--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-18(Thu)

植林=CO2の吸収だから

グローリーフの主な活動は、植林である。植林には苗木や苗木を植える作業コスト、植える土地などの資金が必要である。
その資金を企業から募って植林活動にあてるのがグローリーフのビジネスモデルだ。
なぜ企業が資金をだすのかというと、企業努力で削減できなかった二酸化炭素を植林した木に吸収してもらうことで、二酸化炭素を削減したとみなすことができるから。これをカーボンオフセットというのだそうだ。植林活動に参加することで、環境面からの企業評価が上がるという二次的効果もある。


さらにグローリーフは、個人単位でも植林活動に参加することができるシステムも構築している。「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」ー植林ギフト券である。
どんなときのギフトにするのだろう?と思ったが、家族の記念行事の節目の苗木を植えるギフト券を購入するというシステムだ。
植林した土地を見学するツアーなどもすでに行われているし、記念樹が環境を守る活動に直結しているのも、ギフト券の良いところだ。長いスパンで苗木の成長を楽しむことができる素敵なギフト券であると思う。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。