--------(--)


2008-11-29(Sat)

肌のサプリメントなスキンケア

私は敏感肌だから、特に感じることなのかもしれないが、肌の状態は日々で全く違う。
絶好調だと思っていたら2~3日後最低の肌状態になっていたり、もう我慢できないと思っていたら、なんとなく良くなりだしたり、まるで感情の激しいおばさんみたいだ(自分がそうじゃんσ(^^;)。
ならば、スキンケアはその日の肌の状態にあわせて変えるのがいいんじゃなかろうかというコンセプトの商品がV-ソリューションプラス シリーズだ。なるほど、納得できる機能的な考えに基づいた商品だ。
その日その日にあわせて、「今日のお肌用スキンケア」を施すことができるのだ。
シワ、たるみが気になるので、マリンコラーゲン30%高配合のCOエッセンスと乾燥肌なので3種ヒアルロン酸がはいっているHYエッセンス、この二つは私には欠かせないエッセンスだ。


情報元 BUZZIMP press
2008-11-29(Sat)

自分を担当してくれるコンシェルジュのいるSNS

SNSの使い方の相談はもとより、個人的な悩みをきいてくれたりするコンシェルジュのいるSNS。
ハレルヤガーデンは、コンシェルジュたちが常に見回り、SNS内の安全も保ってくれる安心感があるのが大きな特徴なのだそうだ。
時々、あてもなくネットを徘徊していると、すごく寂しい気持ちになることがある。あふれる情報の中にいるのにひとりぼっちの感覚。ネット砂漠。そんな感じ。
そんなとき、駆け込んでお話をきいてもらえるコンシェルジュに駆け込んで、ちょっと会話できるだけで、随分気分が楽しくなりそうだな。ネットのオアシスになりそうな、そんな予感のするSNS、ハレルヤガーデン


情報元 BUZZIMP press
2008-11-29(Sat)

すでにバレンタインプロジェクトは始まっているのだ

バレンタインにチョコレートを贈らなければならないのか?
お菓子作りは苦手だから、街中まで行って、奮発してチョコレート買ったりしていた時期もあったが、お互い中年になりメタボリックと言葉にビクビクするようになった昨今(ロマンチックでなくてごめん)、素直にチョコレートを贈るのに抵抗がでてきてるのは事実。
でも何もしないと、マンネリ夫婦ゆえ、夫の落胆も目に浮かぶー記念日にうるさい女性の方が記念日すっぽかすよーになっちまったのかよってぐあいにね。
バレンタインの特集記事を読みながら、お花でもいいんでないかなぁ?と思った。が、お花を見てもあまり感動しない、情緒欠陥夫婦だと義理親に嘆かれてるカップルにはピンとこないなぁと思っていた。でもちょっと待ってよ?
そういえば…夫が好きな観葉植物があったのを思い出す。-サボテン。
なぜサボテンがすきなのか、はっきりとした理由を追求(←こらこら(^^;)したことはないのだが、サボテンなら喜んでくれそうだ。バレンタインのサプライズな存在だといっても過言ではない。
最近見かけるハート型のサボテン、贈ってみようかな?

情報元 BUZZIMP press
2008-11-28(Fri)

デザイナーズマンションを語る

デザイナーズマンションは賃貸用が多い。大家さんがいるわけだ。
つまり、デザイナーズマンションは投資用ということだ。今の経済状況の中で、マンションは売れ残り、賃貸マンションの相場も空き室が増える。そもそもこの世界経済の混乱は、サブプライムローンが発端ゆえ、不動産が不調なのは、道理なのだ。
そんな状況で賃貸マンションのオーナーになろうとすれば、デザイナーズマンションが狙い目になってくるだろう。
デザイナーズマンションは一人暮らしの若者の憧れで、空室待ちもあるほどの人気ときく。通常の賃貸マンションを建てるのに比べて高いコストがかかるが、人気物件は賃貸料も比較的高めで運用できるメリットがあるのだと思う。
とはいえ、あまりに奇抜な形だと逆効果、若者に嗜好に敏感でなければならないだろう。
一方、借りる側は、他の物件に比べて割高なのをあえて借りるわけだから、自分の感覚にマッチした部屋にこだわりぬいて決めたいものだ。勿論、家賃が収入に対してバランスがとれていることは絶対条件だ。
家族を持つとなかなか、個性的な部屋を選択しづらくなるだろうから、暮らすなら一人暮らしのうちだと思う。自分スタイルをデザイナーズマンションで目一杯楽しむのも、一人暮らしの楽しみ方だろう。

デザイナーズ・マンション・ガイドなどを参考にデザイナーズマンションのメリットデザイナーズマンションのデメリットを貸す側、借りる側ともしっかり納得することが重要だと思う。

情報元 ブログミ
2008-11-28(Fri)

あなたへありがとう

すぐに怒ったり泣いたり、愛想つかされても仕方ないほど、全部さらけだした私を、それでも妻としてくれてありがとう。
自分の親さえ知らない私の全部を知っていて、それでも夫婦でいてくれる。
自分の幸せをもっと、ありがとうの気持ちといっしょに、あなたに伝えないといけないのに、変なところで照れるから、うまく言えないし、あなたもきいていられないんだよね。
あなたの言葉にしない優しさにありがとう。鈍感だから、気付いていない優しさもまだありそうだ。その私の気付いていないあなたの優しさにもありがとう。

ずっとありがとうを言えますように、ずっといっしょにあなたと歩んで行けますように。



情報元 BlogMile
2008-11-28(Fri)

記念日が多すぎるのも忘れる原因ではあるが

妻の(夫の)誕生日を忘れた!結婚記念日を忘れてた!-というのが多いのは、何かと忙しい社会人に多いことだと思う。
そして今確実に忙しいひとが増えてきて、記念日を忘れてしまうケースも多いわけだ。
とはいえ、ちょっと記念日多すぎる気も私は感じる。
大事な記念日は誕生日。これだけは押さえておきたい日だ。携帯に登録すると、前もってお知らせしてくれるサービスがあるのだ。知らせてもらっても忙しくてプレゼントが買えない!という状態のときでも大丈夫。プレゼントの最適な商品がその場で選べてしまうのだ。

つまり、奥様の誕生日がきますよ~とお知らせがくる→プレゼント買わなくちゃ→でも残業で買いに行く時間がない→あ、携帯のお知らせといっしょにプレゼントのショッピングができるではないか→忘れないうちにサイトで誕生日 プレゼントを注文→当日、旦那さんのかわりに奥さんに宅配で誕生日 サプライズが届く→奥さん喜ぶ
と非常に便利で、みんなが幸せになることをお手伝いするサイトだ。


ビジネスシーンでの活用にも便利かもしれない。大事なお客様の結婚記念日にプレゼントを手配しちゃうと、かなりのサプライズだ。奥様の誕生日 プレゼントの手配するのもいいかなと一瞬思ったんだけど、取引先から奥さんに誕生日プレゼントが届いて、当のお客様である旦那さんがコロッと忘れて帰宅すると、すんごく気まずい状態になりかねない。ご夫妻の記念日にプレゼントするのが無難だろうな(^^;。

でもね。一言
「お誕生日おめでとう」
って言ってくれるだけでも、充分嬉しいんだよ。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-11-28(Fri)

熱き魂の叫びのフェスティバル

ライブ、イベント、ツアー等の企画や、運営ー特に海外アーティストの招聘に力をいれている有限会社メジャーレーベルの今回の企画は、MAGMA JAPAN TOUR '08。
熱狂的なファン層を持つBAD BRAINSを始め、錚々たる海外アーティストが来日。国内9バンドの出演も決定し、ますます期待が膨らむ。
コンサートの熱気と興奮の中で、熱い魂の叫びと共感し、日常の全てを忘れひたすらコンサートの没頭するー今の私たちの生き方に足りない熱い想いを呼び起こすーそれがMAGMAのツアー。 
ロックには、激しくぶつけたい人間の感情がこもっている。音の洪水の中で人は生きている喜びを感じるのかもしれない。
押し殺した感情で日常を送る閉塞感。今、MAGMAのごとく発散せよ!


情報元 ドリームニュース
2008-11-28(Fri)

嫁に来てから、お正月の用意は義母まかせ

ついに告白することになってしまったが、今まで、お正月の準備は全て義母にまかせっきりだった嫁である。私は、おおみそかにご馳走の盛り付けの手伝いと、野菜の洗うぐらいしかやったことがないのだ。どうだ、驚いたかっ!
元旦のおせちも材料揃えから、作るのまでみな義母がやってくれていたので、テーブルに運んで、食器の片付けしてるぐらい。あとは、作ってくれたもの食べて「おいしい、おいしい」(←これはほんと)と喜んでいた。
正直、実家にいたときよりはるかに楽して年末年始を迎えていたお気楽な嫁をしていたのだ。
しかし年をおうごとに義母も全部自分でやるのは無理になってきている。
今年の正月過ぎ、
「今年から、だんだんおまかせしていこうかなと思ってるの」
とぽつりと言った義母の言葉に1年間、戦々恐々としてきたのだ。義母は言ったことを忘れるひとではない。予算を渡されるのがいつなのか、11月にはいってからビクビクしている日々を送ってるのだ。
でも今まで、おせちは食べてばかりいたから、作り方なんてわかんないし。
まかせると言ったからには義母は私にまかせたことに口出しはしない(←これまた信じられないけどほんと)出来た姑なので、もし印籠渡されたら、私、おせちは買いたいと今からもうきめていますっ!
おせち 通販の申し込み締め切り日と印籠渡される日をドキドキしながらはかりにかけるスリリングな日々を送ってるところです。

2008-11-27(Thu)

犬の話

私にとって犬とは、小学校から高校まで実家で飼っていた犬と、今、義理親が飼っているシーズーだけだ。
子供のとき飼っていた犬は、アイヌ犬とスピッツの雑種だった。犬は外で飼うのが当たり前の時代だったので、番犬として飼うという目的でいえば、アイヌ犬の主人への忠誠心と敵に対する闘争心と、スピッツのにぎやかな鳴き声をあわせ持った犬だったので、番犬優等生だった。
ただし、家族にしかなつかないので十年以上生きたが、近所の人にも一切こびない犬だった。おそらく、アイヌ犬の性格がそうなんだと思う。
そのアイヌ犬は、日本の犬だが、あまり知られていない。柴犬に似ているが、柴犬より更に気性が荒く、番犬としての働きを犬に求めなくなってきている昨今では、まったく知られていない犬種になりつつある。絶滅しかけているともきく。もし本当なら残念な話だ。飼い主に対する忠誠心の強さは他の犬に負けぬ犬だから、私はあの犬が私の中で、長い間唯一NO1の犬だった。
その後、義理親が飼いだしたシーズーも飼い主の命令はきちんとききわけるし、ブリーダーさんのところからやってきた時からつきあってる犬なので、私のこともきちんと命令をきかねばならないことは理解できている。家の中で飼われているので、義理親との密着度も高く、いい家族の一員になっている。

犬は、飼い主のライフスタイルに合った犬種を探すべきであると私も思う。犬が適応できないライフスタイルで、無理に飼い続けていけば必ずひずみがでてくるものだ。
我が家はすでにインコを飼っているので、いぬの種類のえらび方ガイドの中で興味があるのは、他の動物も飼っている家庭に適した犬は?と賃貸アパートに住んでいるのであまり吠えない犬を飼いたい場合は?、今までつきあった犬が少ないので初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?のコーナーの犬が参考になるだろう。
でもやっぱり、今は飼ってるインコで精一杯かも(^^;

情報元 ブログミ
2008-11-27(Thu)

こんなにパソコンに触っているのに

こういってはなんだが、私は、デスクトップパソコンを買ってきて、設置してネットの設定をし、自分の使ってるセキュリティーソフトをインストールして、プリンターにパソコンを接続するぐらいなら、なんとかできる。
おばさんだってやれば出来るのだ。
今では、SNSやオンラインゲームも多少楽しみ、ブログやサイトも持っている。ネットでショッピングも楽しんでいる。
最近ではネットを通じて内職もして、お小遣い程度だが報酬はネット銀行に振り込んでもらっている。
まさしくネットどっぷりな生活である。だから、自分のパソコンの知識は専門的ではないけれど、通常ユーザーとしては知識はあるほうだと信じていた。

しかし、無意識にパソコンを使うのと、正確にパソコンの知識があるのとは、まったく別物なのだ。
自分の情報技術の基礎知識が、どれほどのものなのか、資格としてもっていると、仕事上では特に判断材料になるものだ。
国家試験である情報処理技術者試験が、平成21年4月から大きく変わり、情報技術の基礎知識を試す試験として、ITパスポート試験がスタートするそうだ。
基礎知識なんだから、パソコンにべったりの生活をしている私なら基礎知識ならわかるだろうと、模擬試験をちょっとのぞいてみた。
…うそっわからなくなってるっ!こんなこと知らないっ!基礎問題のはずなのに、なぜわからない…ショックである。
ビジネスを進める上で、基礎だからこそ、きちんと把握していなければならない知識である。資格を持っていることは、これから社会的に求められることも多くなりそうである。
さらにいえば、ビジネスとパソコンに関る知識は、いくら専業主婦とはいえ、パソコンをいじっている以上、基礎知識として「正確」に知っていなければ、ネット上でトラブルや誤解の原因になる可能性もあると反省した。

情報元 プレスブログ
2008-11-27(Thu)

気付いたら、はまってる…

オンラインゲームには、個人的にとても警戒をしている。なぜなら、自分の性格を考えるとはまりまくりになりそうだからだ。
でも、何もストーリー性のないオンラインゲームなら、大丈夫だろうと、血迷って始めてしまった。最初はちょっとだけだった。それが三ヶ月(←これって長いのかな)続けていて、ふと気付くと、一日のログイン時間が大幅に増えているのに気付いて、やっぱりはまってしまった!やられた!という感じである。
飽きさせないレアアイテムのゲットやイベントなど、ストーリー性のないゲームなのに、惹き付ける仕掛けが次々やってくるのだ。オンラインゲームの面白さ、はまる構造を身をもって体験した。
オンラインゲーム配信会社ロックワークスの新作MMORPGhomage(オマージュ)は、テストを繰り返しながら、レアアイテムの配布を行ったり、新しいアイテムを少ずつ発表して、本格開始前からファンを増やしてきた大作ゲームである。ネ申をキーワードにストーリー性の高いMMORPGhomage(オマージュ)は第2次クローズβテストを12月中旬に開催。いよいよ、始動の音がきこえてきた。

情報元 ドリームニュース
2008-11-26(Wed)

車を買う時のこだわり

私自身は車の運転はできないのだが、車を買うとき、夫といっしょに車を探すからこだわりたい部分はある。車の安全対策ー具体的にはエアバッグなどが充実してること。サイドエアバッグもあればなおいい。
また、我が家では、車庫入れに必須のバッグセンサーとバッグモニター。これがないと、車庫に車が入りませぬ。
細かいことは抜きにして、状態の良い車でこの二つは必ず満たしていることが必要なのだ。こうなるとたくさんの車が揃ってる中古車販売のお店でないと、ちょっと見つからないような気がする。
一方で、今、ガソリン高騰の嫌気して、車を売ってしまう人も多いときく。
となると。中古車のラインナップは豊富だともいえるかな?
今だったら、こだわりの中古車も探し出すことができるかもしれないと考えると、中古車は今が買い時かな?

2008-11-26(Wed)

プロフの話題があったじゃないか!

つい先日のことだ。とあるオンラインゲームで話しかけてきてくれたアバターがいた。年齢は13歳!だという。四十代半ばの私としては、おそらく十代だと思って話しかけてきてるであろうこの子に真実を伝えた。うろたえる13歳アバター。そして途方にくれる四十代アバター。
と、とにかく十代ならゲームの話をすればいいのか?ってかそれぐらいしか思いつかないしっ!そしたらWillとDSを持ってるという。う、うらやましい。うちはPS2でゲームで時がとまったままだ。
つまり。WillやDSのゲームで話題が続かないっ!!!うわぁぁぁぁ、どうしよう、うらやましいと思うのは後回し、話題をどうつなげたらいいんだろう!?
といっぱいパニクってしまったが、このゲームあったじゃないか。と13歳アバターの去った後に思い出す。
Willがあったら、面白そうでやってみたかったブロブ。リズムにのってぬりえで街をカラフルに染め上げる。公式サイトムービー・YouTubeの動画を見ているだけでワクワクするんだから、コントローラーで自分で街を飛び跳ねたらどんなに楽しいだろう。そう思っていたTHQのゲームソフトブロブ
「こんな新製品知ってる~?」
なんてちょっと得意げにしったかぶりするチャンスうかがっていたっていうのにっ(←おいっ(--;)
あかんかった、13歳アバターときいた途端、頭が真っ白。せっかくブロブを一番楽しむであろう年齢層に出会ったのに、知ったかぶりするチャンスを逸してしもうた。今度会ったら、
ブロブはやったかい?」
と尋ねてみよう。
「持ってるよ」
とサラリといってのけそうな雰囲気だったけど。そんな会話ができることは、今後なさげだけどね。


情報元 プレスブログ
2008-11-26(Wed)

外資系企業への転職

世界経済が音をたてて崩れていくなか、外資系 転職?と私も最初そう思った。
外資企業に内定の出ている新卒就職組みが、国内企業へ新たに就職活動を再開したりしているともきく。
んじゃ。就職内定を取りやめた穴はだれが埋める?
ここで発想の転換もでてきていいんじゃないかと思うのだ。今後、経営環境が厳しくなるのは世界のどこでも同じなのだ。
国内の企業で働きづらくなった、または派遣をきられた話などをきくと、外資系 転職への転職は、人気薄の今が、あえて言わせていただければ、チャンスかもしれない。
外資系企業だって国内企業と同様に様々な企業があり、世界経済の混乱の中で、まだ比較的痛手の少ない日本をターゲットにしたり、進出を考える企業もあるのではないだろうか?
無論、経済のとりまく環境の変化が早すぎて考えがまとまらない人も多いと思う。言語の問題もある。そんな外資系 転職をサポートするのが、Aegis Japanだ。外資企業への転職を成功させるポイントを蓄積して、サイトでも一部、その一端を読むことが出来る。
特にAegis Japanは、大阪の外資系転職に力を入れてる印象がある。大阪の町工場で培かわれた技術力は、世界に通用する技術力だと思う。せっかくの技術力を無駄にしないで活用する職場が、外資系企業にもあるかもしれない。

情報元 ブログミ
2008-11-26(Wed)

「トリビア」なサイトがあるんだよ、へぇ~

これから忘年会、新年会の時期、会話が苦手、宴会芸無理!なんて人に、うってつけのオススメサイトがトリビア。思わずへぇ~っとみんながうなるネタがころがっている。
歌わなくても宴会芸ができなくても、トリビアのネタがあなたを救う!

