FC2ブログ
2008-04-27(Sun)

ソニーグループニュースリーダーで流行の先取り!そのための道はおばさんには険しかった

難関はウィジェットってのが何だ??ってところから始まったわけ。
それがわからんとダウンロードはしたけどお手上げじゃない?
どうやら、ブラウザとは独立して動かせる小アプリケーションらしいのまではわかった。
OS上で動作するがブラウザに左右されないで動作し、かつオープンソースであることで急速に面白ウィジェットが作られるようになった、と。これで正しく理解してる?
FLO:Qは、ブログパーツ(これも広義でのウィジェットとなるらしい。確かにブログパーツってパーツ内の世界観がブログとつながってるのに独立している、ちょっと不思議な「枠」だもんね。)のほかに、デスクトップ版ってのも作っていて、今回ソニーグループニュースリーダーの配信が始まった、と。こここまで合ってる?
んで新しいものをいち早く知りたいなら、新しい物を発信するソニーのニュースをいち早くキャッチすべし。勿論、FLO:Qのデスクトップウィジェットは、スケジュール管理にもなれば料理レシピも取り出せる。自分流にカスタマイズもできるらしい。
とにかくソニーグループニュースリーダーを受信するには、このデスクトップウィジェットをダウンロードしないことには、説明できないので、がんばってチャレンジしたさ。こういう新しいものはね、硬くなった脳で理解するのは時間がかかるのよ、そして理解した頃には新しいサービスがでてきてるでしょ、おばさん、がんばってるんだけどね~(遠い目)
ダウンロードも言われた手順でやればオッケー、なんとかダウンロード完了、ゼェハァ。インストールも成功。
パーツが出てきたが、さてはて、頭がついていかない。とりあえず、何かソニーグループニュースリーダーから何か配信してけれ~。まだニュース配信の何たるかを理解できてないし、それ受け取って早耳自慢でもしなきゃ、まだ手ごたえがなぁ(って、今何か、ソニーのニュース配信を気付かないだけなら、私、相当マヌケだわよね?orz、だって、新しいものが出てくるのについていくのがやっとなんですってば、何度もブログで書いてしつこくて申し訳ないが。)
とにかく、理解できたソニー好きは、FLO:Qのデスクトップウィジェットダウンロードしてソニーグループニュースリーダーを受信すれってことだ。
お知らせすべきことは知らせたはずだ。つ…疲れたorz。

情報元 プレスブログ
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック