--------(--)


2009-03-30(Mon)

海外ウエディングならハワイがいいな

もう結婚して十数年になった私が言うのもなんだが、海外ウェディングするなら、ハワイがいいな。
新婚旅行でハワイの魅了されたというのもあるし。
正直、地元で結婚するのでも大変だった。打ち合わせの回数も数回あったし、それでも式場担当の人と行き違いもあった。当日迎えた時は、すっかり披露困憊で、いつも覇気がない分、なんだか顔がゆるんで、優しげなお嫁さんに見えたようだ。
じゃあ、海外挙式のメリットでも指摘されているけれど、招待客で両家がもめないということ。これが、けっこう、結婚後のしこりになったりするから、いっそ、両親兄弟の列席で、結構式と新婚旅行、一辺にすませるのも面倒が省けるメリットもあるかもしれない。
その一方でオプション活用術で指摘されているリハーサルメイク、確かに外国のメイクと日本のメイクの違いを確認するというのは、案外盲点かもしれないと思った。
でも、ハワイのホテルでウエディングドレスで式に出かける新郎新婦を見かけて、素敵だなぁと見とれてしまったよ。ハワイは、日本人の結婚式に手慣れた仲介業者も多いし、結婚前にいろんな手違いが少ないのはハワイなんじゃないかと思う。

情報元 ブログミ
2009-03-28(Sat)

節約は賢く上手に。

ひとり暮らしといのは、エネルギーや食費で効率が悪いものだ。
しかし、この不安定な時代、節約に関心をもつ若者も案外多くて、ちょっと驚く。
しかし、若いゆえ、節約の仕方が力任せというか、無理な節約をしがちなのも事実。
ちなみに、私も学生時代、どうしても5万円をためるため、三ヶ月、ご飯に塩をかけて昼食だけ学食でラーメンという生活を送ったことがある。仕送りとアルバイトを多少やってただけで、相当無理な節約は若いからできたことだけれど、今、ツケは回ってきていると思う。
だから、無謀な節約でなく賢く健康的な節約を身につけてもらいたい。
『節約ガイド』で、節約術のいろんな知恵を学ぶのも良いと思う。
水は買わずにもらいましょうは、確かにわざわざ水を買うぐらいなら、スーパーのおいしい水サービス利用という、納得の節約術である。
洗濯物は自然乾燥が一番は、節約にもなれば、環境にも優しいので、実践したいものである。

情報元 ブログミ
2009-03-28(Sat)

権利を主張するにも申請が必要な場合がある

例えば。私は文章を書いてネットにアップロードする。その文章の権利は私にある。文章は特許と違い、申請しなくても発生する権利だ。
例えば、その後、私の文章にすごく似た文章が、何かのコンテストで優勝したとしたら。
私は、その文章の権利を主張すると思う。しかし、そのためには、自分がオリジナルを作ったということを証明しなくてはならない。が、実際、その証明というのが難しいことであるのだ。
今回、初めて知ったが著作権登録ということができるんだそうだ。
しかし、毎日ブログ書いている私が、その全てを著作権登録をするのは、現実的な話ではないだろう。
どんな文章を著作権登録するべきなのか、特に作家の方やライターの方など書くことを生業にしている人は特に、一度、WIN行政書士事務所に相談するのがいいと思う。
私も、いつか、いい文章を書けるようになって、納得のいくものができたら著作権登録できるようになりたいなぁと思う。

情報元 A8Buzz
2009-03-26(Thu)

シャンプーにもいろいろあるけれど

LIPPSのキャッチコピーが、「今までにない最高級の洗い上がり」というのが、気になるところ。
最高の洗い上がりとは、どういうことだろう?頭皮を守る成分で、肌を保護しつつ、マイクロバブルという非常に細かい泡で洗浄力を保ちつつ、頭皮の血流にはたらきかけたり、マイナスイオンでデトックス。
ヒアルロン酸で洗ったあとの髪をしっかりケア。殺菌効果のあるヒノキと気分を明るくするオレンジのアロマをベースにした香りで癒し効果も期待できると。
アンチエイジング シャンプーだ。
なんだか、説明を読むと、最高級の洗い上がりをお家で実感できそうな気分になってくる。
髪と頭皮だけじゃなく、気分まで最高になるシャンプーを期待しちゃっていいですか?


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-03-25(Wed)

誰にでも作家になるチャンスがある

作家になりたいという夢を持ってる人は、たくさんいる。かくいう私も作家への夢を持った一人である。
とはいえ、作家になれる人が一握りなのも事実である。
だから、私は自分の実力不足を認めつつ、作家になる機会自体が少ないのも、夢が現実にできない一因だと言い訳していた部分はある。
しかし、そういう私の言い訳を、粉砕してくれたのが、自費出版から映画化まで実現したリアル鬼ごっこだ。
自費出版がヒットするなどということは、常識的に考えられないことだったはずだ。しかし、事実、自費出版から作家が誕生したのだ。
自費出版から作家が出る道があることを証明してくれた山田悠介さんの最新作「ニホンブンレツ」が発売され、作家としての活動を積み重ねている。
可能性は小さいけれど、夢を捨てることなく、私も作家を目指していきたいと思う。

情報元 A8Buzz
2009-03-25(Wed)

検索対策オススメ情報

アクセストレードから、検索対策オススメ情報です。

みなさんseo対策してらっしゃいますか??



WEBサイトを利用して、ビジネスをする場合、
seoは絶対に欠かせません!


しかしながら今までの考え方と異なり、
単にビッグワードでSEO上位表示されればよいものでも
ありません。



インターネット seoには目的に応じた方法や
検証方法があるのです。



アクセスアップ対策 SEOを目指す方も多いですが、
上位表示されると業界での有名企業として、
認識されることが多々あります。



営業活動や広報活動までプラスに働く場合もあります。



適切なseoコンサルティングを受け、全社的な取り組みとして
検索エンジン対策を考えていくのも一つの手です。


seo コンサル会社が実施しているセミナーに顔を出してみるのも
よいですよ。



とはいっても、SEOは難しいです。



ショッピングサイト SEO
オンライン通販 SEOでは
対応するキーワードが無数にあります。


大規模なサイトである場合が多いため管理が大変です!
サイト数が多くなくても、例「seo 新宿」などのように
地域名などで対策するべきキーワードが増大することもあります。



検索エンジンごとの対応も必要になってきます。


seo yahooseo ヤフー
では通常SEO対策から効果の反映まで
時間がかかりやすいです。


yahoo seo対策YST SEO対策
にはyahooカテゴリーへの
登録有無が大きなものを占めていることが多いので、
まずはヤフーカテゴリーへの登録申請をしっかりとしてみましょう!



重要度はさほど高くないですがseo msnももちろん大事ですし、
google seo対策は検索エンジンのシェアが伸びつつある今、
対策は必須と言えるでしょう。


それでも現在日本ではyst seoが最も大事な対策になります。



ネットSEOは難しいですね。



それではどんなseoサービスを導入するのが
適切なのでしょうか?



キーワード抽出などのseo 診断を丁寧に行っていただき、
ホームページ制作 seoまでしっかりと入り込んでいただける会社
ももちろん大事ですが、最も大切なのはseo 対策実績です。



seo プロは診断力も大事ですが、初めて依頼する場合には
見分けが付きません。嘘をつかないのはseo semの実績で
どれだけのものを残しているかです。



しっかりと学んで専門会社を選択したいですね。

特にイーコマース seoなどに取り組んでいる会社はどうでしょうか?

情報元 アクセストレード
2009-03-25(Wed)

ハローワーク今昔

昔、というのは、十数年前、私が御世話になったハローワーク。
正直、その当時の印象はあまり良くない。
お役所的な(実際、お役所なんだが)対応、無論わからないところは教えてくれるんだけれど、なんとなく失業した自分が悲しい気分になったものだ。

今では、まったくそんなことはないらしい。サービスも向上かつ多様化し、仕事の検索用のパソコンもあるようだし(ええ、私の時は求職票ってのがラックに置いてあった・・・)、とても親身に相談にのってくれる場所になったようだ。
今の不況下、様々なサービスを提供するハローワークを上手に利用して、この就職難を乗り切ることが必要になってきている。

ハローワーク・ガイドには、ハローワークを充分に利用するための情報が書いてあるので、是非参考にしてもらいたいです。
私が特にきになったのは、強力!ハロワの再就職支援で専門職を強力に支援する体制は、今とても必要な支援だと感じた。
また、失業手当が早期再就職者にも支給されるのは、このガイドで初めて知った制度だ。しっかり利用して、今の時代をのりきらねば。

