fc2ブログ
2008-07-22(Tue)

CM新時代への動きを感じる

ネットで個人動画配信を行っているワッチミー!TV運営をメインに活動しているフジテレビラボが、ライオンFree&Free Damage AidのCMコンテストを開催する。
CM放送は民放の運営に必要な資金調達システムである。
一方で、インターネット上でのCMは、個人動画作成の作品のコンテストの場にもなっている。
CMと個人動画クリエイターを取り込む動画サイトの狙いは、今後の展開をにらんでのことだと思うが、その狙いをまだ、私ははかりかねている。
無論、動画を作るクリエイターは最近のCMコンテストを大いに利用し、クリエイターとしてはばたくきっかけにして欲しい。
同時に、コンテスト仕掛ける側のフジテレビラボのメリットは、CM制作費の削減のほかに、クリエイターの発掘。あとは、CM制作費の削減により、CM視聴者もコンテストにダービー形式で投票して賞をもらうチャンスができる楽しみを持たせることが可能になった。今回のFree&Free Damage AidのCMコンテストは、視聴者も参加できるそのシステムである。
つまり新しいインターネットのCM配信の形は、クライアントとCM配信会社は勿論のこと、CM製作者、CM視聴者、全てが参加するということ、という認識でいいのかな?
その先のステップが私にはまだ読めていないが、、きっと、ネット上でのCM配信はさらにドラマティックに変貌していく、その第一歩だと私は感じる。


情報元 ドリームニュース
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック