FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-28(Wed)

デザインの重要性を語っちゃうの図

どうも工業系の学校をでているので、デザインというとファッションよりも製品のデザインの勉強をするプ理抱くとデザイン科に興味が向かう。
勿論、ゲーム 専門学校でキャラクターのデザインをする重要性も理解できるし、アニメ 専門学校を学んで世界にうってでるのも、今や日本経済の柱であることも理解しているつもりである。実際、ゲームもマンガも好きだし。
が、ちょっと地味かもしれないが、電化製品なり工業製品でヒットするものは、やはり形が非常に洗練されている印象が強い。
それを決めるのがデザイナーだ。たくさんの基盤や性能を出す部品をいかに、美しいフォルムに納めるか、コンパクトにおさめるかがうでのみせどころだ。
これから、デザインは、グラフィック 専門学校を学んで、図面を出力することが要求される時代である。グラフィックのパソコン、ソフトはどの科で学んでいてもしっかりからだに刻み付けて学んでほしいな。独学ではちょっと追いつかないところまでいってる、そんな気がする置いてかれ組のぼやき…。
今、たくさんの商品が似た様な性能で競合する中で、差別化をはかるとすれば、そのデザインである。洗練されたデザインの製品は、つくりこまれた分、使い勝手もよい長く使いたくなる製品になる。私はそう思う。我が家にもそういう製品が何点かあって、見つめていると銘記のない製品の向こう側にぼんやり、デザインした人たちの苦労がスクリーンになってあらわれてくるような、そんな気持ちになる。
日本は技術で食べていかなければならない。しかしいくら技術を売りたくても、買いたくなるデザインにその技術を入れ込んでこそ、だと思う。
工業製品のデザインを勉強する人に、特にエールを贈りたい。

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。