--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-03(Thu)

海外出張や旅行の必需品

それはそれは昔の話。
まだ1ドルが360円の固定相場!だったことを知る人など随分すくなくなってきた。
その時代、父がアメリカに出張に行くことになった。
子供心に母親が1ヶ月以上前からピリピリして準備に青筋たててるのが怖かった(^^;。それぐらい海外へいくのは一大事件の時代だったわけだ。
ゆえに退職してからふと、父にそのときの出張の思い出をきいたことがある。会社も相当の出費で出張に行かせるのだから、2~3週間の出張だったが、かなりハードスケジュールだったようで、ほとんど記憶にないという。
思い出させるのはほとんど唯一おみやげ調達に立ち寄った(ほんと立ち寄っただけらしい)ディズニーランドの門の前で写真とったことぐらいという。
そんな出張の最中、1回家に国際電話がかかってきた。
その頃の国際電話はそれはそれは電話料金が高かったので、お互いをつなぐオペレーターがいたのだ。だって話したい人間が外出していてほかの人がそれをかけた本人に伝えるだけで、電話料金がひえぇぇぇぇぇぇ(←実際どれくらいひえぇぇぇぇぇなのか子供だったのでわからない)の時代だったのだ。互いに、スタンバイしたの確認してオペレーターが
「おつなぎしました。お話くださいませ」
の時代だったのだよ。

今は海外出張もさらっとでかける時代だし、海外旅行が国内旅行より安いこともあったりして、随分海外も近くなったものだ。その分、海外から日本に国際電話をかける機会も多くなっているんだろう。
でもね、それでも私は子供心にひえぇぇぇぇな国際電話の記憶が鮮明なので、国際電話ときくとしり込みしちゃいそうだ。
しかしますます旅行などで国際電話をかける機会がでてくるならば、便利なKDDIスーパーワールドカードを用意しておくのがいいらしい。プリペイドなのでかけすぎる心配はない。実際はカードに書かれた番号で認識するので、番号さえ控えておけばいいから、ネットで購入して返信メールに書かれた番号をメモするだけでかさばらない。何枚かのカード残額が少なくなったらまとめる機能もあって、これは仕事で電話かける人にはありがたい機能だと思う。
時代はほんと変ったんだなぁとしみじみ思う。
海外に行くときは、KDDIスーパーワールドカードを忘れずに準備しよう、手続きも簡単だしね。




情報元 A8Buzz
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。