--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-08(Wed)

スーツが無難なんだろうけれど

二年か三年前、就職フェアに行く機会があった(就職活動しに行ったわけではないのだけど(^^;)。
面接ではない、就職フェアである。にもかかわらず、フェア会場はカラスがいっぱいいた。女性は長髪は必ず後ろに一つにしばっていてやっぱりスカートはいたカラス状態だった。
鳥好きなのでカラスはすきだがカラスもどきも、あれだけぐっちゃり集まるとおなかいっぱいである。
とはいえ、自分だって二十年前就職の面接ファッションは紺色のスーツだったし、どうしても無難な就活ファッションにしちゃう傾向があるのはわかる。
でも例えば、沖縄の正装がかりゆしだったり、ハワイの正装がアロハシャツだったりするのを考えると、何もカラスの集団になるのを社会も、求めなくてもいい環境を作ってもいいんじゃなかろうかという気持ちが強い。
画一的にスタートしても、生き方はみなバラバラなのに、なぜ就活ファッションだけは画一的なのだろう?会社というシステムはスーツを求めているわけではないでしょう?
奇抜な格好を求めるわけではないけれど、人はみな違うのだから、もう少し、社会環境が、服装に幅を持たせる余裕を持ってもいいのではなかろうか?

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。