--------(--)


2008-10-31(Fri)

デコりん!?

携帯もってない化石人なのでデコメがデコレーションメールという携帯でのメールであることを確認したうえで、デコレーション素材サイトに「デコりん」ってのがあると。月額210円で使い放題なんだそうな。
auユーザー限定のかわいいデコ素材がわんさかあるらしいのは、理解できた。
しかし、だ、今人気があるのがパステル系(これは理解できるぞ、うん)と古着系なんだそうで。古着系デコメって何だ?
やっぱ、私は理解できる年代を超えてしまったのだろうか?
用意された素材で物足りない人用のデコメーカーなるものもあるんだそうだ。
誕生日のおめでとメールはにぎやかなのが、次々届くんだろーなー。それが今の風流なのね、たぶん。
それにしても。au携帯でしか見ることができないだけに、古着系デコメってのが、すごーーーく気になるわさ。

2008-10-30(Thu)

バレンタインの企画書

バレンタインの企画は今の時期からすでに動き出さねば、間に合わないんだと、社会の流れから取り残された主婦、気付く。
ま、気付いただけでもいい。せっかくだから、バレンタインに向けてやってもらいたい企画を書いてみる。
男性が主役だから、男性が嬉しく思わねばならん。
ここは、女性好みの演出は全部カットで、男性を主役にする企画の特集をしてもらいたい。
バレンタインデー限定蔵出し焼酎とか日本酒とかビンに花飾りデコレーションして、ここがポイント、チョコのおちょこ付きってのどうだろ?(おばんギャグ丸出しでええやんけーーっ!)
きっとボツ、たぶんボツ、全部ボツ…?いんや、案外店に並んでいる気がするな。アイディアは、私っ、私だからヒットしたら連絡するように。こけたら、連絡いりません。

情報元 BUZZIMP press
2008-10-30(Thu)

グループ内企業間のコミュニケーション円滑化のために

企業向けにソーシャルネットワークのソフトウェアを提供するBeat Communicationが、フランチャイズやコンビニエンスストアなどのチェーン店舗、グループ企業などへの複数SNSの一括導入と、代理店におけるSNSの販売促進のための開発された新しい社内SNSパッケージ「Beat Unit」をリリースした。
社内のコミュニケーションを円滑に進めるのが、現在の企業に必要であるのと同様に、同じグループ企業間のコミュニケーションの円滑化は早急に取り組むべき課題である。
世界経済の混乱の中で、倒産の危機を救う企業買収などが行われているが、トップの判断が末端に伝わらず、買収した側、された側での摩擦がおきかねない。本来、合併は時間がかかるものだが、昨今の経済のの混乱は時間をかけた対処をしていられない状況にきているのだ。このようなとき、すみやかに社内SNSを導入し、摩擦を少しでもさける努力をすることが、企業が立ち直るためにおそらく大事なことだと思う。緊急避難的な買収で不満を持ってる企業内の人々をまとめるために、今こそ、企業向けソーシャルネットワークを活用すべきだと私は思う。



情報元 ドリームニュース
2008-10-30(Thu)

シネマ・コンプレックス on フレッツ

まず。このサービスはフレッツユーザーしか利用できないサービスなんです。
ほかの通信方式の方、すみません。
私ですか?ええ、フレッツユーザーなんで利用することができます。
このサービスの良いところ、一切家を出ることなく観たいコンテンツをみることができること。返却という行動も一切ないので、レンタル店が遠い人ほどオススメしたいサービスです。
我が家はレンタル店近いんですが、それでもちょっと返却が面倒に感じることあります。ほんと人間てどこまでも楽したい生き物なんですよねー(←と人を巻き込もうとしているが、そんなずぼらは自分だけだとはよ気付け!)。
面倒なのが返却時なのは人間の心理です。
たいてい、借りるときはお目当てがあって行くことが多いわけです。お目当てがあるからウキウキです。借りることができたら、観たい気持ちがいっぱいで、家に帰るが面倒なんて思うわけがありません。幸せな時間を過ごすことができます。んがっ!無事、観終わったら、返却しなきゃなりまん。みちゃったものは魅力半減です。面倒だなぁと思うようになってしまいます。
でも一番足取り重くなるのは、お目当てのものが、全てレンタルされていて、手ぶらで帰るときです。がっくりです。
オンデマンドのいいところは、全てレンタルで借りることができないという状態にならないことでしょう。

今、 シネマ・コンプレックスonフレッツを利用しますと、バンテージ・ポイントが特別価格キャンペーンでみることができます。むぅ、新作をお得に観られることはレンタル店では、なかなかないです、フレッツの太っ腹企画です。
シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)どうぞ。


