--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-20(Mon)

ライフスタイルが肌に影響する?

確かに、女性の生活スタイルは現代、乱れざるをえない時代といえる。
フルタイムで働き、子供を育て、両親の面倒を見て。
自分の時間、睡眠不足の中でがんばってがんばって、弱音をはかずにがんばってーそんな人に頭が下がる。
でも、そういう無理をする生活はストレスとなってからだに変調をきたすもとになることもある。肌も生活の疲れで敏感肌になる要因であるという調査結果もあるらしい。ライフスタイル敏感肌というべき状態である。
私自身は体質自体が敏感肌なので、どうしようもない面があるが、生活の中で疲れて、いわゆるライフスタイル敏感肌になってしまうことがあるなら、できれば悪い要因を取り除いて肌が正常に近い状態にもっていった方が、ほんとはいいと思う。敏感肌が今度は、ストレスの原因になるから。悪循環に陥らないように、だんなさんの協力を仰いだり、いろんな行政サービスを利用して、疲れを取り除ければいいなぁと思う。とにかく睡眠時間を少しでも多くすることから始めてはどうだろう?
生活習慣を変えることはそんな簡単なことではない。それもわかる。
だから、その乱れたぶんを補正しようという考えで作られたスキンケアで助けてもらうのも一つの方法だと思う。
私は専業主婦なので、働きながらがんばってる人に比べれば充分すぎるほどめぐまれている。体質からくる敏感肌でなければ、そのほんとのつらさなんて、わからなかったと思う。
敏感肌は、好きな洋服で肌が悪化したり、うっすらかく汗でさえ肌がかゆくなったりする。勿論乾燥すればボロボロと角質がはがれる。ほんとつらいのだ。そのストレスは精神的にもつらいものがある。
だからこそ、生活習慣から敏感肌になってしまうのは、なんとか防ぐ方がいいと思う。それでなくても肌も老化していっているのだ。追い討ちをかけないように、助けてくれるスキンケアを利用したりして、肌の調子を整えるのは、ほんとに大事だと思う。


↓資生堂からのメッセージです
資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。


情報元 レビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。