--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-31(Sat)

「眠ろう、NIPPON」キャンペーン

規則正しい生活を、できない。眠る時間が一定せず、昼に寝たり、夜に眠れなかったり。私は専業主婦だから、まだそれでも生活できてるが、勤め人の夫はきちんと眠れないのは、かなりつらいと思う。
きちんと眠れることができない人は、たくさんいると思う。
実際、最近のニュースでも不眠の人が増えていると、きいた。

よく人生の三分の一の睡眠であるという。ならば、人生の三分の一の睡眠の質をよくすことは、人生の三分の一を幸せにすることとイコールであるといっていいかもしれない。

イケアの眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにキャンペーンで、自分の眠りを検証してみるいい機会だと思う。人には個性があるように眠り方にも、自分に合った眠りがあるはずだ。

明日は、楽しい夢がみれますように☆


情報元 プレスブログ
スポンサーサイト
2009-01-31(Sat)

チャンスは自分でつかみとる

私の夢は本をだすことだ。
しかし、世の中には、私など足下にも及ばないほど、素晴らしい文章を書く人がたくさんいる。
そうやって、自分の夢を自分でつみとってきた。
でも、今は違う。夢は大きく持つことにした。前向きに歩んでいくのに、夢は大きいほうがいいという考えた方をきいて、なるほどなと思ったからだ。
大きな夢をもつことを、さらに後押ししてくれたのが、血液型シリーズの自分説明書のヒットだ。
最初、この本は自費出版だったそうだ。自費出版は、売れない、自費出版がヒットするという概念のなかったはずだ。しかし、本自体売れなくなってる時代の中での大ヒット。
何が売れるか、ヒットするのか、わからない時代である。しかし、だからこそ、誰にでも可能性があるのだということを、このシリーズは証明したのだ。
ヒットを記念して新しい作家を発掘するコンテストを開催しています。可能性を信じて、作品を応募してみませんか?あなたが応募すれば、私のライバルは増えますが、やりがいがあるというものです。
私もチャレンジしてみようと思います。夢に近づくために。


情報元 A8Buzz
2009-01-30(Fri)

美容ドリンク開発室のドリンクを試してみました

「美容ドリンク開発室」のサンプルをが6本届きました。
お肌にいい成分を配合して体の内側から綺麗にしようという目的で開発中の美容ドリンクです。
就寝前に飲むのがいいらしいとのこと(皮膚がつくられる時間に美容ドリンクを飲む作戦です)で毎日1本ずつ飲みました。

ドリンクはとろりとした液体で、かなり濃厚です。味はかなり甘い。おいしいけれど、飲んだ後、のどに残る感覚です。最初の一本は、「飲みづらいなぁ」という感想でした。
アトピー体質の私の肌が劇的に変化するとは思えなかったし、変化ないまま二本目。一本目の感覚が残っているので、飲む前にちょっと心構えができているのが自分でもおかしかった。が、心構えして飲めば一本目で押し寄せるような濃厚な感覚が薄れていました。慣れてきたのかな?でも後味の悪さは、変わらず。
三本目、すっかり慣れてのみづらくもなく、甘い飲み物を飲んでるという感覚である。
皮膚の方はというと、三本目を飲んだ翌日、シャワーあびたら アトピーの広がってない場所の皮膚がシャワーをはじいているのを発見。四十路の私にとって、それは十年以上前の感覚で、もしかして、美容ドリンクが内側から肌にはたらきかけているおかげだろうかとうれしくなる。
四本目以降、しっかりドリンクをふってからのむようになった。振るとさらりとした飲み心地になるのだろうか?私はとろりとした感触よりさらりと飲みたかったので、ドリンクをしっかり振って飲んだ。

六本飲み終わった感想は、アトピー持ちゆえ、この時期は、肌がピシピシとする感覚が常なのだが、そういえば、あまりピシピシを感じずに過ごした。シャワーで肌がお湯をはじいた。
そんな体感だった。

後味の、のどにはるつく甘さは改良してもらいたいポイントだと感じた。
就寝前の飲料をお勧めするなら、甘さももう少し抑えめが私には好みなので、個人的な好みだがさっぱり感が欲しいと思う。

アトピーが常に肌を意識させるから、私にとっての美肌は、肌の存在を忘れてしまうこと。かゆかったり、痛かったりする感覚がない肌になること。
美容ドリンクの開発が、そんな私の夢を一歩近づけてくれたような気がした体験をさせていただいたと思っている。


情報元 BlogMile
2009-01-30(Fri)

自分史の交流サイト

以前聞いた言葉で鮮烈な印象が残ってる言葉があります。
「人は自分の歴史という大河小説を必ず一本書ける」
どんな人生にも、つらい時期、楽しい時期、苦しい出来事、幸せだったことがあって、その波乱に富んだエピソードは、人が後からきいても信じられないくらい壮絶な経験を実際していることが、ほんとに多いそうである。
自分史を出版するのがブームなのも、そういう自分に起こった出来事を残しておきたいからなのだろうと思う。
自分史、書いてみませんか?そういったら、
「そんな本にするような文章、書けません」
としりぎみされる方も多いでしょう。でも一つ一つの出来事を日記のように短くていいから、書いて多くのひとに読んでもらえる場所があったなら、どうでしょう?書いた出来事ににコメントがつけば、また書くはげみにもなります。
ほかの人の自分史を読んで、あふれる想いをコメントにすることもあるかもしれません。
自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイトは、そんな場所なのだと思います。
ふときづけば、自分の歴史がたくさんの文章になって、ちゃんとできちゃっているのです。
自分史.JPに参加してみませんか?自分史とたくさんの知り合いをネットに作ることができる場所です。

2009-01-29(Thu)

ブランド古着通販サイトで賢くショッピング

ブランドの洋服を購入しようと思ったことはない。庶民には高嶺の花だから。
でも、ものは考えようなんですよね、バッグや財布の中古ショップがあるんだから、お洋服だってブランド古着のショップがあっていいはずで。
ブランド品は、やっぱり品物がいいから、古着といってもしっかりしていて、つくりが丁寧だ。
ちょっとおしゃれをしたいとき、こういうブランド通販を利用するって、賢い消費者だ。
不況のなかだって、やり方次第でおしゃれだって楽しめる、それを気づかせてくれるサイトである。
北海道在住なので、コート類も気にかかるが、ブラウスが着心地のよさそうなものが揃っていて、いいなぁと思う。

お正月に福袋などの企画もあったようで、乗り遅れちゃったのが、くやしいです、来年も福袋企画あるといいな、今度は忘れずにチェックするぞ(と一年先のイベントに期待する私^^;)

情報元 BUZZIMP press
2009-01-29(Thu)

憧れのゴールドカード

おそらく、一生持たないであろう、ゴールドカード。
でも、もしカードを持ったら、空港のラウンジを利用してみたい。
搭乗までの時間をゆったりと。
どうも、極上の空間というのに弱い私である。

新婚旅行以来、外国に行っていないので、ゴールドカードの本当の威力を知らないのも事実。
断定するわけではないが、ゴールドカードに求めるものが、男性は、カードのステータスに、女性は、きめこまやかなサービスのような違いを感じる。
上質な物は心を豊かにしてくれる。ゴールドカードは、上昇志向を形にしたものだともいえる。人生に対する前向きさを与えてくれる、そんな気がする。

外国で特に便利なので、海外へ行く機会が多いひとなら、ゴールドカード 年会費は、納得できるものだろう。そして、視線は世界へと続く道なのだ。

情報元 ブログミ
2009-01-29(Thu)

homage(オマージュ)、いよいよオープンβテスト18:00より

オンラインゲーム配信のロックワークス株式会社の大作homage(オマージュ)、ついにオープンβテスト開始が本日18:00と せまってきました。
四大神話という壮大なモチーフの世界観に圧倒されながら、はやる気持ちを抑えてプレイする人も多いだろう。

どうも私は、気持ちがコロコロ変化していく人間のようで、オンラインゲームには、はまらないようにしようというコンセプトを持っていたのだが(はまると抜けられなくなる性格だから^^;)、知らぬ間に(←無責任な発言)、気づいたらオンラインゲームやっていましたです。
オンラインゲームはネットの知り合いがたくさんできるものなのですね、ネットを始めて十年近くになりますが、最近ネットの知り合いができるということがなかったのに、オンラインゲーム始めたら、新しい世界に入ったような感覚を持ち、自然と知り合いが増えました。
ゲームを媒体にすることでコミュニケーションがスムーズになる効果があるのだなと感じました。

無論、ゲーム自体が楽しいことが前提ではありますが、homage(オマージュ)に参加して、素敵な知り合いをたくさん作ることができたらいいですね。

今日、その第一歩を踏み出すのです。存分に楽しんでください。でも、はまりすぎないで、長く楽しめるゲームになることを願っているよ。


情報元 ドリームニュース
2009-01-29(Thu)

怖い顔をしているなぁと思うときがある

女性なのに、私は、鏡をあまり見ない。夫の方が鏡で自分をみている時間の方が長いくらいだ。
鏡を見なくなったのは、鏡に映る、自分のイライラした顔と、細かいしわやしみが今後を容易に想像させるから。
結局現実逃避なのだ。
イライラした顔は、いつもそういう表情しているから、表情をつくるしわが固定化してしまったような感じだ。怖い感情でないときに、
「おっかない顔だなぁ」
と夫に言われると、さすがにがっくりきてしまう。

とまた書いてるうちゅにしわが増えるわけだ(^^;。でも肌の研究って私が思ってる以上に進化しているのだね。肌の中のコラーゲンを太くして、若いときのコラーゲンの働きと同等に、はりのある肌にするべく働いてもらおうという発想で商品化されたのが、トリニティーラインのナノカプセルU50だ。
どういう仕組みかというと、ウルソル酸という成分のナノ化によって肌の奥のコラーゲンまでしっかり浸透、そしてウルソル酸がコラーゲンを太く丈夫にする働きによって、シワをのばすということらしい。

シワがのびたら、できるだけ、おだやかな気持ちで怖い顔をしないようにしなくちゃね。せっかくシワがのびても、イライラした顔でしじゅう過ごしていれば、意味ないものね。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-01-28(Wed)

家庭教師できめ細かく

受験の時期である。受験生だったときの気持ちを考えると、勉強しながら孤独だった。田舎で予備校もなく、家庭教師がいるわけでもなく、たった一人の闘いと思ったからだ。
本当は、家族がそういう受験生の私を見守っていてくれたんだけれどね。

大学になんとか入学して、家庭教師を体験した。
家庭教師は、個々のレベルにきめ細かく対応できる利点がある。また、個々の教え子に合った教え方というものがある。
だから、家庭教師の利点を最大限引き出すためには、家庭教師との相性は大事だ。
教え方にもいろいろある。子供は気持ちの良い教わりかたでスポンジのように知識を吸収できる可能性を感じた。
だから、家庭教師のお試しができるシステムは臆することなく利用をオススメしたい。
来年の受験もそろそろ始まっている。北九州の学生さんなら、家庭教師 北九州のサイトをのぞいてみよう。きっかけが見つかるかもしれない。

情報元 プログルポ
2009-01-28(Wed)

乾燥対策は内側からも

乾燥がつらいのは、アトピー体質の私には、表現できないつらさである。
乾燥すれば、肌が裂けるといったら、ひかれちゃうかもしれないが、ほんとなのだ。
だから保湿で皮膚を乾燥させないようにしなければならない。

話は変わるが、風邪を予防したり治したりするのに、人はマスクを装着したり洋服を温かくしたりするけれど、それだけしか対処しないだろうか?からだの内部から温める飲み物を飲んだり、温かい鍋を食べたりする。

それと同じことを乾燥対策にも取り入れてもいいんではないだろうか?
からだの外側と内側から乾燥に対抗するーその発想でサプリメント 健康食品を取り入れてもいいと思う。
からだによいといわれる食品であるツバメの巣ヒアルロン酸で、内側から肌をサポートするサプリメントである。
保湿剤を探す一方で、からだの内側からの保湿サプリも検討してみてもいいと思う。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-01-27(Tue)

パワーストーンを握りながら

明日さえ見えないような時代である。不安を抱えてるのは、独りではない。
誰もが不安を抱えてる、そんな時、自分をどうやって支えたらいいのだろう?
自分を支えてると信じるなら、それが、何であっても言いと思う。ぬいぐるみでも、写真でも。

どんなものでもいいけれど、身につけるアクセサリーを握り締めて気持ちが落ち着く人も多いのではなかろうか?
パワーストーンといわれる石に本当にパワーがあるのか、私はわからない。けれど、そんな私にも大事にしている指輪の石がある。節々が太いごつい指なので、いまは私を見守ってくれる場所にそっと置いてあるけれど、その指輪をみると、なんとなく笑みがこぼれる、私のパワーストーンだ。

不安におしつぶされるぐらいなら、パワーストーンを握り締めて、不安を吹き飛ばして前へ踏み出せばいい。パワーをくれていると信じるなら、石からきっとパワーがでているのだ。

新宿バランガンストーンでは、オリジナルのアクセサリーを作ってもらえる。自分専用のデザインが、さらに愛着がわくアクセサリーになるだろう。それで、元気がでるなら、それでいいのだ。

情報元 BUZZIMP press
2009-01-27(Tue)

homage(オマージュ) オープンβテストのクライアント事前配布が開始

「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ、オンラインゲームの配信事業を展開しているロックワークス株式会社が、開発を進めてきた新作MMORPG、homage(オマージュ)オープンβテストクライアントの事前配布が、本日1月27日18:00より始まっている。
プレイ開始まで後二日である。
神話をモチーフにした壮大なすけーるのMMORPGだけに、注目度も高く、プレイ開始時のサーバーが順調の稼働することを願う。
そのような心配をしたくなるほどの大作であり、期待も大きいということ。
様々なオープニングイベントも用意されているようで、オンラインゲームファンの眠れぬ日がしばらく続きそうだ。でも、面白くても休憩とってプレイして欲しい。


情報元 ドリームニュース
2009-01-27(Tue)

今、注目されている職場です

かってない不況の中で、がぜんクローズアップされてきた職種が、介護関係だ。
今まで人手不足だったのが、派遣切り、リストラの環境下でいまだに人手不足の数少ない職種だからだ。
介護にはひとでがかかる。そして、仕事の相手は、人である。ベテランと新人が上手にタッグを組み上手に仕事をこなして逝かなくてはならない職種なのだと思う。
介護職に人生の活路を見いだそうとしている若者をテレビでみると(取り上げる回数も多くなってきている)、心の中でくじけるなと応援したくなる。
今介護職につこうとしている人たちは、今まで部品や機械を相手にしてきた人たちだ。会話が苦手な人も多いだろうと思う。実際、私も会話は苦手なので、とまどう新人さんの気持ちは痛いほどよくわかるのだ。
親とでさえ、ちゃんと会話してこなかった自分。でも、年齢を重ねると思う。
これから二十年、三十年後、私はもし生きていてもできることは限られてくる。できないことだらけになってくるだろう。でも赤ちゃんと違うのは経験と記憶だ。だから、自分の我を捨てることは完全にはできないだろう。それがまわりには、「わがまま」とみられてしまうこともあるのかもしれない。

私は生きているなかで可能な限り長い時間鳥といっしょに過ごしたい。すごく我が儘な希望だろうか?そのためには、在宅で老後を送ることを選択するのは、エゴなのだろうか?
自宅に訪問看護、訪問リハビリにきてくれるサービスは大きな心の支えになるだろう。
そんな我が儘な老人を支えてくれる訪問看護ステーションへの期待は大きい。

これから介護職を目指す人のほかに、病院をやめた看護婦さんの職場復帰の場所として、訪問看護ステーションは選択肢になるだろう。せっかくの資格である。復帰したいと思ったとき、看護師 求人を探す際のの選択肢の一つに気をとめておいて欲しい職場である。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-01-27(Tue)

ゲームソフトを買うなら、リニューアルした通販サイト「ゲオEショップ」で

最近、がぜん、ゲームに興味がでてきた。なぜなら我が家にWillがやってきたから(とても単純)。
店頭に行ってみた。今まで、興味をもってなかった分、どのソフトが自分好みなのかさっぱりわからん。
ゲーム機はソフトがなければただの箱だ。
じっくり、納得のソフト探すあら、ネットでゲームの評判読みながら、ネット通販で購入するのも落ち着いて決めることができてよさそうだ。
店頭でソフトながめるには、かなり違和感のある年齢になってきているし(^^;。
リニューアルした、総合通販サイト「ゲオEショップ」はとても見やすく購入しやすい雰囲気のサイトになった。新品ソフトも中古ゲームも扱っているので、便利だ。欲しい商品がなくても入荷したらお知らせする機能もなかなか便利。
さて、じっくり検討してお気に入りの一枚に出会いたいな

2009-01-26(Mon)

妻として人間として自分を磨く

専業主婦の仕事は、料理、掃除、洗濯、買い物などなど、多岐にわたる。毎日やっていれば、マンネリ化するものだけれど、たとえば、料理一つとっても、洋食、和食、中華のプロがいる。
夫に不満を言われると、つい
「私はプロじゃない」
そう、プロじゃないのだ。すべてに関して。全部こなすことはできるけれど、どれもこれも、プロのレベルではない、中途半端。何か一つプロ級といえるものが欲しいと思う気持ちがある。
それが家事であってもいいし、趣味であってもいいけれど、何か一つ、自分に誇ることができる何かがあればなぁと思うのだ。
それは自分をちゃんと理解することから始まるだろう。
まずは、興味をもてそうなジャンルを体験するところから始めよう。プレシャスライフには、たくさんの可能性が用意されている雑誌だ。
自分のやりたい分野をおおまかに絞ったら、ケイコとマナブ.net PreciousLifeでスクール検索して、どんどん絞り込んでいこう。
ママの習い事が、家庭にはりを与えるものであるはずだ。

正直いうと私は、料理が大の苦手だ。嫌いだといったら主婦失格だよな。
料理が楽しくなる魔法かけてくれるお稽古がどこかにないだろうか?

