはらしんのすけ儀塾大学、10月1日開講!

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社が運営し、クレヨンしんちゃんが学長を務めるのはらしんのすけ儀塾大学が10月1日始動!
天才養成を目的とした親子向けプログラム「うちの子天才!養成プログラム」と公開講座「みんなの儀塾大学」から学校はスタートするそうだ。
クレヨンしんちゃんが学長を務めることで、学ぶことも遊ぶことも同じく楽しいと思える学校になることを強く期待する。学ぶ楽しさはを実感してもらいたいなぁ。
画像から推察するに公開講座は英語がはいってくるのかな?10月1日開講だから、インターナショナルな大学になるとにらんでいたが、どうやらその推理、当たったようだな、ふっふっふ。
いまだ、ベールにつつまれた天才養成がいかなるものか、非常に気になるところではある



情報元 ドリームニュース
2008-09-29(Mon)

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパと腸内環境の話

タイトルの「ハイアットリージュンシー 箱根 リゾート&スパと腸内環境全く違うと思われる言葉が並列する、共通点はなーんだ?
答えは、・・・まだ教えないよ~、いじわるなのさ、ふっふっふ
私はハワイのハイアットリージェンシーに泊まったことがある(自慢げ)。十数年前の話だが(^^;。
箱根のリージェンシーも素敵だろうな、ハワイも素敵だったもの(←自慢しつこい)
抽選でハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ宿泊券が当たるキャンペーンがあるのだよ。ああ、私も行きたい、でも北海道から箱根は遠い(ハワイほどではないけど←だからしつこい)

腸内環境をチェックできるサイトがあるので、チャレンジしてみた。腸内だけは自信あったのだが結果100点満点で60点・・・うっそぉー自信あっただけにショックだ。

さてクイズの答えです。ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券が当たる期間限定プレゼントキャンペーンと腸内環境チェックできるページは同じサイトのあります。ヨーグルトーここからからサイトに飛ぶと答えがわかります(^^/。

-----------------------------------------------------------------
高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから
野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!
-----------------------------------------------------------------


2008-09-27(Sat)

夜闇を照らせ

中世ヨーロッパを思わせる古城を中心にRPGのストーリーが始まる。
雰囲気がなんともいえぬ魅力を醸し出している。
がけの上の古城。訳ありぎみの騎士たち。からみあう人間関係。
そして闇と光。
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」パッケージ

ゲームは闇に支配された世界に光を取り戻すことにあるから、闇のなかの光がまたゲームとは別に美しい画面を作ってるように思う。
そしてなんといっても、盛り上がる音楽。すごくいい。ストーリーにBGMが重なることで視覚的聴覚的にゲームの世界感に浸ってしまう。
芸術的な完成度を感じる。
私のお勧めはなんといってもBGMである。あっという間にゲーム引き込まれる音楽で、一回聴いただけで好きになっちゃったよ。
まずこのプロモーション動画でナイツ・イン・ザ・ナイトメアの世界にちょっと浸ってみてください。


ああ、やっぱ、音楽が雰囲気をぐっと盛り上げてるな~。

2008-09-26(Fri)

知らないマナーがたくさんあるなぁ

マナーというのは、互いに失礼のないように気遣うことである。特に、冠婚葬祭は人生の中でも大きな出来事であるから、主催者側も、招かれた側も失礼のないようにせねばならない。
ーと思うと緊張してかえって失敗するものだ。
冠婚葬祭マナーガイドは、わからない事態に遭遇するとあせる心が出てくるのを落ち着かせて、どうしたらいいのか示してくれるので、ブックマークしておこうと思う。
ブラックフォーマルは結婚式には着ないほうが無難というのは、実は知らなかった。礼服だから着用する機会もあるだろうと思っていたが、マナー違反でないものの、着ない方が無難なら、別の服装にするべきだろうな、と思った。
また、これは地域差もあるのだろうが、お通夜とお葬式、一方しか行くことが出来ない場合、お葬式に行くべきというのも、知らなかった常識だ。私の経験ではお通夜の弔問客の方が多い場合が多かったから、お通夜の方に重点をおくものなのかと思い込んでいた。
でも、マナーというのは、大元に思いやりの精神が流れているものだと思うから形式的なマナーでなく心をこめて冠婚葬祭 マナーを守ることが大切にしていこうと改めて思った。

