--------(--)


2009-02-28(Sat)

喜んでくれる義母がいる

私たち夫婦は、お花のあるお部屋に積極的に癒されるとかそういう感情があまりない。
花が大好きな夫の母は、そんな似た者夫婦に、情けなさそうに苦笑する。
そんな感じだから、義母は花にはとても詳しいし、私たちなんぞでるまくがない。だから、母の日 フラワーギフトといっても、母が喜ぶような気の利いた花ギフトをする自信のない嫁の私である。
去年の母の日、何もできずに終わろうとしていたのが、心にひっかかって、母なら寄せ植えで美しく植えてあるような花の、小さなアレンジをお店で見かけた。たぶん、この花アレンジなら義母の家で作れてしまうだろうと思いつつ、それでもやっぱり、何も感謝しないのも気が引けて手に取った。
おずおずと義母にさしだしたら、義母は顔を輝かせて
「ありがとう、嬉しいねぇ」
と言ってくれた。贈る気持ちが嬉しいのだと、義母は言った。贈ってよかったなと、そう思った。そして、そう言ってくれる母にさらに感謝の気持ちが増したものだ。
今年は前もって準備した花を贈りたいな、日頃、ほんとに御世話になってる感謝の心でね。

2009-02-27(Fri)

パソコン修理は環境にも財布にもやさしい

アクセストレードからのPRです。
--------------------------------------------------------------------------------------
パソコン修理専門店「パソコンお直し隊」



パソコン修理で10万円と見積もられた!



こんな時は修理専門のパソコンお直し隊にお任せください。パソコン修理のお見積りは無料です。
液晶パネル交換・キーボード修理・起動しないなど多様な故障に対応いたします。


メーカーに依頼するよりもスピーディーに低価格で
修理できる故障も多くあるんです。



パソコンが正常に起動しなくなっても諦めないでください。ハードディスクが破損していない場合は
80%データ復旧が可能です。





【パソコン修理専門店の買取サービス】


修理専門店のパソコン回収
処分、買取りサービスだから、高額買取が出来ます!


部品として再利用するから、故障パソコンや古いパソコンでも
回収や処分が可能です。処分すればお金がかかるかもしれない
のであれば、有効活用してみませんか?



【まだまだ使える中古パソコン!】


中古パソコン販売
まだまだ使えるパソコンを9800円から低価格で提供しております。
ノートパソコン修理店が運営する中古パソコン販売をぜひご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
以上、お知らせでした。

私の使ってるパソコンは音が出ない。あとは、ほぼ正常。こうやってブログも書ける。お手頃価格で修理できるなら、こんないいことはない。環境にやさしいという定義はいろいろあるとは思うけれど、修理すれば使えるなら、修理してめいっぱい使いたいなと思うのだ。そんな私には、パソコン修理専門店「パソコンお直し隊」は、強い味方になってくれるだろう。

情報元 アクセストレード
2009-02-26(Thu)

第2回 男と女のフォト川柳コンテスト受賞作品決定

バイエル薬品が募集していた、男と女のフォト川柳コンテストの受賞作品が決定した。
男と女のフォト川柳


男と女の愛と健康をテーマに募集していた川柳コンテスト、実は私もこっそり応募していた。落選だったが、受賞作品と佳作を読んで、その完成度に納得のすばらしさ。読んでいて嬉しいのは、どの句も温かい気持ちがほんわり伝わってくるところ。愛っていいなって思える句が並んでいる。

男と女のフォト川柳

上記のQRコード画像で携帯サイトへアクセスできるので、ちょっと夫婦でケンカした日は、受賞した句を読んで、ちょっとカリカリしていた気持ちを落ち着けるのもいいなぁ。
最近、ケンカばっかりだったけど、夫に対する優しさを取り戻そう、二人で歩く道なのだから・・・

情報元 パブログ
2009-02-25(Wed)

元ヤンキーの弁護士さん

元ヤンキーの方が弁護士をやっているー世の中にはいろんな人がいるけれど、ヤンキーから弁護士になったという異色な人は、初めて知った。元ヤンキー金崎弁護士がなぜ弁護士になったのか?その経緯に興味があるが、今回は、元ヤンキーの弁護士さんならではの法律知識や法律相談が出来る携帯サイトがあることを、皆さんに知って欲しい。
元ヤンキーならではの自己防衛法などの視線で法律を解説してくれるので、困ってる事態になっている、携帯を持ってる人は是非アクセスしてほしい。債務整理のマニュアルも無料進呈中!だそうだ。
金崎弁護士がヤンキーから弁護士になった経緯などもサイトコンテンツにあるらしいので、参考にしてください。
何せ、携帯を持ってない化石人間なので、サイトを見ることが出来ないので、これ以上詳細を説明できないが、非常に気になるサイトである。

荒れた世の中で、今困ってる人がどれだけいるだろう?悩み事を抱え途方にくれている人を法律面からサポートしてくれるサイトだと思う。

2009-02-25(Wed)

着ボイス

最近、漫談や落語が静かなブームになっているのだろうか?だからでてきたサービスなのか、着ボイス
携帯の着信音がメロディでなくて、多彩なお話系コンテンツ、話し手はメイドさんだったり、愛人さんだったり!?そりゃ、目立つ。間違いなく目立つ。
長編ボイスもあるようで、なかには小説もあるという、これはもはや、着信音とはいえない領域ではあるまいか?
そんな多彩な着ボイスは、まだまだ、ラインナップの充実をはかっていくという。着ボイスはどこにむかっているのだろうw?
月額315円のボイスコンテンツ。DoCoMoの携帯電話のみのサービスなので、リンク先はパソコンからはご覧になれないことをご了承くださいm(__ _)m。
夏になったら稲川さんの怖いお話もコンテンツに登場しそうだな(^^;

2009-02-25(Wed)

あんまり綺麗にしてくれて

私は、アトピーで肌が弱いのでメイクはほとんどできない人間だ。
だからメイクもとてもへた。たまにメイクしなければならない場面でさえ、ノーメイクのほうがましというぐらい。
そんな私でもまだ若かった結婚式当日は、肌にしみるのを我慢しながら、メイクをしてもらった。さすがに花嫁がノーメイクじゃしゃれにならないし。
肌がちくちくしながらも、鏡のなかのわたしがどんどん別人に変化していくのに見入っているうちゅに肌の違和感を忘れてしまった。自分でいうのもなんだけど、鏡の中の私は、ほんとに綺麗だった。
まさしくメイクマジック。
白無垢を着て式場前で待っていた夫でさえ、長いつきあいなのに、別人の私にみとれていた。

こんな話にはオチがある。
夫側の出席者は声をそろえて
「美人の奥さんつかまえたなぁ」
と言ってくれたとうれしそうに夫は語った(←過去形)
しかし、その後、すっぴんの私を見ることになった夫側の出席者は、二度と私のことを話題にしなくなったそうだ(--;。
極めつけは、たまたま、嫁ぎ先の店を手伝っていたとき夫側の賓客が、来店したので
「先日はありがとうございました」
と嫁ぎ先の嫁として、丁寧にあいさつしたらば、
「あら?いつお店はいった新人さんだっけ?」
といわれたことだ。
ここまで言わせるメイク技術、今ではもっとすすんでいるだろう。
メイクスクールで、うでをみがいてみませんか?
ここまで人を変身させる技術を身につけてみませんか?

今でも結婚式の記念写真の私は美しく微笑んで、とても自分とは思えない、素敵な宝物だ。

情報元 ブログミ
2009-02-25(Wed)

これからのことを考える

すでに社会問題化している「派遣切り」。
それぞれのケースに焦点を当てたドキュメンタリーが毎日のように流れ、まじめに何年もメーカーに貢献してきたのに、全くその勤務を評価されずに仕事を失った人たちの言葉が重く心にのしかかる。
アルバイトや日雇い労働の合間に、ハローワークにこまめにでかけ、就職雑誌で職をさがす、そんな日本の製造業を支え続けてきたひとたちの言葉。
「資格や経験を求める職ばかりだ。派遣をきられた私には何もない」
と。そんなことはないのに。日本の物作りが世界に認められてきたのは、派遣で切られた人々の力があってこそなのに。
これから、世界の経済がどうなるか、専門家でさえ、答えることができない未来。その中で、派遣切りにあってしまった人々の叫びは重い。
こんな厳しい時代に社会に飛び込んで行かなければならない世代の若い人々も、過酷である。だからこそ、「あなたは何をしたいのか」はっきりしたビジョンで専門学校を含めた進路を考えなければならないのだ。
資格が全てとはいえないけれど、就職で選考に残るてがかりは資格と経験だ。採用される第一歩。
自分のこれからの人生を真剣に考えて、進路を考える時期ならば専門学校の選択も重要だ。

2009-02-25(Wed)

ポイントは主婦目線

新聞にはいってくる膨大なスーパーのチラシ。ここから、ほんとにお得な目玉商品を探し出す自信がありますか?
特売商品で生活防衛、節約生活をと思っても、いきなり、チラシの特売商品を選ぶなんて至難のわざである。
私?私は主婦歴長いので、商品の通常価格もわかってるから、これはお得!という「判断」をする自信はある。ただね、節約のために新聞をとってないので、「チラシが手元にない」という致命的な問題をかかえてるのだ。
一ヶ月315円。全国の主婦が目を光らせてスーパーの特価商品の情報を携帯に配信しているから、チラシ目当てで新聞とってる人なら大幅節約。特価商品をとりこぼさない情報は、配信料の何倍もお得になる情報満載で、主婦が損をさせる情報を許すわけがない。
生活の豊かさをたもちながら、節約して生活情報したいなら、毎日特売携帯版を活用してみよう。

2009-02-24(Tue)

住まいの対する夢を描く

おそらく私たち夫婦が家を建てることはないだろう。
無理はできないという現実を今、世界中がみせつけられている。
でも、だからこそ、今が家を建てるチャンスであるというのも逆説的にいえることである。ほかの仕事がつまってない分、丁寧な仕事をして、しっかりした家をたててもらえるチャンスであるのだ。

さて。夢が夢で終わるなら、思い切って家に対する大きな夢を持って生活するのも楽しいものだ。予算なんて関係なく夢を並べていこう。
私の夢の家は一戸建ての平屋だ。とても広い平屋。足腰が弱くなって車イスでもすいすい通ることができる広い家。トイレも介護施設並の充実ぶりはほしい。
台所は高さ調節ができるようになっているわけ。立ってちょうどよく、車イスでもちょうど良いように(そんな製品あるのかって?知らないけれど^^;)
あと居間から見えるインコ専用部屋。居間と部屋の間には窓があっていつでも、大好きなインコをながめることができるのだ。これは友人宅で見てからずっと憧れている。
あと配線がどこでもきれいに床下に収まるのがいいな。後から買った家電製品の配線も納めることができるようにしたい。つまり完全なバリアフリー住宅。メンテナンスも重要だ。年を取ってからいろいろ壊れてから修繕する家にはしたくない。こまめなメンテナンスで長持ちできればいうことはない。だから、リフォームのしやすい、準備を簡単にできることも重要だ。
さてポラスさんの分譲住宅でいくつ夢かなえることができるかな?・・・って、あのね無理な夢ありすぎだわさ(--;

情報元 ブログミ
2009-02-24(Tue)

