FC2ブログ
2008-05-22(Thu)

作る人の幸せが着る人にも伝わるんだと思う

ファッションに疎いわたしが言うのもなんだけれど、ファッションといのは布という素材の機能性のあるアートであると思う。
どこかに芸術的なセンスを盛り込みつつも人が着て動くことを想定した形を作るという制約もある。
そのほかに、布のカッティング技術から裁縫の技術など総合的、あるいは個々に特化した職人技を持った人材が必要な業種である。しかもその流行はあまりにもめまぐるしい。
ファッション系の専門学校から人を募集するだろうが、専門学校で学んでも即戦力というわけにはいかないだろう。ではどうするか?さらに即戦力を求めるなら転職ということになる。
ネットのなかった時代と違い、仕事を探してる人、人材を欲しい企業を求人サイトでマッチングできる時代である。
その中で、アパレル 募集に特化したサイトはさらにマッチング率が上がると思われるから、ファッション業界で仕事を希望する人はサイトは要チェックである。希望にあった仕事に出会えるチャンスは大きいと思う。

作る人の幸せを感じる服が着れたらいいなと思う。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック