FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26(Mon)

カロリーコントロールのとうふハンバーグ、食べてみました

TRY TRENDの「おまかせ健康三彩カロリーコントロール」の『とうふハンバーグ』のモニターに参加することができました。

さっそく報告です。
一袋に、主菜の豆腐ハンバーグケチャップソース、副菜のキャベツと蒸鶏のナムルとグリーンポテトサラダが三つのトレーに分かれてはいっていました。この一袋で一食分のおかずがまかなえます。

カロリーも塩分も表示されている(これ全部で242kcal!)ので、カロリー制限されている方に、強い味方になります。実際、我が家は夫がカロリーを抑え目にしなければならないため、ほとんど外食ができずに、三食バランスを考えて作らなくてはいけないのです。
これが毎日続くわけで、大変です。
私は専業主婦ですが、三食きっちり作り続けることができず、あげくに情けないことに、一時期ノイローゼのようになりました。
だから、この一袋はうれしかった。冷凍なので、届いた翌日に使うまで冷凍庫にいれておいたのですが、そこにカロリーが計算された一食分があると思うだけで、心が軽くなるような気がしました。
実際に食べてもらったのは夫です。でも一口づつ私も試食しました。薄味の印象でした。それ以外はごく普通の食事の印象でした。ご馳走ではないけれど、病院食のような味気なさではない、「うちのごはん」です。
自分で作るときの参考にもなります。料理本もありますが、実際のおかずがあるのは勉強にもなりました。
夫には量的には、ちょっと物足りないようでしたが、ごはんが付きますし、お味噌汁の具でコントロールできます。女性にちょうどよい分量だなと思いました。
カロリーが計算され、できあがった一食分の存在がこんなに食事作りの気持ちを軽くするものなんだと改めて思いました。毎日利用しなくても、行き詰ったら、これがあると思うだけで心の負担が軽くなる、そう思いました。
あと、ちょっと気付いたこと。表示の義務はないのはわかっていますが、できれば原材料の原産地の表示もあればなと思いました。




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。