--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-28(Sun)

trueSpaceで3DCGを作って作品発表してみませんか?

PR文です
--------------------------------------------------------------------------------------
ひとりひとりのユーザーがインターネット上に、仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などのコンテンツを投稿・共有して、仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は空間共有サイト
ソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、3DCG 3Dグラフィックを誰でも無料で投稿・発表してみませんか?

3Dグラフィックのレンダリング、モデリング、アニメーション処理などができる
3D CGソフトtrueSpaceや簡単、
使える、実用的な六角大王
3Dポリゴンモデラー
MetasequoiaLE
メタセコイア)、
プロフェッショナル品質の3dsMaxなど
3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!仲間を見つけましょう!!
--------------------------------------------------------------------------------------
PR文ここまで

正直、ネットサービスに関しては、その速さに驚かされる。私は、イラストソフトで絵をかくことはあるが、ゲームなどの世界だと思っていた3DCGがつくれるフリーソフト「trueSpace」などで個人でも作れるようになっていたんだね。私は漢字すら送れないメールソフトの時代からネットをしているので、このパソコンの高機能化は驚くばかりだ。
そして、作った作品を展示できる場所ー「 スプリューム / splume 」がポイントだ。自分の作品をアピールしたり、共同で作品を作る人を作品を見ながらさがすことができる。批評されることで、上達もできる。
3DCGを作る人の技術向上にも役立つであろう、この空間共有サイトから、新しい文化が発信される日は近いと思う。

仮想空間


情報元 アクセストレード
スポンサーサイト
2008-12-27(Sat)

SNSに充実コンテンツたっぷり

SNSサイトハレルヤガーデンは、SNSには珍しい充実コンテンツがぎっしり。新しく加わったサービスも魅力あり。たとえば、暇な時のゲーム。お正月に脳の鍛錬でたまに気合いをいれてもよさげなIQクイズ。着うたを配信しているというのも、あまりきかないサービスだ。
SNS内でゲームしたり、遊んだりしていると、自分のペット?はれるんを育成することにもなるのだ。だからはれるんに愛情がわいたら、せっせとSNSにいって、はれるんを喜ばせるのだ。
ハレルヤガーデンは日々、新しいサービスの追加などで、変貌しているが、今回嬉しい機能がプラスされた。マイレージがたまるのだ。はれるんだけではやる気がでない人も、マイレージがたまっていくのは、好きなの~という人もいるはずだ。実は私がそのタイプだ(^^;。
登録は無料なのでお正月の友達さがし、ひまつぶしに登録するのもいいかもしれない。初めは右往左往するものだけど、コンシェルジェがサポートしてくれるのがうれしい。




情報元 BUZZIMP press
2008-12-26(Fri)

スカーフの話

北国に住んでる私にとって防寒具はばっちりなんだが唯一の弱点が首まわり。タートルネックのような首まで覆う洋服が苦手なので、せっかくのコートも首周りから冷気がはいってきてしまうわけだ。そういyときに防寒として、スカーフを巻けば、寒くないし、首周りが不快になれば、とればいいし、機動力を発揮してくれるアイテムである。
でも、防寒だけでなくて、スカーフのおしゃれのバリエーションはけっこう豊富なので、タンスの奥からひっぱりだして多いに活用させてあげたいものである。
スカーフ・ファッション・ガイドには、スカーフのおしゃれな活用法が記載されている。テレビなどで教えてくれるのを見てもすぐに忘れるので、このサイトはとても参考になると思う。
スカーフの巻きかた~ギャザースカーフの巻きかた~斜め使い1は、早速使えそうなテクニックだ。お正月、ちょっとおしゃれに首もとの演出してみませんか?

情報元 ブログミ
2008-12-26(Fri)

バレンタインで甘い香りでバイトしてみませんか?

買う方は楽しいバレンタインギフト。スィーツ好きの女性にはたまらない行事だ。つきあってる彼に渡して、半分は自分でたべるつもりの人も多いのではなかろうか?
そのチョコレート売り場の店内業務は大変な仕事ではあると思う。ショコラ売り場、あこがれるけど、お客様の要望を喧噪の中で聞き取り、箱詰めしてラッピングをして渡すんだから高度なテクニックと技術と早さが必要な気がする。
ラッピングはギフトの配送センターで一度経験したことがあるが、一番単純な包み方でも相当苦労して、一つ包むのにどれだけ時間かけてるんじゃと怒られても仕方ないようなのろさでやっていたことを思い出す。幸いというか、ラッピングに必死にまじめに取り組んでいたので、その熱意が伝わったのか、怒られないですんだのは、たまたま、ラッキーだったからだろう。
手先が器用な人は、包み方の上達度も早いからお客さんの待ってる間で、それは見事に仕事をさばいていけるようになる。そういう店員さんを見かけると、思わず、見とれてしまうこともあるぐらい。
甘いスィーツをラッピングする、大変だけれど、夢のあるバレンタイン バイトを一度体験してみてはどうでしょう?