情報元レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-01-26(Mon)

デスクトップパソコン、さらに危うし

我が家は今まで一環してデスクトップパソコンを利用してきた。安いのも理由の一つだ。
しかし、なんだか、最近、機能をしぼったノートパソコンが続々発売されて、デスクトップパソコンの売り場面積が、ますます狭くなっているように感じるのは、単なる気のせいではないと思う。
それでもね、デスクトップにこだわっていれたのは、通信の速度と安さだ。
その私たち、デスクトップ信仰の牙城を、hi-hoの高速モバイルで 崩されつつある。

なんと、hi-ho モバイルコース-EM7.2っていうのをだしてきたのだ。定額3,980円は業界最安値地帯なのに、下り最大受信速度7.2Mbpsさくさくインターネットが可能な、驚愕プランだ。
しつこいが、hi-ho モバイルは、7.2Mbpsなんだよ?早いよ・・・。モバイルでこんなに早くなったら、デスクトップの存在意義がますます小さくなっちまうじゃないですか。しかも、定額制だから時間を気にしないでいい 、これはポイントでかいです。

私たちのデスクトップ型パソコン信仰が崩れ落ち、ノートブックパソコンに移行する日は、予想していたよりずっと早くくるのかもしれない・・・。

情報元 ブログ広告.com
2009-01-26(Mon)

Beautyポータルサイト『美市美座』

ビューティーポータルサイト「美市美座」のよいところは、美容室の検索プラス予約まできるところ。さらに、予約できるから、特典クーポンを印刷してもっていく必要がない。非常にスマートな流れで美容室をよくできる。
また、店でスタイルブックを開いて大急ぎで髪型決めなくても、サイトにヘアカタログも載っているから、事前にチェックできる。
美容室検索サイト「かみまど」コーナーから、ヘアカタログをのぞいてみよう
私はショートなので、そんなにアレンジないだろうと思っていたが、意外なことにショートでもけっこうなアレンジがあってちょっと驚いた。
気に入ったのは、エレガンスな奥様風スゥイング・ショート。気に入った髪型写真を予約時に送付できるというのが、すごく便利だと思う。
忙しい人は特にこのサイト、利用しがいがあると思う。
美容室いきたいなと思ってる方、こちらから、ご予約をどうぞです
大人気のヘアサロンが勢揃い♪『かみまど』サロン予約


私的に楽しみなのは、近日中にオープンするサイトリラクゼーションサロン検索「リラパーク」である。リラクゼーション大好き人間なんですもん。

情報元 A8Buzz
2009-01-26(Mon)

携帯で麻雀ゲーム

『本格麻雀まうじゃん』は、au携帯電話のEZwebサービスで利用できる4人打ち麻雀ゲームサービスだそうだ。
麻雀は四人で遊ぶゲームだから、テレビゲームがなかった頃は遊びたくても、人数が揃わないってことよくあったんじゃないかなぁ。そういえば、子供の時、家の父の同僚がきて麻雀大会やっていたっけ。大会みたいな名目でないと人が集まらなかったのかもしれない。ちなみに遊んでる本人たちはよろしかろうが、食事やお酒や飲みのを運ぶ母の目は台所に戻るとなんだか三角形になっていたよ^^;。
やがてゲーム機で一人で麻雀が遊べる時代がやってっくる。他のメンツはゲーム機だ。
麻雀のメンツがそろわないから遊べないという時代は終わった。
でも、人間ってできないことをやりたくなるものだ。ゲーム機相手でない人相手に麻雀やりたいーネット対戦で麻雀が登場したのは、割と早い時期だったと思う。残念ながら、当時私は、麻雀のできるスペックのパソコンを持ってなかったから、どんなふうに皆さんが遊んでいたかはよくわからないが、ネットゲーム自体ほとんど少なかった時代、かなりの盛況ぶりだったような話しをきく。

しかししかし、さらに人はどん欲だ。いつでもどこでも、パソコンの前に座らなくても、麻雀がやりたいと思うようになったのだ。
それに答えたのが、携帯でやるネット対戦のできる『本格麻雀まうじゃん』である。月額105円、au携帯電話のEZwebサービスである。←ここはちゃんと確認してくださいね。
これで、ほんとにいつでもどこでも、どこかの誰かと麻雀が可能になった。
「メンツが揃わない」
というのは麻雀に関していえば、すでに死語なのだね。

2009-01-23(Fri)