私が好きなねたは
三谷幸喜は「サザエさん」の脚本を書いたことがある。シュールすぎてサザエさんになじまなかったのが目に浮かぶ。あ、これは自分向けだわね。
宴会向けにオススメなネタは…
「ロミオ&ジュリエット」の年齢は17歳と13歳。今の日本では即刻、補導されそうだ。現在なら、彼らはの悲劇は起きないでお説教されるのがオチだったってことかもね(--;
二枚目俳優、藤木直人は双子。あの顔が二つ並んでるの観てみたい。
ささ、どうでしょう?他にもトリビアなネタが粒ぞろい。
まずは自分でへぇ~とうなり、その後、宴会で出席の皆さんのへぇ~の合唱をききましょう。

情報元 ブログミ
2008-11-25(Tue)

うちの夫は損してるっ!?

お得な情報がケータイに届くプレミアメッセージRの存在をおそらくうちの夫は知らないと思われる。だいたいが、クーポンとかポイントとかまったく頓着しないほうなので、せっかくのお得情報なんて頭にはいっていないのだ(断言)。
ドトールのサイズアップが出来るなんて!夫、街に出かけると必ずドトールで一休みしているのよ、しかもサイズの大きい飲み物飲んでいるんだよ!今まで何杯損しているんだろう(呆然)。
ああ、利用している店が何軒も…どれだけ今まで損してたんじゃ(T▽T)うぅぅぅぅぅ
私が携帯持ってないもんだからっ!
こんなお得情報全部今まで取り逃がしていたのかと思うと、あぎゃあああああああと叫びたくなる。
ドコモプレミアムクラブまではチェックしていたはずなんだが、なんだが、いかんせん夫の携帯だから、詰めが甘かった。
帰宅したら、夫に確認し、くプレミアメッセージRに登録していなければただちに登録させなくちゃ!(←私、おにの形相になってると思う)


情報元 プレスブログ
2008-11-25(Tue)

シワ、たるみが気になったら

シワタルミが気になったら、リメモ化粧品専門ショップ、その名もずばり「キレイがいいね」をちょっとのぞいてみてください。
リメモクリームというのが、シワタルミの悩み対策の切り札らしい。
クリームをつけて5分でシワがのびるという説明。ほんまかよ?と思わず疑いたくなるのもわかる。私だって同じ疑問を持つ。
クリームをつけると顔がひきしまってシワやタルミが消えるのだという。
ではどうやってひきしめるか?これが重要だ。
リメモの水分が肌に吸収され、リメモ中の珪・酸素誘導体が結合しはじめる。結合しながら、肌に吸収された水分が肌といっしょにひっぱっり上がるーということらしい。
重要なのは肌に水分があること。リメモの前に化粧水などをぬっておくと良いそうだ。
一つ一つのシワをひっぱり上げるので、仕上がりが自然にみえるということも利点であろう。
シワは肌が覚えてできるものだ。赤ちゃんにはシワがない、それが本来の肌の状態だ。つまり、肌は、同じような表情を何回も作ることでシワを覚えることだから、逆転の発想でシワをひっぱってシワタルミのない状態をはだに覚え込ませるということのようである。なるほど納得。
本品購入にお試しセットが付いているので、サンプルを使って、効果がない、肌にあわないときは、本品を返品できるので安心して購入できる。
私も気になるシワはある。年齢とともに(←最近この言葉使うことが増えてきたよなぁ)必要なスキンケアも増えてくるんだなぁ。




情報元 A8Buzz
2008-11-25(Tue)

