--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-03(Tue)

写真プリントで面白い体験ができた

どうも、記憶媒体にデータを記録しておく習慣が身につかない。
パソコンの中にあまり写真をとらない私がそれなりに撮りためていたデータ、予想どおりの展開で申し訳にないが、OSごとぶっ飛ばしてしまった。初期化してパソコンは動いているがなくなったデータは戻らない・・・と思っていたら夫が何をしたか知らぬが、写真データが少しではあるが、ひょっこり出てきたのだ。
その奇跡の一枚がこれ。父が亡くなるちょっと前、私たち夫婦に手配して贈ってくれた花束なのだ。入院していた父の所に通っていた私にある日、ふと、
「あれ?記念日もうすぐだったよなぁ」
尋ねてきたのだ。恒例行事化していたことだった。そうだよというと、メモ帳に書き付けていた病床の父の姿をいまだに鮮明に思い出す。

自分でパソコンから、その画像データを送って写真プリントできるというサービスがあるのを、体験してみることにした。データを持ち込んでマルチコピーもできるらしいが、何せ記録媒体をほとんど使ったことがないので、ネットにデータを送って、セブンイレブンに行ったついでにプリントする方法を選んだ。
ネットに写真データを送るとデータ番号が届いた。この番号で写真をマルチコピー機に呼び出すのだ。
ウインドウズビスタでないとこのサービスは使えないらしいのが、少し残念な気がする。たとえば、結婚式の写真。みんながいろんな写真を撮っている。これをネットにアップして、参加した人に番号をメールすれば、写真を欲しいひとが欲しい写真だけ自分でデジカメプリントできるから、プリント代でごちゃごちゃすることもなく、非常に便利なシステムだと思うのだ。

さていよいよプリントだ。公共料金の支払いついでのお手軽さ。デジカメプリントの部分の画面をタッチする。が、番号を入力する場所がない。これは一体どーいうことか?しばし考え込む。
最初の画面に戻ってみる。インターネットサービスというのがある。もしかして、これかな?タッチしてみる。正解。そこからは順調。数字を入れたらちゃんと、父からの最期プレゼントの花束が保管されていた。デジカメプリントになってでてきた花束の写真がうれしかった。
ただ、インターネットサービスという項目にネット経由デジカメプリントの操作もこちらからの案内が欲しかった。少しわかりにくくて、初めての人がとまどう案内画面だ。できれば改善してもらえるといいなと思った。

情報元 A8Buzz
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。