--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-07(Wed)

検査にはきっかけも必要なんだよね。

子宮頸がんの検査に抵抗を持つのは、すごく理解できる。
私も嫌で検査していなかった人間だから。
それが、あるときから変わった。

親しくしているご夫婦がいる。産婦人科医と元看護婦さんカップルだ(^^;。奥さんとはけっこう話もするのだが、どちらかというと、私の聞き役にいつもまわってくれる、そんな人だ。
その彼女があるときふと
「検査していないなら、子宮の検査だけはしておいた方がいい」
と珍しく強いアドバイスを私にしてくれた。
さすがに専門家を夫に持った元看護婦さんにこれだけ強くいわれたら気になる。
重い腰をあげて、子宮頸がん検査をしてみることにした。結果的には、小さな子宮筋腫が見つかる。経過観察である。

私は、受けてよかったと思っている。アドバイスをくれた奥さんにも感謝している。
定期的に検査しなければいけないのは、面倒ではある。でも検査していなかったときより、気持ちの壁の高さはずーーーっと低くなった。

今、これを読んでくれているあなたは、子宮頸がん検査をしなきゃなぁという気持ちは持っている人なのだと、私は思う。私は専門家でもなければ、単なる一般人だから、私の話にすごく説得力を持たせる自信はないけれど、私にアドバイスしてくれた元看護婦さんの言葉を、願いをこめてあなたの背中を押して一歩前進してもらえたらと思う。
「検査したほうがいいよ」
と。知らないあなただけど、今だけは友人のつもりです。

私は、検査受ける決心はついたけど、決心がにぶるそんな人間であるから、なんと町内会の集団検診に申し込みました。逃げるわけにはいかない状況に自分を追い込まないとやらない性格だからです。
でも知っているとなりの人の顔を見ながら検診うけるのって抵抗ある人が多いでしょう。病院に行ってもいいけれど、出かけるとなると、ついひきのばしてしまいがちです、検査への抵抗感もぬぐいきれないかもしれません。

性格的に自分に合う検査をすればいいと私は思います。
選択肢の一つに、検査キットというのもあることを頭のすみに入れておいてもらえればいいなと思います。キットを購入して、自分で検査用細胞を採取して郵送するだけです。自宅で検査を完了できます。平日、時間がとれない人でもこの方法なら、検査できます。抵抗感も少なくてすむでしょう。

どの検査方法でもいいのです。
今、日本の20~30代の女性に子宮頸がんが増えているのだそうです。
人生で一番楽しく充実した時期です。生き生き過ごしたい時期です。そのための子宮頸がん検査なのです。

女性であれば気を付けたい女性特有の病気、子宮頸がん


情報元 A8Buzz
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