情報元 A8Buzz
2008-10-30(Thu)

切ないね、さびしいね…

廃墟、酸化する街、そんな中で一人ぽつんとたたずむ切なさ。
RPG異色の静の世界を表現したCMはその、コンセプトを私たちにかたりかける。



Wii用ソフトFRAGILE。主人公サイが出会うのは、意識体の人たち。世界が切なく泣いている詩を歌っているようで、悲しくてて寂しくて。
今の人々の心を、ゲームという世界の中で表現したのだろうか?私たちの心はこれほど、寂しいのだろうか?おそらく。ほんとの自分、人には見せない自分が心の中にあるならば、そこは、このゲームの世界観のような空虚な空間なのだろう。私たちは、このゲームで自分の心の空虚さを旅するのかもしれない。
バンダイナムコゲームスからこの冬、発売。


情報元 プレスブログ
2008-10-29(Wed)

ちょっと目立つ電報をうてます

最近は、電報は結婚式やお祝いの会やお悔やみなどに寄せるメッセージとして利用されるようになった。つまり、同じような台紙の電報が一辺に集中して届くことになるわけです。
案外知られていないのが、電報サービスが一社しか行っていないと思われていることではないでしょうか?
電報が独占事業ではないのです。For-Denpoを利用してみませんか?
このサービスを利用するだけで、他の電報と明らかに違って目立てます。お祝いの席に祝電を送ったら、何も特別に高価な電報でなかったのに、台紙が明らかに目立ったようで、メッセージを読んでもらえたと、あとできいて思わずやったね(^^)vと思ったもんです。
ネット環境にあるなら、For-Denpoを利用すれば、ちょっと趣向が変わっておつなものです。
注意すべき点は電報を届けることが可能な地域か、事前に確認すること、これだけチェックすれば、ちょっと目立った電報であなたのメッセージは先方に印象深い電報になるようです。

情報元 ブログミ
2008-10-29(Wed)

写真、ちゃんと撮ればよかったなぁ

以前にも書いたが、私は成人式の振袖を着なかった。ゆえに初振袖が結納で、着物を着ることに全く慣れてなかった私は、振袖 着付けが始まった途端、結納が終わるのだけをひたすら待っていたという、自分のための結納なのに、出席したほかの方には失礼な話である。
ちなみに結婚式のときもやっぱり着物が慣れていないうえに緊張と準備疲れで、写真のポーズを整えている最中にぶっ倒れてしまった。ま、5分ほどで復帰したけれど(^^;。

その経験を踏まえ、今では、成人式には振袖を着よう派である。成人式に振袖の着付けをしてもらって、これから何回か着るであろう着物を経験するのに成人式はいい機会だからだ。記念撮影もしておけばなおいい。
私は結婚式当日、着物姿でアクロバットのような姿勢と首の向きを要求されて、驚いたというより、そんなに首回りません!(泣)状態だったのだ。着物姿を綺麗に見せる写真には、かくのごとき裏の努力が隠されておるのだ。
だから、成人式 写真撮影もやっておこう派。
大人への第一歩。たくさんの経験を重ねる一つに成人式 写真撮影しておくことは、後々のためにも良い経験になるということを、私の失敗談から学んでもらえればうれしいな。

東條フォトスタジオは伝統と格式のある写真館だ。成人式 前写しのプランは成人式当日の着物もレンタルしてくれる好評のサービスだそうだ。前写しはいいと思う。ほんと、記念写真をとるのって時間がかかるものだから。私が成人したときは、そんな素敵なプランなかったなぁ。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-10-29(Wed)

携帯サイトのアフィリエイト

携帯サイトをお持ちの全国の皆さん、新しいモバイル向けアフィリエイトのサイトアフィーる?が登場しました。
携帯を持っていない私には携帯サイトの世界自体が謎めいて魅力的なので、一度はのぞいてみたい世界の一つである。その携帯サイト向けのアフィリエイトの内容はゲームや漫画といった若者をターゲットにしていて、おそらく、パソコンでアフィリエイトやるより報酬はよさそうに感じる。アフィリエイトの商品自体が携帯コンテンツが多そうなのも、報酬につながりそうに感じる理由である。
同じコンテンツなら、自サイトとなんらかリンクしているものをアフィリエイトしてみるもよし、おそらくパソコンのアフィリエイトとまったく違う動向があるのだろうなぁ。

我がサイトのアフィリエイトの成績たるや、おーっほほほほほほほ(!?何かにかき消されたぞ)。
つまり、これ以上現状を追求しないで、足を踏み入れたことのないモバイルの世界に想いをはせていろってことだ。アフィーる?-携帯を持たざる者には、見たことのない美しい姫君のごとく想いだけが募るよ、アフィーる?