情報元 ブログミ
2008-09-26(Fri)

ステップメールにも、いろいろあるから比較することが大切だ

インターネットを利用する情報システムや通信ネットワークの企画、設計、管理、運営 及びインターネットでの広告業務 を行っているピーアールジャパン株式会社は、ステップメール配信サービスであるステップメールNEOは、ステップメールCGI型比較サイト「JACKのステップメール徹底比較」において、高評価を受けた。
CGI型ステップメールは、サーバーにプログラムを組み込んでメールを配信するサービスで、ASP型に比較してコストが安いという利点があるが、一方で、サーバーの知識がないとトラブルに対処できないというデメリットもある。したがって、CGI型ステップメールはプログラム自体がトラブルを起こさない安定性のあるものが求められると思われるなかでCGI型比較で高評価を与えられたことは、CGI型ステップメールの利用時に大きく影響を与えるものと思われる。

情報元 ドリームニュース
2008-09-26(Fri)

「うちの子天才自慢!」イベントが開催、うちの子天才と思う親御さん、電撃発表を待て

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社は、のはらしんのすけ儀塾大学の10月1日(水)開講に向け、天才養成プログラムの概要と開講記念イベント「うちの子天才!自慢」イベントの開催を発表。近日中に新たな電撃発表があるそうな。
今までベールに包まれていた大学の方向性がこれで見えてくるかもしれない。
クレヨンしんちゃん的天才とは何を目指すのか、その方向性が「うちの子天才!自慢」イベント(←このイベント自体まだ詳細がベールに包まれたままだ)によって明らかになるののか!?期待高まる
天才イベントの電撃発表を見逃すな!



話変わるがのはらしんのすけ儀塾大学、10月開講、ワールドワイドな大学なのね~、スケールでかい学校じゃん。

情報元 ドリームニュース
2008-09-25(Thu)

健康的な食生活に必要なもの

健康な食生活に必要なものがあると思う。
食べてくれる家族がいるってことだと思う。家族で夕飯を食べるーそれだけで、作るものが違ってくるから不思議だ。
たまに一人で夕食を食べると、結局作る気にならずお弁当を買ってきたりしてしまう。弁当も最近はバランスを考えたものが多いのだが、それでも自分で用意する食事の方がバランスはとれているように感じる(味は追求しないように)。
食事を作り、弁当を作り、正直いやになることもあるが、食事を家で食べると自然にバランスがとれるようになって、作ってる本人も健康的な食生活になるんだから、食べてくれる人がいてくれることに感謝しなくちゃね。少しは、料理のうであげる努力しよっかな

便秘  便秘 解消

2008-09-25(Thu)

ケアを待ってる人がたくさんいます

介護保険が始まったとき、その問題点や批判が相当あったのを覚えている。最近でも、全国規模の介護事業の会社が事業停止になったり問題は多々あることは承知している。
でも。それでも、この介護システムで助けられてる人がたくさんいて、今後増加していくのは間違いない。
私の親も介護保険利用者だ。専門知識と経験に裏打ちされた介護保険のエキスパートの助言は、素人がネットで調べてもわからない指摘をするので(そういう出会いがラッキーだと親は言うが)、とてもありがたい。
その直接の介護者を支える介護事務という仕事があるのを初めて知った。
おそらく介護度にあわせて報酬を請求するのが主な仕事だとは思うが、何せ介護保険全般に精通している必要がある。役所に出す書類はくせがあるから、介護事務に就くには専門用語や知識などが必要なのだろう。
直接、介護に携わるのが体力的な問題などで困難でも、介護事務なら出来るという人もいるだろう。今回、私も介護事務という仕事を初めて知ったが、たとえ、仕事に就かなくても知識として介護システムを知っておくことは自分の親が実際介護を受けてるいるのを考えると勉強しておいていいと思った。

情報元 BUZZIMP press
2008-09-24(Wed)

