--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-17(Thu)

肌のこと語らせたら、とまらんど?

夏の肌のトラブルでいえば、一番つらいのが、自分の汗が自分の肌を攻撃することだ。
気付かぬうちに汗が蒸発して肌をチクチク攻撃していると何かわからないが、肌がかゆいとか赤くなるということになる。
シャワーを浴びたあと、バスタオルで水分をぬぐうと一皮むけたようなさわやかな気分になって、つまり、その一皮分の汗の乾いたのがシャワーを浴びるまで張り付いていたってことになる。そう考えると、耐えていた肌がかわいそうになってくる。つまり「自分かわいそう」とでもいったらいいのか。
そうかといってシャワーをあびすぎると、今度は根性なしの私の肌から油分水分が全て洗い流されてかさかさの乾燥状態になってしまうのだ。ひどいときには、シャワーが肌を流れている間からカサカサするのは、あんまりにも根性なしで、今度は肌に腹が立つ。
かわいそうになったり腹がたったり、まさしくトラブル肌なのだ。
会社の面接でどうしても化粧しないわけにいかなくなり、その頃はまだ敏感肌 化粧品がほとんどなかったから、つけた瞬間、皮膚が嫌だとわめいてるのを感じたものだ。とはいえ、面接である。終了して、化粧をぬぐったときの開放感は今でも忘れられない。幸い、その後、社内で外部の人と会わない部署に配属されたのをいいことに、会社にすっぴんで通勤していた。
いまでは、美肌 化粧品とか、私みたいな乾燥肌 化粧品と、肌のタイプ別の化粧品も登場してきたものの、なんせ、四十半ばまで、化粧をしないで生きてきてしまった私は、日常は化粧をしない人間になってしまってる。しかし、一方でスキンケアとしての基礎化粧品が必要になってきたのを感じるにも事実である。肌の保湿能力はアトピー体質なのもあって普通の人と同じという状態にはならないのだ。
かといって、気にしてばっかりいるのではなく、自分に合う敏感肌 化粧品ー特に基礎化粧品をさがしてできるだけ肌を長持ちさせたいなと思っている。

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。