情報元 プレスブログ
2008-10-29(Wed)

まさかチョロQシリーズの一つだったとは!!!

そこに驚くんかい、とツッコまなあかんやろ。って誰が突っ込むの?って自分で突っ込め。
と言いたくなるそんな、素敵なQFOのCMをどうぞ(^^/



それにしても、地球人のボケと自称地球人の宇宙人(←ここ突っ込みどころよねっ?ちゃう?)の掛け合いが面白い。QFOのすごさもしっかり押さえてあるCMなのに、完全に自称地球人の宇宙人(←ここ突っ込みどころよねっ?ちゃう?)に主役の座を奪われてるとぼやいてるであろうQFOちゃん…ちょっと同情。

情報元 プレスブログ
2008-10-29(Wed)

隠れアニメファンなら必見です

四十代で、開き直ってアニメオタク要素が私の成分にはある!と公言するのを憚らない私だが、普通は、この年になればアニメファンもこっそり活動するのが、本来の姿だろうか?
公言して憚らない割には、知ってるアニメは初代ガンダムぐらいまでなんだが。貧乏だったから、なかなかアニメ映画を見るお金もなかったのよ。
「マクロス 愛覚えてますか?」ー私の知ってるマクロスはこれ。
ガンダムにしてもそうだけど、その後シリーズ化された話はまったくわからなくなったものも多い。
マクロスも新しい話があるみたいだしね。それがマクロスFなのかな?
アニメは話も面白いけれど、歌がいいのがあるんだよぉ~。
あの小椋桂(←漢字間違っていたらごめんなさい)さんが主題歌歌っていたアニメあるんだよ。案外知られていないと思われる「マルコポーロの冒険」、NHKのアニメだったが歌がよかったのよ、サントラ買っちまったです。
そこまでラインアップされているかわからないが、auユーザーのアニメファンの皆さん、アニメ全曲取り放題「メロウタファクトリー」が、隠れアニメファンのあなたがこっそり歌うのもお手伝いしてくれます。
はたまた、アニメソングばっかり歌うアニメファンのオフ会に参加する練習にもどうぞです。
携帯持ってない私は諦めつく部分もあるけれどauのアニメファンの喜びに満ちた顔をうらやましげに見るしかない人もでてくるんでしょうねぇ…

2008-10-29(Wed)

たまには、自分の宣伝

http://book.jorudan.co.jp/
ここの「みんなの広場」で、ショートストーリーのコンテストやってます。
もし読んでいただけるなら、「なっぴ」のペンネームで書いていますので、気が向いたら読んでやってください。

自分を宣伝するのって難しいわ~(^^;。
ショートストーリーっていっても、なんか、話になっていないものを書いてしもうた。
なぜなら、相当酔っ払ってるとき頭に浮かんだものを書かずにいられなかったから。
だから、感情がほとばしってるけど、正確には「お話」でないです。うぅ…
2008-10-28(Tue)

ジーンズは青春

あまり裕福な家でなかったから、中学、高校の制服以外のファッションはあまり気にしなようにして、生活していた。
高校卒業後、困ったのが着る服だった。まる6年一切のファッションの流行から目をそらしていたもんだから、何を着たらいいかわからなかったのだ。
で。行き着いたのがジーンズだ。まさしく救世主。高校卒業後も貧乏学生であるのに変わりはなかったあげくに私服で学校行かねばならん、そこに後光がさすようにジーンズというアイテムがっ!
とりあえずジーンズをはけば、上は何を着てもなんとか形になるのが、ありがたい。
すっかりジーンズのとりこになった私は、とことんお世話になりました。

お世話になった割には、ジーンズの知識もあまりなく利用していたんだなぁとジーンズ・ファッション・ガイドを読むと思う。
せっかく知識は身につけたのに、今、おばさん体型になってジーンズが似合わなくなっちまった(あくまで個人比)から。ああ、またお気に入りの形のジーンズをはいて、かっこよく風をきって歩きたい。

情報元 ブログミ
2008-10-27(Mon)

かっこよく踊ってエクササイズ~ンバ!

私は誰もが知ってる運動不足なおばさんである。
体力もおちてきてる。なんとかせにゃあかん、あかんとは思う。夏場は畑で雑穀作り開拓ダイエット(オリジナル)をやっていたが問題は冬場、北海道は寒いのよーっ。ウォーキングなんてやってたら、ころんじゃうわよっ。
んじゃ、部屋で体操?つまらん。
んじゃ、ダンスは?ん?
ホップホップとかラテンとかレゲエとか、とにかくノリノリで若い人のダンスに近いダンス。
ノリノリはいいねぇ~。
ポイントはね、ノリノリダンスが実は計算された…
計算された…?
エクササイズになってってことなわけ
ん?ダンスじゃないの?
いやいや、ノリノリで楽しく踊りながら痩せられるのよ。
ノリノリで楽しく?(疑惑の目)
そうよ、ちゃんとエクササイズの要素が取り入れられていて、ちゃんとエクササイズしているの、踊ってるうちに。1000キロカロリー燃焼(1時間最大)するんだと!
1000キロカロリーっ!?
いや、最大だから。無理は禁物コンセプトは楽しく踊ってエクササイズ。
うんうん、楽しく踊るのが大事よね。

ーいつの間にか会話になってるようだが、誰としゃべってるんだ、私(^^;???



[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-10-27(Mon)

人とうまくコミュニケーションをとるために

秘密でもなんでもないのだが、実は私は、いわゆるあがり症でスピーチを始めると、声がだんだん高くビブラードを帯びてくる。
歌ってるときはビブラードなんてかからなければ、高い声もでずに、単なる音痴でおわってしまうのが不思議だし、もったいないはなしである(違)。
文章は、このように書くのが好きで、その文章をほかの人が読んでくれるのも嬉しい。だから本来、自分の考えた文章を話すことは嫌いではないのだ。
なのに。いざ話始めるとせっかくの渾身(?)の内容も、震えた高音で価値が半減しちゃうんだもの、絶対もったいないと思うわけ(←この勘違い人間を誰か治してください)。

冗談ぽく書いているが、書いているのを読んでもらえるからできること。それですむなら、都合がいいが、話さなければならない場面というのは、どうしても出てくる。
私は幸い、今のところ専業主婦なので、そういう機会にぶち当たらずにすんでいるが、会社の面接や、仕事上でプレゼンテーションをやらなければならないとき。
あがってしまうこと自体で、評価が下がるとは思わないが、あがり症ゆえ当人が話に集中できずに、伝えたいことを正確に伝えることができなくて、プレゼンが失敗したら、それは経済的な損失を伴うだけに悩むことになる。
話し方教室のプロがその問題を解決してくれる。

会話によって情報を蓄積し高度に進化を遂げてきた人間の武器ーコミュニケーション。それに劣等感をもっている状態は、自分の能力を示すことができづらいという点で絶対的に損をしていると思う。
スムーズにコミュニケーションをとることは、情報の正確な伝達と無駄な時間を作らないことにもつながる。特に社会人でプレゼンが必須な仕事の人は、お金を払ってでも話し方教室で、説得力のある話し方の技術を身につけることは、将来的には損ではないと思う。

情報元 A8Buzz
2008-10-27(Mon)

エコ活動は個人活動の時代にはいったんだと思う

企業のエコ活動は、今加速度的に進んでいると思う。それでも環境破壊が停止するには至らない。
今、必要なのは個人のエコ活動の意識と行動だ。
企業は無理やりにでも力づくでも、環境対策を命じられれば対策を講じ、そして成し遂げてしまうのだ。それが日本の企業の強みの一端であるのは確かだ。
でも、これが個人レベルになると途端に活動がなされない実態に陥るのはなぜなのか?
最近、環境を意識するようにはなってきたと思うが、活動が伴わないのが現実。小さいこと、ちょっとしたから始めよう、そう思っても、小さいこと、ちょっとしたことだから、行動するのを忘れてしまう。一人ならちょっとしたことですむものが、地球全体では大きな負担になっちゃうわけだけど。
とはいえ、エコな生活って、ライフスタイル自体の変化を要求されることが多いから、だからそのちょっとしたことでも、いつも癖が出てしまうのだ。

だから、例えば、日常でないところなら、いつもと違った意識の中でエコ活動ができるんじゃなかろうか?特別なことをするわけではない。例えば旅行に行って宿泊するなら。エコ活動に積極的に取り組んでいる旅館やホテルに泊まろうっていう阪急交通社【エコ泊】。泊まると宿泊代金の1%が環境保全や再生のための資金になる。宿泊自体が、個人のエコ活動になるのだ。しかも宿泊施設が環境意識が強いから、個人の意識に影響を与えてくれるかもしれない。帰宅後の活動がちょっと違ってくるきっかけにもなるかもしれない。
また、宿泊するとポイントがもらえちゃうのが嬉しい。ポイントの使い道はいろいろあって自分の楽しみにしてもいいし、さらにエコ活動資金として拠出することもできるのだ。それは個人の自由。
気軽にエコ活動できる一つの良い例だと思う。宿を探すときは阪急交通社【エコ泊】が出来るところ、積極的に選んでみるのもいいと思う。




情報元 A8Buzz
2008-10-27(Mon)

片思いのまま

片思いのまま告白することもできずに、卒業した高校時代。
片思いでつきあうこともできない、きこえてくる、両思いでつきあってる彼女。同じクラスのかわいい女の子。片思いの相手の好みは私とは正反対だった彼女だったとわかったとき、告白することさえ諦めた。
勉強のできた彼に意地悪した。絶対彼によりいい成績をとって、嫌でも私の存在を無視できないようにがんばった。私の片思いのささやかな復讐だった。-なんつー暗い子だったんだorz、私ってば。書いていてずど~んと落ち込む性格で高校時代すごしていたわけね(--;

山口リサ「Party Without You」はつきあって別れた彼を忘れる努力をする女の子の切ない歌だ。
つきあった分だけ、思い出があって、ともに過ごした時間があって、それは、心から消しゴムで消すことができないから。忘れるまでの時間のつらさ、そのつらさを乗り越えたとき、女性は輝きを増すんだよ。涙のしずくの分だけ綺麗に強くなれるまで、つらい時間に耐えるとき、この歌をききながら、乗り越えるまでの時間をすごそうか…


2008-10-24(Fri)

はるこはディープすぎるので

正直、これを書いてる私も、はるこは私の理解を超えた存在である。
そもそも、はるこを正確に理解している人は、どれほどいるんじゃ?
なので、ほぼ理解を超えたはるこをCMするという、さらに奇怪な行動に出たならば、一番わかりやすいCMを一般人に紹介すべきだと私は思った。ディープなはるこCM(おっちゃん編)を紹介するのは私にはとても無理である。
せめてCMは一般に(少しだがーおっちゃん編と五十歩百歩だけど)わかりやすいCMであることが重要であるから、私はあえてこれを選ぶ。ほんのちょっぴりだが、はるこを理解できる要素があると思われるから。
はるこCMの中では超~わかりやすいCMですから、これで理解できなければ、はるこを理解するのはあきらめたほうがよいと思います、はい


情報元 プレスブログ
2008-10-24(Fri)

一眼レフも女性の時代到来か?

ネットで知り合った鳥飼いの友人と年に2,3回集まってオフ会をして楽しんでいる。
ネット友人は全国にいるから、オフ会があるというと、当日、オフ当地に集合した以外の全国からメールやら電話でオフ会に参加すべくつきささってくるのだ。とはいえ、食べることの出来ないごちそうや楽しいお酒の雰囲気にむき~~~っ!ともだえるのがオチなのだが(^^;。
そもそも、鳥がかわいいということで友人になれた人たちであるだけに、さりげにかつ素早く、オフ会ででた御馳走は写真に収めてしまう。とても自然にさりげなく写真に撮って、後日、全国の仲間にオフ会報告をするのだ。
くやしいが、私は写真をそこまでさりげなく撮れないので、正直うらやましい。
たぶん、ペットでも人の言うこときいて「待て」ができる犬と違って、人がカメラかまえてとどまるほど、鳥は親切ではないのだ(鳥の名誉のためにいうが、鳥は人の言うことを多少は理解しているのだ。ただ、犬のように人のいうことをきく気分になることが少ないだけですから、そこんとこ間違えないように(--)b)。撮るなら勝手に撮るののはあなたの勝手でしょ~な鳥をかわいらしく写真に収めようとすれば嫌が追うにも撮影技術は高くなっているの違いない。
私の鳥の友達たちの写真のうでは相当高いんじゃないかと思う。しかし、興味がカメラでなくて鳥だから、あまり写真のコンテストにも興味ないし、ほんとはこれは!と思う写真だしたら一発で入賞しちゃうんでないかとさえ、思う。
彼女たちが写真を手軽にとるのはデジカメのコンパクトさが一因であるのは間違いない、だからこそ、鳥のベストショットを逃さないのだ。
ゆえに、一眼レフも、手軽にもてる大きさになってきたなら、鳥をさらにかわいく撮れるデジタル一眼レフカメラを持つのが普通になるのも決して遠い未来でない。
そう思わせるデジタル一眼レフカメラ一眼レフが発売されたということだ。
さらにかわいい鳥写真がネットに溢れる日は近い。(ああ、デジカメに乗り遅れ、現在、カメラをぶっ壊した私は蚊帳の外なのである…)
それが証拠に体験者の声に女性の多いし、おそらくこれから一眼レフを持つ女性が増えるのは間違いないと思う。これからカメラ買うときは、一眼レフは候補になるから。間違いなく、ね。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-10-24(Fri)

ローンからの脱却方法

誰も、好きで借金なんかしたくない。しかし、世界経済の混乱の中、実質経済への影響が大きくでてきている中で、借金が返済できない事態だって起きかねない。未来を見通すことができない経済状況である。

無論、借金で悩む事態に陥りたくはないが、借金が増えて、返済すらままならない、がんじがらめの状態になったとき、知っておいたほうがいい知識がある。
よくきくのは自己破産だ。借金をほぼ全てリセットできるが、社会的地位のある立ち場につけなくなるなどの制限もある。
初耳だったのは民事再生である。個人でも利用できる制度なのだそうだ。借金の一定額返済し続けることになるが、物件などの没収をのがれることができる制度なのだそうだ。
個人の事情に合わせて、借金の対処方法があるということを、私自身、今回学ぶことができた。
借金の正しい解決方法を知ってることもたいせつなことだと切実に感じる時代である。

情報元 ブログ広告.com
2008-10-24(Fri)

オンラインゲームの決済方法

オンラインゲーム配信ロックワークス株式会社の、オンラインゲームポータルサイト「ガメレオン」の決済にプリペイド式電子マネー「NET CASH(ネットキャッシュ)」を導入。
これを記念してガメレオンン内で、「NET CASH」を利用したユーザーに、「らき☆すた」でお馴染みの人気漫画家「美水かがみ(よしみずかがみ)」さんなどが描き下ろしたオリジナルアイテム、プレゼントキャンペーンも予定されている。今回描き下ろされるアイテムは、新作ゲーム"homage(オマージュ)"のゲーム中に登場する4種族用アイテムになる予定なので、オマージュプレーヤーは特に、最新情報に見逃さないこと。
オンラインゲームも随分浸透してきた感がある。
これからさらに、オンラインゲームの世界が広がるなら、決済方法をバリエーションと決済のセキュリティーがますます重要になってくるだろうと思われる。
特に子供のプレーヤーの参入が増えてくることも予想されるなかで、ゲーム運営会社と保護者、また大人のゲームプレイヤーが子供をネットゲーム上でも守る体制ができるといいなと思う。


情報元 ドリームニュース
2008-10-23(Thu)

かんざしの良さを再認識する

かんざしのネットショップって、ちょっと珍しいなぁと思う。というか、かんざしの専門店自体、あまりみたことがない。でも、もくれんのかんざしをみていると、日本の髪飾りっていいなぁと思う。
成人式などに着る振り袖には、ちょっと洋風な髪飾りでアクセントつけるのも、おしゃれでかわいいと思う。
一方で、かんざしって海外のおみやげにすごく良いんじゃないかなと思う。日本文化の一旦も紹介できるし、飾っておくだけでもとっても綺麗だし、喜ばれるんじゃないかなぁと思うのだ。海外へのおみやげには、ぐっと和風のものを選んで渋く日本文化を紹介するのもいいんじゃないかと思う。
誰か、かんざしのおみやげを試してみてはくれませんか?自分でプレゼントして喜ばれるか確かめたいのだがいかんせん、この国際化の波に乗り遅れた鎖国状態な私には、プレゼントできる海外の知人がいないのであった…orzがっくり。

情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-10-23(Thu)

PS2用ゲーム「バロック INTERNATIONAL」

PR文↓
---------------------------------------------------------------------------------------
青年は神経塔を目指し、廃墟の街をあとにする。己の罪を…そして、世界を癒すために。

天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック」に
海外版の英語音声を収録した「バロック INTERNATIONAL」が10月23日に発売!

詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/baroque/ps2/
---------------------------------------------------------------------------------------
ここまで紹介文でした。


何が嬉しいってPS2で出来るゲームってこと。我が家はいまだPS2どまりなのだよ。
本題のバロック INTERNATIONAL。
正直、私はRPGは苦手である。しかし、このゲーム、主人公が記憶喪失で謎だらけ。世界も不思議な空間に変容していて、ストーリーがすごく気になるのだ。
みな、何か影をもち何かを隠し、世界の変調の中で主人公が、歩き出し、自分が覚えてる罪の意識だけを頼りに物語りが展開していく。
何があったのか?何が起こるのか?主人公は何者なのか?罪の意識は何なのか?ストーリーは破滅へ向かっていくのか、ハッピーエンドに向かうことはできるのだろうか?
比較的大人向けのRPGストーリーの感がある。
とはいえ、RPGが苦手な人用のレベル設定もできるようなので、私のようにストーリー自体に興味津々な人は、操作は簡単なレベルに設定してストーリーをとりまく変調した世界にどっぷり浸かって楽しむのがよさそうね。とにかく主人公の正体が気になるのっ。
天使と罪のダーク・ファンタジーRPG「バロック INTERNATIONAL」


2008-10-23(Thu)

これからリフォームを考えるなら

そもそも、賃貸アパートに住んでる我が家にリフォームは無理な話ではあるが、この年齢になると親の住まいがやはりきになってくる。
老いをカバーする住まい リフォームは重要なことだと切に思う。台所とトイレが利用しやすいことは大事だと感じる。
特に、トイレは、バリアフリーだけでなく車イスではいっていけることも大切なんじゃないかなと感じるようになった。年をとってくると足腰の負担がつらそうで、楽にトイレができることは生活の質を高める観点からもほんとに重要だなと感じるのだ。
また、小便器が付いたトイレもいいと思うようになった。男の人が洋式トイレで気をつけながらトイレを使ってるのを見ると、トイレに余裕があるのがいいなぁと思うようになった。
掃除が大変になるのは嫌だけど。
そういう意味で、リモデル.jpのリモデルスタイルコンテストで、バリアフリーに見えないシャープなトイレがとても気に入った。小便器がついているのも、とてもいいと思う。これで車イスでもトイレ内を移動できたらいうことなしだなぁと思った。

情報元 ブログミ
2008-10-23(Thu)

若返って、かわいい服が着たいよぉ~!

コカ・コーラとコラボする企画で初めて知ったブランドJAYRO。かわいい洋服やバッグなどがいっぱいで、若かったら飛びつきたくなる私好みのアイテムがずらり。
さすがにおばさんの今、JAYROブランドのミニワンピースを着ることはできないのが悲しい。時間が戻ってくれたなら、若かったあのときなら、大根足も若さで力づくでもカバーして着るのにっ。部屋着+ワンマイル着ていけるというコンセプトでコラボレーションしたようだけど、ワンマイルどころかどこまでもスキップしながら見せて歩きたいじゃないですか。

↓これかわいい



コカ・コーラとJAYROのコラボレーションは、限定アイテムなので、気に入ったら早めにゲットをオススメします~
若かったなら…といいつつ。Tシャツなら私が着ても許してもらえるんでないかい?(^^ヾでへっ。
↓これならおばさんでも着ていいかしらん?



情報元 プレスブログ
2008-10-22(Wed)

まず財形のことを知ろう

サラリーマンにおなじみの財形
貯蓄するなら、毎月天引きの財形は利用しようってのが、貯蓄の定番にもよくでてくる。実際、我が家も財形はやっている。
でも財形の仕組みってどうなってるの?ときかれると
「えっとねぇ・・・、給料から天引きされる…申し込みに会社を通さなければならないのね。天引き学の設定も会社を通さなきゃならないわね、ちょっとめんどくさい」
とここでとまっちゃうわけ。なぜならそれ以上わからないから。なぜ会社を通すわずらわしさが必要なのか?国がかかわってるらしいけれど、ほんとかどうかよくわからない。仕組みも何もかも、改めて問われて何もわかってないことに気付く。
まず財形の仕組みを知るべきなはずなのに。お金を運用するときはちゃんと仕組みを理解したうえで利用するのが本筋だと、反省しきりである。
いまのところ住宅を建てる予定ないので、一般財形しかやっていないのだが、一般財形のメリットって何かあったけ?財形住宅貯蓄は一定額非課税だが一般財形は非課税枠はないはず。
なんだか知ってることと知らないことが、ほんとごちゃまぜだ。
財形のことを知るサイトがちゃんとあるんだね、一旦、ちゃんと財形を勉強しなおそう。


情報元 プレスブログ
2008-10-22(Wed)

スキンケアも必要なのだと思った

アトピーで敏感肌だったので、スキンケアを含めた化粧全般を食わず嫌いならぬ付けず嫌いだったのは事実だ。
でも年齢を重ね、肌の状態をスキンケアに助けてもらうのもいいなと思うようになった。
アトピーなどの敏感肌に対応するスキンケアに対する理解も随分広まっているように思う。
ゆえに敏感肌のことも考えた基礎化粧品も登場し、ますます、私の付けず嫌いの垣根が低くなったのも事実である。
今年、付けず嫌いを克服する元年であった。一つの考えに固執することを、まずやめる、それが私の肌への最初のアクションとなった。
ある人に言われた言葉がきっかけだった。
「何でもやってみればいいのよ」
当たり前なようでいて、私には全く当たり前でなかった言葉だった。目かうろこが落ちた。
実際。付けず嫌いからの脱却に成功しつつあるよ。
私にとって、今年は、美肌にはまだまだ遠い道のりだけど、肌をいたわる基礎化粧品付けず嫌い脱却元年だ。

2008-10-22(Wed)

「なかよし」創刊55周年記念のゲームです

55周年だったんですか!驚きだ。
初めて見たなかよしが小1の頃。初めて読んでなかよしファンになった、あの雑誌を手にした感触はわすれられません。
思い出の作品は、初めて単行本買った原ちえこさんの三つのブランコの物語。今のなかよしからのイメージからは相当遠いかもしれませんね。登場人物の名前は忘れたけれど、彼女たちが今のなかよしキャラの学園に迷い込んだら、けっこう人気ものになるかもなー。だってほんわかしてるから、展開の早い物語の主人公たちの疲れをとってくれる癒しキャラになるだろうと思うな。
そして、やっぱおはようスパンク。ゲームにスパンク登場してるようなのでメインゲームそっちのけでスパンクと遊んでしまいそうだわさ(^^;。無論、学校のアイドルペットに君臨すると思う。今でも、通用するペットキャラだと思うな。
年齢が上がるにつれ、なかよしを卒業したけれど、随分たった頃、セーラームーンで一躍脚光を浴びたなかよしは世代とともに変貌していたけれど、なんだかすごく嬉しかった。
やっぱなかよしは、おばさんになった今でも、大事な思い出のアイテムなんだなぁ。

情報元 FC2クチコミ

----------------------------------------------------------
【PR】


人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------
2008-10-21(Tue)

賃貸の部屋を探した体験談

学生生活のために部屋を探したときは、まず大学の事務所に飛び込んだ。大学には部屋の情報が集まってるときいたからだ。
おしゃれな部屋などはないが、学生の財布にやさしい物件が多かったような気がする。
就職の時は違っていた。私が就職した当時、女性は実家から通う会社に就職するのが普通だったので、部屋を借りて通勤するってのはまれなケースだったらしい。学生時代、賃貸で独り暮らしだったから、女性の一人暮らしを変だと思われることがあることに違和感を感じた。
就職する時は、就職先の街の駅前の不動産屋に何も考えず飛び込み、一日で部屋探しをやってしまった。
失敗したなと思ったのは不動産屋さんから探すことをしなかったこと。別に特に大きな問題があったわけでないが住んでる間に、部屋にトラブルが起きることがあった。ビジネスライクに問題を処理する不動産屋さんだったので、部屋の修繕日もこちらの都合関係なく指定されたりして、会社を休まざるを得なかったり、社会の冷たい風にちょっとさびしくなたものだ。
勿論、賃貸の部屋の状態は大事だが、大家さんと不動産屋さんも見極める余裕を持って部屋探しができたらなぁと思った、ひとり暮らしの部屋探し体験のぼやきでした。

情報元 ブログミ
2008-10-20(Mon)

これなら圧力鍋使いたくなる

どうも、圧力鍋には抵抗感があった。
だって内部に圧力かかっていて、間違って蓋あけたら怖いよぉ~という気持ちがどこかにあるからだ。(←注 こんなんで理系出身ってのが情けない)
でもティファールのこの動画見てちょっと気持ち変わった。

この圧力なべなら、取り扱いが非常に簡単で、圧力がかかった状態、蓋を開けるタイミング、全部鍋が教えてくれる。
しかも蓋のセッティングがワンタッチで出来る。使いやすいうえに、さらに食器洗い機でも洗えるし普通の鍋としても使える。
あんまりほめちぎるのは好きではないんだが、この鍋いいじゃん、次買うならこの鍋だ。
んで、料理も食べるのも実は大嫌いなさばのみそ煮にあえて挑戦し苦手意識を克服してみたい。
クリプソ プルミエプラス


情報元 パブログ
2008-10-20(Mon)

仕事の効率化を助けます

私の専門外だったので、詳しいことはわからぬが、企業の顧客管理、従業員のデータなど、仕事上の決済も電子商取引であったりと、現代はパソコンで管理しなければならないデータの量は日々増大している時代である。
入力作業に時間がかかるのは、正直パソコンでデータ管理する際、本末転倒な話だと思う。本来、パソコンはそうのようなデータを管理、分析して業務の負担軽減を図るツールだったはずだ。
そこでWebデータベースを保守管理、また顧客が入力したデータを直接データベースにのせることができる「働くDB」を利用すると業務軽減に効果を発揮するという。
収集したデータを手入力するのは、あまりにも、時間的にもコスト的にも無駄が多い。Webデータベースを人の手を介さず収集、管理できれば、入力ミスも減るし、上手に利用できれば、便利だと思う。

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
