--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-21(Wed)

パンデミックの話

私は鳥を飼っている。部屋の中で外と遮断されている状態で、我が家の鳥がもしH5N1に感染したら、それは間違いなく、私たち人間が外から持ち込んできたことになる。
鳥を飼っている以上、多少偏見や誤解の目でみられるのは、仕方がないと思う。だからこそ、外から持ち込まない工夫をしなきゃならないのだ。
我が家で新型ウイルスが発生したら、まず、飼ってる鳥が全部死んじゃうだろう。そして我が家は隔離されることになる。食べ物も、隔離されたときに備えて、もう少し用意しておこう。医者にも行けないから、自力でインフルエンザと闘わなければならないかもしれない。その用意もあまりにも足りない。

最近、話題にのぼらないくなって、少し油断していた。改めて気をひきしめねばならない。
我が家には玄関に霧吹き状にエタノールを吹きかけることができるように、用意してある。個人でやることに効果はいかほどあるだろうか、それはパンデミックになってみないとわからない。
できれば、そういう状態にならないように祈るばかりだ。
ただし、自分がインフルエンザにかかるかどうかで、パンデミック時の状態は推測できる。
インフルエンザ予防をまず心がけることが大切だ。同じ心構えがパンデミック時にも必要になってくるから。
さすがに、まだマスクは装着していないが、パンデミックになったら、あっという間にうりきれるだろう。落ち着いているいまのうちに用意しておくべき一番のものだ。
用意しておくように言われている中で、まったく用意できていないのがゴーグルだ。
塩素で消毒できるものでないといけないらしいから、簡単にお店で入手できるものとは違うのだろう。
H5N1ウイルスに有効といわれるマスクは、普通かなり息苦しいらしい。できるだけ、息苦しくなく装着できることも大切である。

改めて考えるとまだウイルス対策グッズの用意が足りないことを思い知る。
恐怖をあおるわけではなく、H5N1以外のパンデミックだって発生する可能性はあるのだ。鳥を飼ってるからこそ、多少の危機感はもてた。
ウイルス対策グッズは、自分を守るためだけではなく人への感染を防御するためにも有効だ。
つまり、パンデミックを小規模に抑えるためにも、個々の対策は大事だと私は思う。

準備を少しづつしておきながら、帰宅後の消毒、怠っていたことを反省しつつ、おこらないことを願いながら、パンデミックに備えていこうと改めて思った。



情報元 A8Buzz
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。