訪問看護のこと

例えば、あなたが看護の資格を持っていて、結婚出産などでお仕事やめているとして。
看護師 求人というのもあるんですね。
要介護の親を持つ身として、看護士さんという存在が訪問できてくれる、というのは心強いものなのだと実感している。
その方はたまたま、看護の資格も持ってらっしゃるケアマネージャーさんなのですが、親の様子を観察する目は、看護士さんなのです。訪問看護できているのは違うけれど、定期的訪れて、親の状態をチェックしている視点は看護士の目で的確だと感じることが多い。
幸い、親は自分で行動できるので、自分の合わせて生活も送っていますが、寝たきりの人や家から出ることが出来ない人などは訪問看護は、家でおしゃべるする感覚で、いろいろ体調のことを相談しやすいだろうと思う。体調のことを相談できる専門の人がきてくれる、アドバイスをもらえる、これは家で療養、生活する人に心強い味方になるだろうなと思うしさらに、介護する家族にしても、病院へ連れて行くだけでも大変なのだ。動けないなら介護タクシーの手配、外へでるための服を着せる、その一つ一つが普通なら簡単なことだけれど、動けない人には一大事なのだ。体調の変化があったとき、病院へいくべきかどうか、そのアドバイスをもらえるだけでも、ほんと心強いものなのだ。
看護士さんを待ってる人がいる。看護士の資格を介護に使える仕事がある。そのことを、頭のすみにちょっと覚えておくといいと思う。
私たちの時間はとめられない、いずれみな老いていくのだから。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-11-21(Fri)

年賀状の季節ですね↓(なんとなくめんどっちい気分)

今まで写真を使った年賀状を作ったことはない。
なぜなら、私たち夫婦の写真を喜んで見てくれるだろう人は発送する年賀状の1割にも満たないだろうし、なんたって、夫が写真嫌いなのだ。残念じゃ~~~(←私はお披露目したいのじゃがなぁ)
ほんとは、ペットの写真を年賀状に載せたいという想いはあるけど、飼ってるのが「インコ」なんですぅ~~。酉年意外、インコ友人以外、誰がうちのインコの写真なんぞ観たいと思うだろう?
では、年賀状届いて見とれる写真入り年賀状はどんな年賀状だろう?
私なら。自分の住んでいる北海道の美しい風景を自分できり撮っておいた風景だと思う。
それがいわゆる風景ではなくて、例えば、自分たちが切り開いた畑の写真の様子とかかな。
雑穀を栽培しているので写真には、雑草が育って実をつけた状態のものが何枚かある。雑草も実るということを、写真でリアルにみると、軽いカルチャーショックを受けるんじゃなかろうか?
または、なつかしい昔の風景を思い出す人もいるかもしれない。
とはいえ。写真で年賀状なんぞ作ったことない人間に写真を年賀状に取り込むのは、加工なども含めるとけっこう作業が煩雑だ。
写真を使用した年賀状を作成するなら、オンラインラボできれいな印刷の年賀状で気持ちよく、新年のごあいさつをしたものだ。


情報元 プレスブログ
2008-11-21(Fri)

ネットアンケートに思うこと

ネットリサーチに登録していて思うことは、登録しているゆえのリサーチ結果のマーケティングの偏りである。アンケート数が設定数に達すると締め切らるので、案件のお知らせがあるとすぐに答えることが多い。リサーチ会社も偏らないように工夫されているとは思うが、回答者の偏向を避けるのに苦労しているとは思う。
それに対してオープンアンケートは各アンケートごとに謝礼が抽選などで配布されるので、回答したい人は各案件ごとに自由度が増すし、集計側も、様々な人の回答を案件ごとに多様に
リサーチして集計できるメリットがある。
ポイント制でない分、抽選で当選した場合の謝礼が多いし、考えると懸賞に応募するよりも高い確率で謝礼がもらえ、アンケートに回答するほうが当選確立も高い。
ものは考えよう、ポイント制のようにポイントがたまらない分、自由度が高く、懸賞より当選の確立が高いオープンアンケートもネットの楽しみの一つに加えるのもいいものだと、思った。
勿論、オープンアンケートのお知らせをメールで受け取ることはできるのでご安心を。

情報元 A8ネット
2008-11-21(Fri)

撮影しながら・・・

撮影しながらいっしょにワンコと散歩する映像。ザクティならできることだ。
この作品のワンコ、オチがわかってる。撮影の空気を読むワンコに認定。撮影者のこけたアニメ映像もかわいくていいな。


うちのインコはデジカメが苦手だが、ザクティのズームアップの機能ですごい映像がいっぱいとれそうだ。だって今日、人間でいう中学1年生ぐらいの子供インコが、三十~四十代の熟女セキセイと××しているのを呆然と見ていました。ザクティがあれば、遠くから全部記録したのにな~残念というか、早熟すぎるよ、勘弁してくれ、うちの中学坊主セキセイよ…orz。

三洋電機「Xacti」のオフィシャルチャンネル、XactiChannelも楽しめるから、見てみてねっ(^^/

情報元 プレスブログ
2008-11-21(Fri)

超豪華なピザ、チーズリストランテ登場

とにかく豪華なピザ、ドミノ・ピザのチーズリストランテ。
最近チーズブーム(でもチーズ初心者なので、カマンベールチーズの壁を乗り越えられないでいるが(^^;)なので、もうピザっ!チーズっ!豪華リストランテっ!でKOである。
クリスマスに食べたい、食べたい、食べたいっ!!!!!!!
そんな私のお楽しみは、ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトのフードコーディネーターによるドミノ・ピザ紹介ブログコーナーだ。頭の中で食べた気分を満喫しながら、ほんとは食べてない自分との落差に悶絶するのを楽しむのだ、ええ、チーズリストランテをこの手にするまで、悶絶を楽しみ続けるのよっ!(壊)

言葉もない、うっとり~


情報元 プレスブログ
2008-11-21(Fri)

松崎しげるさんに、何があったのだろう?