情報元 ブログミ
2008-12-26(Fri)

携帯メールは、パソコンメールとは別物なのね、たぶん

何せ、携帯を持ってないから、携帯メールっつーものをもらったことがない(あたり前だが^^;)。
パソコンを十年ほどやってるなかで、パソコンのメールは、伝統的にテキストメール(文だけで作る、絵や写真は添付しない)人が多い気がする。私も、その古くさい人間の一人だが、そんな味気ないパソコンメールから完全に離脱して一つの文化になっているのが携帯のデコレーションメールなのかもしれない。
印象はとにかくにぎやか。そのにぎやかさを彩る素材サイトがデコりんだ。
数日後、にぎやかで楽しいメールが年賀状がわりに飛び交うのね。
自分も含めて、携帯持ってない世代へ年賀状を送る人間なので、デコりんメールで年賀状を送れる人がちとうらやましいな。さて、年賀状作らねば・・・←完全に年賀状作り投げ出した状態(早くテンションあげねば)

2008-12-25(Thu)

泡でシャンプーするグッズ「泡シャワー」

シャンプーする時、どうしても力が入ってしまわないだろうか?私は、ついゴシゴシしちゃう方なのだ。結果、抜け毛も多くなるし、アトピーなのに肌も痛める結果になってしまう。
そんな私に、朗報がっ!泡の力で頭皮を優しく洗浄する泡シャワーという製品がでたんです。これ、すごく興味あります。自分でシュッポシュッポしながら泡のシャワーで頭皮を包み込むという製品だからです。
こすらず、泡の流れだけでしっかりかつ優しく洗浄できる。
た、試してみたいっ。
シャンプー革命といってもいいのではなかろうか?そんなだいそれたこという割には、シンプルすぎないか?という声もきこえてきそうですが。いやいや、いいものって、すごくシンプルだったりするのだ。
興味出てきた方、まずサイトをチェックですっ!




情報元 A8Buzz
2008-12-25(Thu)

短期アルバイトで学んだこと

短期アルバイトしか、したことがない私が、偉そうなことはいえないが、アルバイトにくる人々の事情は様々だ。
今のように厳しい経済状況の時代は特に、生活がかかっている人も多い。
ゆえにシフトを組むのは大変なのだろうと思う。誰だって、たくさん稼ぎたい。でもからだが動かなくなってしまって休んだらお金は入ってこない。いかに自分のペースでシフトを組んでもらえるかが鍵となる。
無論、すべての要望が通るわけではないから、譲歩しつつ、ここだけは譲れないという線をきちんと主張すること、これって大事だなと思った。何も言わないと、からだを壊すようなシフトを組まれてしまう可能性だってあるのだ。
短期アルバイトも、希望はきちんと言うべきだと思う。その上で譲歩できる部分を譲歩する。
働ける体力がなくならないように、無理なシフトだけは避けるようにした方がいい、後のためにも。
アルバイト


情報元 アクセストレード
2008-12-25(Thu)

今年はがんばった、来年もがんばること

専業主婦が何をがんばっていたかというと、文章を書くこと。ブログに、独り言書くのもそうだし、ショートストーリーも何本か書いた。応募そたあげくお蔵入りになっちゃたけどね。
十年続けてる、サイトの更新文章も書いた。
平日は毎日、休日もぼちぼち。こんなに書いたら、頭に一文字も浮かばなくなるんだけど、それでも書いた。
去年までなら。文章は頭からわいてでてきたときに書き連ね、文章を書く気がしないときはほったらかしていたんだけど、ちょっと脳をいじめて鍛錬することにした。
書けない時も書く。今年はその目標に向けて、自分でいうのもなんだが、がんばったと思う。

人生はがんばれば、必ずいいことがあるってわけじゃないことはわかっているけれど、実際、書くこと以外ではうまくいかないことも多かったし、それでも、一つ、目標を作って成果いかんにかかわらず、がんばった自分をほめよう。

そんながんばる女性へ贈るRYU MIHOさんのwoman with LOVEをきいて、来年も同じ目標でがんばりたいな。一年二年で文章なんぞうまくなるわけもないから、長いスパンで上達していければいいけど、まずは来年一年。書き続けよう。だって書くことが好きなんだから。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-12-24(Wed)

050、相手は電話で受信できる!

パソコン同士で電話のやりとりができるのは知っていたが、何せ、相手がパソコン持っていて、パソコンを使いこなしている人でないと、電話なんて無理だと思っていたんだが!
なんと、通話の相手はパソコンでなくてもいいというサービスがでたんですね。
Windows Live Call by ドットフォンに申し込むと、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料になるのだ。
無料でなくても、全国どこでも3分8円、携帯電話への通話もおとくになるというから、難しい仕組みは理解しきれなくても、とにかくおとくになるのよ、どんなにかかっても固定電話3分8円ですっ(^^;。
基本料金と有料通話料の請求は、NTTコミュニケーションズからくることになります。ここはちゃんとチェックしておきましょう。
我が家のパソコンはデスクトップ。電話かけるときはいちいち、立ち上がって固定電話まで行かなきゃならん。ちょっとめんどくさい。
ノートパソコンで外国から安く電話かけることができるのもいいけれど、がっちがちの固定されてるパソコンから電話がかけられるのはうれしいな。相手はふつうに受話器をとればいいってのがポイントだし、これが便利。
050同士で通話が無料になるのもうれしい。無料になるか、チェックしてから電話するのは忘れずに(^^)b。
通話無料なら、たくさんしゃべることができる。いや、今でも電話したら長電話なんだが、パソコンで電話かけることができるなら、こうやって文章かきながら、電話ができるってことよね。
電話が初めて家にきたときの感動を今でも覚えている。それを考えると、隔世の感だなぁ。


情報元 プレスブログ
2008-12-24(Wed)

着信音取り放題

「取り放題 TVシネマ☆究極の音」は、TVドラマの主題曲やCM 映画のタイアップ曲などを着信メロディーで配信している。一ヶ月315円で何曲でもダウンロードし放題。
毎週更新されるから、一番新しいメロディを着信音にできちゃう。これって、ちょっと得意になれる?
EXILEでノリノリな気分を盛り上げるのもよし、で、中年だって若い人の曲聞くんだよアピールをするもよし(でも、背伸びしてるっていわれちゃうのかな~(--;悩む)、しっとりとした気分にはやっぱMr.Children。気分に合わせて変えるのもよし、いち早くトレンドの曲をかけるのもよし、着信音の世界は、ファッションと似てるね。

2008-12-22(Mon)

インターネットで個人がテレビ配信する時代はくるのかな

私は、普通に、個人放送局がインターネットで配信する時代がくると思う。
いまの団塊の世代が、自分史を自費出版するのがちょっとしたブームだ。その自費出版を助ける出版社ができてきたように、自費番組を配信したいというニーズもおそらくでてくるだろう。
テレビ局の依頼で番組制作している会社であるオセロットは、そこまで見据えてインターネットテレビの配信サービスを開始した。
今は、以前、自社で制作したテレビ番組を配信したり、テレビで放送されない作品を配信したりして、規制のゆるやかなインターネットテレビで縛りの少ない今までにない番組の配信サービスの可能性をさぐっていこうという積極的なインターネットに対する試みだと感じる。


情報元 プレスブログ
2008-12-22(Mon)

エステには行きたいけれど

エステでゆったりリラックスしたいけれど、正直、洋服脱いで、個室で施術するわけで、監禁された状態で高額なエステを要求されたり、高価な化粧品を適正といえない価格で売りつけたり、肌トラブルになったり、そういうことがニュースになって、業界全体の信頼性に影響を与えているのは確かだと思う。
でもエステが仕事の励みになったり、がんばった自分のご褒美にしたり、結婚エステやりたい、そういうたくさんの人の気持ちを大切にしたいエステ店の方が多いはずだ。
気持ちよく施術して、また来ようと思えるそんなエステ店を、どうやって探したらいいか、わからない人が多いのも事実。
お店もお客さんも気持ちよくつきあえる出会いの場が必要だと思っていたら、そういうサイトが、ちゃんとあるのだ。
それが「e-エステみつけた」という、エステ予約サイトだ。
お金だけ払ったあげく予約がとれないというトラブルも、これでずいぶん解消できるはずだ。
お店体験レポートは、エステ店の選択の参考になるので、いろんなお店のレポートが読んでみたい。
このサイトはポリシーを持ってお店を紹介している。
・ 支払いはその都度払い
・ 料金、所要時間の明確化
・ 快適な施術を行う
ゆえに、安心して検索してエステにいけそうだと思った。また、厳しい言い方かもしれないが、エステ店は、このサイトのポリシーを持っているべきだと思うのだ。それがエステ店の信頼性を高めることになると思うから。
さて、サイトの会員になると、いろんな特典もあるので、エステが大好きな人は、会員登録するのもいいと思う。

情報元A8Buzz
2008-12-22(Mon)

営業で人生は変わるのか?

『THE EIGYO』~営業で人生は変えられる~ー本のタイトルを読んで、半信半疑。営業のイメージは、私の中ではお客さんにいじめ抜かれ、ノルマの押しつぶされそうなそんなイメージだったから。私には営業は無理だと思っていた。しかし著者の武井利昭氏は、営業力こそすべてだといい、誰でも営業マンになれるという。
ルリチホールディングスで、CEOをやっている武井利昭氏の成功ストーリーかと思いそうになったが、『THE EIGYO』~営業で人生は変えられる~のレビューを読むと、そういう本ではなさそうだ。どんな生き方も営業の考え方が入っているという視点、人間の行動分析は興味をひかれる。
営業のイメージがくつがえりそうな本のタイトル、そしてレビュー、ゼロから人生を変える営業?
景気の落ち込みで苦しい時代だからこそ、話題になりつつある本なのかもしれない。裏表紙にヒントが?


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-12-22(Mon)

冬休みの家族旅行

我が家は家族といっても夫婦二人とインコ4羽なんだが(^^;。
この年末年始、結婚してから初めて実家で年越しをしにお出かけする。
私にとっては十数年ぶり、夫にとっては自分の家以外で初めて年越しを経験することになる。夫が私とくるというので、どこか温泉でも行って年越しすしようかという案も実家では出たようだが、実家の年越しを夫は体験したいらしい。夫には未知の体験になるしね。

でも、最近では家族いっしょに暮らしている場合、特に、冬休み 家族旅行で年越しをするケースも多いのではなかろうか。
家族みんながゆっくりしたりのんびりしたり、楽しく遊んだりできるし、「家で年越し」にあえてこだわらない時代になってきてるし、それでいいんじゃないかと思う。
年齢を超えてみんなが楽しく年越しをできればいうことなしだと思うな。

2008-12-22(Mon)

朝用夜用はみがき

朝用はみがき、夜用はみがきと分かれているはみがきを試してみました。
考えると、化粧品は朝用の化粧、夜用の肌ケアと、違っているのもあっるんだから、はみがきで、今までなかったのが不思議かもしれない。

あいかわらず写真とるのが下手です・・・


口臭対策も考えて作られているときけば、歯磨きの刺激がどーんとくると思うでしょ。そう思うなら、あらら~ととても気が抜ける磨き心地の歯磨きなんです。
とにかく、優しい磨き心地。最初、物足りないと思うひとの方が多いと思う。泡は出ないんです。泡の成分はいれないで、とにかく、やさしい磨き心地としっかりした磨着心地ー矛盾しているようでそうではないんです。
泡がなくて物足りない感じで、なぜしっかり磨けるかというと、物足りない部分、泡で磨いた気分になっていたところが、実は磨いてないというのが、よくわかるんです。
正直、歯磨きの時間がしぜんに増えています。朝は柑橘系のほのかな香り、夜はお茶の葉のような草原のようなほのかな香り、ほんとにほのかなので、泡立たない物足りなさのかわりに、ほのかな香りを楽しむことになります。
とにかく、やさしい歯磨きと名付けたい。とにかく刺激がいいって人にはあえてオススメしないけれど、優しい気分になれて、なぜかしっかりみがけるーゆえにさらに口臭対策もアップすんじゃないかと思います。
口臭対策


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
2008-12-20(Sat)

お父さんへのおみやげにしたかったなぁ

私の父は四国の人もびっくりのうどん好きだ。どんなに忙しくても、土日出勤が続いても、昼食だけは会社から帰宅して、必ずうどんを食べていた。田舎だからお店ないから、うどん食べたいなら帰宅するしかなかったわけです(^^;。それにしても毎日だよ。全く飽きないらしかった。なぜそんなにうどん好きなのかきいておけばよかった。
いまじゃもう尋ねることのできない所へ行っちゃたから。
今なら、おいしいうどんをネットでお取り寄せやお歳暮でお父さんに贈れるのになぁ。
小麦粉へ愛情をふりそそいで作ったと自負する、長時間二段熟成にこだわった亀城庵さぬきうどん

お正月、父がいたら、絶対おみやげにしたいと思わせるこだわりと自信に満ちあふれているもの。毎日うどん食べていた父もうなる美味しさが、サイトからにじみ出ている。父も、うなる美味しさだったんじゃなかろうか?
もっと早く知っていれば、よかったな、亀城庵。そしたら、父へのおみやげは絶対これにしたのにな・・・。




情報元 A8Buzz
2008-12-20(Sat)

栄養を壊さない生サプリ

健康のためや肌によい栄養素を、食事だけで摂取するのはむずかしいから、サプリメントで補充するのが、広く普及するようになってきた。
サプリメントは、常温で保存がきくように加工されている。しかし、その製造過程で、大事な栄養素が壊れたりしたら、もったいないではないか。
サプリメントの中の成分を全部摂取したい。その想いでできたのが生サプリである。賞味期限はたったの45日。冷蔵庫で保存するのは、サプリメントの貴重な栄養素を守るためである。。
生サプリ『美肌SPセット』は、生コラーゲンと生ヒアルロン酸と生プラセンタの強力タッグの肌によい、美容サプリメントという名前の食べ物と考えていいのではなかろうか。
食事で不足分の美容成分を生サプリというおかずで補給すると思えばいいんでないかな。

レイザーラモンHGの奥様、住谷杏奈さんもブログ取り上げているんですね~。お肌のきれいの秘密兵器なのかもね。住谷杏奈さんのブログはこちらです。
くれぐれも、普通のサプリの感覚で、冷蔵庫に入れ忘れたり、入れっぱなしで賞味期限きれになる前に、ちゃんと摂取して、忘れないようにしてくださいね。なんといってもナマモノですから(^^)b。

健康生活の生サプリはこちらから購入できます。


情報元 A8Buzz
2008-12-19(Fri)

食の安全を守る

こんなに食の安全性がゆらいでる時期はないと思う。海外からの輸入食品への不信、産地偽装。
国産の安全性だけは確保してもらいたいと切に願う。
なぜなら、日本の食が安全の代名詞になって食の輸出が始まっているからだ。
円高の今、輸出自体も大変かもしれないが、利益の出る食の輸出は、今後の農業の一つの展望にもなると思うだ。
無論、食の自給率も上げなければならないと思う。そのためには、自分たちの国の食文化のすばらしさをきちんと認識する必要があると思う。
国産まるかじりネットは、まず、日本のおいしいものを再認識できるサイトだ。
一村逸品を探せのコーナーで自分の地域を検索してみた。チーズプリンという不思議でおいしそうなスイーツが紹介されていた。恥ずかしながら、こんなおいしそうなスイーツなのに、地元北海道なのに知らなかった。結局、私は、日本どころか地元の食さえ理解していないのだ。
もっと国産のものを知って、地元のものを食べよう。各自の関心が向くことで、食への不信払拭する監視にもつながるのだと思った。私たちが、無関心すぎたのかもしれない・・・そんなことをサイトを見ながら思った。

2008-12-19(Fri)

ワザップ!無料ゲームでお正月は存分に楽しめそうだよ

国内最大のゲーム情報ポータル「Wazap!(ワザップ!)」を運営する株式会社イーストビームは、ワザップ!無料ゲームのコンテンツ強化を図るとともに本日、無料ゲーム40タイトルを公開した。
私は、スピード感あふれるゲームが苦手だ。なぜなら、とろいから(^^;。しかし、逆にスピード感あふれるゲームが好きなひともいるはずだ。その方には朗報ですっ!
なんと海外の人気無料ゲームを日本語化し、紹介する第一弾として、海外で人気の「ATVエクストリーム」を「ワザップ!無料ゲーム」コーナーで公開したそうです。「ATV エクストリーム」はバギーを操作しながら、山、谷をジャンプ、回転などで進みながら得点を競い合うゲームで、特に米国では高い人気を誇るゲームなんだそうな。ってスピード感あふれるゲーム好きならご存じかもしれない。とろい私
は、初耳ゲームだったが、海外の人気無料ゲームは各国それぞれ特徴がありそうで、今後海外のゲームの日本語化に非常に期待したいところである。
ちなみに、ゲーム情報のポータルサイトなので、ゲームのレビューや裏技や質問のコーナーなどもあって、特にRPGでつまづいたら、ここでヒントを探るといい情報を見つけることができそうだ。ちなみに、ダンジョンが苦手な私はRPGもまともにクリアできた例しがないのだorz。
そんな私にもきっとできるゲームがあるに違いない。ワザップ!無料ゲームのサイト見にいったらはまるかな?はまるだろーなー。

