FC2ブログ
2008-04-29(Tue)

銭湯、今昔

子供の頃、まだ会社は社員を家族と考えていた時代だった。
父が勤めていた会社は工場だったので、社員=家族のために銭湯があったのだ。社宅に風呂がない時代ゆえ、会社の風呂場は、社員のコミュニケーションの場にも役立っていたに違いない。銭湯に親に連れられていくのが楽しみだった。

今、スーパー銭湯(←正式な定義はわからんです)がはやってるのなぜだろう?家に普通にお風呂がある時代なのに。
おそらく、銭湯自体が楽しいのだ。清潔なタオルバスタオルを渡されて、洗い場にはシャンプーも石鹸もそろっている。
気持ちのよいタオルで体を洗い、風呂につかり、少し休憩にバスタオルをまとって、広い脱衣場の長イスにすわって、ハァ~っとため息をつくのは、心地いいものだ。
タオルを何度でも新しいのと交換してくれる所があって、気持ちよかったな。湯上りにいつも乾いたバスタオルを使えるのが何とも贅沢だったけな。
スーパー銭湯で使うような業務用タオルは、私たちが家で使うのと違って、強度も耐用性も違うのだろうな。そんな業務用タオルのメーカー丸繊に気付かぬうちにお世話になってるかもしれない。
そういえば、しばらくスーパー銭湯に行ってないな…。

情報元 ブログミ
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック