--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-27(Thu)

犬の話

私にとって犬とは、小学校から高校まで実家で飼っていた犬と、今、義理親が飼っているシーズーだけだ。
子供のとき飼っていた犬は、アイヌ犬とスピッツの雑種だった。犬は外で飼うのが当たり前の時代だったので、番犬として飼うという目的でいえば、アイヌ犬の主人への忠誠心と敵に対する闘争心と、スピッツのにぎやかな鳴き声をあわせ持った犬だったので、番犬優等生だった。
ただし、家族にしかなつかないので十年以上生きたが、近所の人にも一切こびない犬だった。おそらく、アイヌ犬の性格がそうなんだと思う。
そのアイヌ犬は、日本の犬だが、あまり知られていない。柴犬に似ているが、柴犬より更に気性が荒く、番犬としての働きを犬に求めなくなってきている昨今では、まったく知られていない犬種になりつつある。絶滅しかけているともきく。もし本当なら残念な話だ。飼い主に対する忠誠心の強さは他の犬に負けぬ犬だから、私はあの犬が私の中で、長い間唯一NO1の犬だった。
その後、義理親が飼いだしたシーズーも飼い主の命令はきちんとききわけるし、ブリーダーさんのところからやってきた時からつきあってる犬なので、私のこともきちんと命令をきかねばならないことは理解できている。家の中で飼われているので、義理親との密着度も高く、いい家族の一員になっている。

犬は、飼い主のライフスタイルに合った犬種を探すべきであると私も思う。犬が適応できないライフスタイルで、無理に飼い続けていけば必ずひずみがでてくるものだ。
我が家はすでにインコを飼っているので、いぬの種類のえらび方ガイドの中で興味があるのは、他の動物も飼っている家庭に適した犬は?と賃貸アパートに住んでいるのであまり吠えない犬を飼いたい場合は?、今までつきあった犬が少ないので初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?のコーナーの犬が参考になるだろう。
でもやっぱり、今は飼ってるインコで精一杯かも(^^;

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