これからの老人ホームに望むこと

何度か老人ホームを訪ねた経験がある。
私が頃と比較にならぬほど、開放感にあふれ、活気もある。
私自身がまだ老人といわれる世代になっていないのでわからないが、体力の衰えに対する設備は今でも随分整ってきているようにはおもうけれど。
いざ、自分が入居するとなれば、世間で流行しているようなツールが使いたいなと思う。
今ならパソコンを入居者が自由に使えるかといえば、答えは否である。パソコンを使いたいという要望がないからだと思うが、私が入居するなら、パソコンでインターネットは使いたい。

そしてもう一つ。集団生活になる中で難しいとは思うが、それまでともに暮らしていたペットは、有料老人ホームに入ることなったとき別れなければならないといのは、精神的な負担が大きいと思う。
ペット可有料老人ホームというのは、まだにきいたことがないが、今後登場して欲しいと思うし、そのような要望は実際に今でもあると思う。

生きている以上生きているという生活のレベルは保ちたいーそういう人が望む有料老人ホームが今後のあり方のような気がしてならない。そして。その方向を目指していると思うのが、住まうということを重視している企業の一つランドネクサスである。
今はまだわたしのようなわがままな希望にまで対応しているとは思わないが、将来的なベクトルに期待をもてるような気がする。

情報元 ブログミ
2009-01-23(Fri)

美容室は癒しの空間であってほしい

美容室に望むものー髪をパーマする、カットする。
でも私は、一番身近な癒しの空間として美容室を利用することが多い。
カットは頼むけれど、一番楽しみなのはシャンプー。メニューにあるならヘッドスパ。
ちょっとわがまま言えるなら、靴をぬいでスリッパを借りるな。
お客様がしゃべりたければ、会話にもつきあい、静けさを求めるなら、ゆっくりくつろげるように退きを遣う。一日立ち通しの自分を全く出さず、お客様の満足を追求する場所ーそれが美容室だと思う。

私の中では、喧噪の中で忙しく疲れるだけのイメージの強い東京ーそこに癒しが存在する代官山 美容室がある。
雑誌や広告のhair&makeもこなす西梶 敬介さんが代表するサロンblast
なぜかスタッフにワンコもいる、癒しをコンセプトに完全予約制のサロン。東京でちょっと一息付ける場所を一カ所、見つけた気分になる。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-01-23(Fri)

がんばったのは、作成したあなただと思った



これは、ハウスウェルネスフーズ株式会社が一般から募集したC1000のCMの入選作品だ。
とにかく、技術的にすごい。パソコンの性能が進んでいるとはいえ、このグラフィック画像を個人で作るのは相当な時間と根気が必要だったはずだ。
CMの途中のフレーズが心に残った。それは、作品を作る人すべてが、がんばってる途中で自分を奮い立たせる言葉だと思う。きっとこのCMをつくりながら、制作した人自身が何度も何度もつぶやいた言葉なんだろうな。画面を流れるC1000の商品群が、この作品の完成も助けたに違いないよね。
私も作りたい文章がある。壁にぶちあたって全然文章がでてこないけど、がんばってみよう。

情報元 プレスブログ
2009-01-23(Fri)

着物での動作を美しいと思った

テレビを見ていたら、女優の岩下志麻さんが着物姿で座る姿が写し出された。ファッションに興味があまりない私は、いつもなら見過ごすシーンだ。
でも岩下志麻さんの、ただ座るという動作が、あまりにも美しくて、きものというのは、人の動作から、美しさをひきだすものなのかと、見とれてしまった。
私が印象に残ってるくらいだから、テレビを観ていて同じ想いを持ったひとも多いのではなかろうか。
テレビを観てから、思わず座る動作をまねてみた。当然だけど、雲泥の差だ。
着物は精神的なところから、一本軸が入る、そんな衣装なのかもしれない。
せっかく日本に生まれながら、いまだに、きものを着こなすことができない私だが、岩下志麻さんをみて、私もあんな綺麗な動作をしてみたいなと思った。着物姿の美しさは年齢を超越している美しさがあるのだと初めて理解したような気がした。

2009-01-23(Fri)

今、転職するという考え方

正直にいおう。今、夫の転職を考えるなど考えもしなかった話である。
派遣切りにあってつらい想いをした人が、履歴書を手にインタビューに答えていた言葉がいまだに耳に残っている。
「今度正社員になれたら、石にかじりついてでも続ける、絶対やめない」
と。
そんな時期に転職を考える人がいるのか、求人する企業などあるのか?
検索をかけてみる。どっさり求人がでてくるわけではない。やはり厳しい状況にはあるのだ。しかし、予想していたよりは、求人があるのに驚く。さらに、こんな時代だからこそ、ベンチャー系企業の求人が目につく。開発系の求人で新卒以外の転職で経験不問という企業さえある。やる気が、欲しいのだと。

不況で仕事がない時期だからこそ、開発に力をそそぎ、技術をためて、次の飛躍の時期へのエネルギーを蓄えておこうとする企業のしたたかな戦略が、ちらりと見え隠れしているのを感じた。企業活動のめに見える部分は厳しいながら、目に見えない部分でマグマのようにエネルギーがうごめいているる。
今、転職を考えるー勇気が必要な行動だ。あえてオススメしようとは私も思わない。ただ、転職サイトを見て欲しい。企業は不況下で、うちのめされてるだけでないことを感じることができるはずだから。

2009-01-22(Thu)

不況を乗り切るために

華やかな大統領就任式の映像を見ながら、なぜ、今世界は不況に苦しまなければならないのだろう?という考えがこびりついて離れない。オバマ新大統領もアメリカという大国の立て直しにとりかかるのだろうが、アメリカから飛び火した不況は、日本では派遣切り、リストラとなって、人々は将来どころか、今の暮らしにさえ安心感をもてなくなってきている時代になってしまった。
明日は、我が身という恐怖感が日本中を覆っている。勿論、私も感じている。

明日どころか、今この瞬間、職を失い途方にくれている人たちがいる現実。せめて、携帯電話だけでもいいから持っていて欲しい。パチンコ 東京の求人に特化したサイト、パチンコキャリアのサイトを見つけて欲しい。求職の選択肢は多ければ多いほどいいはずだから。
いい仕事、見つけて欲しいです。

2009-01-22(Thu)

土地活用について

残念ながら、私自身は土地は一つも持っていない。

一方、親が何十年も前、何の使い道にもならない土地を買わされたことがある。売った方がだます意図があったのかはわからないが、今でもたまにきく「原野商法」に近い状況だと思う。
規制で建物を建てることもできない土地は、何年間か親が、畑として野菜の収穫などしていたようだ。しかし年をとるにつれ、体力がおいつかなくなって、やがて、その土地は荒れ果てていった。

何もつかっていないなら、土地活用の一環として、雑穀作りに挑戦したい。土地を耕したいと私が申し出たのが三年前。まだまだ、畑と呼ぶには貧弱だ。でも、荒れ放題よりはましかなと思っている。雑穀も一応収穫しているし(^^;。

荒れ果てた土地を最初みたとき思った。土地の管理って大変なんだな。土地活用してこそ価値がでるんだな、と思ったものだ。そして、どんなに慎重でも、結果的にだまされちゃう形になる土地取引ってあるんだな、と。

情報元 プログルポ
2009-01-22(Thu)

雑穀ってほんとはスーパー穀物なんだよ

実をいうと、私は、個人的に雑穀を作っている。
雑穀というのは、ぶうちゃけていえば、雑草が実ったものだから雑穀なわけで、雑穀になる前に、「雑草」として刈り取られることがとても多いのだ。
雑草の花、見たことありますか?全然花に見えません。でもれっきとした花だからこそ実がなるわけで、雑穀ができるのです。
野菜などを作ってると、雑穀は雑草として引っこ抜かれてしまう運命です。実際雑穀でない雑草と雑穀の雑草は見分けがつきません。何年も作ってる人でもみわけるのは難しいそうです。
私は、飼ってるいんこのあげたくて、雑穀を作り始めました。
そして雑穀の過酷な運命を目の当たりにして、その力強さ、粘り強さ、生命力に驚きました。
半年かけて雑穀までたどりついても、まだ苦難は待っています。野鳥です。いっぱい実ったから、少しぐらいは食べられるのは予想していましたが、野鳥の食欲はおそるべし。ほぼ食い荒らされてしまいました。でも雑草はすごい。ちゃんと茎の横から第二弾の穂を出し始めるのです。野鳥が食べた実はやがてフンになってやまのどこかで芽が出ます。そして雑草はその繁殖地域を広げながら、ちゃんと第二弾の雑穀も作るのです。

からだにいいといわれる所以はそこにあるのだと、私は思います。
正直、一種類じゃおいしいと思えないと思います。ブレンドしてるからこそ、おいしさの相乗効果があるんだと思います。
雑穀の生命力をおいしくブレンドして簡単にたべることができるようにしてくれたものを、試してみませんか?無料試食セットを食べてみてその感想をブログに書くブログキャンペーンが行われています。

私はまだ二種類の雑穀しか作ったことがありません。穂がでるまで同じように見えても実がつき始めると、まったく表情が違うのです。そんな雑穀を十六種類ブレンドしたのが、やずやの発芽十六雑穀です。