情報元 ブログミ
2009-03-25(Wed)

スキンケアとしてのフコイダン

食べ物として昆布などに含まれるネバネバ成分の良さは、ひろく認知されているが、スキンケアとして、フコイダンの入った商品として登場したのが、「アンデュマリ」である。
保湿の考え方をさらに追求し、肌に補給した水分を「保つから包み込む」に進化させたエイジングケア商品である。
春先の今、乾燥肌 スキンケアがとても必要に感じる時期である。
乾燥肌の不快感はもう充分に体験しているので、もう、ほとほと嫌気がさしている。とはいえっても、現実は加齢が進み、何も対処しなければ、ますます、状態が悪くなる一方である。
年齢とまっこうから勝負するアンチエイジング 化粧品の一つの期待できる成分フコイダン配合で、状態が改善する肌もあるんじゃないかと私も思う。
スキンケアは成分と肌の相性だと私は思う。フコイダン成分を知って、サンプルなどで肌との相性が良いことがわかれば、ほんとにいいなと思う。いい出会いが出来る人が一人でも多いといいなと思う。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-03-25(Wed)

今や冷凍食品なしの食事作りは無理です

ましてこの不況下、巣ごもり生活なる言葉まででてくるほど、家で過ごす時間が長くなっている今、冷凍食品が強い味方になってくれるからこそ、主婦は家族の巣ごもりを支えられるというものだ。
料理担当していない家族に、そこんとこ、よーーーくわかってもらいたいわけ、苦手なのに料理担当している私としてはね(しまった、自分の状況だとばらしてしもうた)。
ニチレイフーズの冷凍食品には、大変御世話になっている。私にとって、コールドマスターズは、まさしく私、いや料理をする者の心強い味方なのだ。
だからって、そのコールドマスターズが活躍?する動画は、味方だからツッコミたくはないが、冷凍しなくてもいいものまで冷凍していることに疑問は抱きつつ、ストーリーがあーいうエンディングなので、まぁよしとするよ^^;。
で。巣ごもりで節約ムードな皆さんは、このコールドマスターズの動画にいくつアセロラドリンクがでてくるか数える任務がまっているのだ。巣ごもりにうってつけの任務である。是非、挑戦して応募しよう。1ケース当たれば巣ごもりに役立つアイテムゲットだ。幸運を祈る!


情報元 プレスブログ
2009-03-24(Tue)

体験談を参考にバイトを決めよう

たいていは、アルバイト募集の条件を読んで応募するバイトを決めるだろうと思う。
で、実際仕事を始めるわけだが、職種やそのバイト場所特有のルールがあったりして、最初のうちはとまどうものだ。
そのバイトの経験した人が体験談をサイトに書く。それを読んでバイトの様子を参考に応募する。ギブ&テイクの生の声のやりとりをすることは、募集をかける採用側にもメリットはあると思う。
漠然と応募して「こんなはずじゃなかった」とすぐにやめられてしまうのは、仕事のロスにもつながるわけで、ある程度、厳しい体験談なども参考にした上で応募してきた人を採用すれば、理解しているだけに長く続けてくれる可能性が高い。
私自身、いっしょにアルバイトを始めた人が、一週間でシフトの関係でやめていったのをみて、体験しないとわからないことが多いなと感じたものだ。
実際に体験した人の声は、ほんとに参考になる。これからバイトを探す人は体験談のやりとりができるサイト、おしゃべりバイトを参考にして欲しい。
バイト・アルバイト


情報元 アクセストレード
2009-03-24(Tue)

看護師に特化した転職・求人サイトが制作された

ホームページ制作、Web構築、SEO対策などを手がける株式会社クレフソリューションが、ティスメが運営する看護師に特化した転職・求人サイトを制作した。
専門性の高い看護師の資格を持った人が、医療現場から退き、家庭に入ったり、他の仕事をしていたりする現状がある。
非常にハードな仕事であるために、人手不足がさらなる人手不足を起こす悪循環に陥っている。
やりがいと責任のある仕事だけに、最近よく話題にのぼるワークシェアリングを柔軟に活用することで、看護師の仕事から全面的に退いていた人が再び戦力として働きやすい環境を整えることができると思うし、またその必要性にせまられていると思う。
そのような状況下において、看護師に特化した転職・求人サイトが開設されるのは、その第一歩といえると思われる。今後、サイトに働き方の多様性を加味した求人が増えることを切に願っている。

情報元 ドリームニュース
2009-03-24(Tue)

まだ、使ってないの?ドコモの「プレミアパーク」

以前も書いたが、夫はドコモ一筋のユーザーなのに、携帯コンテンツには全く興味を持たない。
そういう人に携帯サイトの楽しさやお得さを感じてもらいたい、それがプレミアパークだと、携帯を持ってない私が解説してどーすんじゃ。

パークというぐらいだからコンテンツの遊園地だ。外出時便利なiコンシェルやお得なクーポンもある。また楽しめるコンテンツ第2弾として、情報キャッチ度を動物キャラで診断するアンテナ・アニマル診断が始まったようだ。
夫はプレミアクラブ会員なのだ。それは間違いない。だから、今すぐに楽しめるコンテンツが目前にあるのだ。教えているのに、携帯を持っていない私が言っても説得力がないのだ。
なんてもったいないんだ。

お得な情報をいち早くお知らせしてくれるプレミアメッセージRの受信登録だってしてほしいのにっ!

力尽くで携帯もぎとってQRコードを読み取ってやろうかと思ったが、携帯でのQRコードの使い方がわからないのだよorz。
友達に紹介どころか、夫にさえ、紹介しきれない非力な私を許してください。
そしてこれを読んだドコモのプレミアクラブ会員の皆さんはさっさと、プレミアパークを楽しんでくださいませね。期間限定パークだから楽しんだ者勝ちですよ・・・。

情報元 プレスブログ
2009-03-23(Mon)

やっぱり青春なんだな

今、青春なんて言葉、あまりきかないけれど、使わない言葉になりつつあるかな。
でも二十年前、私たちにあったのは青春だった。そこにあったのは確かに青春だったよ。
若さゆえにバカやって、でも団塊の世代みたいに世の中に反抗するんじゃなくて、バブルの時代の中に巻き込まれてさ。
JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」ー聴いてたら、しみじみ思う、今でも若いつもりでいながら二十年たっちゃったんだなぁ。それでも。私たち世代は、いくつになっても青春の中を走り続けるのだろうと思う。そういう世代なのだ。いつまでも大人になれない気分を抱えつつ、現実と向き合い、日々過ごしているそういう世代だ。


2009-03-21(Sat)

掃除も嫌いだ、でも汚れてるのも嫌いだ

主婦なのに掃除が嫌いだ。ただ、ちらかってると心がすさんでくるような、そんな気がする。
掃除機だけは、毎日かけるのだが、拭き掃除が嫌いだ。どうも手荒れがひどくて、ぞうきんをバケツで洗うのが、さっと素手で出来ないのが、なんとなく苦手意識につながった気がする。
また、手荒れが理由で掃除用洗剤に抵抗感を感じるというのもある。
しかし、やはりそれぞれの汚れを取るみらみに適切な洗剤を少しだけ使うえば、負担も少なく今の洗剤にたよらないゆえの汚れ落ちの悪さを解消しつつ、手荒れの負担も小さい方法をみにつけなきゃなぁと思う。
ハウスクリーニングはある意味、化学反応の応用だ。
その点でいえば床&壁:油はねやカビを見逃すな!のカビ対策は参考になった。また、トイレ:悪臭の元を絶つには!?には、自分の掃除の盲点が書かれていた。
今までのように、手荒れを理由のせずに、もう少し積極的に知識を蓄えて、無駄な労力を使わず綺麗にする掃除に切り替えていかねばなぁ・・・でも、掃除は嫌いなんだけどね(^^;

情報元 ブログミ
2009-03-21(Sat)

できるだけ長くいっしょにいたいから

今や、ペットは家族の一員としてとらえるのが風潮になってきている。
我が家も鳥を飼っている。犬ほど人気がないのだ、ちょっと悔しいが、同じペットを飼う者として、気持ちが理解できることも多い。
ムービーには家族としての一員である姿が写しだされてるーそんな気がする。

でも、人間の家族と決定的に違うことがある。彼らペットの寿命は人間よりずっと短い。短くなければならないのだといったら、誤解をうむだろうか?しかし、私は、家族として、飼い主として、彼らペットをきちんと見送る義務があると思うのだ。彼らの最期まで見届けるーそれは逆にいえば、彼らの生きてる時間、自分たちの家族として過ごす時間にする、ということだ。
家族としての時間をより長く共有するために、健康を考えたドッグフードを与えることは大事なことだと思う。
花王のヘルスラボは、犬の健康にこだわったドッグフードだ。
彼らと過ごす時間をより充実したものにするために。少しでも長く彼らとの時間を共有するために。