伊勢志摩ってどんな所だろう

伊勢志摩は同じ日本なのに、外国のごとく知らない土地だ。日本の中央の太平洋側の場所で伊勢エビとかアワビとか、イメージで出てくるフレーズがそれぐらいなのだ。伊勢志摩の人には大変申し訳ない知識のなさである。
そんな私のような人間にイメージがわくように伊勢志摩のサイトによいとこせ3Dマップを掲載してくれる豪快さがすごい。見たくて何回もチャレンジしたんですが、我がパソコンのスペックが3Dマップを見るスペックになかったようで、でも3Dマップの画像見る限り、随分、楽しいバーチャル感を味わえそうなので、スペックが3Dマップに合ってる人は是非散策してみて欲しいです。
よいとこせ3Dマップ

3Dマップは見れなかったけれど、サイトのいろいろな紹介文を見ると、一度は行きたいところだなぁと思えてくる。真珠王・御木本幸吉のふるさと・鳥羽っていうのも、初めて知ったが、ここで、ちょっと待て、と。鳥羽?いんこ好きには、聞き逃せぬ地名ではないかっ、といきりたつもあるのは水族館とのこと、いや水族館も楽しげだが鳥羽というからには鳥類パークを是非っ!
ま、それはいいとして、伊勢 旅行の記念に真珠アクセサリーの手作り体験は旅の思い出と自分へのおみやげにはずせない。
伊勢 観光は、太平洋に面した海景と、山里の風景のコントラストは、是非堪能してみたい。


2008-09-24(Wed)

まず地盤沈下をしっかり修正

例えば、家を建てるとき。
一番重要なのは、その土地が泥炭地などの かって、軟弱地盤だったかどうかだ。
よき基礎のしっかりした家を建てろというけれど、基礎をしっかり支える地盤あってこその基礎である。
とはいえ、地盤沈下が予想がつかいないことも多い。道路の陥没がニュースになるくらいだから、時間とともに沈下した地盤の上にアスファルトが乗ってる状態になってしまったのだろうか。
最初しっかりした地盤であっても、時間とともに地盤が沈下を始めたら?補強したくても家が上に建ってる状態でどうしたらいいのか?
床下に樹脂を注入し、持ち上げ、修正する工法で地盤改良することができるのだそうだ。生活や工場の稼動をとめることなくできる工法なのだそうだ。
家が傾いていると悩んでいるのなら、家自体が傾きによって脆弱になるわけだし、一度相談してみてもいいと思う。ストレス少なく、地盤沈下を改善できるならそれに越したことはない


情報元 レビューブログ
2008-09-22(Mon)

携帯でのステップメールでがっちり顧客

通信ネットワークの企画、設計、管理、運営 やネット広告業務 を行ってるピーアールジャパン株式会社は、ステップメール配信サービスの携帯へのステップメール機能を強化した。
ステップメールとは例えば、お客さんの段階に合わせたメールを自動的に配信するもので、携帯サイトでの販売が増える中で携帯での顧客対応をしっかりする意味でも重要なメールだと思う。サイトでは24時間の販売が可能であり、サイト運営者が休んでる間も商取引が行われてるのだ。運営者のフォローの前に、ステップメールで顧客にきちんと注文が届いている確認メールなどを送ることは、顧客へのフォローに大切なことだと思う。
パソコンでも携帯でも、画面の向こうにいるお客様を囲い込むのにステップメール機能は必要だと思う。

情報元 ドリームニュース
2008-09-22(Mon)

発想の転換、輸入タイヤ、ホイール

昨年からの原材料価格の高騰はタイヤメーカーも直撃し、タイヤの値段が上がってる。
タイヤは経年劣化するものだから、走行距離が短くても一定期間ごとに購入しなくてはならない。今まで、タイヤやホイールは日本製のものが店頭に多かったし、普通に日本のブランドのタイヤやホイールを買ってきたのだが、ものは考えようで何もタイヤホイールのメーカーは、日本だけではない。世界にはたくさんメーカーがあって、輸入タイヤやホイールの方が、同等の品質で国内のものより安い製品がネットショップで売っているのだ。
もうブランドにこだわる時代でない、安くよいものなら、ブランドに関係なく購入するのがこれからの賢い消費者の時代の乗り切り方なのかもしれない。

情報元 ブログ広告.com
2008-09-22(Mon)

学力の地方格差をなくす切り札

オンライン学力テストというサービスがあるのを、今回初めて知った。
積極的にこのサービスを利用してもらいたいのは地方の受験者だ。都会には予備校や塾などで、嫌でも自分の学力を思い知らされる。
ところが、地方は受験者も少ないから、どこかのんびり緊張感を欠いてしまうのだ。のんびりしているのがいい所なんだけど、やはり全国規模の模試で、じぶんの学力を把握しておくのは大事なことだ。
学校などでも模試をやってくれる所もあるが、回数も少ないのが現実だ(希望者が少ないから)。
オンラインなら自分で学力テストを受ける回数を増やすことができる。採点結果によって、弱点を強化するオリジナルテストが送られてくるフォローもしている。
地方格差はある。でもね、今はネットで全国が結ばれているのを利用して、地方格差を縮めるツールが徐々に揃いつつある。使わない手はないと思う。
ネットはもともと地方格差を解消することが期待されてきたインフラである。皮肉なことにネットの通信インフラが地方格差がある状態だが、それでも、私が受験した時代よりは、地方の学生が全国レベルに接する機会が大幅に増えているのは間違いない。
利用できるものは、利用して地方の受験生、ふんばってほしい。地方格差なんてけちらしちゃえ!

2008-09-22(Mon)

日々の生活習慣を振り返る

日々の生活を振り返ると、反省すべき点は多々ある。
でもねっ(と言い訳する駄々っ子に豹変)、規則正しい、品行方正な生活、ストイックな生活なんて、ぐーたらな私にはとてもできないっ。だから少しづつ、態度を改めてみたり、たまにハメはずして、ほかの日に品行方正な要素(←って何だ?)を多めに入れたり、全体的に、加齢とともに生活を改善する方向に努力はしている。
ただね、生活改善の効果より、加齢の影響のほうが速度のが速いんじゃないかと思うが、無理な品行方正は、単なるストレスだと思うから、自分たちのペースでやるしかないと思っている。
体調は、日々でまったく違っていて、絶好調と思う日もあれば、もうぐってり床と友達になってる日もある。疲れのとれにくさも感じるしね。
できれば、日々の変動は小さくしていきたいなと思う。若い頃の無茶のツケがまわってきてるなぁと感じるこのごろである。
だから、ちょっとづつ生活改善。生活のベクトルを改善の方向に向けることには成功したように思う。あとは改善をちょっとづつ、無理せず続けることが大事だと思ってる。
私だけでなく、夫婦でいっしょにってとこがポイントだと思ってる。いっしょに健康でいたいからね、やっぱ。

便秘  便秘 改善

2008-09-21(Sun)

源泉100%かけ流しの温泉話

親戚に温泉付き別宅を持ってる人がいて、たまに鍵をお借りしてお泊りでお邪魔させてもらっては(ありがたことです~)夫婦で、その温泉を堪能させてもらっている。
この温泉、意外に知られていないが源泉100%かけ流しで、到着して温泉の蛇口をひねり、温泉がじゃあじゃあ流れ始めるのを待つ。その間に寝床の用意。
パジャマを用意し、温泉が溢れ出したら、最初の一回を堪能する。といってもこの温泉、けっこう強力かつ熱いのでのんびりつかってられない。くぅ~、きたぁぁぁぁとなったら、ザバーとお湯を撒き散らしながら豪快に湯から上がり大急ぎでパジャマに着替え、準備した寝床にダイビング。そしていわゆる湯あたりでダルダルになったからだを心ゆくまで堪能する。
あとは温泉と寝床の往復である。こうして親戚の感謝しつつ連休を過ごすこともある。

阪急交通社【温泉遺産の宿】は、源泉100%かけ流しにこだわった『日本温泉遺産を守る会』代表野口悦男さんが厳選してオススメする宿プランだから温泉にハズレはありえない。親戚の温泉別宅で温泉を楽しませてもらってる者として、温泉と部屋の往復のしやすい宿がいいなぁと思う。温泉のあとゴロゴロするのが温泉の醍醐味だと思うから。さてどんな温泉があるのか、サイトのぞいてみよう。たまには違う風味の温泉も新鮮でいいものだと思うしねっ♪(←贅沢ものめっ)




情報元 A8Buzz
2008-09-19(Fri)

(株)Beat Communicationシリーズ最新版「Beat Office 1.4」をリリース!

