--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-22(Fri)

巣立つ前の親子のコミュニケーションになると思う

ひとり暮らしに対する親と子の感情は真逆といってもいいかもしれない。
私は、親になったことがないので、親の気持ちがわかってるとは言い難いのだが。
二十年以上前、ひとり暮らしが決定したとき、私は、ワクワク感でいっぱいだった。
家族が多かったので、自分のスペースが机と二段ベッドのみという状態だったから。
布団だ、家具だ、お鍋だと母と用意しながら楽しくて、母の気持ちも、引越しの手配した父の気持ちも考えもしなかった。
今はインターネットで全国ひとり暮らし.comのようなサイトで、親子でじっくり、部屋を絞ることができていいなぁと思う。なんせ私と母は三時間かけて部屋探して、決めて日帰りしたもんで、こんなサイトが当時あれば、もう少しいい条件はあったかもしれないなぁと思う。それでも決めたぼろんちょのアパートは、私のお城だったな。ひとり暮らしを心配する親の気持ちなど一つも考えなかったっけなぁ。
ひとり暮らしが決まってから、生活を始めるまでのスパンがあまりに短かったので、準備で大忙しだったから、親元を巣立った感慨にふけったのは引越ししてちょうどGWの前あたりだ(遅すぎ;)。急にさびしくなってGW、「帰るふるさとがあるっていいな」などと、親がきいたらげんこつがとんできそうなことのんびり考えて列車へ飛び乗ったっけ。

今、義理の甥をひとり暮らしさせている義理姉を見て、親はこんなに心配しながら子を送り出しているのかとかと改めて、親への感謝の気持ちがわいてくる。
今は、ひとり暮らしする土地の情報を実家で集めることができる。全国ひとり暮らし.comは、情報集めにとても便利なサイトだ。
親子でいっしょに、あーでもない、こーでもないと学生マンションなどの物件を数件にしぼり、ひとり暮らしに必要なものを準備するのだろう。
全国ひとり暮らし.comには、ひとり暮らしに役立つ情報ものっているから参考になることが多い。ひとり暮らしの念願がかなって浮き足だつ子と、心配しつつ見送る親がいっしょに顔をつきあわせ、サイトみながらケンカして、巣立つ前のコミュニケーションをとるんだろうな…。

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。