--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-02(Wed)

雨と晴れを気にする女に変貌

昨今のガーデニングブームとやらは私には、まったくもって興味がもてない。義母や嘆くのだ。
「あのっ、見事に咲いた大輪の花が目にはいらなかったの?」
「え~、そんなんあった、あ、ほんとだ。あった。でかいね」
「…そのしらけ具合、嘆かわしいわ、情緒のない夫婦よねぇ」
ええ、義母の息子で私の夫も同じで花に目が行かないのだ。
二人して、
「きれいねぇ」
とうっとり花を眺める母に
「ふ~ん」
というもんだから、義母はなんとか、私に土いじりに興味を持ってもらおうと思ったらしい。でないと庭がいずれ壊滅するからね。
義母の努力はまったく効果がない思いがけないところで、私は、土いじりに興味を持つことになった。興味なんて生易しいもんでない。開拓して畑を作り出したのだ。しかも植えたのがヒエと粟ー雑草である。極端な女なのだ、私は。
義理家が持っていた未使用地はあれはてて雑草(この場合、ヒエと粟は雑草と呼ばない)を切り開き、石ころをとりのぞき、雑穀のヒエと粟の種をまいたのだ。
いきなり農業に走ったのにはわけがある。飼ってるインコに自分で作ったものを食べさせてみたかったからだ。買うとそりゃもう高くて目が飛び出るから、ならば作ってやる!と思い立ってしまったもんは仕方ないでしょ。
種をまくといきなり天気が気になりだした。去年は発芽の時期に降らぬ日々が続いて随分心配したものだ。かといって雨が続くと、ど素人の蒔いた種の根なんざ雨であっというまに流される。それはそれで心配して、農家の人が天候を気にする気持ちがようやく少しわかった。
最初は、なんたって雑穀ができる雑草なんだからほうっておいてもいいんだべくらいの軽い気持ちだったがいざ作物として育てるとなるとお天気が頼りなのだ。
今年二年目、今年は少し畑も広がった。
収穫までの期間、ますます雨や太陽の恵みが気になる日々である。

雨の日には素敵なかさで、気分をちょっぴりUP
・mirabella ミラベラ
  http://www.mirabella.jp/

 ・ルシアン ペラフィネ  (傘のデザイナーです)
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8638.html
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8639.html
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8640.html

情報元 コラブロ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。