タイトルで?と思ってもこれ見てください。私はモニターの前で思わず
「わははっ」
と驚きながら笑ってしまいました。
さらに、この画像クリックしてください。さらにディープにな松崎しげるさんの熱唱が、がっつり堪能できます。
夢のコラボが実現!!


最初、まじでチョコレートの宣伝かと思ったチョコマンの徹底ぶりに降参。
会社のサイトまでいって、ほんとにAXEのキャンペーンだと確認しちゃったよ。
甘い香りと徹底したチョコマンとぶっちぎりの松崎しげるさん、濃すぎやしませんか、インパクトありすぎる、きっと夢にでてくるぞ。

情報元 パブログ
2008-11-21(Fri)

仲間がいたと思ったよ

家事が苦手、ママ友なし、ちょっとした幸せが嬉しいのにその後に何か不幸が待っているんじゃないかと後ろ向きに考える、そんな自分を自虐的なまでに淡々と4コママンガをよわむしの詩にUPするのは欠かさないせつこの日常ブログ、書籍化。
『よわむしの詩』表紙

ーなんだか私とすごくかぶるところが多い人だ(--;。違いはそのニヒルで淡々とした4コママンガとシュールな文章。そして私のブログは書籍化の話などないこと。夢は自分の本が出版されることなんだけどねぇ。しかし、せつこさんに嫉妬できない哀愁を感じる。だから、売れたらいいね、と小さくエールを送っておこう。せつないのに笑える、クスッとね。
書籍化記念の特設サイトのぞいてみてください。せつこさんのメッセージが、せつこさんの本のイメージを伝えてくれます。
似たような感性の人だなと思いながら、そっと見守りたくなるせつこさん。あなたは私を知らないけれど、あなたに出会えて、私よかった。大丈夫、ストーカーにはならないですから(^^;
ブログ「よわむしの詩」
妙に惹かれる雰囲気は何なんだろうか?


情報元 パブログ
2008-11-20(Thu)

RPG風ボードゲーム

といっても、ドカポンキングダムは、PS2用のゲームソフトだ。
さすがにゲームソフトであることを最大限利用し4人同時に遊ぶにしても、悠長に順番なんて待っていなくてもいいらしいし、イベント(RPG風なのでバトルなのだが)も早送りモードにできたり、飽きない工夫がいっぱいだ。
無論、一人でも遊べるが、スティングのサイトに書いてあるキャッチコピーが
「いざ、夢いっぱいのファンタジー世界へ、友情と裏切りの旅に!!」
んでさらに、「ゲーム説明が友情破壊ゲームですっ」
…っておい、明るく言うなよ(--;。
しかし、せっかくそうアドバイスしてくれてんだから、複数で遊んで友情を育む壊して楽しんでくれたまえ。
クリスマスやお正月に家族や友達との関係を破壊しながら、ゲームするわけね、ほほほ(脱力)。
ドカポンキングダム


確かに、子供のとき、私も友達やきょうだいとゲーム(ゲーム機ではないけどさ)やトランプやったら、よくケンカになったもんだ。そうね、そういうものなのよね(←一生懸命納得しようと努力している)。

以下PR文
---------------------------------------------------------------------------------------
ルーレットを回して世界を冒険!ライバルを出し抜きトップを目指せ!!


家族や友達みんなで楽しめるパーティーゲームの決定版、

RPG風ボードゲーム「ドカポンキングダム」のお得なベスト版が11月20日に発売!


詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/

---------------------------------------------------------------------------------------
↑PR文ここまで



2008-11-20(Thu)

何せファッションには疎いから

私はださい。思いっきり言い切ってしまったが、事実である。
ゆえにコーディネイトなんぞできるはずもなし。
確かにファッション雑誌には、素敵なコーディネイトでモデルさんが写っているが、着ている洋服のブランド名と値段書かれていても、どこで買えばいいのかがわからんのだ、それぐらいファッション音痴なのだ。
ar-um(アールアン)のサイトを見て、これはいい!と思ったのはストリートスナップ。いい着こなしだなと思ったら、写真をクリックするとなんとそのコーディネイトのそれぞれの商品をShopping Guideで似たアイテムが探せる商品検索が付いていること。
これなら自分でいいなぁと思ったコーディネイトを集めることが出来そうだ。親切なサイトだ。

さらに!お悩みコーデ検索というのも楽しい。質問に答えていくと、希望に沿ったオススメコーディネイト写真がでてくるのだ。私にとって難関だったのは、ファッション雑誌をてんで知らなくて、それぞれの雑誌のテイストがわからなかったこと。どの雑誌をよく読みますか?でキーボードの上で手がとまってしまった。それさえクリアすれば、なんとかなる。

希望はもう少し年齢層の高い人用のコーナーがあれば、いうことはないです。

http://ar-um.jp/?091007a

情報元 BUZZIMP press
2008-11-20(Thu)

マンションで暮らす自分を想像してみる

新築マンションのいいなと思うところは、住に関する設備が機能的に集約されているということ。間取りを見て思うのは、上手く最新の設備が機能的に収まってるなぁということ。
両親が年をとるにつれ、ひざや腰の痛みが出たりしているのをみているうちに、自分もまたひざが痛くなってきて、親も自分も年をとったんだなぁと思う。だから、階段のある生活はできれば避けたいと思うようになった。

私は、東大阪市に行ったことがないのだが、VOX-Cityの立地条件をみると、近所に大型商業施設があって、駐車場があるせいなのか、広々とした印象だ。梅田まで出るのも便利そうな立地条件だと思った。
年齢を重ねるごとに、住環境の重要性は増してくると思うから、立地場所も重要なチェックポイントの一つだと思う。
VOX-City VOX-City


情報元 パブログ
2008-11-19(Wed)

全部国産の材料にこだわったうどんとそうめん

阿波鳴門そうめん・阿波鳴門うどん は、全ての原料を国産にこだわっただけあって、さすがにいい値段である。
お歳暮用が前提の商品だとは思うが、国産原料の小麦の調達は苦労が多かったと思う。小麦は需要が多いのに、国内での作付け面積は需要にまったく追いついていないはずだから。
それだけに、こだわりぬいて作った商品のサイトを見ているだけでも、何か作り手の愛着が感じられ、ほんわかしてくる。
うどんが大好きだった亡き実父にこの阿波鳴門そうめん・阿波鳴門うどん 食べさせたいなぁと、眺めながら思ってしまった。実家にお歳暮を贈る習慣がなかったからなぁ。
いなくなってから思っても仕方ないけれど、それでもなお。天国に贈れるものなら父へお歳暮送りたいな、おいしそうなうどんをどうぞ。不器用なのはわかってるけど…ちゃんと美味しくゆでてね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-11-19(Wed)

もし東京に住むのなら

北海道にどっぷり浸かって生活している人間なので、東京で暮らす自信は、全くない。
あえて暮らすなら、思いっきり「東京」な場所に飛び込むだろうな、極端な性格だから。
そんなこと考えながら、住まいのギャラリー眺めていて、住んでみたいなと思ったのは本郷パークハウス。免振構造のマンションだ。免振構造にはとても興味がある。建物が生命を守ってくれる壁になって欲しいから。
外観やマンションの大きさも、ちょうどいい。実は高所恐怖症なのでタワー型マンションはおそらく、低い階に住んでいても、その上にどんだけ高い階があるかと想像するだけで、めまいがしそうなので、住むのは無理だと思うのだ。
この新築マンションの規模は、おそらく本郷という街に調和してるのだろうことを感じる。全体的におとなしい印象もいいなと思う。
ここなら、田舎者な私でも、近所なら歩けそうだ、掘り出し物の本とかがありそうな雰囲気を感じるのだが、どうなんだろう?おそらくお気に入りのちょっと見つけづらい静かな喫茶店を行き着けにして、掘り出し物の本をコーヒーを飲みながら、楽しむなんて、いいかもねぇ。え?そんなしゃれた暮らし、私には似合ってない、やっぱり?(^^;

情報元 ブログミ
2008-11-19(Wed)

お歳暮を贈る側にもうれしい特典

ダイエーのd'club会員になっているなら、お歳暮はダイエーで購入することを検討してもいいと思う。
贈られる側だけでなく贈る側が嬉しくなる特典がいっぱいだからだ。
たとえば、12月8日まで10%割引ー割引の期間が長い分、ボーナスなどとの兼ね合いで12がつに歳暮選びをしたい人には、嬉しい特典だ。またd'club会員なら、お歳暮を送ったら、自動的においしくた食べたい商品プレゼント!に応募することになる。運がよければ、自分の家にも嬉しい贈り物がやってくるかもしれない楽しみ付きである。
お歳暮は贈る側も贈られる側も、嬉しくなる特典いっぱいのダイエーは検討候補にいれておこう。
その前にd'club会員になることを忘れずに。

情報元 BUZZIMP press
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