雑草の見方がかわります。まず一度、その絶妙なブレンドを試してみませんか?
 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン


情報元 パブログ
2009-01-21(Wed)

私にとってのパソコン

サイトを開設しブログを持ち、SNSで互いの動向を伝え合う。そしてネットで知り合った友人とチャットをしたりメールをしたりしながら、親交を深める。
もう一つ。文章を書くのが好きなので書いた文章を発信するためのもの。
究極的にはこのためのツールが私にとっての個人使用のパソコンである。
これだけだと、そんなに性能を求めなくてもいいはずだが、最近、アバター型のコミュニティーでネットの世界が広がってるので、アバター付きのSNSがスムーズに動く性能は必要ということになる。
ただし、いま使用しているのは音がでないお下がりである。
特に音がでなくても不都合なく使用しているので、私の使い方は、やはり文章よりなのだなと思う。
また、同じ値段ならノートパソコンよりデスクトップ型パソコンを選ぶタイプである。ほぼ自宅にいるので、ノートである必要がないのだ。ならば、性能のいいデスクトップを選びたいタイプである。
パソコンに関しては、やりいたいことが割と明確なので、自分の希望にあったなかで、より性能がよくよりお手頃な値段のものが欲しいと思うスタンスは変わらないと思う。

情報元 プログルポ
2009-01-21(Wed)

環境に優しい石の紙

石の紙ーインパクトのある商品が世に出てきた。
木材パルプを使用せず、原料に石灰石を使用した「石」から生まれた紙が、台湾で開発された。それをKeeplusと命名し日本での販売を始めたのが、株式会社TBM(代表取締役社長:山崎 敦義)である。
古紙再生より、さらに生産過程におけるCO2削減が可能なKeeplusを、まず使って欲しいのは大量の資料を必要とする企業である。Keeplusに切り替えることは、企業のCSR活動に貢献することになり、環境を考える企業として、株主および顧客に強いメッセージを発信すると思う。
さらにCO2排出量取引が始まれば、さらにコスト面でのメリットもでてくる可能性は大きいのではないだろうか?
現在は、この石の紙が新しい技術のため、Keeplusのリサイクルシステムは確率していないが、考えられるリサイクルの幅が広いので、Keeplusが広く使用されれば、リサイクルシステムの構築は早く進むものと考えられる。

環境に優しい身近な製品だけに、早く消費者である私たちが手に取る日が近いことを願いたい。

2009-01-21(Wed)

肌の軸を強化する

私は子供の頃からアトピー性の症状に悩まされ続けてきた人間だ。治そうとすればするほどふかみのはまっていくーそんな期間があまりにも長く続いたから、あきらめの境地だった。アトピーに慣れちゃったといったらいいのかな。
それが四十代に入って、慣れたなんてのんきなことをいっていられないほど、急激に肌が悪化を始めた。
やはり、ちゃんと肌はケアしなきゃ行けないんだと思い知る。
最近、アトピーのような敏感肌に対する研究も随分進んできたと思う。そして、結論は「保湿」にいきつくのではなかろうか。
ただ、人の肌が十人十色であるように、保湿もその人にピタリとあてはまるものが、きっとあるはずだ。
乾燥によるアトピーの悪化に加齢による肌の衰えで、初めてまじめに肌と向き合っている自分がいる。
そんな状態だから、DRセレヴィーナ シリーズで気になる商品は勿論保湿のための、モイスチャーミルクとモイスチャークリームだ。
アトピーや敏感肌とは無縁だった人も、年齢を重ねるとどうしても肌の悩みが起きてくると思う。でも年齢に負けない肌を保つことをあきらめる必要はないと思う。
アンチエイジングを助ける、スキンケアがあるのだから。


情報元 BUZZIMP press
2009-01-21(Wed)

車がなくても、掘り出し物があるんだよ

カー用品のオートバックスー正しい認識である。しかし、車を運転しない人にも、侮れない品揃えがあるのだ。
掃除用品である。複雑な形の車内外をお掃除する便利グッズは、家庭でも、すごく便利に使えるものが多いのだ。家の掃除に役立つ、車用の掃除グッズがは、要チェックだ。掘り出し物があふれてるような気分になって、車に乗らない人も充分楽しめる。
店舗が近くになくても、オンラインショップができるオートバックス・ドットコムは、いま8周年記念キャンペーン実施中だ。ネット限定セールや、オープン8周年記念プレゼントキャンペーンなど、オンラインショップだけの特典イベントもまた楽しい。
また、ネットからオートバックスの車検の問い合わせもできるので、そろそろ車検時期の人は、まずはネットで問い合わせてみてはいかがだろうか?

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。