--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-04(Tue)

投資信託を買う前に読みたい本です

投資信託には、ちょっといろいろ、考えるところがある。投資信託でいくらか運用しながら、どうも釈然としない部分も多かったのだ。
ので、この本の題名見たとき、うーん、自分にレビューできるかな、というのが正直な気持ちだったが、目次を見せてもらって、これならかけると思った。
第一章で「コスト」について書いてある。これは非常にうれしいなと思った。
投資信託を初めてやろうとする人は、手数料とかコストについて失念しがちだから、最初にこの話を書いてあるのは、好感がもてる。
また第六章の「購入後の売却と再投資」は、私も読んでみたいなと思った部分。この売却に関して解説してあるのって、あまり見たことない。
私は、ネット上の投資 セミナーに参加したり、無料フィナンシャル相談(←無料ってのがせこくて私らしいでそ)ってサービスを受けたことがあって、プロの方にこの質問をぶつけたことがある。結局、ご自身の判断ですってことだった。…不完全燃焼である。だから、その判断基準を教えて欲しかったのにな。たぶん、結局、正直判断基準自体ないんだと思う、でもそれならそれではっきり言って欲しかった。だから売却のこと書いてあるってのは好感度ありだ。
ストーリー仕立てで初心者が読みやすいとのことなので、投資信託買う前に読んでみる価値はある。お金払って本買って知識つけることで、投資信託で損しない、あるいは運用に納得できるってのは感じるだろう。本代は回収できると思う、得た知識として、配当として、売却時の利益として、回収できたと感じるのは個々で違うとは思うけど。
私は、一通り投資信託の購入から売却まで経験したので、自分のスタンスを持っているが、初めての投資信託購入の人が、投資信託 ガイドとして本読み進むうちにおぼろげにでも自分スタンス形成して欲しいと思う。


情報元 レビューブログ
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

投資信託 セミナー

遠恋FXアフィリエイト で稼げないならこれで稼げ!! という訳ではありませんよ。 365 も人気ですし、 投資信託 もいいですよ。 そして 【東京】上田ハーローセミナー「2008年の投資戦略について」.【概略】.※どなた様でもお気軽にご参加できるセミナーです。 ...(続きを...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。