情報元 ドリームニュース
2008-12-19(Fri)

牡蠣の食べ方ーとっても普通編

料理下手な私に、お披露目できるようなレシピはあんまりないのだが、やはり、牡蠣はおいしいので、ちょくちょく食卓にのぼります。
寒い日は牡蠣鍋ですね~。
卓上コンロの火力が弱いので、野菜などは台所である程度火を通し、テーブルに運びます。牡蠣はテーブルでお待ち~です。
鍋に入れてプクッとふくれたら!早く食べてっ。しぼんじゃう前のところを戴くのがおいしいですよね。
あとは酢牡蠣です。ブームで黒酢買っちゃったけど挫折して余っていませんか?あれ使えます。黒酢にめんつゆを入れて、お好みで砂糖少々。そこに洗った牡蠣をいれておしまいです。
黒酢のまろやかな酸味と牡蠣のぜいたくで健康的な組み合わせは絶妙です。
ワールドシーには、高級な魚介食材がずらり、そろっています。
伊勢海老はお正月ギフトにもってこいの華やかさです。生だと調理に悩むこともあるけれど(←私が一番安心したかも。だって伊勢エビなんてめったに食べたことないのに、ましてさばくなんて絶対無理じゃ)、ボイルして半分に割ったのが、ちゃーんとぬかりなく用意されてるのでご安心ください。

伊勢海老・牡蠣・あわびのお取り寄せワールドシー


雑誌で話題のギフト!伊勢海老・車海老・アワビの豪華三点セット【ワールドシー】


2008-12-18(Thu)

戦いって何だ?

格闘技だけが戦いではない。皆、「生きる」ことが戦いなのではなかろうか?
閉塞感が続いた時期のあときたのは、世界経済の混乱の中で犠牲になる一般庶民だった。
今働いていることが、明日働ける保証にならないー未来の見えない時代になってしまったように思える。
暗闇の中でたたずんでいるわけにいかないのだ、何があるのかわからい未来へ進まざるを得ないのだ。時間を止めることはできないのだから。
格闘技が人気があるのは、自分の戦いを格闘技に重ねているからかもしれない。

TBS系列で、12月23日(火)よる6時55分から「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」が放送される。ボクシングは格闘技の中でも、非常にストイックで自己管理の厳しい己との戦いに打ち勝った者のみがリング上の試合にたてるスポーツだと思う。

今の私たちが試合に投影されてかのように感じるかもしれない。
中継中、応援したい側に投票して、試合に参加してみるのもいいかもしれない。
おそらく全力で戦う二人の姿は自分たちの生きる戦いに重なって、勝っても負けても、何かを感じ取ることができるだろう。またそういう試合を二人にしてもらいたい、こんな時代だからこそ。


情報元 プレスブログ
2008-12-18(Thu)

ペットといっしょに暮らすマンションライフ

ホームウィズペットは、ペット可マンション検索サイトである。しかし、それだけではないコンテンツがいっぱいのサイトだ。
ペット可マンション特集で物件を見つけたら、近所の獣医さんの検索もできたり、マンションでペットとうまく暮らすこつなどを紹介したコーナーなど、参考になる記事も満載だ。
マイプランへ会員登録キャンペーンも行っていて、自分の希望物件の登録しておくと、ワンクリックで検索できるので、とても便利だ、納得いくまで探すなら登録しておくのもいいだろう。
また、12/19~21開催されるジャパンドッグフェスティバルにホームウィズペットも出展するので、犬とのふれあいを楽しみながら、ホームウィズペットの担当者と直に話してみるいい機会になると思う。お時間のある人は、でかけてみてはどうだろう?


2008-12-18(Thu)

雅-miyavi- ロックに和のテイストがクールだ

雅-miyavi- ビジュアル系ロッカー。彼独自の日本美をロックテイストで表現している。
ビジュアル系のロックは、あまり好きではなかったが、今回、雅-miyavi-を見て、綺麗だなと思った。
ワールドツアーの動画が公開されているのでみてほしい。「THIS IZ THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」と銘打った動画は、SAMURAIに歌舞伎を融合させたようなステージで海外のファンが、盛り上がってる。ロックへ進化させた和を雅-miyavi-の世界で昇華させているのが、魅力的だ。
あくまで和にこだわったロッカー、雅-miyavi-の世界をまずは堪能してみて欲しい。そして、さらに彼を知りたくなったら雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから彼の世界観を感じて欲しい。


2008-12-17(Wed)

年賀状出しましたか?

タイトルへの、自分の答えは、はがきを買ってきただけというもの。もう今年も半月しかない?えーーーっ、うっそー!!
ま、毎年のことなのだが(^^;
ただ、最近特に思うのは、自分が中年になってきて、年賀状のやりとりでお互い元気なのを確認する人が増えたなぁってこと。
ケアハウスに住んでる人も増えた。親戚の義理づきあいだったのが、一枚の年賀状を喜んでくれると、義理で送るという気持ちが変化しているきがする。
ここ数年、実の父や祖母が亡くなり、年賀状を出せない年もでてきた。年賀状をだせるって幸せなことなのかもしれないね。
そう考えると、年賀状を見たらニコッと笑えるそんなのを送りたい。
のんびりしてる暇ないけれど、年賀状は心の交差点。
たまには、綺麗で失敗ないデジプリ年賀状を頼んでみるのもいいかもしれない。

情報元 ブログミ
2008-12-17(Wed)

アパレル業界の転職や求人の情報はどこで入手するのだろう?

ファッション業界にはまったく疎い自分が言うのも何だが、ファッション関係の学校に在学していないと求人情報はなかなか入手できないだろう。
転職になると、これはヘッドハンティングや引き抜きになってしまうんだろうか?ヘッドハンティングは自分の転職したいタイミングと合っていなければ、成功しないだろうとも思う。
ファッション業界は、縫製や裁断といった特殊な技能が必要な職場だ。未経験ではなかなか大変な仕事も多いと思う。ゆえに、業界のパイが決まっちゃっているから、転職もままならないのではないだろうか?
そんな中でファッション・アパレルの募集に特化したサイトがある。ネットの利点が生かされてると思う。しがらみなどがあるから、おおっぴらな転職活動できなくても、ネットならファッション・アパレルの求人を仕事が終わってから自宅でできるのが利点だ。
せっかくの特別な技能を最大限評価してくれる会社との出会いにサイトが役立てばいいなと思う。

2008-12-17(Wed)

うちの中の空気の状態を教えてくれる

敏感肌の私は、乾燥した空気への反応が早い。からだがピリッピリッときたら、加湿器をつけなきゃ、肌がほろほろと乾いてはがれてきてしまう。
ところが加湿していて肌がほっとしてるうちに結露が発生するのだ。
北海道に住んでいる以上しかたあいなぁとは思う。でも、うまく湿度調整すれば、ひどくならないですむのも事実。こまめにケアすればいいんだけどね、それをできない私のぐーたらな性格が一番の問題ではある。
鈍感になってしまうものがもう一つ。換気だ。寒くなるのが嫌でついつい、換気を怠りがちになる。
空気清浄機もあるけれど、空気がどんな状態かを全般的に教えてくれるのが、エアケアだ。
今空気にどんな対処をすればいいのか教えてくれる。ハウスダストが多くなれば掃除機マークが点灯するし、わかりやすい空気のセンサである。湿度と空気の汚れを教えてくれるのがありがたい。びしばし、指摘されれば、ぐーたらな私も、対処しないわけにいかないものね。
エアケアは、健康空気と私の見張り番になりそうだ。
アトピーな私、これ、欲しいな。クリスマスプレゼントに夫サンタ(^^;にお願いしてみようかな?ビシバシ指導されるのはつらいけど。
エアケア

エアケア


情報元 パブログ
2008-12-16(Tue)

税理士さんのこと

我が家は、サラリーマンの家庭だが医療費還付申告などで、税金申請などすることも多い。
また二年半前、父が亡くなったとき、相続税に関するもろもろで申請書類などで、結構面倒なものだなという印象を持った。
いつもは気にしないで生活しているが、案外税金というのは身近な存在なのを認識したものだ。
日本には税理士さんが7万人ほどいるらしい。法人として税理士法人(って税理士事務所のことだよね?)1600あまり。
そんな税理士さんと税理士事務所の数を考えると、税理士公認会計士向けに、発行する新聞社である株式会社ゼイカイの、新聞「税界タイムス」の発行部数が4500部は、業界最大級の新聞社であるのも納得である。
その株式会社ゼイカイが、公認会計士を紹介するサイトとして、「日本の会計人」を開始する。業界向けのサイトだが、個人個人の人となりに焦点をあてることに力をいれるとのこと。税理士を仕事としている人を会計人と呼び、人間的な魅力をひきだすねらいもあるらしい。
いづれ税理士さんと関わらざるを得ない日がやってくる一般の人も、サイトをちょこちょこのぞいて、日々変化する税制(案外、ちょこちょこ変わってるんだよねー←国税庁のOBさんが知らなくて、たらい回しされたkとがある)に触れてみるのもいいと思うし、いづれ、お仕事を依頼することになる税理士さんに少しでも親しみをもてたらいいなと思うのだ。

情報元 ドリームニュース
2008-12-16(Tue)

からだの中から暖める

そういえば。かぜをひくと、生姜湯を飲んだりするよね。
いわれてみれば、風邪ひいてなくても、冷え性に、生姜で温まるって発想、しないのかな、私?
この二~三年で急に冷え性がひどくなってきた。足の指が特につらい。
ここは北海道。まもなく除雪作業で否応なく外の作業も待っている。そんなとき、冷え対策に、からだの中からぬくぬくになれれば、どんなにらくかな。

だから生姜のサプリメントを二粒。からだの中から足のすみまでポカポカが行きわたる。手軽なサプリメントってのがいいよね。生姜湯は作るのが、ちょっとめんどいもん←とにかくなんでも面倒な私である。
唐辛子もからだをあたためてくれるが、唐辛子はちょっと刺激が強いから、続けてのむなら、刺激の少ない生姜のサプリメントがいいなと思う。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008-12-16(Tue)

誰のボタン外したい?

一瞬ドキッとする言葉である。
リーバイスのキャンペーンだ。
ボタンを外す=束縛からの解放、自由へ心を解き放つこと、という意味。
あなたは誰のボタンを外したい?それは、真の姿を見たい人、その人の心の中を知りたい人は誰?
キャンペーンに応募すると、Aqua Timez、CHEMISTRY、マボロシが出演するMTV & Levi's(R)のスペシャルライブのチケットやオリジナルヘッドホンセットが当たるんです。
また、12月20,21日には、回答する模様が撮影され、Levi's(R)のキャンペーンサイトwww.unbuttoned.jpに出演しちゃうかも!?

改めて、私がボタン外したいのは、自分。そして夫。
年を重ねるほどに、二人とも妥協を重ねながら生きている。それが大人なのだいわれれば、反論の余地もないけれど。でも。二人とも、互いのボタンをきつくしめてるようなところがあると思う。だから、お互いのボタンを外して、時には気持ちをを楽にして、大人だってことも忘れて、二人で一息つきたいなって思うんだ。
UNBUTTONED.


情報元 パブログ
2008-12-15(Mon)

最近、野菜が不足だと感じる

一応、食事は三食作っている。確かに朝は野菜が足りないと思う。
ほんとはごはんを食べれば、自ずとおかずで野菜食べることになるんだろうけど、弁当作ったり、何かと忙しいもので手抜きしちゃうのだ。弁当には野菜を心がけておれているから、夫はまだマシかもしれないが、弁当に入れた残りで昼食にしちゃう私は、朝からさらに野菜足りないわけだ。
夜は、冬は鍋も多いから、野菜は摂ってるはず。
でもこうやって改めて考えて見ると、私って野菜不足なんだなぁと感じる。
やはり青汁でも飲むべきか?
エバーライフ青汁は、「新鮮搾り」というのが妙に惹かれる。コラーゲンも入ってるのかぁ。実は乾燥肌でコラーゲンも飲もうかと思っていたところなのだ。
四十代ってこんなに、からだの老化を実感する世代なのかと、実感しつつ、 おいしい青汁 新鮮搾りが気になる今日この頃である。




情報元 A8Buzz
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。