情報元 プレスブログ
2009-03-20(Fri)

転職に関するオススメリンク

アクセストレードからのオススメリンク集です

証券会社株投資
投資顧問をされていた方が
賃貸オフィス
大規模修繕し、
無添加食材やハーブを扱ったお店をオープンされたので、
仕事帰りに夜行バスに乗って会いに行きました。

FX 初心者の私に
収益物件 東京の情報まで詳しく教えてくれ、
週末となればスーツケースにボクサーパンツだけ入れて
フィジーに行ってしまうような人で、
転職と言ってもSE 求人とかだと思っていたので、
飲食 求人を考えていたとは
思いも寄りませんでした。

きっかけは電話占いの結果と
奥様の後押しがあったからだとか。

フリースクールに行っていた頃に
知り合われた奥様は美容専門学校を卒業後
結婚式場 東京で働いていたそうですが、
燃費の悪い車は車 買取業者に引き取ってもらい、
今はブライダル専門学校
非常勤講師として授業がある時にだけ高速バス
出勤されているそうです。

社員証を取った彼はイキイキしていて、
今は二人で沖縄旅行がてら
レンタカーで地元農園を巡り
購入した食材を使った料理を沖縄 ホテル
一緒に考えるのが楽しみなそうです。


帰りの夜行バスの中でどうやったら
そんなステキな生活が出来るか魚のおつまみでDHA
摂りながら、過払い請求の相談をし忘れたことを
思い出しました。

以上、オススメリンク集でした。

情報元 アクセストレード
2009-03-19(Thu)

固定電話愛用中

いまや、携帯電話の勢いに押され、その存在感が薄くなりつつある固定電話。
でも!私は、在宅率が高いので今でも固定電話が主流の生活になっている。一時期の様々な電話料金の割引サービスはどこにいってしまったのだろう?
あげくに携帯電話の無料通話分などで、固定電話あるにもかかわらず、携帯電話使用オンリーの人もいるし。
でも。それは国内での話。国際電話は固定電話が、活躍する主な場所になっているそうだ。
その国際電話国際電話を安くかける方法があるのを、覚えておこう。
月額定額料無料。0033をつければ電話料金 携帯も割り引きになる。電話の相手の携帯はどこの会社でも関係なく安くなる。わかりやすくていいと思う。
請求はNTT東日本/NTT西日本といっしょにくるので面倒なこともない。
特に複雑な割引体型が苦手な人は、このサービスはわかりやすいのがいい。

もう一つ。国際電話 携帯からかけて電話料金が安くなるサービスもあるのだ。このプランはどこの携帯電話でも利用できる。こちらも、月額料無料。いっしょに申し込んでおくのもいいと思う。

情報元 BlogMile
2009-03-18(Wed)

タワーマンション

私がタワーマンションに住むことはないだろう。なぜなら、高所恐怖症だから。
あるとき、高層ホテルに泊まったことがある。下の道路にミニカーのおもちゃが動いていたのがなんともいえない気分になった。
とはいえ、たまにタワーマンションに住んでみることを想像して、楽しむ。
実際タワーマンションに住むことを検討している人もいると思う。
そういう人の参考になるタワーマンションに関するサイトがある。
なかでも、タワーマンションの日常生活は、実際、生活している人の様子が書かれているので、興味深い。新聞を下の階までとりに行かなければならない所が多いらしいというような話も、マンション選びの気づきにくいポイントだろう。
また、タワーマンションのメリットで、高い階層には虫が入ってこなくて、風通しもよく、暑い都会は暮らしにくいという印象が変わった。

情報元 ブログミ
2009-03-18(Wed)

チョコボとお茶っ!?




実はスクウェア・エニックスの会員なんだが、こんなことできるの知らなくて、全然遊んでいなかった。チョコボとお茶できるなんて、寡黙でもいい、お茶したいっ。鳥好きなのにチョコボチェックを怠っていたとは、なんという不覚。メンバーズにあるまじき事態だ。このスクープを見ることが出来てよかった。
さっそくバーチャルワールドにログインしてチョコボの追っかけを始めねば!


情報元 プレスブログ
2009-03-18(Wed)

水回りのトラブル

ひとり暮らしを始めるひとが多いこの時期、部屋を賃貸したら、気をつけた方がいいことが何点かある。
その一つが水のトラブル。風呂場のお湯を止め忘れて階下の部屋に水漏れというのは、思いの外あるトラブルでしかも高額の補償をしなくてはならないケースもあるのだ。ちなみに私は、その水漏れに合ってしまった方だ。
自分がトラブルを起こしたこともある。北海道なので部屋をしばらく留守にするときは、水の元栓をしっかりとめて、水道管に残ってる水もしっかりぬいておかねば、大変なことになる。
でもやってしまった。湯沸かし器の配管の破裂。抜け切らなかった水が凍って細くて弱い部分に負荷がかかってしまったのだ。水道工事が終わるまで、水が使えないのはほんと不便で泣きたい気持ちだった。
トイレつまりも案外多いものだ。

ひとり暮らしの注意点として頭にいれておいたほうがいいと思う。

情報元 プログルポ
2009-03-18(Wed)

パチンコ大当たりで。

宝くじを含めれば、ギャンブルをやったことのある人は、たくさんいると思う。

一時期、パチンコにはまっていたことがある。勿論トータルでは負けている。でもある日の大当たりはすごかった。そもそも一攫千金夢見ているんだから、当たれば嬉しいはずなのに、みるみる積み上がるドル箱にまわりのお客さんの視線は痛いし、店員さんからは、不正がないか、厳しい視線で監視されるし、たえきれなくなって、パチンコやめてしまった。それぐらい当たりがとまらなかった。あの視線に耐えなきゃ、パチンコで一攫千金は無理だと思い知った経験であった。

一攫千金.netにはいろんなギャンブルがのっている。競馬で一攫千金狙うより、私は競馬場は家族で楽しめるスペースが用意されているので、空の下で気持ちよい時間を過ごす穴場な場所でもあると思う。

情報元 ブログミ
2009-03-18(Wed)

世界中のブランドからセレクト!

ミラベルは世界中のブランドの中からセレクトしているファッションショップだ。
決して奇抜でない、質の良い、着やすい洋服をセレクトしているので、クローゼットの定番になりそうなものが多いと思う。
一般に知られていないブランドの発掘もうまいなあと思う。たとえば、イランイラン。灯台もと暗し、日本人のデザイナーのブランドだ。
私が好きなのはマーガレットハウエル。ベーシックで何より綿素材の商品が多くてうれしい。アトピーの私の肌は布によってはかぶれる可能性があるので、あまりおしゃれができないかったから、今回マーガレットハウエルを知ったのはけっこう収穫である。
ミラベルはまた、洋服だけでなく、世界中で愛用されているメリッサの靴もしっかりセレクトしている。
ミラベルをみれば、今のファッションがざっとわかるから、ファッション音痴はサイト見るだけでも、けっこう参考になると思う。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-03-16(Mon)

コンタクト派とめがね派

私のまわりだけかもしれないが、コンタクト派は眼鏡を作ってもやっぱりコンタクトに戻るし、眼鏡派は一式コンタクト購入してもやっぱり眼鏡に戻ってしまうケースが多い。
結局、自分に合った方になってしまうものなのかなと、感じた。
私たち夫婦は眼鏡派だが義理姉はコンタクト一筋だ。眼鏡は何回か作ってるはずだが、かけているのを見たことがない。義理姉にコンタクトの購入はどうやっているのか、そういえば、はっきり尋ねたことはなかったっけ。
それにしても、非常に忙しく飛び回ってる義理姉にとって、コンタクトを定期的に購入するのは、案外負担ではなかろうか?
24時間、いつでも注文できるコンタクトレンズ通販利用しているのかもしれないなぁ。慎重な義理姉のことだから、購入は通販サイトの老舗を利用しているような気がする。今度、いろいろ尋ねてみよう。え?いやいや、私は眼鏡派ですけどね。

話は変わるが、眼鏡で生活していて不満を感じない私だが、瞳のまわりが黒いカラーコンタクトだけは、うらやましい。
カラーコンタクトで瞳が大きく見えれば、細い目も少しは強調されそうだものなぁ。
いやいや、私は眼鏡派ですから、ええ、眼鏡派ですか・・・。

情報元 A8Buzz
2009-03-16(Mon)

ポケットにプロジェクター?