お得な旅情報は逃さない

ツアーにはいろいろあるけれど、旅慣れた人の旅行代金は同じ内容なのに、旅下手な私などがきくと驚くほど代金が違っていたりする。
楽しい旅行を質を落とさずにお得に行くには、格安 航空券などの情報を逃さないのがポイントなのかもしれない。
あとはフットワークの軽さ、これも重要。
お得な旅情報は日程が迫ってるものが多いのもまた事実。さっと申し込んでさっと出かけて、さらりと思い出を増やす旅上手には憧れちゃう、そんな私はフットワークが重いことこのうえなしだ。近所の銀行に行くにも何時間もうだらうだらと、腰をあげない。せっかくのお得情報もこれではだいなしだ。
私はまず自分のこのフットワークから根本的に変えねばならぬようだ。
そんな私のことはおいといて。旅行情報をいち早く検索できるH.I.S.モバイルは活用しない手はないだろう。

2009-02-24(Tue)

そこにあるのは人間の欲望だけなのか

大金持ちになった老人をとにまく人々。欲望のかたまりの人、ほんとに信頼をよせる人。しかし笑顔の裏の本性はみな隠してわからない。
その本性があらわれたのが、老人が亡くなったとき。しかし、彼の魂は若い人間の中に入って、この世にもどってきていた。初めてわかる人々の本性。
海外ドラマ版の昼メロドラマだ。どろどろの人間関係が人の心をがんじがらめにしていく様に、私もいっしょに巻き込まれていくだろう。
人間の汚い欲望を見た主人公はいったいどう変わっていくんだろう?若くなったからだで二度目の人生を送る機会を得た、まさしくセカンド・チャンスに彼は幸福をつかめるのだろうか?彼の心の行方も気になるところだ。




2009-02-24(Tue)

癒しを求めて

現代の人々はすっかり疲弊している。疲れている。その疲れをほぐし癒すものは、人によってsまざまだ。ガーデニングで土をいじっているとささくれだっていた心が、おだやかになるという。アロマのお気に入りの香りに包まれてほっとする人もいる。帰宅して飼ってるペットが出迎えてくれたとき、その日の疲れを忘れてしまうというケースもある。
そんな心を癒すの情報のポータルサイトが、ヒーリングiタウンだ。
とにかく疲れやすい私がお気に入りのコーナーは「エステ・スパ」。
足裏のマッサージの記事を読んでいるだけで、施術を受けているような気持ちよさを感じる。疑似体験でも癒されちゃうのだ。
そして、からだがどうにも重くてだるくてつらくなったとき、読んでおくと、今自分のからだがどの癒しサロンを求めているのか自ずとわかるものだ。疲れているときに、どんな癒しを求めているのかを判断する気力は残っていないから、ヒーリングiタウンはブックマークしておこう。
疲れたからだと頭でサロン探しは、さらに疲れるから、前もって記事は読んでおいて、サロンの目星をつけておくといいと思う。
ヒーリングiタウン


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-02-23(Mon)

意外性のコラボがクール

メイクアップを常に攻撃的にリードしてきたM・A・Cがキティちゃんとブログパーツでコラボした!?
『ハローキティ』とM・A・Cのコラボレーション限定カラーコレクション発売を記念して作られたブログパーツは、かっこいいのにかわいい。
ギャップが大きすぎるこのコラボレーションが、意外なことにワイルドキティちゃんがクールなM・A・Cと融合して、大人のキュートをかもしだしている相乗効果の世界観が楽しい。
このブログパーツ、かわいいのに、ブログ画面をぐっとひきしめる。付けていて楽しいブログパーツだ。

情報元 ブログルポ
2009-02-23(Mon)

トイレで何が起こったか?

仕事に疲れたサラリーマンが居酒屋で酒をのみながら、そこでまた説教をくらっている。上司にこごといわれながら、酒をのむーしみついたサラリーマンの性かもしれない。ところが、彼がトイレに行って戻ってくると、疲れてよれていたはじの彼が光り輝いているのだ。
また一人、もう一人。戻ってくる彼らは輝いている。
トイレで何が起こったのか?

おじさんだって最初からおじさんだったわけではない。夢と希望にあふれた時代があったのだ。
現実におしつぶされそうになりながら、がんばって忘れてしまったあの輝いていた時代。
湘南乃風があの時代を呼び起こす。
彼らがトイレで取り戻す夢と希望はいかにして起こったのか?その謎は、湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトであなたの目で確かめて、そして輝いてください。

2009-02-23(Mon)

笑いながらやるシミュレーションRPG

自慢になるが、今年の正月、ついにWiiを購入した。
運動不足解消のためFitをやるためなのだが、それだけではもったいない。Willを購入して初めてソフトの興味を持ち、店頭にも行ったんだけど、いまひとつ、購入一歩手前で棚に返してしまう。あと一押し何かが欲しい。そう思っていたところへ登場したのがこれだ。Wiiで出していいのか、こんなソフト?あれもこれもぶん投げて、ぶっ壊して、積み上げてはばらまいて。徹底的なのでWEBサイト・プロモーションを見て思わず笑ってしまう。一応、キャラにストーリーもあるらしいが、まずぶん投げて、ぶっ壊してーだから。
プレイしていてストレスが発散できそうな、そんな期待が盛り上がる。私はゲームはとろくて苦手だけど、暴れるだけなら、できそうだ。
とてもWiiのソフトと思えないゲームソフト、ファントム・ブレイブ Wii、ほんとに発売しちゃうようだ。
発売日3月12日、Wiiの歴史が変わるかもしれない。

情報元 プレスブログ
2009-02-23(Mon)

ウェッブサイト制作会社を探したいなら

個人で趣味のサイトを作る分には、独学でなんとかなる。
しかしビジネスで使うサイトは会社の顔である。ある程度、体裁は整えておきたい。
こうなると独学では、てに負えない部分が出てくるのも当然。本業がおろそかになったら本末転倒であるから、サイト制作のプロに頼んだ方が、みばえのいいサイトを作ってくれる。
とはいえ、ウェッブ制作会社ってどこにあるの?どんなことしてくれるの?料金は?このような最初の部分が見つからなければ、サイトはいつまでたってもできない。
そこでホームページ制作会社検索が役立つ。ここでおおまかな希望で会社をピックアップすれば、いい。
友人にサイト制作を仕事にしている人がいるが、打ち合わせはやはり、顔をつきあわせてやった方がよいようだ。サイトの対するイメージが、メールや電話のやりとりだけでは、食い違うことも多いらしい。
無論、近くになければ仕方がないが、条件に合った会社が地元にあるなら、出来れば地域の会社の発注するのが効率的だと思う。

2009-02-20(Fri)

DVDで観たあのリッチな世界を体感したい

もし、カリフォルニアを旅行するなら、カリフォルニアを舞台にしたドラマのような世界をのぞいてみたい。どこに家にも普通にプールがあって、夜ごと、何かしらのパーティーが開かれるリッチな世界。
ドレスアップが当たり前の地域ならショップの品揃えも、私の日常と全く違う世界がのぞけそうでワクワクする。
ケータリングサービスも当たり前の日常ってどんな世界なんだろう?温暖な気候、青い海、豪華な邸宅、夜ごとのパーティー。
DVDでみたカリフォルニアが、現実でないことは理解しているけれど、そんな世界を一度はのぞいてみたいな。
そんなカリフォルニアの情報が満載のCALIFORNIA TV。魅力あふれるカリフォルニアをちょっとのぞいてみませんか?

2009-02-20(Fri)

読んでもらえるメール配信をしなければならない

念願のネットショップを開店、最初はちらほら訪問数もあった。でも売り上げがのびない。客足がおちてくる。
ただ、ネットにサイトを開けば物が売れる時代ではないのだ。

たとえば、シークレットセールを開催して会員特典の楽しさを味わってもらったり、常になにかしらのアクションが必要なのだ。顧客はすぐ飽きてしまうから。
アクション=ダイレクトメール。しかし、中を開けてもらわなければ意味はない。メールマガジンのようにメールそのものに魅力が必要だ。
だから、顧客の嗜好に合わせた何種類かのメールも必要だろう。顧客にあったメール配信が必要なのだ。
時間指定で、グループごとに違った内容のメールを配信したり、反応のあった顧客に次の段階のメールを自動配信したり、そんな機能がECサイトのメール配信には必要だ。
そんなECサイトの要望に応えるサービスを提供しているのが、「配配メール」だ。

