--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-06(Fri)

奨学金に感謝

私の家は裕福とはいえなかったので、大学進学が決まったとき、すぐに奨学金を申し込んだ。
私が進学した時代は、奨学金に利子をつけて返済する制度はなかったが、もし利子をつけて返すことになっても、私は利用したと思う。どうしても進学して卒業したかったから。
そのご、無謀にも大学院にも行かせてもらった。このときは、個人が設立した奨学金制度を利用させてもらった。学校や学部ごとに情報があったりするので、募集していないか、積極的にたずねてみるといいと思う。
学生時代の生活費の一部として、わずかでも親の仕送りの負担を減らすことのできる奨学金は、こんな時代だからこそ、多いに利用してほしい。
社会人になって奨学金を返済しなければならないから、しっかり勉強しなきゃならないという自覚もうまれてくる。
奨学金が手助けしてくれたから、学校も卒業できた、と私は思って感謝している。

情報元 プログルポ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。