--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-03(Wed)

出窓に緑の葉っぱ

私も夫も、植物を愛でるという習慣がまったくない。
なので部屋が殺風景だったのはいうまでもない。
一方、義母は花好きだ。愛でる趣味のない人間にはまったくわからん世界だ。
義母も同様に観葉植物に興味を持たない夫婦が理解できないらしい。
いらないと言い続けてきたのに、ついに、「とらのお」(←正式名忘れた)を押し付けられた。肥料もなにもかも全部セッティングして渡されたので出窓に置いた。その後、それは居心地がよかったのか育って育っていまじゃ鉢の中にびっしりだ。
このあと、アロエベラを買ってきた。鑑賞するためでない、食べたらからだにいいときいたからだ。しかし食べてみてまずかったのでそれも、出窓に置いたままだ。
まったく愛情をそそぐこともないのに、アロエももりもり子株まで出てきてる。
愛情にこたえるのが観葉植物でないのけ?愛情もなく、水遣りは月に1,2度忘れたころにやってるだけ。読んでるだけで涙する観葉植物愛好者がいたらすまん。
そういうわけで、わたしが、さらに増やすとすれば、彩植健美.jpのサイトでいえば、ビギナー向けの サンセベリア・スタッキーぐらいだろうなぁ。光だけはいっぱいの出窓に置いてやる。我が家で光があたるのはその出窓だけなんじゃ。そこを観葉植物に譲るだけでも私には、出来すぎだと思ってるし。水遣りがかなり少なめでいいというのが気に入った。我が家での関門は水遣りなどの世話が、おざなりなことだから。
観葉植物を愛でる皆さんには、めまいがする内容で申し訳ない。しかし、なぜかそれで元気に生きてるらしいので、環境があっているということだから、植物は幸せなんだと思う。

情報元 ブログミ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。