顧客がメールを楽しみにするような配信ができたらお店も軌道にのってくるだろう。

2009-02-20(Fri)

マスカラで小悪魔に変身

鳥の羽のようにふんわり、美しく広がる睫毛が広がり、うるんだ瞳がそっと視線を合わせてくる。
視線の先の男性が魔法にかかったように彼女から目が離せない。

そんな小悪魔的な魅力ある目元を作るマスカラのスペシャルサイトをのぞいてみませんか?
サイトではあなたを小悪魔にする現品プレゼントが待っている。

生活感あふれる日常から離れ、そこはヘレナ ルビンスタインの用意した豪華なパーティー会場だ。あなたは清楚なドレスに身を包み、ちょっと伏し目がちでパーティー会場にいるのだ。あえて目立たぬ存在で、たたずんでいる。気にする男性が寄ってきたら、その目で男性の心を射貫く、あなたは小悪魔だ。

2009-02-19(Thu)

自分の合ったカメラに出会いたい

デジカメの時代になって写真はとても身近なツールになった。
そrでも私は、写真を撮るのが苦手でせっかく持っていたデジカメも充分に使いきらないうちに壊してしまった。
私の写真の失敗の原因は明らかに手ぶれだ。『shop.kitamura.jp』の「デジカメの選び方・比較のポイント」のサイトを見ると手ぶれの少ない「高感度撮影機能」に対応したタイプが良いようだ。
各メーカーの「高感度撮影機能」のデジカメをちょっと比較してみたくなった。手軽に写真を使いたいから価格の安いもので探してみると
キヤノン デジカメなら、キヤノン IXY DIGITAL 25 IS ブラック
フジフィルム デジカメならフジフイルム FinePix J150W シルバー
sony デジカメならソニー Cyber-shot DSC-W120-P ピンク
と比較しやすく条件のカメラを検索できてわかりやすい。
具体的に希望にあった商品をみると、なんだか写真がとりたくなってきた。

情報元 ブログミ
2009-02-19(Thu)

ファンタジーのような世界も見つかるかもしれません

iタウンページの動画CMコンテストの結果が発表になった。
優秀作品の「甘いミルクの一滴のように」は、まるでファンタジーの世界。iタウンページで探したら、こんな素敵な世界へも誘ってくれるだろうか?
蒼い夜の夢のような素敵な出会いに期待が膨らむ。
審査員の眞鍋かをりさんが選んだ審査員特別賞は優秀作品とまったく違った味わいの作品だ。色がポップに踊り出すような楽しい動画CMだ。
一般の人のCMは見ていて、プロのCMと違う味わいを感じる。
優秀作品は、絵本になりそうな世界観が、私は大好きだ。

情報元 プレスブログ
2009-02-19(Thu)

評判のよい、テレウェイヴリンクスのこと知ってみてください 

アクセストレードからのPRです。
以下、PRと説明です。
------------------------------------------------------
テレウェイヴってどんなサービスを行っている会社か見聞きしたことはありますか?
テレウェーブ ホームページ作成がとてもいい」という
テレウェイヴリンクス 評判
テレウェイヴ 掲示板に掲載されており、
テレウェーブ リンクスを少し調べてみました。
テレウェイヴでは
おたすけ君 テレウェイヴリンクス」というのが
あるそうで、テレウェイヴリンクス 評判が良い理由の
1つとなっているようです。
テレウェイヴにサイトを作成してもらった会社の話などもテレウェイヴ 掲示板にありました。
テレウェイヴ 噂の中には
テレウェイヴリンクス 苦情にも真摯に対応してくれました」という話もあり、ますますテレウェイヴに興味を持ちました。
------------------------------------------------------

情報元 アクセストレード
2009-02-19(Thu)