キャッチコピーが、IN YOUR POCKETの小型プロジェクター
その通り、ポケットにいれて運べる手のひらサイズの軽量プロジェクター。だから、壁があれば、場所を選ばず、そこはすぐに映画館になってしまうのだ。
夜の天井をネットに公開されてる天体写真をプロジェクターで映す例が紹介されていて、すごくいいなぁと思った。夜空の下で星に囲まれて眠るなんて、すごくいい。
勿論、うちのかわいいインコの写真や動画をプロジェクターで、当のいんこたちと鑑賞・・・は無理だなぁ(^^;。おそらく巨大化した自分の姿を認識できずにびぎゃぁぁぁ(←ちなみにインコの悲鳴はこんな感じです)と叫んでころがり逃げていっちまうんだろうなぁ。
そうそう、寝転びながらといえば、映画鑑賞するのもいいな。実は、映画館がちょっと苦手なのだ。
最近大画面の迫力を楽しめないのがちょっとさびしくなってきている。
天井に写せば、寝ながらリラックス気分の映画鑑賞ができる。映画館ではできない贅沢な鑑賞の仕方だ。
固定しないで、手のひらサイズでどこにでも持って行ける携帯プロジェクターだから、できることがたくさんある。
プロジェクタ


以下、PR文です。
--------------------------------------------------------------------------------------
マイクロビューは従来の
プロジェクタとは思えない圧倒的なコンパクトサイズです。



コンパクトでスタイリッシュなボディーは幅27x奥行58x高さ90mm。

重量147gの軽さを実現。



LED光源だから約20,000時間のスーパーロングライフ、毎日使っても光源の取り換えを心配する必要はありません。



どこへでも持ち運びできる小型LED軽量プロジェクターです。



小グループの会議で使ったり、友達、家族と一緒に楽しんだり、天井が大画面スクリーンになるなど気軽に楽しめます。



用途がたくさんの小型プロジェクターをぜひ利用してみませんか?
--------------------------------------------------------------------------------------

2009-03-12(Thu)

進化し続けるオンラインゲーム、homage(オマージュ)

「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、オンラインゲームの配信事業を展開するロックワークス株式会社が、現在オープンβテスト中の新作MMORPG homage(オマージュ)をさらに進化させ続けている。
連合による大規模戦闘が簡単に行なえるRvR専用のマップ「勇者の果し状」が追加され、また高レベル向けダンジョン封印された石室が追加された。
さらに、どのレベルでも楽しく遊べるオンラインゲームとしての充実度を上げたことになる。
オンラインゲームの利点は次々に世界が広がっていくことで、プレーヤーが飽きない工夫がいっぱいだ。homage(オマージュ)は、次々に新しいマップや仕掛けができていて世界観はますます広がり、プレーヤーが夢中になるオンラインゲームだと思う。
何度か書いたが、はまりすぎないように気をつけて楽しんで欲しい。


情報元 ドリームニュース
2009-03-12(Thu)

宴会芸のネタありますよ~

正直いうと、私は宴会自体を否定はしないが、宴会芸やらお酌などは、あまり好きではない。無論、お酌をして話すのが好きな人はいい。宴会芸をやることが楽しい人はいい。
ただ、押しつけられることが多い宴会は、嫌いだ。
とはいえ、上司から命じられて、宴会芸をしなきくてはならない、会社の伝統だから勝手にやめるわけにはいかないなど、波風をたてることができなくて、困ったら、この宴会芸ネタ帳が、あなたを助けてくれるだろう。
自分があまり積極的な宴会芸肯定派でないので、できれば、サイトの「Lesson1 少しの時間で習得可能な初級宴会芸」レベルで切り抜けたい。
風船の折り紙「バルーンモデリング」新作がいまだに続々登場している「折り紙」は、宴会芸の限定せずに楽しめそうなので、興味を惹かれる。

情報元 ブログミ
2009-03-12(Thu)