SNS構築を主業務とする株式会社Beat Communicationは、「Beat Office」シリーズの最新版「Beat Office 1.4」をリリースした。社内SNSを取り入れる企業が増える中で、最新版「Beat Office 1.4」は、イベント通知機能、友人紹介機能等、また評価システム・ポイントシステムを向上させ、SNSの活発的な利用を促す機能が充実したと思う。
社内SNSは社員の正確で円滑なコミュニケーションをはかることが目的であるから、ポイントシステムの導入は活発なSNS利用の促進に大いに貢献すると思われる。
企業規模が大きいほど、社内SNSの役割は大きくなるはずで導入したあとの利用の活発化が重要であると思う。

情報元 ドリームニュース
2008-09-19(Fri)

エコ印刷でJALマイルもゲット

廃液ゼロで地球にやさしい水なし印刷「Waterless印刷」で地球に優しい印刷を実行しているピーネット・トレイディング株式会社が、JALマイレージバンクの「eマイルパートナー」となった。これにより、印刷通販ピーネットでの印刷通販商品の購入すると、JALのマイルが積算されるサービスを開始した。
これからの時期、企業などは販促用のカレンダー印刷、個人では年賀状などの印刷など印刷する機会が多くなる時節に突入する。企業なら、地球にやさしい印刷を注文することでエコ意識の高さを消費者にアピールするチャンスでもあり、しかもJALのマイルもたまる、いわば一石二鳥である。
印刷通販サイトから注文することで、店に直接行くときに排出される二酸化炭素も減るし、出かける時間とコストの節約にもなる。是非、印刷通販から注文してJALのマイルもゲットしてください。


情報元 ドリームニュース
2008-09-19(Fri)

女性ブロガーは期待して待っててください

BloMotionからのニュースです。BloMotionでは10月よりBloMotion特別会員枠を設けることになったそうです。
男性には申し訳ないですが「女性」限定の会員枠だそうです。
この特別会員、新しい物がもらえたり、新しいサービスが受けられたりします。それを女性の厳しい始点でズバッと評価感想を書いて、いいものを広めていくのが使命になります。商品に対しては女性の方が厳しい評価を下す傾向がありますから、男性の皆さんはここはちょっと涙をのんで、女性特別会員の今後の活躍を見守りましょう。
基本的に特別会員になれるのは、サイトでの影響の大きい人(基準は公開されてません)なので、私も男性といっしょに涙のみ組みになるとは思いますが。
とりあえず。新しい物をためすのが大好きなあなた、まずはBloMotionの会員登録しておきましょう。BloMotionから依頼がきたら、はりきって、物やサービスをためして、いいものを世の中に広げるのが使命です!ええ、いい物でいっぱいの世の中にするのはあなたですっ!(なんちゃって~)


2008-09-18(Thu)

商標登録はますます大事になってくる

商標登録ではないが、実用新案を特許庁に提出したことがある。
しかし、手続きが面倒なこと、提出書類に役所独特のクセがあって、文章の書きかたも独特な印象で書きづらく感じたことを覚えている。
おそら商標登録も同じようなことを感じるだろう。
私が提出した直後から電子出願になっていると記憶しているので、書類作成は、素人にはけっこう壁が高くなってきてると思う。
個人なら自分で提出するのもやぶさかでないが、企業レベルの場合、商標で係争になっったるすることもニュースでたまに見聞きすることもあるぐらい、重要である。
商標登録を専門に扱う弁理士事務所に相談から種類作成、出願を依頼するほうが、トラブル回避しやすいのは間違いないと思う。

情報元 ブログ広告.com
2008-09-18(Thu)

サイトの安全性を考える

改めて、サイトの安全性を考えてみると、セキュリティーソフトに任せきりなことに気付く。
ただし、あるとき、個人情報を入力する必要のあるサイトのSSLの証明書がきれていて、非常に不安になったことがある。結局、そのサイトで個人情報を入力するのをやめた。
やはり個人情報やお金のやりとりするサイトはセキュリティ保障されているサイトでないとなぁと思ったし、また、保障がきれた状態のサイトを公開しているのは、信用性の失墜につながると思った。
サイトは世界中で見ることができるのだから、グローバルサインであるSSLを取得することは、は社会的信用にもつながると思う。
SSLといってもその仕組みをきちんとわかってるわけではないが、これからますますパソコンから重要な取引や情報をやり取りする比重が高まると思われる中で、簡単なセキュリティーの仕組みぐらいは知っておく必要があるかもしれないと、思った。

情報元 ブログミ
2008-09-18(Thu)

植林=CO2の吸収だから

グローリーフの主な活動は、植林である。植林には苗木や苗木を植える作業コスト、植える土地などの資金が必要である。
その資金を企業から募って植林活動にあてるのがグローリーフのビジネスモデルだ。
なぜ企業が資金をだすのかというと、企業努力で削減できなかった二酸化炭素を植林した木に吸収してもらうことで、二酸化炭素を削減したとみなすことができるから。これをカーボンオフセットというのだそうだ。植林活動に参加することで、環境面からの企業評価が上がるという二次的効果もある。


さらにグローリーフは、個人単位でも植林活動に参加することができるシステムも構築している。「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」ー植林ギフト券である。
どんなときのギフトにするのだろう?と思ったが、家族の記念行事の節目の苗木を植えるギフト券を購入するというシステムだ。
植林した土地を見学するツアーなどもすでに行われているし、記念樹が環境を守る活動に直結しているのも、ギフト券の良いところだ。長いスパンで苗木の成長を楽しむことができる素敵なギフト券であると思う。


2008-09-18(Thu)

ちょっと悲しいケーキの思い出

私が子供の頃は、生クリームはまだ登場し始めたばっかりで、ケーキの主流はバタークリームでデコレーションしたものだった。
ある年のクリスマス、初めて生クリームのケーキを親が予約してくれた。クリスマスの待ち遠しかったこと!
ところがクリスマス当日。生クリームの夢のようなケーキが届き、夜みんなで食べるだけ、というとき二組の来客があった。
一組は祖母の親戚だった。
もう一人は何かトラブル処理を父に助けてもらったお礼に来た人だった。憔悴しきった顔は子供心にも心労を感じたほどだ。彼は手に大きな「バタークリーム」のクリスマスケーキをもっていた。
思いがけず、クリスマスケーキが二つになった。こんな豪勢なクリスマスはないとワクワクしたものだ。
しかし。祖母がそのワクワクを一挙に壊した。生クリームのケーキの箱を持って
「あなたたちは大きなケーキ食べなさい。生クリームはお客さんにだすから」
と。
生クリームのケーキを食べることをひたすらひたす楽しみにしていた私の心は砕けた。
トラブルのお礼にきたおじさんをうらんだ。バタークリームのケーキなんて持ってくるな、バカっ!
バタークリームのケーキに罪はない。みたこともないほど大きなバタークリームのホールケーキのクリスマスの飾りを見ながら選んで迷惑をかけたお詫びを選んだおじさんの気持ちも今なら、つらかっただろうと思い馳せることもできるけれど。今なら、生クリームと違った味わいをバタークリームのケーキに感じることが出来るけれど。
丹波栗 極撰バターケーキ


子供だった私は、そのバタークリームのケーキが憎かった。それさえなければ、祖母に客がきても、私たち子供にも小さなサイズになっても生クリームのケーキはあたったはずだから。
クリスマスに心のなかで泣いた。今でもあのクリスマスを思い出すと悲しい。

だからそれ以降、私は生クリームのケーキに異常なほど執着した。二十歳すぎるぐらいまで。バタークリームもおいしく食べる気持ちになれるとは、子供の頃、信じられなかったな。でも今はいろんなケーキが楽しめる。幸せだな。

美味しいケーキをちょっとほろ苦い思い出とともに食べると、今の幸せを感じずにいられない。ケーキが口の中で美味しさを増す。幸せな時間に感謝せずにはいられない。

神戸ケーキはおしゃれで洗練されているという印象。美侑のサイトは初めてみたが、芸術的なケーキがたくさん揃っている。あまりに美しくて壊すのもったいないっていうことあるけれど、私は美侑ケーキの美しさは、いくつでも食べたくなる美しさを感じる。
神戸旧居留地 美侑

ボニー&ヴォリー

こどもの時食べることのできなかった生ケーキのほろ苦い思い出を、ケーキが包み込んでくれる気がする。だからケーキはいつまでたっても大好きさ。

情報元 パブログ
2008-09-17(Wed)

素敵なイスはカフェによく似合う

先日、夕食を食べてから夫とカフェに行った。はじめての店だったが雰囲気のとてもいい店で、大きなガラス窓の外はライトアップされた林。まるで木の絵を見ているような感覚だった。
その「絵」を鑑賞するように座ったのイスが 【モダンアジアン】a.flat椅子ブラウンラタンラウンジチェアに似ているイスだった。コポコポとコーヒーを入れる音とろうそくの火、ライトアップされた木の「絵」、すわり心地のいいイス。
コーヒーも美味しかったけれど一杯飲みたかったな。


[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-09-17(Wed)

素直になれない、言葉にできない、そんなときの新コミュニケーション

夫に素直にごめんなさいと言えない。口に出した時点でいらない言い訳が勝手にでてくる。あやまりたいだけなのに。
お酒をしこたま飲む。二日酔いでぐらぐらだ。
「でかけようか」
夫が外にさそってくれるのは嬉しい、でも酔っ払ってからだが動かない。行きたいけど行けない。
つまらない集まりに仲良しの友人と出かけていいかげん帰りたい。集まったほかの人たちは楽しそう。ばの雰囲気を壊さず友人に帰りを促したい。

そんなシチュエーションはたくさんある。こういうときに黙って携帯電話の画面に自分の気持ちのイラスト選んで、相手に黙って見せるモバ印籠。イラストが面白いものが多いから画面いっぱいにだされたら、相手もちょっとクスッと吹出しそうになって、事を荒立てずに気持ちを伝えることができるとも多そうだ。
こういう携帯の使い方、面白いし、ユニークで新しいコミュニケーション(といっていいのか?)の一形態として固定化すると面白そうだ。

無料でイラストがダウンロード「モバ印籠」はこちら

2008-09-17(Wed)

まずは生活習慣の乱れを治すところから

私には人様に自慢できるような健康法はない。
逆に、生活習慣の乱れの、そのツケが今きているような感じである。
やっぱ若い頃の無茶はだめだなぁと、後悔先ににたたず。
だから今、それこそ、少しずつ、生活習慣を矯正している最中。まずは決まった時間に布団にはいることー子供かよ~なレベルから始めてる。
それでも少しずつ、習慣化してきてるような気がする。
寝る前に乳製品を少し。たいていは牛乳。そういう儀式みたいなものが、寝るためのボタンを押すことになるような気がするから。
不眠ぎみだった生活習慣から、脱却することで、まず一歩。
規則的な生活なんて、意識しなければ、あっという間に崩れるのは経験済みだ。だからこそ、小さな生活改善を大切にしていきたいなと思う。

便秘 解消  便秘

2008-09-16(Tue)

初めてのパソコン

私がパソコンに初めて触ったのは、大学の授業でだ。工学系に入学しながらパソコンなんてそれまで触ったこともなかった。その頃のパソコンはメインコンピューターと端末という関係で、人間より大切に扱われていた。
とにかく壊したら大事になるという認識があったから、電源を始めていれるときてのひらが緊張でびっしょりだった。
WIN95が出る前だったから、パソコンはプログラムを組んで計算させるもの、その延長上にゲームプログラムがあったぐらいだった。パソコンは複雑な計算をする機械だと思っていた。学校では、プログラム言語を習った。ベーシックとフォートランという言語だった。
一生懸命覚えたが、WIN95が、私の習った全てを無意味にしてくれた。プログラム言語のいらない世界になったのだ。だからこそ、パソコンが爆発的に普及した。
それでもいまだに最初の一押しの緊張感は覚えている。
そのとき、パソコンが家庭に入り込むなんて想像もできなかったんだよなぁ。それどころか、今はノートパソコンが主流になりつつあるのかな?いまだにタワー型愛用してる身には、ちょっと複雑だ。

情報元 ブログミ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
