--------(--)


2009-04-29(Wed)

女の子のかわいいを演出するショップ

「kawaii」が日本から世界に発信する文化となって久しい。
そんな「かわいい」女の子のためのグッズでいっぱいのネットショップドンシージャパンは、流行に敏感な女の子なら、サイトをみるだけでもワクワク楽しくなってくるだろう。
自分をかわいく、持つグッズもかわいくしたい。自分のまわりはの物はみんな「kawaii」でまとめたい。
かわいくなるための自分磨きも忘れない。
特にオススメなのが、これから夏に向けて、イヤな匂いのしない強力除毛剤エレーナだ。モニター価格で先行販売しているので、チェックしておくのもいいと思う。

情報元 A8Buzz
2009-04-28(Tue)

自分のお店を持つ夢をかなえる

自分のお店を持ちたい人は多いと思う。
でも実店舗を借りてディスプレイしてとなると初期投資だけで相当のコストがかかる。
でも今は、ネットショップを持つという方法がある。
これなら店舗の費用がまるごとかからない。
その店舗のかわりになるのが、サーバーということになる。顧客情報の管理、メールでのセールお知らせなどなど。
小さいネットショップから始めるのであれば、レンタルサーバーでいいと思う。実際の店舗をかりるのと感覚的には似ている。
私自身、サーバーをレンタルしたことがないので詳細を語ることは不可能だが、今では初心者がサーバーをレンタルするのは、難しいことではないようだ。レンタルなので低コストなのもうれしい。
申し込んで5分でネットショップが開店できちゃうのだ。5分でネットショップ開店しちゃうから、アップロードするサイトはつくって準備しておく必要があるということになりそうだ。

ネットショップが軌道にのってきたら、共用サーバーながら仮想的に専用サーバと同等の機能を提供するVPSをレンタルすることも可能である。
がんばってネットショップを大きくすれば夢じゃない。




情報元 A8Buzz
2009-04-28(Tue)

本格的な趣味を応援するショップ

本格的な趣味には、どしても工具が必要になってくる。業務用でなくハンドメイド用に、自分の趣味の世界に没頭する本格的な工具を求めることが出来るショップがあるのを初めて知った。
手作りとは思えないような自分の作品をネットで紹介しているサイトを見ると、どうしてここまで素晴らしいものができるのだろうと、不器用な私はいつも不思議だったのだ。
作ってる方の技術がすごいのもあるのだろうが、それを支える本格的な道具がきっと活躍しているのだろうな、と今やっと気づいた。
団塊の世代の人が退職後、趣味の世界に没頭することもあるかもしれない。そういう人たちに是非覗いてもらいたいネットショップである。
作る物を頭に描きながら、必要な道具を選んでいくのはワクワクすると思うな。
私は不器用だけど、もしやるなら、ガラスに模様を彫り込んでいけたらいいなぁ。
そんなときは、ガラス切断用にダイヤモンドディスクが必要だと思うんだけど、どうかな?


お求めはこちら↓






情報元 A8Buzz
2009-04-28(Tue)

音楽は永遠に愛されていく

彼がこの世から去っても、ファンは去らない。彼を愛し、かれの音楽を愛する。年代を超えて未来に、彼のファンのなる人もいるのだ。音楽が、彼とファンを永遠につなげ続けていくのだ。
彼のファンが作ったともいえる、hideファン投票ベストアルバムである。
「We ♥ hide ~The Best in The World~」は、彼の曲を愛したファンのひとたちのメッセージの集大成だ。だから、これをきいて、新たなファンが増えていくだろう。未来のファンへの、悲しみを乗り越えたファンのプレゼントに思える。
詳細はこちらのHPでチェック!!!
あなたも新しいhideの世界に飛び込むことになる入り口になるかもしれない。


2009-04-26(Sun)

学校の思い出がよみがえる

二十年ほど前の話になる。大学の講座でトレーナー作ったっけなぁ。大学院の先輩などもいて、勿論講座新参者に口を出す権利などなく、どはでな真っ赤なトレーナーをけっこうな値段で購入した記憶がある。
たぶん選択肢も少なかったんだと思うが、作ったトレーナーを着る者はほとんどいなかったのも事実。もうちょい、普段でも着ることができる色でお願いしたかったなー。ビンボー学生だったし(^^;。
だからラブラボのオリジナルTシャツや、ほかオリジナルプリントの種類と色の多さと、安さに驚きを隠せない。
ビンボー学生の味方といえそうなリーズナブルで多彩な商品が揃っていて、うらやましい。
二十年前にここがあれば、着ることの出来ないトレーナーを買わずにすんだと思うと、悔しくなるじゃないか(^^;。
1枚から作成を依頼できるのがうれしい。メッセージ入りTシャツとかつくってプレゼントしてもよさそうだ。
母の日、父の日も近い。ペアにして贈るのも素敵じゃないかと思う。

情報元 A8Buzz
2009-04-24(Fri)

がんばれ、ウィルコム!

正直いうと、我が家は、私は固定電話利用、夫はケータイユーザーである。でもね、じつはPHSの隠れファンなのだ。次々PHSから撤退するなかで、ケータイに名残り惜しみつつのりかえた、元PHSユーザーなのだ。
乗り換えてしばらくして、ウイルコムがPHSでがんばるということを知って、こっそり応援している。
PHSの良さは充分理解しているつもりだ。PHSの構造を知ってるわけではないが(^^;、音声品質は、十年前から現在のケータイのレベル並みの品質だったはずだ。
しかも通話料も当時としては破格の料金だった。
欠点は通話域がケータイと比較して狭いことぐらいだと思う。都会で、不便を感じることはないと思う。つまり。通話ができない地域との利用がないのであれば、WILLCOMの利用をオススメしたい。特に金欠の学生さんは、WILLCOMがお得でいいと思うんだがなぁ。
同じ大学の仲間、近くの大学と合同サークル、どちらにしても、狭い範囲での使用が集中する人は、ウィルコムがいいと思うわけだ。
現在、紹介キャンペーンもやっている。
あなたが、ウィルコムユーザーなら、学校の仲間を紹介すれば、紹介したあなたも紹介されたお仲間も、クオカードがもらえちゃうのだ。
このキャンペーン最大で4万円のクオカードがもらえるのだ。
さらに29才以下の若いあなたが新規加入するなら事務手数料2835円が無料になるという。ちぇっ、おばさん世代は除外ですか~(--;、年齢を悔やむしかないよね。
それでも4万円あったら、どこでも携帯ゲーム機での通信対戦が可能になる、持ち運べる無線LANアクセスポイントとして利用して、課金もしちゃってオンラインで4万円分きっちり遊び倒したいなっ。


情報元 プレスブログ
2009-04-24(Fri)

ちょっと元気をなくしたときに聴いてみて

まじめにがんばってるのに、うまくいかないとき。
ひとりぼっちの部屋の隅っこで涙がちょっとでてきちゃうような時。
Superflyの『 My Best Of My Life 』をきいてみて。
誰だって最高の人生を送りたいよね。でもうまくいかないから、自信をなくしちゃうわけで。
でも、この歌をきいていたら、少しづつ元気が戻ってくる感じがする。
明日を、未来を見つめていけるSuperflyの歌を聴きながら、今日は泣いていいんだよって。そう、ここが『 My Best Of My Life 』新たなスタートにすればいいのだと、そう思えてくる力がだんだんわいてくる。


2009-04-22(Wed)

これはマッサージをする家具だーそれを待っていたんだよ~

夫婦ともども、肩こり腰痛でマッサージ大好き人間。
数年前、思い切ってマッサージ機を購入したけど、正直、インテリアにマッチしないので置き場所に困ってしまった。無論使ってるときは気持ちが良いけれど、使ってないときのその大きさは場所はとるし、インテリアとは言い難い機械で、不満はずっともっていた。
でも。今回紹介するパナソニックのマッサージソファは、インテリアとして充分な居間に置くソファとして違和感がない。一日在宅している私にとってすっきりしたフォルムのこのソファ(あえてソファといいたい)なら、ソファの買い換えとしても検討価値ありそうな気がする。カラーバリエーションが豊富だから、居間に合ったソファはちゃんと見つけることができそうだ。
しかし。家具にみえてもこれはマッサージ機だ。もみ心地が自分に合ってることが一番重要だ。
購入時気を付けねばならないのは、マッサージ機の搬入ができるかどうかだ。我が家のマッサージ機も搬入には苦労したものだ。
コンパクトサイズのこのマッサージソファなら、搬入もしやすそうだ。勿論、コンパクトでも、ちゃんとサイズチェックはし忘れずにね。
マッサージ機の購入を考えるなら、必ず体験してもみ心地に納得できたら、迷わず購入したいくらい、気になるっ!


情報元 プレスブログ
2009-04-20(Mon)

保険を比較するポイント

保険を比較するポイントとしてあげたいのは、実際の対応と処理だ。
無論、格安の保険であるのは重要なポイントであるが、保険は何かあったときの保障なのであるから、その時に動転している当事者の自分たちに、迅速でわかりやすい指示を与えてくれて、処理がすばやいこと、これは重視したいことだ。
海外旅行保険は、異国でのトラブルは、国内のトラブル以上に心細いから、丁寧に対応してもらえる保険であってほしい。
医療保険は、すみやかに保障金が支給されることが大事だ。退院したばかりでは病み上がりで、からだが日常に反応しないから、想定外の出費も多いと思うのだ。そんなときすばやい保険金の支給はありがたいと思うのだ。

2009-04-20(Mon)

いつもそばに奥様川柳

サラリーマン川柳があるなら奥さま川柳があってもいいじゃないかと、始まった第一回コンテストの入選作品の本、「おくせん」。
いつも手元に置いておくのをオススメしたい、どこのページを開いてもクスッとなごむ川柳が、毎日トゲトゲした生活をやわらげてくれるユーモアにあふれている。
更年期の特効薬といっても過言でないかも。
この本で紹介されている川柳で、特にお気に入りは
「不気味だわ 指輪が年々 縮んでく」
ついつい、現実逃避に走り、自分に都合良く現実をねじ曲げる、私の得意技を見事見抜かれちゃったなぁと苦笑いするしかない。ちょっとブラック風味のユーモアが、大好きな一句である。

そして、現在第二回目の川柳 募集中なのです。
読むのもすきだが詠むのも好きな私も、コンテストの存在をしったからには応募するぞー。
でもお気に入りの一句が物語るように、コンテストはハイレベルになる予感。
「気合いいれ 家事ぶん投げて 一句詠む」覚悟は必要だな。家族の犠牲は多少やむを得まい。
なんたって大賞賞金20万円なんですものー!!

情報元 A8Buzz
2009-04-17(Fri)

理想のキッチン

料理が苦手で大嫌いだろうが、キッチンは主婦の私の城である。
だから、実現するかどうかは全く別にして、夢のキッチンはある。座って作業できるキッチン。勿論立って作業もできる電動の高さ調節付きだ。
そして、作る場所と使い終わった片付ける食器や道具の洗い場が別れていること。
別々になってるだけで、頭の中で料理作りの手順がスムーズにいきそうな気がする。

私の夢は単に使い勝手の問題だけの話だが、そもそものコンセプトから考えて設計されたシステムキッチンが南青山のショールームで見ることが出来る。
トーヨーキッチンが提案するコンセプトは人が集うキッチン。大胆に家の中心にキッチンを置くという設計である。確かに食事でもおやつでもキッチンにくるのだから、それが家の中心にあれば、自ずと家族が集まってくる場所になる。斬新だが合理的である。
ショールームに行ける距離なら是非、たずねてもらいたい。家の中心のキッチンを体感して、あなたは何を感じるだろうか?


情報元 プレスブログ
2009-04-17(Fri)

香りの話

香りは人それぞれ好きなものがあるだろうと思う。
私は、強い香りはあまり好きではない、ほんのり香ってるかなぐらいが好きだ。
どの匂いが好きかと尋ねられれば、柑橘系のオレンジやレモンが好きだ。
だから、しょうがないとはいえ、お店などのパウダールームでいろんな香水の香りが混ざってるのは、すごく苦手だ。
香り同士がたたかっているようで、苦手なのだ。
だから自分は外出時、全く香水などは付けない。他の香りと闘う状態を回避したいから。
家の中でみかんを食べるとき、ほのかに香る匂いはとても好きだ。レモンもそうだ。

アロマテラピーを積極的に取り入れる生活をするには、私には知識が全く足りないので知識を深めていきたい分野だ。
アロマテラピー・ガイドの中で、暮らしとアロマテラピー 快眠は、個人的に興味深いページである。
また、精油ガイド ティートリーは、抜群の殺菌作用を持つ精油ということで、暮らしにとりいれてみたい香りである。

情報元 ブログミ
2009-04-17(Fri)

セブンアンドワイで買うとnanacoポイントがつく!

朗報だ。ネットショップで買い物をして、セブンイレブンで受け取るーとnanacoポイントがつく。
書店のない地域など本をネットで注文していた人も、ちょっとうれしくなるだろう。商品を受け取りに行ったついでにお買い物するのが、セブンアンドワイの利用のしかただから、お買い物にポイント使ってちょっと得した気分になれる。
しかも、今なら、「セブンアンドワイで買うとnanacoポイントがつく」ようになった記念に3500円以上購入すると抽選で300ポイントがつくプレゼントキャンペーンも実施中。本やDVD、CDで3500円以上は決して決してたかい障壁ではないから、300ポイント当たれば、通常ポイントと合わせてお弁当1食買えちゃうね。楽しみにしていた本を読むのに、料理の時間がなくなっても弁当を買って万全の体制で読みふけるーnanacoポイントがそのお手伝いをしてくれる。

2009-04-16(Thu)

プレミアムデリダイエット食べてます

モニター購入★お試し中!

モニターセールで10食分を購入してみました。
お魚は苦手なのですが、半分はメインディッシュが魚で届いた時はちょっとがっかりした。
でも、いざ食べてみると、苦手な魚の味付けが美味しくて、嫌にならずにたべることができた。プレミアムデリダイエット の魚料理なら魚苦手な私でもたべることができた。これはうれしい収穫だ。
やはり魚は食べなきゃならないという気持ちは常日頃あったから。
ほんとは、夫のために購入してみたものだ。メタボでカロリー制限しなきゃならない夫の料理を毎日作るのに、もう限界を感じていたのだ。
カロリー制限していると外食もなかなかできない。一日三度の食事に、正直疲れていた。
だから、夕食を電子レンジで温めるだけでカロリーの心配もいらないプレミアムデリダイエット は、私の気持ちも楽にしてくれた。
夫も魚料理が苦手だというので、今回、やや太め私も食べて見て。参考になることも多いし、いつもと違った味に夫もメリハリがでているようだ。
私は三食いただいたので、あとは夫に食べてもらおうと思う。今回、料理の心配が軽減し、またカロリー制限の料理の参考にもなったので、たまに利用するのが、これからずっとカロリー制限とつきあわなきゃならない私たちの味方になってくれると思う。

情報元 edita モニタープラザ
2009-04-15(Wed)

インコで広がったネットの輪

一番仲間になりやすいのは犬だと思う。散歩の途中で、知らない人に犬を話題に自然に話がはずむからだ。
ところがインコになるとそうはいかない。日向ぼっこがてら、散歩に連れて行こうと思ったって、知らない風景に鳥はパニックになってかごの中であばれてケガはするし、かごは重いし、犬のようなコミュニケーションは望むべくもない。
だからネットが登場してまっさきにやったのは、鳥のサイト探し。ペットサイトかきわけつつ、たまに鳥を語りたくてどうにもならん!的なサイトがあるわけだ。同じような仲間はいると信じていたわよっと心で叫ぶ。
やがて自分がサイトを持ちたくなる。自然の流れだわな。在住の北海道をサイト名にいれてインコサイト開設したのが十年前。そのとき知りあったインコの友人とはいまだに交流がある。

モテモテ★ペットを飼いたい!!には、それぞれのペットの特徴と飼う時のポイントが書いてあるから、ペットを飼いたいと思ったとき、最初に訪れると良いサイトだと思う。サイトにもペットといえばやっぱり犬 愛犬との散歩は仲間と出会うチャンスについて書いてある。犬の散歩仲間が人生の友人になる可能性だってある。
さて。もう一つ紹介したいのはやはり鳥のページだ。小さな部屋でも飼えるかわいいペットたち ラブソングや愛の言葉を愛鳥に教え込もう小さな部屋でも飼えるかわいいペットたち ラブソングや愛の言葉を愛鳥に教え込もうで、ペット入門編にしては、モモイロインコを取り上げているのは驚いた。なかなかディープなページである。

いずれにしろ、ペットを飼ってる身としてこれから、ペットをかう人へ伝えたいのは、きちんと彼らの最期を看取ってあげて欲しいということだ。それがどんな状況であろうと後悔だらけだろうと、きちんと感謝しつつ見送りたいと思う。飼い主として、責任をまっとうするってそういうことなのじゃなかろうか?

情報元 ブログミ
2009-04-14(Tue)

美人って何だろう

最終的には、心の問題。気遣いのできる心の器の大きい人が、美人なのだーそういいたいけれど、やはり、見た目も気になる。外を歩いていてすれ違いざま、思わず振り返ってしまう人がいる。タイプはバラバラだけれど、思わず振り返ってしまう人ーそれがわたしの中の美人の基準なんだろう。着艦的なもののような気がする。
無論、見た目だけで美人とかそうでないとかいうのがおかしいという意見もある。私も同感だ。
しかし一方で、人は景色を見て美しいと思うことに罪悪感を感じないのに、美人を美人ということに多少の罪悪感を感じるのだ。矛盾である。

そういう論点は今回は割愛。
美人だろうが美人でなかろうが、女性はいくらでも綺麗になれる。お化粧の漢字に使われるぐらいだから「化けて」しまえばいいのだ。
化け方(^^;にもいろいろあって、トータルで統一感のある化け方をすれないいのだ。
美人の作り方はそんな、化け方(^^;の指南書だ。
私は、チャレンジするなら癒し系美人の作り方キャリアウーマン系美人の作り方にチャレンジしたい。まったくテイストの違う二つの顔を持つ女に憧れるのだ。案外そういうもんじゃないかなと思う。

情報元 ブログミ
2009-04-14(Tue)

美容院にでかけた気分

私は、美容院でシャンプーしてもらえるのが大好きだ。
プロ仕様のシャンプーがズラリと並び、シャンプーへの期待感がぐっと高まるなか、シャンプー台に腰掛ける。
一応、アトピー肌であることを伝え、刺激の少ないシャンプーをオーダーする。
イスが倒れ、シャワワーと美容室特有のシャワーヘッドからのお湯の音で、私は心地良い世界を堪能する。
そんなサロン専売品通販 ヘアケアスタイルがズラリと揃っていて、個人で買えるというのがすごい。
ケラスターゼ、クレイツ、アフロート、ハホニコ、ミルボン、シュワルツコフ、ルベルなどのサロン専売品通販 ヘアケア スタイル

正直、夢の時間の後、肌にアトピーで赤くなるのは毎度のことで、自分びったりなシャンプーに出会ったことはないのだが、夢見心地の至福の時間には代え難い。
でもこのサイトで見つけました。
【緑の森】《NEW》きしまない石けんシャンプー・ソープー

日常、石けんで髪を洗ってるので、これは試してみたい。美容室持ち込み専用でもってみるのもいいかもしれない。

==お店からPRが届いています==
アフロートミルボンケラスターゼなど、人気サロンのヘアケアアイテム・サロン専売品をお得にGETできるお店ヘアケアスタイルおすすめです!

2009-04-14(Tue)

私のさくら色

朝靄の静寂のなか続く桜並木にたたずむ
突風が吹いた
さくらが私にからみつく

嫌いだった故郷
実家を離れ
何年かぶりの桜の時期の帰省

田舎の静寂と散る桜が朝靄の中で、
私の原点はこのさくら色の地なのだささやいた

●作品名 朝靄の桜並木にて
●部門とカテゴリ 文字表現部門「3行エピソード」 
●作品のコンセプトやみどころ 静けさのなかにやさしさと故郷への想いを託しました

第二回「さくら芸術文化応援団」プロジェクト「あなたのさくら色2009」大募集! ←参加中
2009-04-10(Fri)

ネット銀行を上手に利用したい

サラリーマン家庭の場合、貯蓄をする確実な方法は給料天引きだ。最初に天引きしないと「残ったら貯蓄しよう」と思って残ったためしがない、やりくり下手な、失格主婦である。
勿論天引きしたお金は定期預金で、簡単にひきだせないようにロックしておかねばならない。
さて私のようなやりくる下手でない主婦の皆さんにお尋ねします。普通預金に、お金を入れっぱなしになっていませんか?
一度契約して毎月天引きしたあと、毎月の貯蓄額を増やしたくても、銀行の窓口に平日3時までいくのが面倒で・・・という理由で普通口座に入れっぱなしになってるのなら。

そこで便利なのが、ネット銀行です。
シティバンク銀行の円定期預金キャンペーン期間中にeセービング口座を新規開設し、100万円以上の円定期預金[預入期間1年]を契約すると、初回満期日までお得な優遇金利が適用されます。通常300万円以上のところが、キャンペーンで100万円にハードルが下がっています。
円預金は、預金保険の保護対象になるようです(1000万円まで)。金融不安の時代ですが、円預金は保護対象なので、財産を失う心配はないはずです(外貨預金は保護の対象外なので注意してください)。
銀行の普通口座に入れっぱなしはもったいない。運用リスクを避けつつ、少しでも資産を増やしたいなら、この機会にeセービングを検討してみてはいかがでしょう?


情報元 プレスブログ
2009-04-10(Fri)

思い出に残るサプライズな母の日に

最近、姉妹に間違われるお母さんと娘さんが多い。洋服を共有したり、お友達のように仲がよい親子の姿は素敵だ。
そんな若々しいお母さんに母の日のプレゼントは思い出に残るイベントを贈るってすごく素敵な発想だと思う。
株式会社オプシスの記念撮影がまさしくそれだ。
素敵なドレス着て、ちゃんとヘアもメイクもしてお姫様に変身して写真を撮る。最高のプレゼントだと思う。
義理母と義理姉にプレゼントしたいなぁ。いつも御世話になってるし。

私の夫は今ひとつ理解できないみたいだ。プレゼントは「物」という発想が固定観念になっている。
イベント自体がプレゼントとして楽しめるのは、女性の特性なのかなぁ?
なので、とりあえず、理解するのに悩む息子さんは、横に置いて(ごめんなさいね^^;)、娘さんの方へオススメします。自分も変身してお母さんと楽しい時間を過ごすことができるサプライズプレゼント、母の日素敵な母娘フォトキャンペーン、イチオシです^^。


情報元 A8Buzz
2009-04-10(Fri)

『ハピレピ』グランドオープン記念キャンペーン中

事業活動を通じてしあわせな社会を創造することを経営理念に、通信販売などを手がけているフェリシモが、~ママがみんなとつくるハッピーライフレシピブック~『ハピレピ』のサイトをオープンした。オープンを記念して、キャンペーン期間内に投稿した会員の中から抽選で、お子様の誕生日に対象アレルゲンを除去したカスタマイズバースデーケーキをプレゼントするという、うれしい企画が用意されている。
私自身は子供はいないし、夫とともに食物アレルギーももっていないが、アトピー体質ゆえ、日常生活を普通に送りながら実は持ってる体質と24時間闘っている大変さは、ある程度理解できる。
こどもが食物アレルギーだと毎日の食事は買い物から神経を集中して商品を吟味して、やっと集めた限られた食材から料理を作るー想像するだけで苦労がしのばれる。
でもおかあさんが、ピリピリしながら作る料理を子供は楽しく食べることができるだろうか?
『ハピレピ』は、新しい“食物アレルギーポータル“サイトといっていいと思う。食べ物アレルギーがあっても、食卓におかあさんの笑顔があればこどもはしあわせなのだ。アレルゲンを除去した料理レシピなど、おかあさんを支援する情報を活用して、毎日を笑顔にできれば、こんないいことはないよね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2009-04-08(Wed)

CDをネットで買いたくなるには

ネットで曲をダウンロードして購入するんじゃなくて、ネットでCDを買いたくなるには、ネットで購入限定曲が入ってることだと思う。ダウンロードでも店頭でも購入できない曲がはいっていたら、ファンなら購入すると思う。

ところで。今CDを購入したいと思ったら。ファミマ・ドット・コムでネットショッピングしよう。なぜなら、指摘されるまで気づかなかったが、CDというのは値引きのない商品なのだそうだ。それが、今、。ファミマ・ドット・コムでは、CDポイント10倍キャンペーンで実質お得にゲットできるのだから、利用しない手はないと思う。通勤、通学途中のファミリーマートで支払い、受け取りができるので、宅配を受け取り損ねるということもないし、欲しかったCD、狙ってたCDは今がチャンスだ。


情報元 プレスブログ
2009-04-08(Wed)

食の安全が叫ばれる以前からのショップだから

ネット歴は長いから、食の安全が崩壊する以前にその前兆に気づき開店した、有機野菜などの安全食品ネットスーパーOisix。
その頃はまだ主婦としての認識が私も甘かったのは認めねばならない。
食の安全が崩壊した今、消費者は困惑していると思う。何が安全なのか、何を買えばいいのか?
何でもそうだが、情報のうのみはできないけれど、Oisixの安全にこだわった姿勢は一貫しているので、信頼の揺らいでいる今こそ、消費者の疑いの目で、購入して確認して欲しいところである。
おそらく、Oisixなら、信頼して買えると思える物が届くだろう。
それでも、Oisixでさえ、チェックの目を向けるべきだ。おそらく、自信を持ってチェックを合格するであろう。
ただし、消費者の価値基準も変わるべき時期だ。見た目の色や形で判断する時代は終わったのだと。

これからの高齢化社会にもネットスーパーは便利だ。注文はネットでして配達してもらう。高齢者が利用するサービスとして拡大していくだろうと思う。でも安全にこだわる姿勢は今後も変わらないで欲しい。

2009-04-07(Tue)

オンラインゲーム「homage(オマージュ)」の魅力の一端だと思う

オンラインゲームの配信事業を展開しているロックワークス株式会社が運営している、オンラインゲームhomage(オマージュ)のキャンペーンに、人気漫画家美水かがみ(よしみず かがみ)さんと、萌え絵師七尾奈留(ななお なる)さんの、書き下ろし防具セットが登場。
なるほど、このように、ゲーム自体のおもしろさと同時に、プレーヤーの欲しくなるアイテムが続々登場するので、オンラインゲーム人気は息の長いものになるのかもしれない。
しかも、さすが話題作だけあって、アイテムの制作者が、人気の漫画やイラストレーターを採用しているのだから、漫画やイラストレーターのファンも取り込んで、ますます活況を呈することになる。
オンラインゲームとのかかわりは、私にとっては、homage(オマージュ)が最初だったが、常に進化し続け、新しいイベント、新しいアイテム、新しいフィールドが無限に追加し続ける魅力にはまる人がおおいのも、納得できる。
今も、ゲーム内の世界では闘いが繰り広げられている。
気分はまるで○○?! homage(オマージュ)、“らき☆すた”の美水かがみさん、七尾奈留さんの描き下ろし防具セットを初公開!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2009-04-07(Tue)

寝るのがちょっと楽しくなる

モバイルコンテンツの開発・配信を行う株式会社ライブウェアのひよこ抱き枕が、三文堂SHOPにて販売開始になった。
この抱き枕、ひよこのくせに、みょうに人っぽい形で、ひよこらしくない。私には、いまはやってる(んだろうか?)きもかわ系のキャラだと思う。
抱き枕だから、全体に細長くしなくちゃならないにしても、せめて羽っぽい形にならなかったのかといツッコミをいれたくなるが、それが狙いの商品なのか!?
サイト見ると、どうやら、きもかわキャラという私の推論は正しいようだ。しかし全体にまるみを帯びた黄色いひよこは、部屋の中で存在感を充分に発揮してくれるだろう。
悲しい気持ちの夜は、この不思議なひよこの抱き枕を抱いて布団に潜れば、ひよこが何をするわけでもないのに、気持ちが落ち着いて眠りにさそわれるだろう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2009-04-06(Mon)

株でもFXでもない投資先

勿論、REITでもない。
MARS投資という投資商品である。
アメリカの診療報酬請求債権を安価で医療機関から買い取り、保険会社から多く回収することで利潤を得る、アメリカ独自の保険制度で成立する投資であるようだ。
正直、アメリカの保険制度は複雑かつ皆保険制度でないため、保険を使って病院に通う人達というのは、ある程度の資産を持ち、会社が保険会社と契約できる余裕のある所に勤めているということだ。
アメリカの保険制度に詳しくないので、詳細はわからないが、アメリカで高度な医療を受けることができるのは資産を持った人達であるということ。
そのシステムは、日本と違うアメリカ的な制度であると感じる部分だが、医療請求権の請求先が保険会社であるということ、人が生きてる以上病院は存在し続けることを考えると、投資先としてのリスクは決して高くはない、かつ運用利益の良い賞品になっているのだというそうだ。
私自身は、投資対象にするつもりはないが、新しい投資先を探している方がいるなら、このような投資商品もあるということをお知らせしておく。
運用利益は、今までの成績であって、これからも保証されているものでない、リスク商品であることに変わりはないということを納得して、まず自分で調べてみることをお勧めする。

情報元 プレスブログ
2009-04-06(Mon)

サイトを開いてもらわなければ始まらない

ネットでお店を開いても、お客様がこなければ、せっかくのネットショップも意味がない。
どうやったらお客さんが自サイトにくるか?
ブログやサイトをやってる知人にクチコミで紹介してもらう。これは確実。
でも、どうしたって限界はある。
何も知らない人が、サイトを見つけるのは検索エンジンを使用する。で、検索結果ででてくるサイトをトップページからわたしなら3ページ目ぐらいまでチェックするだろうか?どうしても欲しい情報を見つけたい時で5~6ページが限界。
その中に、自分の欲しい情報の載ってるサイトに飛んで、目当てのサイトを探す。それが一般的な人の行動でもあると思う。
ちなみにリンク集でも、プログラミングで登録するようなサイトは、正直、サイトを探しづらい(いろんなワードでひっかかkるようになってるから)のでパスしてしまう。
登録するリンク集も選んだ方がいい。パスしてしまいたくなるリンク集なら意味がない。
検索エンジン登録代行「WebAce」は、手作業で、リンク集として盛んに利用されているところを目視で確認し、手作業で入力してくれる。そのサイトに合った、使われるリンク集のノウハウを持ち、さらに手作業入力で、サイトへ導くノウハウは、サイトを始めたばかりのショップが登録するのは効果が上がらないと思う。だから検索エンジン登録代行にお願いするのをオススメするわけだが、きちんと集客できるリンク集への登録を丁寧に手作業でやってもらえるのは、いいと思う。自動登録と手作業登録の違いは、観る側には、なんとなくわかるものだ。
そして勿論、観てみようか、となるのは手作業で入力されたサイトであることは言うまでもない。

情報元 A8Buzz
2009-04-06(Mon)

春スタートオススメリンク

アクセストレードからのPR文です。

春は新しいことを始めるにはピッタリの季節。

マッサージ 資格取得を目指し、
マッサージ 学校に通ったり、
FX 初心者向けの
メールマガジンを取ってみたり。

本格的に整体 学校に通って
東京 一戸建て
大規模修繕した
賃貸オフィスで起業する方もいらっしゃるんでしょうね。

最近は社会人の医学部受験も流行っているそう。

医者になれば賃貸
一戸建て 埼玉から
神奈川 一戸建て
高級東京 新築マンションへのランクアップも夢じゃないかも!?

桜がキレイな京都 不動産なんかも憧れちゃいますね。
なかなか予備校に通う時間は取れないかもしれませんが、
是非がんばって夢をかなえてください。



学校の始業式に合わせて立川 新築マンションや
八王子 新築マンションでは入居ラッシュ。

千葉 一戸建て物件や
多摩 新築マンションなら
周りの環境もいいので、貸事務所にしてもいいですね。

ただ急な環境の変化はナーバスにもなりやすくなります。

学生の方はフリースクールがありますが、
社会人の方は沖縄旅行
北海道旅行に行って息抜きもしてください。

海外だと過払い請求の心配がありますが、
沖縄ツアー 格安旅行や
北海道ツアー 格安旅行を探せば
キャッシングの心配もしなくて済みます。

旅行の思い出はDVDコピーして保存するのをお忘れなく。



情報元 アクセストレード
2009-04-03(Fri)

アセロラドリンクは何本でしょう?

ニチレイフーズのオリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」を観てみよう。
日々、冷凍技術を研究し、外に出ればコールドマスターズとして街中の良い物を冷凍し、本人達は正義と信じて走り回っている妙にコミカルな二人組のムービーだ。
このムービーの中に、何本のアセロラドリンクが隠れているかを探すキャンペーンに応募すると、アセロラドリンクが24本当たるのだ。応募の締め切りが迫っているので、早速い、あなたもムービーを観てアセロラドリンクを探してみよう。
コミカルに冷凍しまくる二人組みを観ていると、正直アセロラドリンク見落とすことは伝えておこう。相当気を付けて数えているのだが、はっきりいって私の見つけた答えが正解か全く自信がないぐらい、さりげなくアセロラドリンクが置いてあるので、油断しないで数えて欲しい。けっこう難易度は高い。
是非、挑戦して応募してアセロラドリンク当ててください。
私も応募はしたが、正直、まったく自信ありませんっ!


情報元 プレスブログ
2009-04-03(Fri)

写真でつながるコミュニティー

『Fotonoma』は、写真が主役のコミュニティである。普通のSNSが日記やブログが主役であるのと同じ感覚と考えて良いと思う。
普通のSNSと大きく違って便利だなと思うのは、ラウンジだ。仲間内で結婚式のイベントで撮った写真をアップすれば、間違いなく盛り上がるだろうし、また、お気に入りの写真をみつければ、デジタルカメラ ネットプリントすれば、非常に効率的である。
写真を撮った側も、現像して写真発送して手間とお金がかかる作業もしなくて良くなるから、結婚式やイベント時の前にコミュニティを立ち上げておくと、後々便利だと思う。
親戚などでコミュニティ作って用意しておこうかな?けっこう私の親戚はイベント好きなのだ。用意しておくと親交もさらに深まるしいいかもね、うん。

情報元 ブログミ
ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