静寂の癒しを求めて

雪が降るという点では似ている北海道。でも、たまには、日常から離れた雪を楽しむのもまたよい。
これからの季節なら春の花がぼちぼち顔を出しているのだろうか?
せっかく行くなら、飛行機でなくて、列車に乗って出かけたい。夫と流れる風景を楽しみながら駅弁を味わいながらゆっくり列車の旅を楽しみたい。最寄り駅から奥飛騨温泉までは、レンタカーを借りようか?平湯「匠の宿 深山桜庵」をゆっくり楽しみたいから、二泊か三泊の連泊を希望したい。のんびりレンタカーで散策しながら、拠点の宿で平湯温泉を充分に堪能してくつろぎたい。全てが夫婦を癒してくれる日本の原風景に囲まれて、気持ちまでほぐれていくのを感じたいものだ。
奥飛騨温泉郷 匠の宿 深山桜庵


宿からのご案内です
--------------------------------------------------------------------------------------
【飛騨高山にもうひとつの桜の宿が誕生〜「飛騨花里の湯高山桜庵」】



古き良き飛騨高山の街を楽しむ為の旅の宿
「飛騨花里の湯 高山桜庵」
が4月10日誕生。飛騨高山の息吹を感じていただけるよう、ホテル内は飛騨建築の特徴である高山格子などを配置。また最上階にある天然温泉の湯処の向こうには、北アルプスをはじめとする山々の大パノラマが広がります。ただいま、おトクな

【『高山桜・開花宣言』開業記念プラン】
ご予約受付中です!

料金:8,800円‐(お一人様) 期間:4月10日‐6月30日
--------------------------------------------------------------------------------------

2009-03-11(Wed)

賃貸マンションを選ぶポイント

今では賃貸マンションもおしゃれな物件が多くなってきた。
せっかくおしゃれなマンションライフを楽しみたいなら、賃貸マンション.comのサイトでマンション選びの参考にするといいと思う。
案外、気づかないチェックポイントとして、建具(開き戸 VS 引き戸) - まとめ編 の、戸の開閉のきしみなどをチェックすることは忘れがちな点である。また、おしゃれなマンションゆえ出てきた問題として最近でてきたポイントとして照明器具の形状(天井づけ VS ダウンライト) - まとめ編の中で、入居前に照明器具の交換をお願いしちゃうなどの知恵は使えると感じた。
是非、参考にして素敵なマンションライフを!

情報元 ブログミ
2009-03-11(Wed)

イイコトを続ける架け橋

正直、困ってる人に手をさしのべる余裕がない私に、この活動を紹介する値があるかどうかと思うけれど。
世界中で貧困にあえぐ人々に様々な援助活動が行われているのに、それら、個々の活動があまり知られていないのも現状である。せっかく芽が出始めた活動が資金繰りができないで撤退してしまったら、それまでの活動が無になってしまうというのもあるだろう。援助活動は一時のその場しのぎでは、根本解決にならないからだ。
http://social-bridge.tv/はそういった援助活動の報告映像を募集して放映している。活動の実態やその結果を映を通じて社会に知らせることで、スポンサーを名乗り出る企業や団体、個人とのマッチングを目的として活動しているわけだ。
スポンサーになることで、企業は、CSR活動として評価されるメリットをえることもできるわけだ。
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)で、資金提供して欲しい団体は映像を流してもらい、スポンサーを探す一助になればいいと思う。


世界の人々がみな笑顔でいることの困難さを改めて知る。いや知っていても、自分のことで精一杯な自分のふがいなさを改めて自覚する。それでも知らないふりをするのだけはやめよう。現実を直視すべきだと思った。

2009-03-11(Wed)

フォトムービーで思い出を演出する

いんこの夢

本来は、デジカメで作るフォトムービーなのだが、私は、十年間自分で描きためたイラストをムービーにしてみた。十年間、ぼちぼち描いてきた思い出の絵ばかりである。
動画になった完成品を見ると、十年間のサイト運営やその間のいんこ達の思い出がよみがえる。

ソフトでフォトムービーを編集するのは、「簡単編集」と準備されてる演出テンプレート(といっていいのかな)とBGMで、簡単に作業は進めることができた。
ただし、体験版をダウンロードして思ったが購入はパッケージの方が無難だと思う。接続環境がスムーズでないとダウンロードがうまくいかないこともありそうだ。実際、今回ダウンロードしてプレビューがうまく作動しなかった。
今回、初めて、動画のアップロードを体験したが、ソフトとは関係ないが、動画のアップにけっこう時間がかかるのに驚いた。
一度体験したので、少しは動画のこともわかったので、今度はこだわり編集でフォトムービーに挑戦してみたいな。
デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター


情報元 パブログ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