自分のお店をもつのは夢ではない

以前は、あなたの夢は何ですか?ときかれて、お店を持つことと答える人も多かったが、最近はお店を持つことを夢だととらえる人は、少なくなったと思う。
なぜなら、夢という遠いものでなくなったから。お店を出すことは、目の前にある現実だから。
それを可能にしたのがネットショップだ。店舗が必要ないだけで、夢が夢でなくなる実現可能なことなのだ。
店舗のかわりが、サーバーだ。レンタルサーバーでお店を出せば、店舗の賃料の何十分の一の経費しかからない。勿論、レンタルサーバーもお店の大事なデータを保存する場所だから品質がしっかりしていなくてはならない。低価格で高品質のレンタルサーバーで、あなたも、夢を実現にかえてみませんか?

2009-02-19(Thu)

髪もエステ

パーマやドライヤー、紫外線で、毎日ダメージを受け続けている髪の毛。お肌のエステと同じく髪の毛もエステでダメージを補修しようというヘアケア用のエステ用品、それがケラスターゼシリーズのシャンプーやトリートメントだ。
まずは、美容院でサロンエステ。ダメージ具合を髪の毛のプロが判断してホームエステ商品の使い方をアドバイスするというシステム。
サロンとホームのエステで、ダメージヘアは見違えるほど美しくよみがえるのだ。

つやがあって、ゆびがなめらかに通る髪の毛は、女性のあこがれだ。いや、男性のサラサラヘアだってみていてきもちがいい。
今までダメージを受け続けた髪の毛をいたわってあげる機会があってもいいかもしれない。


2009-02-19(Thu)

自分の宣伝

ついに自分ルールを破って、いんこ話を書いてしもうた。いんこ話しか書けない体質脱却をねらったのに。
もし、気が向いたら読んでやってください。

今回は激戦です。
まぁ激戦でなくても前回は50作品中42位だったわけですが(^^;。

http://book.jorudan.co.jp/
の右側にある投稿作品のコーナーの投稿作品を全て表示ででてきます。

今回は見つけやすいです。「インコからのメール」なっぴで投稿しています
2009-02-18(Wed)

恋愛ジンクスなどない

自慢になるが、私に恋愛ジンクスはない。
なぜなら、初めての恋愛相手が結婚相手だからだ。でも結婚後にできたジンクスはある。
会社へ車通勤する夫の車が曲がり角を曲がって見えなくなるまで見送ること。
どうか一日無事こなして帰宅してねという願いをこめて。きゃあきゃあきゃあ。
見送る行動が愛情の証明、愛が続くジンクスと信じているから。
すごいのろけているね、甘いね。
甘いチョコレートも大好きだ。でもバレンタインは悩ましいイベントだ。メタボリックが気になる年齢で贈っておきながら、食べている姿が心配なのも事実。
だからって、私がチョコレート食べるのをとめられるのは、困る。チョコレートは私の大好物だからだ。太るとかメタボ?そんなん知らん、関係ないもん、おいしいから食べるもん。あ、夫は駄目だめ、健康が大事なんだからね。え?自分と夫と態度が違う?夫の健康を気にするチョコレート好きな妻ってだけなんだけどなぁ?

非常に理不尽な夫婦である、恋愛ジンクスもぶっ飛ぶ矛盾がいっぱい。でもこれが国家レベルの法律でチョコレート禁止になったとしたら?夫婦の矛盾で終わる問題でない。
チョコレート・アンダーグラウンドは、チョコレートをはじめとする甘くておいしいお菓子が禁止になる法律に立ち向かう若者のお話だ。
理不尽なのは夫婦レベルでいいのだ、国家が禁止する問題じゃない。チョコレートのために立ち上がる人々ー映画を見たら、チョコレート買い込むの間違いなし。勿論、夫はチョコ禁止(←おいおい)

2009-02-18(Wed)

