--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-04(Thu)

実生活に飛び込んできたキャラクター、リリーフェー

ドイツで人気の絵本のキャラクターに、リリーフェーというのがあるのだそうだ。
人気が高じてキャラクターの雑貨や生活用品になったのだという。絵本から飛び出したキャラクターだから世界観がしっかりあるように思われる。
だからなのかな。リリーフェーの世界観で実際の子供部屋をコーディネイトできる家具(本物の!)まであるのだ。サイトみた瞬間、私はその世界にしばしひきこまれた。
これは大人がやりたいお人形ごっこだ。でも、部屋を彩る家具は本物だから、そうそう「大人買い」できるものでない。揃えるには地道さが必要だ。で。これって、子供のときお人形の洋服や家具をちょっとづつねだって揃えていった感覚を思い出す。欲しいけど、今はこれで我慢する。お小遣いをためて来年にはあれを買おうと10円を貯金箱に落とし入れる、そんな感覚。
夢の世界。少しずつリリーフェーにそまっていく子供部屋という小さな夢世界。はまるのは、子供だけでなくて親もだろうなぁ。
現実と切り離された魔法が部屋いっぱいに広がる。ドイツからの輸入雑貨だから、気分はお城のお姫様だ。小物などの雑貨類は、ちょっとしゃれた出産祝いにもよさげだ。んで、贈られたお母さんが、はまってしまいそうな…(^^;。

↑おもちゃじゃないの、本物の家具!


情報元 プレスブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネットを楽しむ


↓期待の大型MMORG (^^v
ちょっと一休みにどうぞ
楽しむ
上手に利用。ポイントサイト
↓2007年 ポイントサイト第一位のポイントサイトです。


ショッピングするとショッピングポイント+サイトのポイントでお得度倍増。一手間かけて得しよう。楽天やヤフーなどのショッピングモールもあるんだよ
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑ここを通すの忘れて楽天でショッピングしたことありorz←アホだ(しかも二回…)。
ここはポイントたまりやすいサイトで、私的オススメサイト

↑ここもポイントがたまりやすい。メールクリックでばんばんためてけろけろです。


↑ここは新しいサイトで評判がよいみたいです


↑最近のCMは面白くなってきてるので、楽しくポイントためることができると思います




フルーツショッピング


↓こちらポイントでなくて「サンプル」がもらえるサイトです。
こそっとランキング
ブログをやってる方へ。
プロフィール

ぼうぼう

Author:ぼうぼう
取引は現物取引だけです。
今は相場はながめているだけです。
長期スタンスゆえ、ほとんど売ったこと
がなくゆえに売り時ってわからんです。


もともとは株日記のブログなのだ。(どこが?orz)

マネポケ金融投資ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト ブログ

ブログでブームはブロモーション

インターネット広告ブログ広告

人気ブログ記事検索 ブログルポ

クチコミ★ブログ


ログスター

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。