TrafficGate創立8周年記念キャンペーン

アフィリエイトサイト、TrafficGateが今、創立8周年記念キャンペーン実施中です。
ブログに広告をのせるのに抵抗があるかもしれませんが、ポイントサイトやネットの新しいサービスなどのお知らせは、自分の世界も広がって楽しいです。
一日に何千もの人がくるサイトでなくても、こうやって文章でキャンペーンをお知らせするアフィリエイトの方法もあります。成功報酬でなくて書いた文章に報酬がもらえるシステムはライター志望の方には特にオススメできます。これ書いちゃうと、私はライバル増えちゃうんですけどね(^^;。

世の中、不景気で巣ごもり現象が起きてるといいます。ネットショッピングには逆に追い風になるかもしれません。その時期、その時期に適応した対応をすることで、乗り切っていかねばならない時代です。今こそ、アフィリエイトの時代なのかもしれません。

まずは、TrafficGate創立8周年記念キャンペーンに応募する感覚で、申し込んでみるアフィリエイトの世界をのぞくいい機会かもしれません。





情報元 TG-アフィリエイト
2009-02-17(Tue)

痛みでくじけたくない

私は、がん患者ではないけれど、アトピーで全身かゆみと痛みに覆いつくされている。
子供の時からつきあってる痛みだから、慣れた、と思っていた。でも、どんどん患部が広がり、身体中がかゆみと痛みでおおいつくされたとき、心がへし折れていた。
へし折れそうでなくて、へし折れた。だから寝た。寝ているときだけは、痛みを感じないですんだから。

がんの痛みは想像以上だろう。寝ることに逃げることができた私などにはわからぬ痛みなのだと思う。痛みは人の立ち向かう気力さえ奪う。だからこそ緩和ケアを、治療の一環として確立してほしいと思う。治りたいなら痛みを耐えるーのではなく、痛みを軽減しながら、治る方法があればいいなとほんとに思う。

もう痛いのは嫌だ。痛みは嫌いだ。我慢なんてできないんだ。
痛みがやわらぐ研究が治療につながることを心から願ってる。

情報元 ブログミ
2009-02-17(Tue)

アレルギー用目薬

北海道に住んでいるから、アレルギー用目薬とは縁がないと思い込んでいたのだが、先日、ちょっとした拍子に目にアレルギー症状が出てしまった。そうでなくても、アトピーの私は、全身のかゆみと闘っていたときだった。目の中までかゆくなりだしたら、理性なんかぶっとんでしまいます。
かゆい→こする→ゴロゴロする→涙がでる→涙にまけてめのまわりがただれる→めのまわりもかゆい→さらにこする
という最悪のスパイラル状態に陥った。目薬をかゆみがおさまるわけでないので涙と一緒に目尻に流れる液体が肌を刺激して、目のかゆみさえとまれば、この悪循環の突破口になるのにと何度も思った。正直、すごくつらかった。
アレルギー用の目薬、アルピタットが薬局で購入できると知って、すごくうれしい。
そして、毎年、毎年、目のかゆみのつらさと闘ってる人たちの切実な声をみんなで考えるセルフケアを読むと、安易に目をこすった自分に反省せねばならないと思った。


情報元 プレスブログ
2009-02-17(Tue)

いいなぁと思う男性のしぐさ

私はネクタイの結び方自体知らなかったので、ネクタイの結び方ガイドを読むまで結び方に種類があるなんて驚いた。
プレーンノットは、どんなスタイルにも合う結び方なんだそうだ。
ダブルノットは、結び目に多少ボリュームだしたいときの結び方。
ウインザーノットはワイドな襟のシャツに合うボリューム感のある結び方で、セミウインザーノットはきれいな三角形の結び目が特徴だそうだ。

会社の残業時間、一区切りついたところで、ふぅとため息をつきながら、ネクタイをぐぐいっとゆるめる、男性のしぐさが好きだ。イメージ的には、佐藤浩市さんかなぁ。できる男が一瞬緊張をゆるめて素顔をのぞかせる瞬間が好きなのだ。ゆるめた時かっこいいと思う結び方ってどれになるんだろう?
夫のネクタイの結び方はどの種類になるのかな?
これから、少し、ネクタイの見方が変わりそうな気がする。

情報元 ブログミ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
